2007年05月28日

1歳の誕生日

今日はnicoちゃん1歳のお誕生日るんるん犬(笑)
バースデイケーキを買ってお祝いイベント揺れるハート
最初は[待て]してなかなかもらえませんあせあせ(飛び散る汗)
よくよく待てしてから半分もらいましたリボン
おいしかったかな〜〜〜?

お誕生日おめでとう
これからも元気で私たちをなごませてねかわいい


cake.JPG

cake2.JPG

cake3.JPG

cake4.JPG







ニックネーム むん at 20:34| Comment(5) | TrackBack(0) | nico9ヶ月〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

パパ待ち

image/happymama-2007-05-22T18:06:51-1.jpg

今日、パパはお通夜に行かなくてはならなくてあせあせ(飛び散る汗)
早めに仕事を終わり、お風呂に入ってから出かけました。
いつもですが、nicoはパパがお風呂から上がるまで
ずっとこのようにお風呂の扉が見える位置にすわって待っています。
今日はそのまま出かけたため、わからないのかまだ待っています。
忠犬nico(^^ゞ

注)携帯で撮った画像ですが
  待ち受けサイズだとこんなに大きいのね顔(ペロッ)


ニックネーム むん at 18:06| Comment(4) | TrackBack(0) | nico9ヶ月〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

久々の検診

今日は、フィラリアのお薬をもらいに病院に行きました病院
去年の暮れからずっと行ってなかったから
久しぶり〜〜〜
検診の結果あせあせ(飛び散る汗)
「異常なし」
あっ、乳歯が3〜4本残ってるって言われたな〜〜
「機会があったら抜いちゃいましょうね〜」ってあせあせ(飛び散る汗)
体重は425kgでした犬(笑)
爪切りをしてもらってぴかぴか(新しい)
すっきり犬(足)

今回はネッカー?をしているワンちゃんが多かった〜〜〜
怪我なのか。。。
術後なのか・・・
その姿を見ながら・・・
いずれ、nicoも避妊手術しなきゃな〜って
先生と相談してそう思いました。
今年の秋までにはしようかな〜〜〜注射
「純血種だから赤ちゃん産ませることも考えますよね〜」って言われ
「ハイ。。。」
「でも、赤ちゃんを産ませることは簡単なことじゃないですよ〜〜」とも・・・
そうだな〜〜〜
よく考えようっとあせあせ(飛び散る汗)

niwa.JPG


ニックネーム むん at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | nico9ヶ月〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

帰っちゃうんだって〜(-_-;)

nicoで〜〜〜しゅ犬(笑)
今夜、ナオちゃんが大学にもどっちゃうんだって〜〜〜
さみしいなぁ〜〜犬(泣)
しゅうしょく?かつどうとか言うのがんばってた・・・
つぎは夏休みまで会えないんだぁぁぁぁぁぁ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
がまんできるかな〜〜〜
ママはnicoがイタズラしたときおこるとこわいし・・・
助けてくれるナオちゃんいなくて困ったな〜〜〜


kanashi.JPG

でも、ナオちゃんてこんなことしてあそぶんだよ・・・
nicoにスーパーのふくろをかぶせるの・・・
「パーマかけてるおばちゃんみたいや顔(笑)」って
ゲラゲラ笑うの・・・犬(泣)
うごけなくて、じっとしてるとなおさら笑うの・・・

fukuro2.JPG

fukuro3.JPG

fukuro5.JPG

fukuro4.JPG

まったく===
やっとうごけて走ったら、リュックサックみたいになった〜〜
笑いすぎよ〜〜〜〜たらーっ(汗)





ニックネーム むん at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | nico9ヶ月〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

写真がうまく撮れない〜

PINK2.JPG

nicoちゃんは可愛いのに・・・
なんでこう、うまく写真が撮れないんだろう顔(汗)
つり目に写っちゃったり。。。
毛がつやつやなもんだから光っておかしくなったり・・・
みなさん、上手ですよね〜〜〜
うまく撮る方法教えてくださいませ〜〜〜


ニックネーム むん at 20:22| Comment(8) | TrackBack(0) | nico9ヶ月〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

うるおいビリツ

nicoはうるおいビリツの空き瓶が好き〜〜〜〜揺れるハート
空き瓶におやつを入れて遊ばせると・・・
ご機嫌です「犬(笑)
ちょうどいい大きさなのかな〜〜〜〜


BIRITU.JPG

BIRITU2.JPG

ニックネーム むん at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | nico9ヶ月〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

夕方の散歩

ここ最近、パパがnicoを連れて夕方散歩に出かけますダッシュ(走り出すさま)
夕食の用意をしているときにnicoにまとわり付かれるのは
困るので顔(汗)
少々の時間でも助かりますヤギ
でも、ほんと少々時計
行ったかと思うと帰ってくるend
日も長くなるし少しずつお散歩の時間伸ばしてねるんるんるんるん

sanpo.JPG

sanpo2.JPG

お散歩にはこと欠かない場所なんで・・・
ご近所一回りしても楽しいはずなんだけど〜〜〜



ところで。。。
皆さんの町では選挙は???
うちは市議戦でにぎやかです〜〜〜〜
選挙カーがやってくると吠えまくり犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
選挙カーが家のそばに止まると・・・
決まってこうやってじっと見つめています〜〜〜下下
見つめている時は・・・
可愛い光景顔(イヒヒ)

senkyo.JPG

あっ・・・
ウッドデッキから降りようとするので顔(え〜ん)
危険防止に100円ショップでトレリス買ってきて取り付けました!
効果ばっちりexclamation





ニックネーム むん at 19:44| Comment(6) | TrackBack(0) | nico9ヶ月〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

mou もう〜〜

ここ最近、またまたおしっこシートをビリビリやったり
くわえて走ったり・・・
困っています顔(笑)
いい子の時期と悪さする時期と交互に来るのね・・・

raga2.JPG
ニックネーム むん at 19:50| Comment(0) | TrackBack(1) | nico9ヶ月〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

お花見

今日は天気が良かったので
福井の桜の名所「足羽河原」へお花見散歩に行きましたかわいい

sakura1.JPG

階段にも花びらがいっぱい〜〜〜
上るのは得意だけど下りはダメ・・・犬(泣)


sakura3.JPG

延々と続く桜の小道・・・
素敵な桜道ですかわいい
老木なのでバッド(下向き矢印)保存が大変らしいですが
なんとか延命してほしいもの・・・

sakura2.JPG

sakura7.JPG

青空の下で踊るのって気持ちいいだろうな〜〜〜

fura.JPG

イベントでフラメンコの踊りの披露がありましたウサギ
華やかで桜に負けない迫力ぴかぴか(新しい)かわいい

昨夜はちょっとカズマのことで困ったこともありましたが
桜の花を見てちょっと心が洗われました桜ぴかぴか(新しい)
校則違反して練習からはずされ・・・
この大事な時期に・・・と思うと
気分はバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)だった顔(汗)
たかが校則違反、されど違反は違反爆弾
改めて気持ちを引き締めるいい機会になりましたふらふら
親子ともどもね注射
しかし・・・ため息やわ〜〜〜〜顔(笑)








ニックネーム むん at 19:51| Comment(2) | TrackBack(1) | nico9ヶ月〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

力と知恵と・・・

最近はこの柵を越えるんです・・・ダッシュ(走り出すさま)
飛び越えるのではないけど・・・
戸も開けておけないや〜〜〜
知恵もついたし、筋力もね〜〜〜グッド(上向き矢印)
体重もしっかり4.3kgになっていましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG1419.JPG

CIMG1416.JPG

CIMG1415.JPG




ニックネーム むん at 15:29| Comment(4) | TrackBack(0) | nico9ヶ月〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

はじめてリボンをつけてみました

ribon1.JPG

ribon2.JPG

なんだかすっごく女の子らし〜〜〜犬(笑)リボン
でも、毛が短いためか・・・
5分後には取れてた・・・バッド(下向き矢印)
つけ方もよくわかんないのよね〜〜〜〜
なんかいい方法ないですか???

ちなみに口にくわえているのはつけ損ねたリボンリボン
耳の横に赤いリボンが付いてるの・・・
わかるかな〜〜〜


ニックネーム むん at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | nico9ヶ月〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ちゃんと食べるようになりました

しばらく食いつきの悪かったnicoちゃんですが・・・
一日3食、ちゃんと食べるようになりましたエサ
量はちょっと少なめだけど
完食するのでうれしい〜〜〜

CIMG1354.JPG

ニックネーム むん at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | nico9ヶ月〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

たそがれnicoちゃん

春ですね〜〜〜ホトトギスが鳴くんですよ〜〜
nicoはデッキでその声を聞きながらたそがれています・・・桜小鳥
実にいい風景るんるん

tasogare2.JPG

tasogare.JPG

私はといえば・・・
車が心配で顔(笑)
でも、予想していたより安く済むかも・・・
よかった〜〜〜
友人のヒロちゃんの知り合いのところで直します車(セダン)
お口添えありがとうムード
パパにも「気にするな〜」って言われたけど
「でも派手に当てたな。。。」そうなの。。。塀も亀裂が入ってた顔(ペロッ)
うまく当てたので車(セダン)当たり続きわーい(嬉しい顔)を願ってClap
さっそくsoonロト6を買いに行きましたダッシュ(走り出すさま)
当たるぞ〜〜〜〜〜猫(笑)猫(足)
気分上昇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
単純顔(ペロッ)
ニックネーム むん at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | nico9ヶ月〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

初シャンプー(*^_^*)

今日、nicoは初めてお店でシャンプーをしてもらいましたぴかぴか(新しい)
シャンプーはいつも私がお風呂いい気分(温泉)でしてあげるんですあせあせ(飛び散る汗)
必死にシャワーから逃げるnicoと戦うんです顔(汗)
一度、シャンプーしてもらいたいな〜って思っていて、やっと実現しましたわーい(嬉しい顔)
おまけにキャンペーン中で、少しの追加料金で
「アロマバス+マッサージ」と「フットジェル+フットマッサージ」るんるん
アロマバスなんて「半身浴」なんだって〜あせあせ(飛び散る汗)犬の半身浴か〜目
フットジェルも人間も使えるエステ用なんだって〜犬(足)
セレブな扱いやな〜〜〜nicoったら〜〜〜顔(イヒヒ)
そして、爪切りと足毛のカットで¥5.200(税抜き)でした〜〜〜ひらめき

実は昨日、ナオが夜行バスで帰るのでバス
家族みんなで食事をして見送った帰り・・・
車庫に入れるときに車を塀にぶつけてどんっ(衝撃)
パパの車のリアバンパーを割ってしまいました顔(え〜ん)
すっごいショックでバッド(下向き矢印)どんっ(衝撃)。。。
4〜5ヶ月前に新しいバンパーに取り替えたばかりだったのに〜〜〜
パパに怒られるだろうな〜って覚悟してたけど…顔(笑)
玄関にいたパパに「すごい音したけど、大丈夫かぁ〜〜〜?」
程よく酔っていたパパはすこぶる機嫌が良くグッド(上向き矢印)
全く怒りませんでした虹よかった〜
「今まで俺がしてきたことに比べたら、こんなもんなんでもないドコモポイント猫(笑)
たしかにね〜〜〜〜パパは車を破壊するんだもの〜〜車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)
しかし私の頭の中には¥¥¥修理代がぁぁぁ〜〜〜顔(なに〜)
先日、この前のロスのカード決済が回ってきて銀行
財布の中はぴーひゃらぴーひゃらだわ〜台風
バンパーがFRPとかいうやつで修理代高いっていうし・・・
すごく心配です顔(汗)

そんな気分で朝を迎えたけど、予約してあるし・・・
シャンプーへGO!
すごくいいにおいでぴかぴか(新しい)るんるん毛の色も明るくなった感じ〜〜〜
犬(笑)
気分変えないとね!
なかなか浮上しないけど・・・


ニックネーム むん at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | nico9ヶ月〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

新しい遊び場所

nicoで〜〜す
最近、おもしろい遊び場所見つけたの・・・
細いところ、入っていくのよ〜〜〜〜
ママもなかなか入って来れないの・・・
へへへ〜〜〜

dekki.JPG

テレビの後ろ側みたい・・・
DVDデッキの横から入っちゃうんだ〜〜〜〜犬(笑)犬(足)
ニックネーム むん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | nico9ヶ月〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

最新nicoちゃん

sugoikao.JPG
ナオとおなかを抱えて笑った寝顔顔(イヒヒ)
寝返りうつうちに耳が折り重なって・・・見えなくなり・・・
目はつりあがって・・・白目までむいてたんよ〜〜
すごいお顔になってます〜〜〜〜


rouka.JPG
こちらはキッチンから廊下をのぞくnicoちゃん犬(笑)
「誰か帰ってこないかな〜〜〜」ってヤギ


しっかし今日は顔(笑)ニコママさんは疲れました〜〜
一日フルで働いたら・・・疲れた注射
だる〜〜〜〜いくすり顔(え〜ん)カメ

ニックネーム むん at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | nico9ヶ月〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の・・・

更新あせあせ(飛び散る汗)怠ってる〜〜〜〜
19日、春高バレーの開会式後・・・
その日に足利工に負けて・・・
気持ちがなかなか立ち直らずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

私がめげてたってあかんのに〜〜〜

先日、23日親友ヨウコちゃんとノリコちゃんと残念会?(慰め会?)しました・・・
その前にちぃちゃんからも電話があって・・・
近況話していてphone to
ホントせつない話を聞いて・・・
バレーの勝敗ごときで沈んでどうするexclamation×2パンチ
自分に渇exclamation入れたところでしたグッド(上向き矢印)
ヨウコとノリコちゃんにも力もらってグッド(上向き矢印)ひらめき
気持ち入れ替えて、インターハイめざすぞ〜〜〜(私じゃないって顔(イヒヒ)

さてさて〜〜〜
nicoちゃんですが〜〜〜〜
体重は4.0〜4.1kgで落ち着いています〜〜〜
今まで来ていたお洋服Tシャツ
ちょっとダボつくけど・・・
このあたりで体ができあがるのかな〜〜〜って思います。
食事も2回くらいでいい感じだし・・・
幼犬用7割成犬用3割でミックスして、レトルトフードをちょっと混ぜて与えていますエサ
最近のnicoちゃんといえば・・・犬(笑)
自宅では9割の確立でおしっこをシートの上でします〜〜〜わーい(嬉しい顔)えらいな〜〜〜
ウンチは全くシートの上でしませ〜〜ん顔(え〜ん)
相変わらず可愛いです〜〜〜〜顔(メロメロ)犬(笑)犬(足)

昨日は手話サークルの仲間の大学合格祝いの集まりがありました!
開設当初は当時中校生4人がいて、その中にカズマもいました。
他はみんな1級↑なんで現在高校3年生で受験生!
3人とも無事に合格してわーい(嬉しい顔)ひらめき
よかったよかった〜〜〜〜
カズマの春高バレー出場も祝ってもらいましたプレゼント
なかなかサークルには顔を出せない学生ですが・・・
また、何かの機会に復活を期待しています〜〜〜

そして今日は亡き父の命日たらーっ(汗)
まる2年ですー(長音記号2)
25日に3回忌の法要を・・・親族で済ませましたウサギ
植木等さんも亡くなり・・・
なんとな〜〜〜く父と雰囲気が似ていて顔(笑)
寂しいな〜〜〜と思った今朝の一報でしたバッド(下向き矢印)
寂しく・・・終わっちゃうな〜〜久々の更新が・・・クマ

ニックネーム むん at 17:30| Comment(1) | TrackBack(1) | nico9ヶ月〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

体重が〜〜〜

nicoの体重が減るバッド(下向き矢印)
先月末4.3kgだったのに・・・
今日は4.0kgあせあせ(飛び散る汗)
食べてよ〜〜〜顔(汗)エサ
ニックネーム むん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | nico9ヶ月〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

久しぶりの雪

今日は寒かったぁ〓
でもnicoは元気に外で遊んでいました

ニックネーム むん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | nico9ヶ月〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

フードの食いつきが悪い〜〜〜

ここ一週間ほどnicoはフードを勢いよく食べなくなりました
ドックフードの成犬用に切り替えるため、
今までの幼犬用のフードに少しずつ混ぜているのですが・・・
そのためかな〜〜〜〜?
それと、2月の中旬頃まではフードに少しだけぬるま湯を入れて与えていたのを
ドライのまま与えるようにしたことも重なったためでしょうか・・・
最近はおしっこの成功率が高く、ご褒美のささみジャーキー(1センチくらいにちぎる)でおなかがいっぱいになる???
まさかね〜〜〜
成長期の山を過ぎてあまり食欲ないのかな〜〜〜?
昨日からほうれん草の茎部分をみじん切りにしてフードに混ぜ込んだら
食べるようになりましたが・・・
量は少ないです)))
もう少しあったかくなったら、外でいっぱい遊ぼうね!
そしたら食欲も出るかもね
ニックネーム むん at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | nico9ヶ月〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする