2008年03月09日

そして・・nico〜〜〜

すっかりコタロウの登場で
やんちゃ姫からしっとり姫に変化したnicoです〜


3.6nicokota2.jpg

やさしい性格も垣間見ることができ
うれしくなります顔(メロメロ)顔(メロメロ)
先日、ナオと買い物に出かけた2時間ほど・・・
留守番中の2ワンの様子をビデオに撮ってみましたが
「ニココタ」同じゲージでそれぞれで寝ていましたが
ケンカすることなく、2時間たっぷり眠っていました。
途中、コタロウがシャックリをしだして
nicoが「???」って顔をして起き上がりましたが
なんと、しばしコタロウを上から押さえ込み)))顔(え〜ん)
「ひぇ〜〜〜顔(え〜ん)」と思ったけど
2〜3秒ほどの押さえ込みで・・・
見事?シャックリを止めていましたダッシュ(走り出すさま)

ワンちゃんの「シャックリの止め方」???


3.6nicokotadekki.jpg

暖かい日には少し外に出しますが
どちらかがどちらかのあとを付いて歩く感じ・・・

一日に一回は「バトル」もありますが
最近はnicoが先に引くようになりました・・・
おねぇちゃん顔のnico?
ちょっと大人になったかな?

今、ヒートの真っ最中で体もしんどい時もあるんじゃ?って
同じ女として思うのだけど・・・
お昼寝の邪魔をされても
耳を噛まれても、顔を噛まれても
コタロウにやさしく対抗しながらも我慢している姿・・・
いじらしいです顔(汗)


無理しないでね〜〜〜わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム むん at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

コタロウの首輪

先日、横浜にナオの引越しで行った際に
ベイクォーターの中の「ペットパラダイス」で
ネーム入りの首輪を作りました。
nicoとおそろいにしたかったので
同じお店でね犬(笑)

セールもやっていたから
お洋服もチラッと購入!

お店の中は人とワンちゃんでいっぱいだったのよ〜
首輪を製作の間
「HONEY'S GALLERY CAFE」で一休み喫茶店
ワンちゃんも何匹か居ましたよ〜〜〜
すごくおとなしくしつけの良いワンちゃんたちでした。
「nico連れてきたら・・どうなるかね?」と
ナオと顔(笑)あきらめ顔あせあせ(飛び散る汗)

横浜には素敵なスポットがたくさんありますが
私はこの「横浜ベイクォーター」が好きです。
あまり混雑せず、ショップも好みもお店が多い・・・
なによりペットショップがあることが魅力だし
横浜駅からもそごうをスルーして
(それもブランドフロアを・・・)
GUCCI PRADA HERMES LOUIS VUITTON 
ウインドーショッピングのつもりが・・・
いつも何かしら・・・
あ〜〜〜〜あかんカバン

犬(笑)クマ達の
戦利品はこちら下
何気にォソロが・・・good?

2.14senrihin.jpg

コタロウにはまだまだ大きいかもしれないけど
リバーシブルのダウンベストぴかぴか(新しい)
「着れなくても・・可愛すぎて・・・」

リボンのマグネットは
「日本盲導犬協会」に購入価格の一部が寄付されるもの。
これは羽田空港で買いました。
たまに車につけている人を見かけていて
「どこに売ってるのかな?」と気になっていました。



2.14kubiwa.jpg

こちらはオーダーの首輪!
パーツがいっぱいいっぱいで・・顔(ペロッ)


あ〜〜〜ん
コタロウ!
いつ来れる???
こちらは今朝も雪が新たに積もり
仕事もストップするような状態ふらふら
丸太が雪の下あせあせ(飛び散る汗)
パパは今頃、雪にうずもれた丸太をかき出していますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


コタロウの引き取り)))
21日頃の予定をしています。。。
天候が落ち着かず・・・
私も落ち着かないの〜〜〜〜〜〜顔(え〜ん)


早く会いたいクマ
るんるんるんるんコタロウるんるんるんるん


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ











ニックネーム むん at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

雪で遊ぶnico

寒い寒い〜と思っていたら・・・
明け方過ぎに雪が降ってかなり積もりました雪雪
nicoは喜んで遊んでいましたが・・・
積もった雪で、デッキの柵が用を足さない・・・


2.17dekki2.jpg

2.17dekki1.jpg

この高さまであった雪を雪かきして・・・
下ここまで減らしました。


2.17dekki3.jpg






ときどき晴れ間も出たので
そのときにnicoを雪で遊ばせたけど・・・

寒くて〜〜〜〜〜雪
ビデオを撮る私は「中に入ろう〜〜」あせあせ(飛び散る汗)って思ってる・・・



パパに誘われて、ナオは玄関の雪かき〜〜〜〜!
パパは仕事用のリフトにバケットをつけてやってきましたダッシュ(走り出すさま)


2.17yukikai2.jpg


雪かきのあとは
ナオがnicoに雪だるまを作ってくれました雪
わかっているのだろうか・・・


2.17yukidaruma2.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




ニックネーム むん at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

捨てられない。。。

張り替えたネット・・・
nicoが気に入ってずっと遊んでる犬(笑)
ネットの上で寝てみたり
くわえて走ってみたり
引きずって走り回ったり・・・
ゴミ箱に入れておいても
ズルズルと引きずり出すダッシュ(走り出すさま)


2.7netdaisuki.jpg



2.7net2.jpg


なかなか捨てられないな〜〜〜〜



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつもありがとうございます〜〜〜
更新がんばります四葉





ニックネーム むん at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

寒いと出不精にになる〜〜〜

「防寒を目的に着るものを選ぶようになったら
 女はおしゃれ心を失いつつある」

そんなようなことをハリウッドセレブの誰かしらがおっしゃっていたような・・
「防寒」?
ここ最近、防寒することすら・・・
家から出ないのが一番!
そういうダラケタ生活になってきつつある顔(え〜ん)

会計事務の仕事も終了したし
いよいよ現場復帰???
工場(こうば)はイヤだ〜〜〜
冬場の工場は寒くてイヤだ〜〜〜〜雪


相変わらず
nicoは元気にお外にダッシュ(走り出すさま)
今日は初めて動画を入れてみました〜〜〜映画
成功するかしら???

せっかく動画を撮ったのに・・・
おしっこするんだよあせあせ(飛び散る汗)
nicoったら顔(汗)






画面が暗かった顔(ペロッ)反省材料だ〜




雪が静かに降っています・・・
明日朝、飛行機飛行機飛行機
飛ぶかしら〜〜〜?
頼むから、あまり積もらないでね〜〜〜〜雪
明日から2泊3日でナオの引越しで〜〜す!
横浜から帰ってきます〜〜〜
またまた楽しくなるぞ〜〜〜〜るんるんるんるんるんるん

引越しが終わったらわーい(嬉しい顔)
ワンちゃんのお迎えです〜〜〜〜クマ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


ニックネーム むん at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

まもってネット!

前々から気になっていた「脱走防止」用のネット・・・
デッキに「その場限り」「一時しのぎ」のように
¥100ショップで買ったネットをいくつもつないで使っていました。
けっこう丈夫でね〜〜〜
見場はあまりよくなかったけど
本来の目的である「脱走」はほぼ回避できていました犬(足)

最近、老朽化のためか
ネットの糸がちょっと弱くなり始めていて
顔を突っ込むnicoのゴリ押しで
ときどき切れてしまうのです・・・


2.7netkurabe.jpg


上この写真がわかりやすいかな〜?
ズボっと顔を突っ込みますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

先日は切れた部分から
「脱走」してしまい
平静を装いながら顔(チラッ)
裸足で足爆弾ダッシュ(走り出すさま)追いかけましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)(超錯乱状態に決まってる!)
近づくと・・・走る犬(足)
捕まえようとすると・・・逃げるあせあせ(飛び散る汗)
まったく肝を冷やしました顔(なに〜)
車(セダン)は来るしダッシュ(走り出すさま)
本人犬(笑)は涼しい顔でフラフラを散策始めるし犬(足)犬(足)あせあせ(飛び散る汗)

そんなことがあったのと
迎える小さなワンちゃんのためにも

「ネット張替え!」

探していたネットも
手ごろな値段でいいものを見つけたので
さっそくパパに手伝ってもらって張り替えました!


2.7netharikae.jpg

2.7netharikae2.jpg
画像をクリックすると大きくなります〜


わかりますか〜〜〜?
細かい網目になりましたexclamation
サイズもピッタリひらめき
ホームセンターで買った「家庭菜園用防獣ネット」といいます。(10mで¥2000くらい)
防獣だから・・・
入ってこない!
出て行かないexclamation顔(イヒヒ)
これで、デッキに出て行っても
監視ばかりしなくてよくなった〜るんるん

「いいんでない〜〜〜?」わーい(嬉しい顔)

大満足のネットです〜〜〜





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

更新のへ励みになりまするんるん
一日一回ポチっと押してねかわいいかわいい




ニックネーム むん at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ネーム入りカラー

今日は朝からすっごくいいお天気でした〜〜〜晴れ虹

まだ気温も上がらない朝の早くから
nicoはデッキで鳥の声を聞いたり小鳥
「たそがれ」犬(笑)ひたっていました・・・





2.7.jpg


2.71.jpg

抜けるような青空〜〜〜
少しだけ降った雪が・・きれいな雪化粧となって
ひらめくようにきれいです〜〜雪ぴかぴか(新しい)




さてさて・・・
話は変わりますが・・・
カントリークラフト・カントリードールの作家さん
プリンちゃんが作った
ブレスレットやアクセサリーが大好きで〜すハートたち(複数ハート)
とっても可愛いので
つけてるでしょ〜
そうすると必ずnicoがすかさず見つけて
取ろうとするんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
取られちゃかなわないあせあせ(飛び散る汗)

だったら
nicoのアクセサリー???
そんなのないよな・・・
「あっ、最近つけてないけど
 ネーム入りのカラー・・・あれ久しぶりにつけてみよう」



2.73kara.jpg


2.7brese.jpg


皮ひもでできているブレスリボン
2重にまわしてつけるとジャストサイズで
ピッタリなんです〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

レザーの使い方とか組み合わせ方のセンスがいいのよね〜〜四葉
このクローバーも大好きアイティムなんで
ものすごく気に入っています〜〜

ワンちゃんのネックレス?
作って〜〜〜〜〜〜ムード



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

上
一日一回ポチっと押してねウサギ
更新の励みになります〜るんるん








ニックネーム むん at 13:21| Comment(3) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

晴れたり曇ったり雨降ったり

今日の一日のお天気は・・・
ピーカンに晴れ晴れてた午前中!
あわてて、ソファーカバーを洗って干したら曇り曇り
いや〜〜ん曇り乾かないあせあせ(飛び散る汗)
そして。。夕方の今は雨すごいですダッシュ(走り出すさま)

午前中の晴れの時
nicoは外に出たがって出たがって。。。
最近、ろくに散歩らしい散歩してないし。。。
デッキに出して遊ばせておきました犬(笑)犬(足)



2.6.jpg

すごくいいお天気で
気持ちの良い青空晴れ虹
暖かくてね〜〜春みたい〜〜桜

2.62.jpg

2.63.jpg




先日このブログで紹介した「清水邦広選手」の特集番組が
今週末に福井テレビで放送されます〜〜〜
2月9日夕方6時から「ちかっぺ」です〜〜〜
密着ですよ〜〜〜
河合俊一さんも登場しますし
内容が・・・すごく楽しみ〜〜〜TV
寮?の中身も大公開???
わかんないけど・・・
ぜひぜひお楽しみに〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




ニックネーム むん at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

なんで?食欲なくなった???

昨日、一昨日と清水選手のイベントで
nicoにはお留守番をさせる時間が長くありました。
仕事のときはそうじゃないのに・・・
お留守番のせいなのか・・
2日間、食欲がありませんでしたエサバッド(下向き矢印)
おやつをあげなくなって
おなかは減ってるはずだけど・・・

お留守番とは別の理由???
「nico〜〜〜もう少ししたらね。。。
 小さなワンちゃんが来るんよ〜〜〜〜クマ
 可愛がってあげようね〜〜」
と話しかけると、首をかしげながら聞いていました犬(笑)
『わかってる???』
そう思うくらい真剣に聞いています耳
そのせいで食欲ないの???


何かを察知しているのかな???

今朝は遅ればせながら先ほどエサ完食exclamation
ちょっと安心した〜〜〜猫(笑)



今日は雪が降っています〜〜〜雪雪
関東でも大雪だそうで・・・雪
寒さも違うので、風邪には気をつけましょう〜〜〜
関東の方は、スッテンコロリふらふらに気をつけましょう〜〜〜むかっ(怒り)




125490.jpg

上
今度迎えるワンちゃんです〜〜〜
名前を検討中あせあせ(飛び散る汗)




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム むん at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

久しぶりに動物病院に行きました

最初の狂犬病のワクチン接種から1年と少し経ってしまっていたので
今日、その接種と簡単な健康診断を受けに行きました。
 
nicoはちょっと緊張していたかな〜〜〜

いつも混んでいる病院ですが
今日は夕方早めに受付に行き
待たずに検診を受けられました〜わーい(嬉しい顔)

2ワンめの相談もゆっくりできて
いろいろ指導も受けました四葉

とにかく・・・
今まで愛情いっぱいに揺れるハート
「お姫様」のように扱ってきたnicoに
2ワンめのワンちゃんクマが来ても
優劣順位をちゃんと「1番」と認識させることexclamation
どうしても、小さなワンちゃんに目が向いてしまうので
寂しい思いをさせないこと!
「怒っちゃいけませんよ〜」としっかり忠告されました。

今現在、同じ状況で「ストレス」からおなかを壊し
入院しているチワワちゃんがいるそうです病院


触診など終えて
あっという間に接種も終えて
爪切りも丁寧に2人がかりで切ってもらいはさみ
先生には
「良い”犬”ですよ〜〜犬(笑)
 骨格もいいし、皮膚の状態もいいし
 なにより性格がいいです〜〜」と太鼓判を押してもらいました。
「性格」???
わかるの???
どんな???

2ワンめの健康診断のことも
気持ちよく引き受けてくださり
「こちらに来たら、すぐに連れておいでね〜」と・・・
今日は本当にゆっくりじっくりお話できてラッキーでした手(チョキ)

避妊の相談もさせてもらいました。
nicoは今回のヒート(予定は1月だったけどまだあせあせ(飛び散る汗))が終わってから
春ごろに手術をすることになりました。

驚いたことに
体重が増えていて485kgexclamation×2
「食欲すごくあるんですけど。。。」
「以前がちょっとやせ気味だったからこれくらいがちょうど良い」らしいけど・・・

「ハゲチョロ」も診てもらいました〜〜〜
「しばらくおやつをやめてみて、食べ物との関連を探ってみましょう」とのこと。
アレルギーなどある場合もあるので
大好きな「砂肝」は禁止にあせあせ(飛び散る汗)
ご飯をいっぱい食べるから、おやつはいらないかもね〜〜〜

今日の先生は
特に「おやつ」には厳しい先生です〜顔(汗)



このところ
私もちょっと婦人科系のことで
気になっている症状があって
自分も検診に行かないとな・・・と思っていました・・
nicoの検診の方を優先してしまったけど
近いうちに、私も一度検診を受けようっと・・・病院

あまり気が進みませんけどね〜〜〜
体に変調があっても
痛みや苦痛がなかったらなかなか病院には行きませんよね〜〜〜
「あかんー(長音記号1)あかんパンチ顔(ペロッ)




asai.jpg

上
「アサイー」入りのヨーグルトるんるん
ちょっとだけ。。。
nicoにおすそ分け〜〜〜〜

これも「おやつ」かな〜〜〜〜
あかんな〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム むん at 23:49| Comment(7) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

じぃちゃん、ばぁちゃんとnico

nicoはじぃちゃん、ばぁちゃんが好き〜〜〜揺れるハート
じぃちゃん、ばぁちゃんもnicoが好き〜〜〜揺れるハート

一日一回
「ニコ〜〜〜〜」と言って玄関から入ってくる〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

ちぎれるほど尻尾を振って
じぃちゃんにまとわりつくnico犬(笑)犬(足)

いっしょにいるときはそんなに感じなかったけど
じぃちゃんはnicoにとってすごくいい遊び相手だったんだ〜

耳の後ろにある「デキモノ」を
nicoがナメナメ、カミカミしても
がまんして・・・
血が出ても遊んでくれてた顔(笑)

高齢者にはワンちゃんはいい相手かもね〜〜〜
しつこいのがいいのよね〜〜「お互い」顔(ペロッ)
同じことをしても
同じ愛想で返すあせあせ(飛び散る汗)
繰り返しやっても、やっぱり繰り返すあせあせ(飛び散る汗)



今日は・・・
じぃちゃんの帽子をすかさず取り上げ
おもちゃにしていたるんるん



130.1jiji.jpg




結局・・・
今夜も、じぃちゃんちにお呼ばれレストランビール
もちろんnicoも〜〜〜〜レストラン


こうやって
nicoが取り持つ家族の輪新月新月新月

にぎやかで。。笑いの絶えない。。
そういう時間ができるのです〜

感謝ですハートたち(複数ハート)
nicoに〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)







ニックネーム むん at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

節約〜nicoには関係ない?

昨年12月から義父母と別居をしてから
食費がかなり節約されていますレストラン

ヘンな言い方ですが
やはり義父母たちとの食事はかなりメニューにも気を使ったし
年齢の差==好みの差も出てくるし・・・
それぞれのお口に合うようにすると
メニューも何品か増えることなり
食費も買い物の回数も今と比べたら
多かったです〜〜〜レストラン

決して出された食事に文句を言う義父母ではありませんでしたが
子供たちは「煮物系」「野菜中心」は苦笑していましたし
カズマなんか・・
「肉!肉!」
連呼です〜〜

別居に関しては
不仲からそうなったのではなく
ちょっとした事情があって、ほんの徒歩5分のところに
別の住居を改築しました。

今は週1〜2回、食事を一緒に取っていますが
これまた新鮮な感じで
話が弾むものです〜〜〜るんるん


今は、パパと二人だけの食事が多いですが
炊くご飯の量もすごく減ったし
買い物に行く回数も減りました。
時勢柄、ガソリン節約のために
なるべく数日分を買ってストックするようにしましたが
以前はそれでも・・・
少なくても2日に1回は買い物に出かけました。
ここは田舎で車で買い物に出かける必要があるところです車(セダン)
行き帰りで20km弱あるのでけっこうな時間とガス代の節約になります。


なのに〜〜〜〜〜

nicoのフードは値上がりするし
最近、めっちゃ食欲あるし〜〜〜〜


「少し空気読めよ〜〜〜」

突っ込みたい気分ですダッシュ(走り出すさま)


「今日はわんわんDAYだから〜〜10%引きだわ〜〜〜」と
車を走らせてフードやおやつを買いに行ったり・・・
結局、節約になんてなってない???


ここ最近nicoの食欲はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
一日3食ぺろりときれいに食べるので
フードをちょいと減らし
サラダ仕立てにしてみました四葉





food.jpg

鶏肉もトッピング犬(笑)るんるん

喜ぶかな〜〜〜わーい(嬉しい顔)



food2.jpg


結果・・・・・・・・

サラダ部分を残してた・・・・エサ顔(ぷんっ)




127oshiri.jpg

もりもり食べるせいか
どっしりした「おしり」になった気がする〜〜〜〜


カズマが心配してます・・・・
「今度来る”ちびちゃんヤギ”食べられるんじゃ???」
顔(え〜ん)どんっ(衝撃)

恐竜じゃないよ・・・
nicoは犬(怒)ホネ




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム むん at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

なんていい子だろ〜〜〜

今日は午前も午後からも
「仕事したいな〜〜」 (まだある書類整理}と思った頃に
ちゃんと静かに眠ってくれたnicoちゃんでした〜〜〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

すごく助かった〜〜〜
実は昨日は・・・
なんとも集中できず
もともと数字が苦手な私は
計算機ひとつもすごい時間がかかるのだ・・・

今日はいい感じで進みました〜〜〜
パソコンへの打ち込みとか、神経使うことばかりだし
わかっちゃいるけど・・・最悪の経営状態顔(なに〜)
途中放棄したくなる会計整理ですわ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

すっかり外も暗くなり
これから主婦に変わります〜〜レストランいい気分(温泉)Tシャツ
夕食準備とお風呂〜〜〜
洗濯物片付けなきゃ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

今日はnicoちゃん
ほんとにありがとう!
わかってるみたいに協力してくれました黒ハート犬(笑)

大好きよ〜〜〜犬(笑)揺れるハート


ご褒美に
今まであげたのに食べなかったおやつの集大成顔(ペロッ)
(ご褒美にならないか。。。?)

「食べて良いよ〜〜〜」



kuzu.jpg

やっぱり食べないの〜?

nicoはおやつの選り好みをするんです顔(え〜ん)
お気に入りは「砂ギモ」
ちょっと前までは「ささみロール」だったけど
最近、あまり食べてくれません〜
「ひめたら」とか食べるかな〜?と思ったから買ってきたけど
ぜんぜん食べない魚たらーっ(汗)

気分屋さんみたいです〜〜〜モバQ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

上
励みになります〜
ひらめきポチっと押してねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム むん at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

やる気が出ない〜

犬(笑)今日は日曜日雪
気が抜けたのか・・・
今朝はカズマを起こす時間を過ぎてしまい・・・
久しぶりの部活参加の出だしを挫いてしまいましたたらーっ(汗)
ゴメン〜顔(ペロッ)

「これからは自力で起きろ〜!」
遊びに行くときはちゃんと自分で起きるのにね〜顔(笑)

日曜だからできることダッシュ(走り出すさま)
日曜だからしてしまおうと思うこと猫(足)
なのに。。やる気の出ない週末だわ〜バッド(下向き矢印)

ダラ〜〜〜っとしてると時間の経つのって
早いよね〜〜ふらふら

晴れ晴れ晴れ晴れてるとやる気が出るんだけど・・・
「天気のせいにしてどうすんの顔(ぷんっ)exclamation

今日は雑誌の始末もしたいな〜〜〜
雑誌好きで、これまたなかなか捨てられなくて
部屋の片隅に『山積み』むかっ(怒り)
健康雑誌から、ファッション雑誌から料理雑誌・・・
買うと安心してしまうヘンなくせ本
治さなきゃね・・・本



ひゃ〜〜〜晴れ
晴れてきたぞ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
ちょっとやる気出てきた〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
がんばって、動こう・・・
ダラダラカメノソノソカメダメダメ〜〜

お願いだから晴れ晴れ晴れ
しばらくがんばってサンサンと輝いててください晴れ



その結果下

nicoは掃除の間
ゲージ行きだぁぁぁ〜〜〜〜時計




126.11.jpg


126.12.jpg


「さっさとやっちゃってねダッシュ(走り出すさま)
しばらくがまんするから〜〜〜〜〜〜犬(怒)


な〜〜んてあせあせ(飛び散る汗)
掃除機の音耳聞きつけると
じっとしてられなくなるんよね〜nicoた〜〜〜ん犬(笑)犬(足)犬(足)

必死でついて歩くんです犬(足)犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)



にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

上
ぜひポチっとねハートたち(複数ハート)


ニックネーム むん at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

思ったほど積もらなかったな〜

風が強かったせいか
雪はあまり積もりませんでした〜〜

それでも3〜4cmかな〜?



124.5.jpg


124.6.jpg


124.8.jpg


124.7.jpg


気温が低いから、雪も細かくて・・・
このあたりは「べた雪」と言って
粒が大きな雪が多いのですが
今回は北海道で降るようなパウダースノーに近い感じです。

写真を撮る手が震えます〜〜〜





ニックネーム むん at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吹雪いています〜〜〜〜

今朝は風が「ひゅうひゅう〜〜〜」いいながら
よこなぐりに吹雪いています雪台風

今日一日で積もりそうな雪

今朝の様子下


1124.1.jpg


124.2.jpg


124.4.jpg



124.3.jpg

山水画のようになっていますが。。。
山が吹雪いて真っ白なんです〜〜〜


夕方の様子も画像を撮ってくらべてみよう〜〜〜
今日はどれだけ積もるかな〜〜雪



にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

上
みんなの応援があると励みになりますウサギ
ポチっと押してねかわいい













ニックネーム むん at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

キャリーバッグ(ドライブにも〜)

nicoのドライブボックスにもなるキャリーバッグをネットで購入わーい(嬉しい顔)
今までいくつか買って使ってみましたが
上のふたがないと
nicoの場合はとにかく這い上がってしまって
大変なことになり、運転どころではなくなってしまうのですどんっ(衝撃)

今回購入したのは
セール品で¥2800exclamation

ローズ柄はブリブリだけど・・・結構好きなんで揺れるハートかわいい

とりあえず試しにnicoをバッグに入れてみましたダッシュ(走り出すさま)

気に入ってる???
ちんまりオサマッテル犬(笑)


122.1.jpg


122.2.jpg

居心地いいのぉぉぉ〜〜〜exclamation&question
車の中でもこんな風におとなしくしてくれてたらいいけどな〜〜〜


122.4.jpg

上のふたの部分のファスナーを閉めるとこんな感じパスワード

軽くてしっかりした作りだし
満足です〜〜〜

ネットを噛みちぎらないか心配だけど
かなり丈夫そうです〜〜〜

明日あたり、早速使ってみよう〜〜〜〜車(セダン)



にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑
いろんなサイトがありますよ〜〜
ランキングにも参加していますウサギ
ポチっと押してみてねひらめき





ニックネーム むん at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

フローリングの滑り止め

前から気になっていましたあせあせ(飛び散る汗)
うちのリビングはフローリングです〜
nicoが滑らないように
滑りにくくなるワックスだとか・・・
いろいろ試してみましたが
これといって効果が見えないバッド(下向き矢印)

ボール遊びをしても
漫画のようにズッコケたりするから
怪我したら怖いな〜〜って思っていました。。。

50cm角の薄いマット状のものを何枚か並べようか・・とか
ラグを敷いてみたこともありましたが
敷きっぱなしっていやなんですよね〜〜〜顔(汗)

掃除の点、おしっこマット?になってしまう可能性・・・
そんなことから
すぐに片付けられて
またサッと敷けるもの・・・

メーター売りのシートも考えましたが
結構な値段がするし。。思い切れませんでした。

今日、ホームセンターに行ったら
1畳用の薄いマットが売っていました目
裏には滑り止めもついているし。。いいんじゃ???
価格も一枚¥798exclamation×2
2枚買って帰り、さっそく敷いてみました〜〜わーい(嬉しい顔)

いい感じ〜〜〜犬(笑)
まぁ、お約束のように「おしっこ」はされましたが
すぐにふき取ればしみも目立たないぴかぴか(新しい)


122mat3.jpg



122mat1.jpg



122mat2.jpg



122mat4.jpg


くるくる丸めれば10cm強位になってしまいます〜〜〜
nicoも気に入ってくれたようです〜犬(笑)犬(足)

しばらくしたら、引っ張ってめくったりしていましたが
「ダメ〜〜」って言ったらもうしませんでした。。。

何日間、このきれいな状態であるのやら・・・
破かれるか、おしっこだらけになるか・・・


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム むん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

昼風呂〜〜〜

今日は、パパが「nicoとお風呂入るぞ〜〜〜」
そう言って昼間っからザブ〜〜〜〜〜ンいい気分(温泉)

nicoはあまりお風呂が好きではありませんあせあせ(飛び散る汗)


120.3.jpg

不安そうに「おつかり」するnico〜〜あせあせ(飛び散る汗)


上がってくると、タオルドライの合間に走り回りますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


120.4.jpg


120.5.jpg


やっときれいに乾かして
ふっと様子を見てみると
なんか毛がふわふわ〜〜〜〜
ふわふわ感がいつもと違うな〜〜顔(チラッ)

上がってきたパパに聞くと
「シャンプー使ったよ〜ぴかぴか(新しい)
「nicoのシャンプーやろ?」
「そんなんあるん???俺といっしょのシャンプー使った〜〜〜」
「???  白TSUBAKI???」
「そう!」

は〜〜〜〜〜〜???
まぁいいか。。。
今まで(ほんの3回)ずっと同じシャンプー使ってたんだって〜〜〜〜顔(え〜ん)

いつもは私がシャンプーします〜〜〜
たまに気が向くとパパが入れるんだけど・・・
nico用のシャンプーを使っているもんだと思い込んでいたわ〜



120.6.jpg


120.8.jpg

すっかり「白TSUBAKI」でぴかぴか(新しい)ピカピカぴかぴか(新しい)になりました!



120.7.jpg

落ち着くと・・・
またまたパパにべったりのnicoちゃんでした〜〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)















ニックネーム むん at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

ポーズ

今日もいいお天気晴れ
気持ちいいです〜〜〜るんるん
気分がいいので朝からお掃除〜〜〜ぴかぴか(新しい)
お掃除は掃除機がやってくれますけど〜〜〜顔(ペロッ)

nicoの立ち姿というのか・・・
ポーズをとらせることがなかなかできず
今日は角度を変えてシャッターチャンスを狙ってみました〜カメラ


119.1.jpg



119.3.jpg



119.6.jpg

ブラッシングは嫌がるのであまりしません顔(汗)
でもこの毛艶の良さぴかぴか(新しい)

119.4.jpg

いつも写真では「キリッ」とした顔立ちに見えてしまうのですが
つぶらなお目目が可愛いんですよ〜〜
↓こんな感じです・・いつも・・・

119.5.jpg




昨夜遅くに野良犬なのか。。。
すごく吠えて
それもかなりの時間。。。
nicoは一吠えしましたが
その後は、ずっと震えていました・・・
なかなか寝付かず・・・
夜中・・・不安そうでした犬(泣)

寝不足かな〜〜nicoちゃん眠い(睡眠)


ニックネーム むん at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする