2009年01月14日

雪がぁ〜〜〜

この3日間で
雪がかなり積もりました〜〜〜


11日

1,11nikota.jpg


12日

1.12kota.jpg


13日

1.13nikota2.jpg


14日

1.14asa2.jpg

1.14asa3.jpg


朝日を浴びて
元気に雪で遊ぶ2ワンです〜〜〜雪

今日は天気も良いし
雪は一段落かな〜〜



ニックネーム むん at 08:38| Comment(2) | TrackBack(0) | nico2歳kota6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

バトルなんですが一方的です!

最近、太ったよ〜〜〜nicoた〜〜ん犬(笑)


↓↓
バトッってるんですが・・・

1.8nikota1.jpg


1.8nikota2.jpg


1.8nikota3.jpg


1.8nikota4.jpg


1.8nikota5.jpg


1.8nikota6.jpg


1.8nikota7.jpg


1.8nikota8.jpg



nicoたん〜〜〜
あなた、ぜんぜん動いてないじゃん・・・



コタロウの攻撃は
四方どこからでも始まります顔(ペロッ)パンチ
じっとしてないので
画像はいつも・・・台風


nicoた〜〜ん
ママとお散歩しようね〜〜〜
お散歩嫌いなんだよね〜〜〜犬(泣)
帰り道の歩き方の速さといったら・・・・・
コタロウを引っ張り続けるnicoたんです〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)










ニックネーム むん at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2歳kota6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

あたたかくて・・・

12月?って思うくらい・・・
今日は暖かいです〜〜〜晴れ

陽射しが・・・ぬくぬく晴れ


12.20sunroom.jpg



あったかくて・・・眠い・・・眠い(睡眠)
2ワンはお昼寝中・・・
カメラ向けたら
起きちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ゴメン。。。


12.20hirune.jpg




ニックネーム むん at 10:52| Comment(6) | TrackBack(0) | nico2歳kota6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

お留守番

 
先週末・・・
nicoとコタロウは
私の実家にお願いして
預かってもらいました〜〜〜

コタロウは
お泊りがはじめてだし
前回は
2ワンを預けて
食欲ないし
ゲロゲロ吐くし・・・
途中で帰ってきた・・って経緯があって
実は実は
すごく心配していました・・・・・・・顔(汗)


けどけど〜〜〜
ものすごく「いい子」だったそうで
おしっこもウンチもシートの上でちゃんとするし
夜もゲージで仲良くおねんねしてくれて
「ワン」とも吠えず・・・

「いつでも預けてね〜ぜんぜん大丈夫よ〜〜〜」と
義妹に言われました〜〜〜わーい(嬉しい顔)
よかった〜るんるん

外面いいかも・・・犬(笑)クマ揺れるハート



これで
イザという時の
預け場所は確保!

うれしいな〜〜〜



ニックネーム むん at 14:30| Comment(4) | TrackBack(0) | nico2歳kota6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

コタロウの誕生日

コタロウちゃん〜

お誕生日おめでとう!


今日も雪が降って・・・雪
昨日よりすごいよ〜

プレゼント
あとで買いに行こうと思ったけど
行けるかな〜〜〜?


あんなにちっちゃかったコタロウが
すくすく育って
大きくなりました〜〜〜〜犬(足)

ごはんを食べる時は
nicoをそばに寄せ付けない 「威嚇」 が
私たちは見ていておかしいです〜顔(笑)

いつも
シッポふりふりして
とにかくご機嫌だね〜〜〜るんるん



朝から雪の中で遊んで
ベタベタやんか〜〜〜顔(汗)


11.20yuki.jpg



nicoは
お嫁さん風にお祝い?
破れたカーテンから顔を出したら
ドレスみたいになった〜〜〜揺れるハート

11.20ka-tenhime.jpg


11.20ka-ten2.jpg

  

それなりに仲良く
それなりにマイペース
ぜんぜん違うキャラなので
私たちは
十分に楽しませていただいています〜〜〜〜黒ハート


11.20kota.jpg


いつまでも
やんちゃなコタロウでいてね!












ニックネーム むん at 13:08| Comment(8) | TrackBack(0) | nico2歳kota6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

いたずらのあと・・・

 
すましたコタロウが写っていますが
カーテンは破れていますの・・・

もともと破ったのは
nicoたんなんですが
2ワンになってから
穴がどんどん大きくなりましたあせあせ(飛び散る汗)

鬼ごっこの時は
この穴をくぐり
引っかかっては穴が大きくなり・・・

でも
こうやって
この場所でじっと外を眺めているコタロウやnicoを見ると
怒れなくなりますわ〜〜〜〜〜



10.18kota.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




ニックネーム むん at 08:45| Comment(5) | TrackBack(0) | nico2歳kota6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ぽかぽか陽だまりの中で

昨日は朝からとてもいいお天気だったし
パパが朝風呂入ったので
nicoもコタロウも
便乗させてもらいました〜〜〜いい気分(温泉)

気持ちよかったね〜〜〜

コタロウは入浴後・・・
バスタオルの上で
ゴロゴロ転がるのが大好き・・・

バスタオルをたくさん敷いて
2ワンで
コロコロゴロゴロやっています〜〜〜

拭き拭きするのがたいへんだけど
暖かい午前中にシャンプーできて
私もすごく楽でした〜
乾くの早いしるんるん



10.19ofuro1.jpg


10.19ofuro2.jpg


10.19ofuro3.jpg


10.19ofuro4.jpg



本日は
実に静かで
2ワンとも今は眠っています〜〜〜

昨日は
ご近所で
あるおまつりがあったため
なんとなく
車や人が多くて
子供の声とかにコタロウが反応するので
デッキに出たり
走り回る)))
吠える)))

訪問者も多くて
なにかと落ち着きませんでした〜

今日は
ゆっくりできそうです〜〜〜



ニックネーム むん at 11:33| Comment(6) | TrackBack(0) | nico2歳kota6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

久々の愛犬の姿

カテゴリーは”バレーボール”?
いえいえ@@

でも・・・
ゴリ選手で盛り上がってしまいました)))
反省あせあせ(飛び散る汗)



9.18nicota.jpg

胴のなが〜〜いnico&コタロウ!

こちらは
足のなが〜〜〜〜いゴリ選手!


10.4gorisu-tu.jpg

かっちょいい〜〜〜ハートたち(複数ハート)




ニックネーム むん at 00:39| Comment(7) | TrackBack(0) | nico2歳kota6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

新しいベッド?小屋?

今日なんか
放射冷却現象でとっても涼しかった顔(笑)

nico、コタロウも寒いかな〜と
先日、新しいベッドを買ってあげました〜

犬小屋の形してて
ふわふわで可愛いし、安かった〜顔(ペロッ)


9.21nikokoya.jpg


9.21nicokoya2.jpg


9.21nicokoya3.jpg


なんかすっごい遊んでるんだけどさ〜〜〜
気に入ったのか・・・
そうじゃないのか・・・
乗っかってみるわ@@
踏んづけるわ@@



9.21nicokoya4.jpg

実は
コタロウが中にいた〜〜〜顔(え〜ん)
取り合いで
バトルしてる〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


9.21nicokoya5.jpg

結局・・・
コタロウ・・・退散!


9.21nicokoya6.jpg

そう思われたが〜グッド(上向き矢印)
犬小屋の上でまたまた格闘が始まる〜〜〜〜パンチ


そして・・・グッド(上向き矢印)


9.21nicokoya7.jpg

nicoが納まりました〜〜〜〜

チャンチャンexclamation










ニックネーム むん at 18:15| Comment(5) | TrackBack(0) | nico2歳kota6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

朝から身体が・・・

夜中中、筋トレしていたかのように
朝起きて、あちこち筋肉痛やわ〜
なんで???

ここ2〜3日
コタロウは寝るタイミングをはずしてしまって
夜遅くに
私の部屋に連れてこられるのです・・・

ナオが寝れないの・・・
コタロウが
ぴょんぴょん跳ねまくってうるさくて・・・

nicoと10分ほどすったもんだしますが
その後はnicoはベッドで
コタロウは床の上に敷いた毛布の上で寝ます眠い(睡眠)

でもね〜
夜中にコタロウが「ゲロゲロ」したりね〜
熟睡できないのか
なんなのか・・・
私自身が、筋肉痛になっています顔(笑)

ナオが研修でいなかったり
今朝も朝早くから慰安旅行で出かけたり
コタロウ係りのナオが忙しいから?
コタロウが落ち着かないのかね〜

最近はママにべったりのコタちゃんでした!


さて〜
台風も千葉県沖に抜けたようで
息子が佐倉市に向かう心配も無用のようで
安心!
今日からの3休日!
関東リーグは千葉の佐倉市民体育館で行われます〜
今日は第2試合に
東海大vs中央大ですね〜〜〜
結果が楽しみです〜

それでは・・
また〜





ニックネーム むん at 07:33| Comment(5) | TrackBack(0) | nico2歳kota6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

朝からいたずら?

今日は地区の体育祭で〜す!
私は、大玉送りと玉入れに出ます〜〜野球バスケットボール
ボールものばかりで〜〜〜す新月


今朝・・・
「入っちゃダメよ!」と禁止している和室に
nicoがダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

「こら〜〜〜!!!顔(ぷんっ)
。。。と見に行くと・・・


てへ。。。





9.15nicoitazu.jpg

私の巻物いっぱい入っている段ボール箱に入ってる顔(え〜ん)顔(ぷんっ)




9.15nicoitazu2.jpg

しかし・・・
あんまりかわいいので・・・

てへ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ニックネーム むん at 08:36| Comment(2) | TrackBack(0) | nico2歳kota6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ウィッシュ!

 短い足だから
 わかりにくいけど・・・


9.7kotawish.jpg

コタちゃんウィッシュるんるん


9.7nicowish.jpg

nicoちゃんウィッシュグッド(上向き矢印)


ときどき
ナオは2ワンをつかって
パペットマペットみたく
劇をしてくれます・・・

ダンス踊ったり
腹話術みたいでおもしろいの・・・



社会人になって5ヶ月目・・・
今まで愚痴ひとつ言わず
職場でもまれながら
がんばっているようですウサギ

同期の友人に恵まれ
いろんな行事にも参加しています犬(足)

いろ〜〜〜〜んな人が居ること
いろ====んな考え方があること
そんなことを経験してくれれば
それでいいかな・・と思っていまするんるん


ウィッシュ!
ウィッシュ!

あなたに望むことは
毎日、笑顔でいてくれることですわーい(嬉しい顔)

どんなことがあっても
守りますから。。。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




ニックネーム むん at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | nico2歳kota6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

お風呂〜

今日は
2ワンとも
お風呂に入りましたよ〜〜〜

2ワンを続けてお風呂に入れると
汗だくあせあせ(飛び散る汗)

まるで赤ちゃんをお風呂に入れるように
シャンプーするので
汗だくあせあせ(飛び散る汗)


まずは
nico!
シャワーでよく身体を洗って
湯船につかります〜〜〜
パパといっしょに揺れるハート
ちゃぷちゃぷたらーっ(汗)
nicoは泳げませんあせあせ(飛び散る汗)
だからずっと支えられながら
泳ぐ練習しています・・・

そして
あらためて
シャンプーでアワアワになって洗います〜〜〜ぴかぴか(新しい)

泡をシャワーできれいに落として
またパパと湯船につかって
一丁あがり〜〜〜!


これを
コタロウも同じことをやるので
私もTシャツベタベタあせあせ(飛び散る汗)
暑いしあせあせ(飛び散る汗)


9.6ofuro.jpg



2ワンが
バスタオルの上で
くるくる回って身体を拭いているの図カメラ

コタロウのほうが
回り方がいっぱいです〜〜〜〜


9.6ofuro2.jpg

9.6ofuro3.jpg

9.6ofuro4.jpg

9.6ofuro5.jpg

9.6ofuro6.jpg

2ワン
そろって
きれいになりました〜〜〜ぴかぴか(新しい)


お風呂から上がって
身体を拭いてやったあととかって
すっごく走り回りませんか〜?
ダッシュダッシュ(走り出すさま)
ダッシュダッシュ(走り出すさま)




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ニックネーム むん at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | nico2歳kota6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

リンカーン

ナオが突然言い出した・・・

「nicoって誰かに似てる!」

「あっ・・・・リンカーンや!」

「は?どこのリンカーン???」

「ほら・・・よく教科書に出てくる・・・・」


アメリカ歴代大統領??????


9.5nicokota.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




ニックネーム むん at 20:10| Comment(3) | TrackBack(0) | nico2歳kota6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

仲良し?

最近めっきり涼しくなりました〜〜〜
デッキで遊ぶ2ワンも
アッチチ爆弾のデッキからようやく開放され
日中にコロコロと遊ぶ姿がうれしいです〜わーい(嬉しい顔)



8.24nikota1.jpg

コタロウの大好きな
デッキの端っこのネットの隙間あせあせ(飛び散る汗)
「そんなところで遊んじゃダメ!」
nicoはここで寝転ぶコタロウの監視でたいへんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


8.24nikota2.jpg



8.24nikota3.jpg

実におねぇちゃんらしいです〜顔(笑)

8.24nikota4.jpg

しかし最後には
コタロウにこんな風にヘロヘロにされるんですたらーっ(汗)


のんびりやさんだけど面倒見のいいのnicoと
やんちゃで内弁慶のコタロウは
あいも変わらずおもしろい関係です揺れるハート

だいたい
「やめなさい!」と怒られるのは
コタロウ・・・
なんでもnicoの持ってるもの、くわえている物がほしい!
そしてnicoは取られても、すぐにあきらめる・・・

でもね〜〜
お留守番の時は
いっしょのゲージで
まったくケンカをすることなく
じっとおとなしくお昼寝してくれるところは
感謝です・・・
nicoのおかげかな?

どっしり構えている
nicoが居てくれて
やんちゃで悪ガキコタロウは
やりたいようにやってる感じです〜〜〜犬(笑)クマ黒ハート


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ









ニックネーム むん at 08:27| Comment(2) | TrackBack(0) | nico2歳kota6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

クラス会

15日に2ワンを連れて犬(笑)犬(足)クマ犬(足)実家に帰り
その日の夕方にはまた自宅に戻り
義妹家族と食事レストランをして
再び16日の夕方に実家に帰りました〜〜〜
16日夜と17日夜にクラス会と、恒例の仲間の集まり会があるためあせあせ(飛び散る汗)

16日から17日は2ワンはじぃちゃんの家
甥っ子、姪っ子たちと過ごし
いいおもちゃになり顔(ペロッ)
昼寝もできず?
「お疲れさま〜〜〜」の2ワンでした!
17日の夜は
ナオのお迎えが待ちきれず
ソワソワ
ウロウロ・・・
ドアの近くで半泣き?だったようです犬(泣)

今・・・
2ワンはぐっすり眠っています眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

こんなぐ〜〜たらママでも
いつもいっしょのママだと安心するのでしょうか〜〜
すやすやと眠っています〜〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)


さてさて^^
「クラス会」とはいえ
クラスを除外した「口コミの会」で
久しぶりに東京から帰ってきたRちゃんを迎える会に
Cちゃんが誘ってくれた集まりでした〜〜〜ハートたち(複数ハート)
呼んでくれてありがとう!
高校卒業以来
初めて会う友人もいたりして
なつかしく、濃い〜〜〜〜〜〜時間を過ごしました揺れるハート

今回は「女子オンリー」の会だったので
母としての役目、子供への思い
娘としての実親への思い
いろんな話が聞けて耳とてもいい時間を過ごしましたるんるん

さまざまな生活環境や感じ方の違いで
同じような喜びや
同じような苦悩なのに
ひとつとして同じ「人生」ってないんだな〜と改めて感じた集まりでしたひらめき
お店の人に悪いくらいにあせあせ(飛び散る汗)バカ騒ぎ!
バカ笑いをしわーい(嬉しい顔)、大声で盛り上がりグッド(上向き矢印)
その場はまさしく「高校時代」そのもの!

今の、自分の、
小さな幸せをかみしめる毎日にあらためて「感謝」するいい機会になりました黒ハート

いつも前向きに
いつも笑顔で
いつも元気に過ごせることを
その日の最後に「ありがとう!」と感謝する気持ちを
忘れずに、大事にしたいと思いますウサギ

カメカメカメるんるんカメカメカメ
ゆっくりゆっくり
ニコニコ揺れるハート

感謝・・・Clap


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




ニックネーム むん at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2歳kota6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

デッキの塗り直し

昨日、デッキを掃除して
nicoやコタロウのウンチフンやおしっこのあとも
デッキブラシでこすって落として・・・ぴかぴか(新しい)

晴れ晴れだったので
nicoとコタロウもいっしょに水遊び霧霧


8.13dekki2.jpg

8.13dekki.jpg

8.13dekki3.jpg


そして今日・・・
曇り空・・・
天気予報は曇り右雨
心配しながら
塗り直し〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

天気予報は見事にはずれて
雨にあわず塗れました〜〜〜ぴかぴか(新しい)

8.14dekki.jpg



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今朝は。。。
時間を合わせたわけでもなく
待ち合わせをしたわけでもないのに
お墓参りで
ピッタリと弟家族といっしょになりましたわーい(嬉しい顔)
母も、なんとか自力で歩いてお墓まで来れましたカメカメ
みんなでお墓の掃除をして草むしりして
お参りして・・・
きっと亡父の引き合わせねわーい(嬉しい顔)
明日、実家に遊びに行きます〜〜〜家揺れるハート
お仏壇にも手を合わせないとね〜〜〜



オリンピックは
今日の私の心に黒ハート黒ハートは・・・
内村選手の銀メダルで〜〜するんるん
応援していたのでうれしいですグッド(上向き矢印)

北島選手の満月金メダルもすばらしい!
毎日、感動の雨アラシ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)
 
勝ち負けは結果だけど
負けた選手たちにもエールを送りたい!
鈴木選手のように
悔しい顔(え〜ん)なんて・・・
言葉で気持ちを表現しきれない選手もいるんですから・・・
無念でしょう・・・


がんばれ!ニッポンexclamation×2


ニックネーム むん at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | nico2歳kota6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

ワクチ〜〜〜ン

昨日はnicoの追加ワクチンを受けに病院に行きました〜
久しぶりの病院です〜

ついでにコタロウの8月以降のフィラリアのお薬ももらいましたくすり

今回はnicoの耳がすこし赤くなっていて
お耳の掃除もしてもらい耳ぴかぴか(新しい)
お薬も入れてもらいました犬(泣)
点耳薬?なんて入れたことないから
嫌がっていましたけど・・・nico。。。犬(泣)

耳垢の顕微鏡検査をして
若干、真菌(カビ?」の量が増えてるので・・と
自宅でも・・・と点耳薬をもらいました〜たらーっ(汗)
これは、やさしい効き目のジェル状の点耳薬!
入れる量も1〜2滴でいいので
私でもおびえることなくできそうです〜〜〜たらーっ(汗)

コタロウは耳もきれいで
毎回ほめられますぴかぴか(新しい)
耳の穴もnicoより大きいくらいだし
耳がひっくり返りやすくて
いつでも天日干し?状態です〜〜〜
ジクジクしないです!
nicoは若干、耳垢がジメッとしてる感じ。
耳掃除はナオがいつもやってくれますぴかぴか(新しい)
この夏は、汗疹?みたいのができちゃったかな〜〜〜顔(汗)
気をつけて、耳の様子を観察します〜〜〜目

8.8mimikusuri.jpg

ちょっと高かったで〜〜す顔(笑)


それとびっくりしたのが
2ワンの体重で〜〜す顔(笑)
nico 5.1kgグッド(上向き矢印)
コタロウ3.2kgグッド(上向き矢印)
順調に増えすぎ???
「nicoちゃんは避妊手術をしたからちょっと増えるかな〜」と先生に言われていましたが
ぜんぜん気づかなかった〜〜〜
そういえば、手術後のころは食欲がなかったけど
今は、しっかり食べますレストラン

コタロウはこれで落ち着くかな〜って感じですが
ムチムチで〜〜〜すあせあせ(飛び散る汗)

先生にも看護婦さんにも
「コタちゃんは幼い顔してるね〜〜〜」と言われました・・・
「でも、睾丸はしっかり下降していますから、去勢手術はいつでも決定ですよ〜〜」と
お墨付きをいただきました〜〜〜
秋あたり、手術しようと思います〜〜〜注射


それから・・・
爪がね〜〜〜
nicoの爪が、「切り応えありました!」ってくらい伸びてた顔(ペロッ)
きれいさっぱり、短くカットしてもらいました〜〜〜はさみ
コタロウはほぼ、決定出てちょっとだけはさみしただけ〜〜〜
コタロウの爪切りは私、できま〜〜すはさみ


近々の2ワンです〜〜〜

8.7nico.jpg

爪切り直前に撮った写真だから・・・伸びているのがわかります〜


8.7kota2.jpg

左耳、ひっくり返っています〜〜



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



さて〜〜〜
じぃちゃんが取ってきたミョウガを使って・・・
お漬物!
焼きミョウガ!わさびでさっぱり!
夏の風物詩です〜〜〜


8.5myoga1.jpg


8.5kyurimyoga.jpg


8.6myoga.jpg


最初はうれしいミョウガ・・・
飽きが早いのもミョウガ・・・
癖があるからかな〜〜〜?







ニックネーム むん at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2歳kota6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

暑すぎない???

今年の夏は異常っぽくない???
今日もめっちゃくちゃ暑かった〜〜〜〜顔(なに〜)
岐阜の多治見市では39℃だって〜〜〜顔(え〜ん)
すごいことになっていますね〜〜〜

うちは午前中はそんなに「暑〜〜〜い!」とは思わないですが
午後からは日差しのせいか・・・クーラーがないといられません顔(汗)

午前中は、リビングの廊下と続く扉を開けておくと
風が入って気持ちいいです〜〜〜
でも、べィビーフェンスを取り付けるまでは
脱走犯が頻繁に廊下に出ていたので
開けておくことができなかったのです〜〜〜

7.22fence1.jpg

出て行きたくてウロウロする2ワン!

7.22fence2.jpg

「廊下に出たいな〜〜〜」

7.22fence3.jpg

「お顔は出るけど・・・」

7.22fence4.jpg

「あきらめた・・・」


今日の福井は35℃だったそうです〜〜〜
体感温度はもっと高いね〜〜〜顔(え〜ん)


ニックネーム むん at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2歳kota6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ベィビーフェンス

最近、コタロウがキッチンと廊下を仕切るスチールの網を
鼻でスルッっと横に押しやり
隙間からさっさと廊下に出る技を習得し
毎回のように脱走を計ります・・・

普段は扉を閉めておきますが
出入りの時はもちろん・・・
すかさず扉を閉めないと
あっという間に廊下に出てしまうので
鬼ごっこが・・・
この夏の暑さには・・きつい!

。。。ということで
べィビー用のフェンスを買って取り付けてみました〜〜〜ひらめき
いい感じ〜〜〜わーい(嬉しい顔)Good
べィビー用ですからね〜
柵の間からコタロウが抜け出すかな・・と不安でしたが
スルリとは行けません〜

7.21fence.jpg

柵の丸棒は木目調だし(周りはスチール)
色合いも違和感ないし
突っ張り方式なので傷つかないしぴかぴか(新しい)
価格もペット用より安かった〜〜¥

しばらく様子を見てみます〜〜〜〜
コタロウも、また脱走の方法を企てるかも・・・



さてさて・・・
今日は36度近く気温が上がり
めっちゃくちゃ暑かった〜〜〜〜晴れ晴れ

暑さを逆手にとって・・・
今日は洗濯機を5回まわしましたよ〜〜〜
フル回転!
毛布まで洗ったけど
全部乾きました晴れTシャツ晴れ

洗濯は好きなんだけどね〜〜〜
片付け、掃除はへたくそモバQ
料理も手抜き〜〜あせあせ(飛び散る汗)

暑いとやる気出ないもんね〜〜〜顔(ペロッ)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ニックネーム むん at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | nico2歳kota6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする