2008年05月25日

なでなで攻撃

テレビで「しつけ王」やってました〜〜〜TV

前回この番組を見た頃・・・
私はnicoのトイレットトレーニングの真っ最中で
ノイローゼになるくらい・・・顔(え〜ん)

その時に森田さんが優勝したこの番組で
「逆毛なでなで」をさっそくやってみました!
「ほめる」ことの大切さと実感したことを・・・
今回、また改めて思い出しましたウサギ

メリハリは必要だと思いますが・・・
いまだに試行錯誤しながらの「子育て」?です犬(笑)クマ
反省点もたくさんあり・・・あせあせ(飛び散る汗)

とにかく気持ちを込めて接してあげると
ワンちゃんも気持ちで答えてくれるんだな〜〜〜と
3人を見て思いましたTV



さて〜〜〜〜
日曜のランチにいかが???
下下

市販のコロッケ!
安いコロッケでもボリュームUPグッド(上向き矢印)

コロッケをバターロールに見立てて
横に切り目を入れて
そこに「ポテトサラダ」とレタスをはさみます〜〜〜

けっこう、見場がレベル上がるのでるんるんるんるん
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

「ポテトサラダ」にリンゴを刻んで入れると
さっぱりしてコロッケに合います!
もちろん、時間のない場合はお惣菜のポテトサラダでGood


5.23sarada.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム むん at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

お帰り〜〜〜〜

パパが帰ってくると
玄関の音で2ワンがソワソワしだす犬(笑)クマあせあせ(飛び散る汗)

パパが洗面所で手を洗っている間・・・
待っている姿があまりにおもしろかったので
カメラ


nicoの長いことといったら・・・
伸び上がってのぞいてる・・・

Goodお〜もろ〜〜Good


5.23okaeri.jpg


5.23okaeri2.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ニックネーム むん at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

コタロウ6ヶ月

昨日20日でまるまる生後6ヶ月経ちました!


5.20kota62.jpg


5.20kota6.jpg


小さくてどうしよう〜〜〜って思ったのがうそのように
元気で食欲モリモリグッド(上向き矢印)
大きくなりましたクマグッド(上向き矢印)

体重 2.5kg
首周り 18cm
胴回り 30cm
首から尾までの長さ 32cm

元気はなまるかわいいかわいいかわいい
甘えん坊でやんちゃだけど
内弁慶で小心者あせあせ(飛び散る汗)
我が家の「デビルマン」は変わりなく
素っ頓狂な吠え方で笑わせますわーい(嬉しい顔)

お耳は天然パーマでランダムにあっちこっち向いた毛ですクマ
尻尾は先っぽがねじれていておもしろいです水瓶座
からだが柔らかくて、足と頭があっちこっちに向いて寝ています眠い(睡眠)
毛艶も良くなりしっかりした毛が生えてきていますダッシュ(走り出すさま)
抜け毛もひどくなくとても助かりますわーい(嬉しい顔)
乳歯がなかなか抜けませんあせあせ(飛び散る汗)
とにかく我が家のアイドルです揺れるハート揺れるハート揺れるハート



5.20kotanico.jpg

一日に1回はすっごい鬼ごっこをやっている2ワン!
でも基本的には相性は良さそうに見えます揺れるハート

おっとり気味のnicoがうまく調整している感じですわーい(嬉しい顔)
nicoには私たちもどれだけ感謝しているか・・・
やんちゃなコタロウをうまくあしらってくれて・・・
「むかつく」時もあるだろうにね〜〜〜
ゴメンね。。nicoたん犬(笑)

これからも元気で仲良くね〜〜〜〜黒ハート


犬(笑)犬(足)クマ犬(足)犬(笑)犬(足)クマ犬(足)




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




ニックネーム むん at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

静かにしていると思ったら・・・・・

顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんだか静かやな・・・
そう思ったら・・・

可哀想にワンちゃんが悲惨なことになっていた顔(なに〜)



5.14nuigurumi.jpg


5.14nuigurumi3.jpg


5.14nuigurumi4.jpg


5.14nuigurumi5.jpg


5.14nuigurumi6.jpg

コタがね・・・
うちに来るときに
いっしょにやってきたワンちゃんなの・・・ヤギ

中の綿が出されちゃって・・・顔(汗)
無残やわ〜〜〜〜顔(なに〜)

かわいそう・・・



コタロウクマ
「ギャビーンたらーっ(汗)

でも・・・
「ぼくもやりました」あせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



うぅぅ・・・




ニックネーム むん at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグフードにトッピングゥゥ〜〜〜〜

もともとnicoは食が細い方ですが
今回、避妊の手術をしたあとの10日間(抜糸まで)は
とくに食欲がなくて
体重も減りました・・・

どうにか食べさせようと・・・
でも、時間のかかる食事なんて作れないし
(コタはすごい食欲なので作っている間は私の足元で待っているのです)
ちょっとしたトッピングで食欲を・・と考えましたレストラン
市販のふりかけタイプのものも買ってみたのですが
ぜんぜん効果なし顔(汗)

先日も書いた
「おから」は食べました!
おからをレンジでちょっとチンして水気を少し飛ばして
それをフードに混ぜる!
これも今後続けていきたい〜〜〜レストラン

喜んで食べるのはやはり肉系で
今は、鳥のモモ肉をボイルして細かく刻んで混ぜますレストラン

これはnicoにはうれしいらしく
食欲が上がってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

やせっぽちのnicoがいっしょうけんめい食べてるとうれしいですわーい(嬉しい顔)
コタのガッツキはいつ見てもすごいです顔(え〜ん)



5.14topping.jpg

トマトも好きなのでトッピングゥ〜〜〜〜GoodGood





今日の三角地帯は・・・・・・
パパでした〜〜
三角に頭を埋め込むのが好きなnico犬(笑)


5.13sankaku.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




ニックネーム むん at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

おからをフードに混ぜてみました

動物病院で見た雑誌だったか・・・
フードに「おから」を少し混ぜるとワンちゃんの健康に良いよレストラン
。。。と書いてあったので
さっそく
「おから」を買ってきましたよ〜〜〜

でもでも
フードに混ぜる量なんて
ほんのわずかあせあせ(飛び散る汗)

そこで・・・・・・・・
人間様にも「おから」を!と
『おからサラダ』を作りましたレストラン



5.11sarada.jpg

雑誌の付録に掲載されていたレシピなんですが・・・
想像したより
「おから」ぽくない!
食感がちょっと「ポテトサラダ」っぽくて好きですハートたち(複数ハート)

ナオが
「コーン混ぜたら美味しいよね〜」と言うので
次の日、また「おからサラダ」を作って
コーンを混ぜました手(チョキ)

うんうん・・・美味しい〜〜〜!


5.12kon.jpg


毎日たけのこを料理するのに
困って・・・
小さめにカットして
ノン油で炒めて
田楽みそで食べました〜〜〜
簡単!あっさり美味しく・・・
使えるレシピだわ〜〜〜レストラン


5.11take.jpg


パパも私も・・・
年々、歯も弱くなり
硬いものが苦手になってきていますふらふら
そんなこと・・・考えもしなかったけど・・・

「おかず」というものも
「洋」から「和」に移ってきています・・・

疲れると・・・
ソファーで寝ちゃうし・・・
年寄り化してるよな〜〜〜〜

下ナオが私のうたた寝中に撮った画像あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
三角地帯にnicoがおさまっています〜〜〜眠い(睡眠)


5.12sankaku.jpg




「おからサラダ」の作りかた

材料
おから 100〜120g(カップ1〜1強)
きゅうり 1本
プチトマト 5〜6個
ツナ缶 1個
マヨネーズ 塩 こしょう

@耐熱容器におからを入れてラップをしないで電子レンジ(600W)で
 3分半〜4分、水分を飛ばします
Aきゅうりは1センチ角(たてに4分割して1センチほどの長さにカットでOK)
 塩をふりかけ軽くもみ、しんなりさせる
Bプチトマトは4分割する
C水分を飛ばしたおからをスプーンで軽くかき混ぜてサラサラにする
Dおからに塩こしょうし、マヨネーズを大さじ3〜4杯混ぜて、ツナ缶を汁ごと混ぜる
Dきゅうり、プチトマト、コーンをさっくり混ぜてできあがり〜〜わーい(嬉しい顔)


チャンスがあったら作ってみてね〜〜〜〜
火も使わないし
短時間でできるレシピですレストラン




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ぐふっ





ニックネーム むん at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

母の日か〜〜〜

母の日が終わろうとする夜満月
ナオが
プレゼント母の日のプレゼントをプレゼント

宅配便が夜やってきました車(RV)
きっと今日は忙しかったのでしょう〜〜〜〜車(RV)

LUSHのギフトセットをプレゼントでもらいましたプレゼント
うれしいな〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

長風呂いい気分(温泉)してしまいました時計

なかなか使えず・・・
そのまま置いておくことのないように
どんどん使おうと思っていますいい気分(温泉)



さてさて〜〜〜〜
本日の2ワン犬(笑)クマ

ちょっとお散歩でお疲れかな?
新しい道を散策四葉
ご近所のワンちゃんにも会って
nicoは果敢にも「オスのラブラドール」にまで吠えていました演劇


5.10nesugata.jpg


5.10nesugata2.jpg

あらわな姿でごめんなさいね〜〜〜〜〜


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ちゅかれた〜〜〜〜



ニックネーム むん at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

快適な眠り

今朝は曇りです〜〜〜〜
今日はコタちゃんの狂犬病の注射とフィラリアのお薬をもらいに行きますダッシュ(走り出すさま)
でもでも・・・
肝心のコタちゃんが起きてきませんクマ時計



私はというと・・・
からだの調子がちょっとずつ良くなって
調子こいて、昨夜は夜更かししてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
寝たのが夜中の1時半過ぎかな〜〜〜

睡眠時間が平均5〜6時間ですが
お布団に入ると
ス〜〜〜〜〜ッと眠れるタイプです眠い(睡眠)眠い(睡眠)

nicoはパパと夜10時〜11時の間に二階に上がって
眠ります眠い(睡眠)
私が夜中に部屋に入っていくと
nicoはパパのベッドから
ムックリ起きて
私のベッドに移動してきますダッシュ(走り出すさま)

それがものすごく可愛く、愛しく、ほほえましく・・・

なによりの「癒し」になるのです

nicoは私の左脇にスッと横に丸まって寝ます眠い(睡眠)
ベイビーのように可愛くて
ナデナデしながら私は眠りに入ります眠い(睡眠)


ワンちゃんのことを好きじゃない友人とか
しつけに厳しい人からは
同じベッドで寝ることを
あまり好意的には見られませんが・・・

私は
nicoといっしょに寝ることで
その日の疲れがパッと取れますグッド(上向き矢印)


ー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)

話はぜんぜん変わりますが
私は月に2回手話のサークルに行っています手(パー)
5〜6年通っていますが
まったくといっていいほど上達せずバッド(下向き矢印)
毎年、春になると「今年こそは真剣にがんばろう!」と思うのです顔(チラッ)

そのサークルに集まる仲間が
30歳代〜40歳代のママがほとんどで
毎回10人以下しか集まりませんが
へたくそな手話を交えて
身振り手振りで世間話をします顔(イヒヒ)

ほとんどが「子育ての悩み」「嫁姑のこと」に話題集中!
手話のサークルというよりは
ウサギ子育てママのストレス解消サークルウサギになっていますあせあせ(飛び散る汗)

最近感じるのは
小中校生を持つママモバQ
特に仕事を持っているママの「プチうつ」が多いなと・・・

サークルのメンバーにも軽症ですが・・・
病院に通っている人も居ます病院
心から。。。サークルでの会話が少しでも心の病気の
風通しのきっかけになってくれたら・・と
先輩ママは思うのですわーい(嬉しい顔)

子供がいじめられる・・・
その逆もあり、友人を傷つけてしまった・・・
親の悩みは尽きませんどんっ(衝撃)

子供のことだけでなく
同居の悩み家
学校の保護者同士の人間関係ビル
会社の人間関係パソコン

カウンセリングとまではいかなくても
こういう「サークル」が存在するのもいいな〜と思いますウサギ

私と同じ年代の3人が
いつも聞き役、そしてとんちんかんなアドバイス役あせあせ(飛び散る汗)
子育ても一通り終わって
同じような悩みも通り過ぎ
良いも悪いもいろんな経験をしてきました紅葉

ろくな答えは出ませんが
笑顔で帰っていく仲間の姿を見ると
ホッとしますいい気分(温泉)

つかの間の、ひと時だけの気分転換ですが
悩み多きママが「私のほかにもいるんだな」
「みんな何か悩みや不安があるんだな」と
そう思って少し楽になってくれたら・・と願うのです猫(笑)

ワンちゃんと子供と・・・
基本はいっしょ!
スキンシップが大事だってこと!
子供もぬくもりを欲しがっていたり
ママの笑顔が消えるのが怖くて良い子のフリをしたり
話を聞いて欲しいのに時間がなかったり

黙ってあたまをなでてもらって・・・
安心して眠れる夜を
子供もワンちゃんも望んでいるように思います

奥が深すぎて
一言で語れる内容ではありませんが

一人で悩まず
一人で解決しようとせず
こころにふたをせず
適度にいい加減にズボラになってもいいじゃない
適当に手抜きをしてもいいじゃない
*子供には正直に向き合う*
機嫌悪い時は悪くていいじゃない
「ゴメンね」と謝ればいい!
わるいことしたな・・と思ったら
「わるかった」と正直に言える人間でいれば
きっと
子供も正直に向き合ってくれるはず・・・

ぎゅっと抱きしめる揺れるハート
触れ合うことってとっても大事



そうこころにいつもポリシーだけは抱えているのだけど
うまくいかないのが世の常です顔(笑)顔(ペロッ)顔(え〜ん)紅葉




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ニックネーム むん at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

健康オタク

もともと
「からだにいい」と思うサプリメントは
積極的に採る人です。。。

鉄不足がわかって
「ヘム鉄」追加!
青汁も復活させました〜〜〜四葉

黒酢のカプセル、酵素、ビタミン類くすり

注射も6回終わり
少しずつ体調回復で〜〜す虹

サプリメントの飲み合わせの悪い組み合わせとかあるのかな・・・
なるべく一度に他種のものは飲まないようにしているのだけど・・・
ちょっと気になりますくすり


ハートたち(複数ハート)クマハートたち(複数ハート)クマハートたち(複数ハート)クマハートたち(複数ハート)クマハートたち(複数ハート)

我が家のテンネン・・・お笑い系のコタロウ!
彼は可愛さだけじゃなく
しぐさややることなすこと・・・
とってもおもしろいのですクマ

いつもnicoの後を付いて歩き
その付いて歩くさまも「子分」みたいで笑えますわーい(嬉しい顔)
耳の形や顔の表情や
すべて「おもしろ系」です〜〜〜

寝ていても
イビキはかくし
仰向けで寝るし眠い(睡眠)

吠え方も「ヒャン」と突拍子もない声で吠えるし演劇
それも
意味もなく、nicoが吠えると吠えるし・・・

おしっこをシートでできると
手をたたいてほめるのだけどClap
そうすると、跳ねるように飛んでくるし・・・

おしっこする時は
まだ女の子状態でするし
おまけに出ているおしっこを
からだを90度曲げて見ているし目・・・

nicoを追いかける時は
追い抜いてもわからないほど
必死で走るしダッシュ(走り出すさま)・・・

後姿はなんだかガニマタだし・・・
当たり前だけど
短足だし・・・

とにかく
コタロウは見ているだけで笑っちゃいますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

nicoはどちらかというと
身のこなしもやることもスマートな感じぴかぴか(新しい)
からだもスマートだし
足も長いし(?)
おやつを横取りされても
コタロウに耳を噛まれても
大騒ぎせず、じっと耐えるタイプ・・・

コタロウは「nicoタンのものはぼくのもの」クマ
「ぼくのものはもちろんぼくのもの」クマ

でも「ひとりじゃヤダ!」とすり寄る甘えん坊クマ


本当に
個性が出てきておもしろいです犬(笑)クマ顔(メロメロ)




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム むん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ベンツ・シャネル・キラキラ

昨日〜無事にnicoの抜糸が終わりました〜〜〜ひらめき
連休明けで待ち時間が長かったけど・・・顔(汗)
2時間弱の待ち時間時計
暑くてね〜車の中で待つにも・・・ちょっと苦痛だし・・・
待合室はいっぱいだしダッシュ(走り出すさま)
ちょっと閉口気味犬(泣)

でも、nicoは
抜糸の時も、ピクリとも動かず
2〜3分で抜糸が終わりましたはさみ


その待ち時間時計
パーキングもいっぱいで車(セダン)
路上駐車して空き待ち駐車場

すると・・・
新型ベンツがス〜〜〜っと駐車場に入り
白線のない場所にピタっと停めました車(セダン)
邪魔になる場所ではないけど
「ふ==ん・・・ベンツか。。。」

車(セダン)中から降りてきたのは
ひらミニブティックにシャネルのバッグカバン
キラキラのキャリーバッグに可愛いトイプードルクマ
ヒール履いて細い足があせあせ(飛び散る汗)
・・・うらやましい・・・

「出た〜〜〜〜!」
って感じね・・・

見た目はちょっと・・・イケイケおねぇちゃんタイプリボン
茶髪のカールくるんくるんリボン
化粧バッチリぴかぴか(新しい)

それが・・・・・・・・・・・・上下
待合室でいっしょになったのだけど
同伴?のトイプードルちゃんが
めっちゃお行儀がいいの顔(メロメロ)
窓の外をずっと・・・じっと見て
リードもなにも付けていないのだけど
飼い主の「おねぇちゃん」のそばからまったく離れず
かといって、べったりとかじゃなく
見ていて
心地いい〜〜〜〜しつけの良さexclamation

そのおねぇちゃんも長い待ち時間も
備え付けの雑誌をひたすらじっと眺めているだけで
なんていうか・・・
まったく見た目から受ける印象と違っていました顔(メロメロ)

子供たちには
「見た目で人間を判断しちゃだめよ!」
とえらそうに言っているくせに
自分は、けっこう・・・顔(ペロッ)

ペットのしつけがちゃんとしていると
その飼い主の生活や性格まで見えてしまうような・・・

これも見た目かな顔(笑)

とっても素敵な「おふたり」でしたわーい(嬉しい顔)黒ハート



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





ニックネーム むん at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

パパの本音???

4日のことだったか・・・

パパが
「コタロウは可愛いくなったな〜〜〜」
「小さい時は、変な顔して可愛くなかったけど・・・」
その日はしきりに言っていた・・・

その日の夜
近所でビール飲んで帰ってきて
いつもどおり
nicoを2階に連れて上がり
いっしょに寝た眠い(睡眠)

しばらく経って
2階でドタバタ・・・
トイレに行っては部屋に戻り・・・
なんだかバタバタやってるあせあせ(飛び散る汗)

あげく
パパが下に降りてきた!
「nicoのウンチを踏んだ!」と言って・・・
ウンチの付いた足の裏を拭いて
2階に戻る時に
「コタロウが居なくなった」って言うの・・・

「えっ?コタロウはナオといっしょに寝てるよ」と言うと
「そんなわけない!コタロウが居ないんや!」って・・・
「イヤイヤ・・・コタロウはナオの部屋に居るよ」と言うと
簡単に合点して
2階に上がっていった・・・

どうも話を聞くと
nicoもウンチの始末をしているうちに
コタロウが居なくなって
2階を家捜ししていたらしい顔(笑)

寝ぼけ???

可愛いコタロウが居なくなって
パニクっていたらしい顔(なに〜)


翌朝、その話をパパに言ったら
「へへ。。。」
やっぱり寝ぼけていたらしいあせあせ(飛び散る汗)

「コタロウ〜〜コタロウ〜〜〜」

nicoを溺愛しているパパだけど
コタロウのこと大好き揺れるハートなんだな〜〜〜〜

寝ぼけたおかげで
「本音」がわかった夜でしたひらめき


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ車(セダン)






ニックネーム むん at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

九谷茶碗まつり

今日は晴れ晴れ晴れ

nicoも傷口の具合もいいし・・・
半日ほどお出かけ車(セダン)

竹田の山を越えて山中温泉に出て
石川県寺井町晴れ
「九谷茶碗まつり」に行ってきました車(セダン)

5.4takeda.jpg

竹田の山は新緑がきれいで
癒されました〜〜〜
毎日、山なんて見てるのに・・・
見る山が違うと新鮮四葉


会場はさすがに混雑していました顔(汗)
天気は絶好調で晴れ晴れ晴れ
暑くてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

nicoはスリングに入れて
私が抱っこ犬(笑)

コタロウはナオが抱っこしてまつり会場のテント周りをしました!

各テントに九谷焼のお店が
所狭しと商品を並べています喫茶店

うちでよく使う小皿を探すことにして
まわってみると・・・

結局・・・
小皿10枚と大皿1枚
招き猫の置物とビアグラス!

他にあーちゃん(実家の母)に湯飲みと急須のセットと
実家に大皿1枚!

我が家に買った大皿は私が一目で気に入ったもの!
掘り出し物なので
実際に料理をのせて使います〜〜〜〜

招き猫は3人(パパ、ナオ、私)が気に入って買ったもの!
なんともいえないタレ目が可愛い!
ここのお店はご主人がご機嫌で
2割引にしてくれました手(チョキ)

他はね・・・
値切ってみたけど
あかんかった顔(笑)
さみしいね〜〜


5.4senri.jpg

どうせなら「九谷焼」らしいものを・・と・・・
大皿は九谷色で!
ビアグラスは中が素焼きなので泡が細かく美味しいビールが味わえますビール


5.4maneki.jpg

人懐こい顔をした猫ちゃん!
福福しくて「福を呼びそう」でしょ〜?
台座もサービスで!


5.4nicokota.jpg

帰ってからはさすがに疲れたのか
2ワンとも爆睡でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

また来年も行きたいです〜〜〜
焼き物って深いよね〜〜〜
目利きはないけど
見ているだけで楽しいです〜〜ハートたち(複数ハート)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







ニックネーム むん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

腹巻き???

nicoの傷口の抜糸までまだあと4日!
テープは取っちゃうし・・・顔(汗)
ネッカーは辛そうだし・・・顔(笑)

そこで
コメント欄のお言葉を参考に
人間用の腹巻きを縫い縮めて
nico用の腹巻きを作ってみましたるんるん

ちょっと暑苦しいけどたらーっ(汗)まぁまぁ。。。いいんで???

ナオは
「nico〜〜〜チューブトップみたいやな〜〜」
と言いますが・・・
どうがんばっても
「腹巻き」ですリボン


5.1haramaki.jpg


5.1haramaki2.jpg


時には
コタロウに引っ張られてあせあせ(飛び散る汗)
「パンツ」状態になり
時には
脱がされていますが・・・

とりあえず
傷口を守るには一役かっているようでするんるん



さてさて〜〜〜
GWも後半になりました晴れるんるん晴れるんるん晴れ
天気がよくて
お洗濯日和ですが
近場でどこか行きたい気分〜〜〜るんるん

九谷焼陶器まつりにでも行こうかな〜〜〜〜
天気いいし晴れ
もちろん犬(笑)クマ連れて犬(足)犬(足)

半日くらいのドライブなら
なんとかnicoも耐えられるかな〜〜?



玄関の狭いスペースに犬(足)
タイムがきれいに咲きました!
こんもりとかわいい

前の家から移植したもので
小さな苗をダメもとで・・・

でも冬を超え
どんどん増えて広がって・・・
うれしいですかわいい

ハーブが好きなので
ローズマリーやラベンダーなどもちょこっと植えています四葉

少しずつ増やしていきたいです〜〜〜かわいい



5.2tyme.jpg

あわ〜〜〜い薄紫色が大好き!
ついつい選ぶハーブは
花色が薄紫のものが多いですかわいいかわいいかわいい


5.2tyme2.jpg


キッチンには
小さな鉢植えでバジルを!

今年はデッキに
プチトマトの鉢でも置こうかな〜と思っているところです!

畑なんか
ちょっと歩くといっぱいあるのにね〜〜〜
「鉢植え」だって・・・あせあせ(飛び散る汗)

ばぁちゃんが嘆く・・・顔(え〜ん)




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





ニックネーム むん at 08:29| Comment(2) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

抜糸まであと1週間

GWをはさんでしまったばっかりに・・・
nicoの抜糸がのびているのだけど・・・
絆創膏を取ってしまってあせあせ(飛び散る汗)
傷口が露出していて顔(え〜ん)
私自身があと1週間耐えられるのかと・・・

超不安ふらふら

決死の覚悟で観察したら目あせあせ(飛び散る汗)
糸というか・・・
細い細いワイヤーなんですね〜〜〜
糸だと思っていたから「切れてる」と思ったけど
違うんだ〜〜〜
ワイヤーだから、それぞれが独立?している感じです・・・


5.1nico.jpg

「コタ〜〜〜どきなさい〜〜〜!」


昨日、、、
nicoは一日クタ〜〜〜っとしていましたカメ眠い(睡眠)

コタロウもその横でクタ〜眠い(睡眠)

暑かったからかな〜?(28度ありましたグッド(上向き矢印)


5.1nicokota.jpg




ところで
今日はGWの合間!
注射に行ってきましたよ〜〜顔(笑)
1回目、失敗?注射
腕が痛いです(軽い筋肉痛みたいな)たらーっ(汗)
2回目!成功成功!

次回は3日に行こうっと注射

注射


注射



注射


あと何回だ〜〜〜?顔(なに〜)




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ










ニックネーム むん at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

まったりした一日

今日は「昭和の日」だって〜〜〜

ここで「昭和」については語りませんが・・・
人間臭くて
アナログで
「いっしょうけんめい」が似合う時代・・・だったように・・・
えらそうに・・・
昭和後半生まれなのに・・・へへ。。後半・・微妙・・・


さてさて〜〜〜〜〜〜〜
昨日ですね〜〜〜
休診の「歯医者」さんを無理やり???
ではないですけど・・・
ご好意で診察していただき
お薬で痛み、化膿を止めていますくすり
本当に助かりましたわーい(嬉しい顔)
若干、左ほほは腫れてはいますが
家事から何から・・・不都合なくできますグッド(上向き矢印)

今日は
ばぁちゃん(義母)が毎日持ってくる「山菜」を次々調理!
たけのこ、わらび、水ブキ・・・
ゼンマイはばぁちゃんが味付けしてきてくれたから
そのまま・・・るんるん

たけのこは昨夜、「トン汁」にまで入れてしまいましたレストラン

山菜ずくし!
あまりパパもナオも喜びませんが・・・
仕方ないですレストラン



4.29sansai.jpg

水ブキは少し辛味を加え、ごま油も少し・・・
たけのこは干ししいたけといっしょに炊きあわせましたレストラン
しいたけも自家製です〜〜〜手(チョキ)

鍋の中にまだまだたくさんあるのです顔(笑)



今日はネッカーを外してやりました犬(笑)


4.29nicohirune.jpg

術後の跡が・・・
テープの下が怖い・・・

4.29papato.jpg

パパとべったり黒ハート黒ハート黒ハート


4.29papato2.jpg

アングルがわかりにくいですが顔(汗)
ソファーの下に
コタロウは少し離れて・・・
爆睡眠い(睡眠)





ちょっと目を離したスキに・・・
nicoはテープを取ってしまいました顔(え〜ん)
怖くて・・・・
「見られないexclamation×2

やっぱりネッカー付けとかなきゃ〜ね〜〜〜顔(笑)








ニックネーム むん at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

やっと・・・・・・・

パソコン、やっと開きましたパソコン
25日、nicoの避妊手術が終わって
お迎えに行ってから・・・

私自身が調子が悪くなりました顔(なに〜)
何が原因???って・・・

「虫歯」ですあせあせ(飛び散る汗)

前から、時々「ちょっとしみるな〜〜」くらいの・・・
でも、体調が悪かったりすると
その歯が痛くなったり・・・

それがこともあろうに・・・GWの直前に顔(泣)

それでも土曜日に歯医者さんに行けばよかったのに
「そんなにたいしたことないや!」と思って・・・

金曜の夜顔(え〜ん)
土曜の夜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
痛くて眠れないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

結局、、、くすり痛み止めの薬を飲み続け
食欲もなく・・・

nicoのことも気になるけど
痛みで何もやる気にならないふらふら

「歯痛」って思考能力、行動意欲・・失くすね〜〜〜〜バッド(下向き矢印)

月曜日までなんとか・・・あせあせ(飛び散る汗)
そしたら
28日、行きつけの歯医者さんは「休み」がく〜(落胆した顔)
けどけど・・・
お薬を出してくださるように手配をしてくださいましたカメ

今、顔の半分。。腫れています・・・

たかが歯痛・・・
しかし・・・歯痛はジゴクですどんっ(衝撃)


今・・・
痛み止めが効いているため
パソコンもできていますパソコン
痛み止め生活3日目ともなると
痛みのサイクルがわかってきます顔(イヒヒ)



nico!!!
術後、食欲はあまりありませんが
経過は良さそうです犬(足)
ネッカーをつけているため
それ自体がヤッカイそう・・・

コタロウも
ネッカーが怖いのか
最初はnicoに近づきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
追い掛け回したり、噛み付いたり・・・
いつものごとくやんちゃしたらどうしよう〜と思いましたが
コタロウは何もしませんわーい(嬉しい顔)

抜糸は5月7日exclamation×2
GWをはさんだため、ちょっと長くなりましたが
ネッカー生活3日目!
少し慣れたようです顔(チラッ)


4.25neccar.jpg

「なにこれ?」

4.25neccar2.jpg

「うっとうしい」

4.25kota.jpg

ちょっとビビってるコタロウクマあせあせ(飛び散る汗)


nicoはすごく甘えん坊になりました犬(笑)
誰かのひざの上に乗って寝ます眠い(睡眠)
コタロウはそれを黙って見て
その横で寝ます眠い(睡眠)

私のモモの上で丸くなって寝るnico眠い(睡眠)
この3日間は痛み止めで朦朧としている私のそばで
寝ていました・・・私も・・・

GW後半も
nicoがネッカー生活なので
あまりどこへも出かけられませんたらーっ(汗)

ゆっくり自宅で過ごそうかな〜〜〜
デッキの掃除やら
窓拭きやら・・・
この際だから家族でやろう〜〜〜!!!

「わかった〜〜〜〜?パパ!ナオ!」


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








ニックネーム むん at 13:57| Comment(2) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

不規則な生活?

毎日、晩御飯の後片付けが終わって
ホッとすると・・・
9時ごろから寝てしまう眠い(睡眠)眠い(睡眠)
11時頃起きて
お風呂やなんや・・・
それでこんな時間(夜中1時過ぎ)に起きていて
また寝る眠い(睡眠)眠い(睡眠)

これも不規則っていうのだろな・・・


昨日は、注射の覚悟を決めて
病院に行ったけど
午後から休診でしたどんっ(衝撃)
お医者さんに行き慣れないものって・・・
こういうことしてしまうものですあせあせ(飛び散る汗)

今日はむくみも落ち着き
足首だけが妙に腫れていますが
昨日よりはぜんぜんいいですわーい(嬉しい顔)


nicoも昨日はフードを食べたし
なんだか私の体調と比例している気がしますグッド(上向き矢印)
何か伝わるのかな〜〜〜?

コタロウは相変わらずだけど・・・

彼はマイペースクマ
nicoは神経質で気〜〜使いですたらーっ(汗)
でもすごく優しい子です〜〜〜揺れるハート

コタロウはnicoにやんちゃなことばかりするくせに
お昼寝になると
ちゃんとnicoにくっついて寝ています眠い(睡眠)
甘えん坊で憎めない性格ですクマ


さて・・・
今日は朝かnicoを病院に連れて行き
問題なければ手術して
夕方お迎えに行きますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ホント、避妊については
いろいろ考え抜きましたが
無責任な出産だけはさせられないし
悩みぬいた選択ですハート

心配だけど
明日はnicoにがんばってもらいます〜〜〜

さ〜〜〜て
寝ようっと!
夜更かしはあかんあかん爆弾




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ニックネーム むん at 01:27| Comment(3) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

大好きなトマト

今、一番なりのトマト(ファーストトマト)って美味しい顔(メロメロ)
形は不恰好なんだけど
甘みがあって、味も深い揺れるハート

nicoとコタロウも大好きで〜〜す黒ハート



4.23tomato.jpg


4.22tomato.jpg

ちょっと写真撮ろうカメラ
そう思って。。。
置いただけなのに・・・
寄ってきた犬(笑)クマ



3日遅れですが。。。
コタロウが5ヶ月を迎えましたバースデー
体重も2.2kgに増えました顔(ペロッ)
食いしん坊なので・・・
仕方ないな〜〜〜

それでもって・・・
nicoはというとあせあせ(飛び散る汗)
食欲がないのですバッド(下向き矢印)
体重も4.4kgに減ってしまいましたバッド(下向き矢印)

25日に避妊の手術をするし
私は心配で心配で・・・
nicoは手術のことわかっていて不安なのかな〜〜?



今日の私の足足
ひざから下・・・
むくんでいますたらーっ(汗)
足首もパンパンたらーっ(汗)

早く治って〜〜〜〜〜モバQ



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





ニックネーム むん at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

助かります〜〜

私は自営業の手伝いをしています〜〜〜
ほぼ毎日、朝9時過ぎに工場に行きダッシュ(走り出すさま)(徒歩5分)
お昼は自宅に帰り、昼ごはんを作ってパパと食べますレストラン

帰るのは日によって違いますが
だいたい4時頃帰ります家

朝、出かける時に
犬(笑)クマ2ワンがおとなしくサークル(ゲージ)に入ってくれないと困ってしまうのです顔(え〜ん)

nicoだけの時は
寂しくなるのか・・・
私の出かける準備(着替え等々)で様子がわかってしまい
出かける前になると、さっさとnicoの隠れ家家に隠れて
出てきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
引っ張り出すのに。。。一苦労顔(汗)
(部屋の隅の狭い隙間に隠れるのです)


けど・・・
コタロウが来て様子が変わりました。
朝、6時過ぎに起こされるせいか
2ワンとも朝9時前には・・眠くなるのです眠い(睡眠)

「ママ、お仕事行くね〜〜」と言うと
おとなしくサークルで寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠)

すごく助かる〜〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

仲良しなのか・・・何なのかわからないけど
こうやって寝ています〜〜〜〜下


4.17sleep.jpg


4.17sleep2.jpg

コタロウは甘えん坊なので
寝る時はnicoに従順になりますクマ
まだまだ子供です〜〜〜犬(足)

何度、この光景をカメラ写したか・・・・・・・
寝ている時は・・・可愛い〜〜〜〜
いや・・「寝ている時も」可愛い〜〜〜顔(メロメロ)






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
励みになりますので。。ぜひポチっとねるんるん



ニックネーム むん at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

花見

葉桜になりかけた今日この頃・・・
「ニココタ」を連れて足羽河原にお散歩に行きました〜桜
ちょっと肌寒く・・・
おまけに歩き出したら小雨降ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
コタロウは最初は張り切って歩いていましたが
5分後時計
まったく歩かなくなってしまいましたバッド(下向き矢印)
ナオが抱っこしてお散歩犬(足)
桜の花びらがきれいに積もった場所で一休みして犬(笑)
20分ほどのお散歩が終了小雨

コタロウは疲れたみたい〜〜〜
よく考えたら、たくさんの人に会うのは初めてなんよね〜クマ


image/happymama-2008-04-13T22:00:26-1.jpg


image/happymama-2008-04-13T21:58:22-1.jpg

私はデジカメを忘れてしまって顔(笑)
今回の画像は携帯電話で〜〜すひらめき
ドジな私モバQ



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ニックネーム むん at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする