2006年11月16日

人間か?

image/happymama-2006-11-16T20:56:41-1.jpg
ふとん押さえて(;^_^A
おばちゃんみたいに寝てるわ眠い(睡眠)

ニックネーム むん at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

疲れたかな?

image/happymama-2006-11-14T22:27:31-1.jpg
久々お風呂いい気分(温泉)(o^o^o)に入って疲れたかな?
裸んぼうで寝てしまいました眠い(睡眠)
でも、裸んぼうの方がうんと犬らしいね〜犬(笑)
でもね、「寒そうやで洋服着させて!」とパパは言いますブティック
ニックネーム むん at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

キッチン

image/happymama-2006-11-12T17:44:07-1.jpg
私がキッチンに立つとこんな顔してずっとそばにいますヤギ
小さな野菜の切れ端をあげたから(^^ゞ
また何かもらえると思ってるんやねエサ
ニックネーム むん at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

秋冬もの

image/happymama-2006-11-11T10:39:34-1.jpg
秋冬物のワードローブにパーカーも加わりましたブティック
寒くなってきてお洋服は必ず着用・・って感じです〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム むん at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

飛び降りる!

image/happymama-2006-11-09T12:51:44-1.jpg
先日、甥っこ姪っこが遊びにきてからデッキから下に降りることを覚えたnico顔(笑)
そのまま外に通じてしまうので危ないからネットを張りました牡牛座
ネットに挟まっているnico!
ニックネーム むん at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

もういっちょ!

image/happymama-2006-11-08T17:51:51-1.jpg
筋肉が付き、ピョンピョンと飛びまくりますダッシュ(走り出すさま)
ヘルニアが心配になるくらいや〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム むん at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しかし可愛い!

image/happymama-2006-11-08T17:49:51-1.jpg
欲目やなぁと思うけど、可愛い黒ハート
なにやっても可愛いハートたち(複数ハート)
けど、トイレの失敗大過ぎやぁ顔(泣)
最近寒くなったせいか、寝るときは布団に潜り込んで寝ます眠い(睡眠)
彼女が来てから、じぃちゃん、ばぁちゃんとよく笑うようになった猫(笑)
わけもなく可愛いしぐさするからね!
でも、反面、私は飲み会になかなか二つ返事で参加できなくなったあせあせ(飛び散る汗)
nicoを置いて行けないしなぁ犬(泣)
健康にはいいや!私の肝臓は危険信号やしどんっ(衝撃)
ニックネーム むん at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

嘔吐!嘔吐!!

11月3日から5日3連休!
私はカズマの「大野カップ」というバレーボールの強化試合に3日間送り迎えで、大野に行き来しました。
3日間、カズマの友人が2人家に泊まりに来ていたし・・・
どこにも行かず、ひたすら洗濯虹と軽めの掃除・・・ぴかぴか(新しい)

カズマは先月の終わりごろから「オスグッド」成長痛で戦線離脱をしていますたらーっ(汗)たらーっ(汗)
もちろん大野カップもユニフォームすらもらえず・・・Tシャツ
私も内心「がっくり」だったけど、一番つらいのは本人だし顔(え〜ん)
あまりきついことも言えないしあせあせ(飛び散る汗)
「できる限りのトレーニングして、あとはコート外から見て勉強することもあるしねひらめき」くらいしか言えません。
成長痛ってたらーっ(汗)
まだ伸びるのだろうか・・・上上

新人戦を目の前に、これから自分たちのチームでやっていく矢先あせあせ(飛び散る汗)
私もパパも気持ちはあせるし、複雑・・・たらーっ(汗)
そんな気持ちを知ってか知らずか・・・顔(汗)
人の気持ちをあまり考えずにものを言う人っています猫(泣)
試合を見に来ていたチームメイトの親!
「がんばらんとな〜〜〜ポジション取られるぞ〜〜爆弾
今の一年生は調子もいいし・・・長くかかると戻る場所なくなるぞ〜どんっ(衝撃)」って・・・
○○パパ!
わかっていることを、面と向かって改めて言われると腹が立つことって・・・ありますexclamation×2

その夜気分悪く・・・ビール一人で焼酎ちっ(怒った顔)
パパはバレーの保護者5人と飲みに行ったし・・・
カズマは彼女と部屋にハートたち(複数ハート)
リビングでnicoと二人で半分くさりながらビールビール
8時半ごろ、めずらしく遅く帰ってきた祖父母をnicoは尻尾フリフリ元気に迎え犬(笑)揺れるハート
興奮しまくったnicoをなだめるために。ボデイマッサージ?
おなかをさすったり背中をなでたり・・・
気持ちよさそうにしていたので、調子に乗ってマッサージー(長音記号2)ー(長音記号2)
その後ウトウトと寝たので眠い(睡眠)いっしょにソファーにいました。
10分ぐらい経ったら突然、スクッと起きて、キッチン辺りに行き
「おえ〜〜〜おえ〜〜〜〜〜」とやりだしたのです。
『ひゃ〜マッサージしすぎたかな???』と思って・・・顔(汗)
夕ごはんの半分くらいを吐きました。
すぐソファーに戻って寝たので「たいしたことないか・・・」と思っていたら・・・
また10分後今度はサンルームに行って「おえ〜〜〜〜おえ〜〜〜〜〜〜」と・・・どんっ(衝撃)
今回は体を「く」の字に曲げ、胃液まで吐くあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
途中別の場所でうんちもして・・・
おなかの中はゼッタイ空っぽ雷
落ち着いたらソファーに横になったけど、全然元気がなくバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
静かに目をつぶる・・・バッド(下向き矢印)
ぐったりして、呼吸も静かになってダラリとしたから
心配になって心音聞いたり耳ゆすってみたりふらふら
でも目も開けないし・・・顔(泣)
『死んじゃうのexclamation&question』って思ったくらい顔(泣)

その後しばらくあとに、ある物音で「ワンワンあせあせ(飛び散る汗)」と大きな声で吠えたのでホッとした〜〜〜顔(汗)

今朝は下痢で粘膜のようなものも出るし、気になってサランラップにとって保存くすり
もしやの時は「病理検査」や〜〜くすり注射
午後からはいつも通りに元気になったので一安心るんるん
しかし青ざめた一晩でした。
家族みんな「せわしなくても元気な方がいいな〜〜〜」と顔(笑)

今は、元気に飛び回っています。
原因はなんだったのか・・・
嘔吐物の中には、プラスチックスプーンのかけら、お菓子の袋の噛みくず、葉っぱ・・・
それらがドッグフードに混じっていました。
それが原因?
あと考えられるのは、大野に行った時に少し散歩した場所に除草剤?あったのかな〜〜とか・・・
結局、原因わからずですが、元気になってよかったです犬(笑)

嘔吐は初めてではありませんが、やはりびっくりしますね〜
急を要する場合、行きつけの病院に電話してそこに行くのかな?
救急車もないし・・・病院
そんなことにならないように気をつけなきゃふらふら
ニックネーム むん at 19:38| Comment(0) | TrackBack(2) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ニニーマウスでちゅ

image/happymama-2006-10-30T13:01:34-1.jpg
きのうはおうちのちかくでおまつりがあってくるまもひともたくさんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ママはわたちをつれてそのおまつりにおさんぽついでにいくみたいだったの犬(足)
でもあんまりたくさんのひとがいたからママはおさんぽやめてパパとふたりでいっちゃった!
わたちはおるすばんになっちゃった家モバQ
おそばってやつたべたんだって!

そうそうそういえばハロウインだからってわたちだけかそうさせられたのかな?
だってわたちミニーマウスごときになってたもんリボン
なんだかおみみはついてるし、なぜかパパもママもニコニコしてた顔(笑)
ニックネーム むん at 13:01| Comment(2) | TrackBack(1) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

5ヵ月

今日でちょうど5ヵ月!
フィラリアのお薬をもらいにお医者さんに行きました。
体重は286kgでした。
犬歯以外はほぼ永久歯に生え変わっているそうです。
あんなに小さな歯がもう永久歯なんだ〜〜〜顔(ペロッ)
大事にしなきゃね〜ぴかぴか(新しい)
今回は女医さんで「この子は小ぶりだからあと少し体重は増えるけど3.2〜3kgくらいかな〜」っておっしゃっていました。
でも体重の増え方はまだまだうなぎのぼり右斜め上
そけい部ヘルニアも消えているし、健康体の太鼓判Clap手(チョキ)

ニックネーム むん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

よいお天気がつづきます

image/happymama-2006-10-19T13:23:34-1.jpg
連日、日中は半袖でないと暑いくらいのいい天気!晴れ
nicoは朝方の暖かくなりかけた時間のひなたぼっこが大好きです
ポカポカいい気持ちねぇわーい(嬉しい顔)
ときどき、「暑くない?」と心配になるときもありますウサギ

ところで今朝5時にカズマが修学旅行に出発しました飛行機
伊丹から九州へGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
今日は大宰府に行き、福岡に宿泊ホテル
明日はハウステンボスですビルカメラ
あさってはガタリンピック?体験し、阿蘇泊ホテル
移動が結構時間がかかる・・・と行く前からぶ〜タレていました顔(ぷんっ)
旅行はその移動時間も楽しいもんよねバス
カステラと明太子をお土産に頼んだの〜〜犬(笑)
nicoちゃんにもなんかお土産あるかな〜〜〜プレゼント
ニックネーム むん at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

乳歯

image/happymama-2006-10-16T10:15:38-1.jpg
4ヵ月頃から乳歯が抜け初めて永久歯に生え変わる……と聞いていたので気をつけてはいたけど。
今朝、雑巾にじゃれついてきたnicoとひっぱり合いになりふっと雑巾を見たら血ががく〜(落胆した顔)
もしかしてexclamation&questionと思い雑巾を振り、歯が落ちてくるかと思ったけど何もなし!
ふと見ると小さな小さな白い物体!きれいな乳歯でした。
三つ山の形!根もありましたあせあせ(飛び散る汗)
米粒と比較です!
ニックネーム むん at 10:15| Comment(0) | TrackBack(2) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

アニアニアニアニ

image/happymama-2006-10-12T18:12:35-1.jpg
今日は、これ!
牛皮ガム(^-^)
アニアニカジカジしました!
はまるとずっと。ハートたち(複数ハート)
でも飽きると見向きもしません失恋
ニックネーム むん at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

結局

image/happymama-2006-10-11T20:20:08-1.jpg
無言で抱き抱えられ
畳から下ろされるのだ!右斜め下
ニックネーム むん at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恒例行事

image/happymama-2006-10-11T20:18:31-1.jpg
カズマが帰ってくると
脱ぎ捨てた靴下をくわえて遊び犬(笑)
シャツとTシャツをまさぐり
かばんの中身をチェックしますカバン
浮気を疑う奥さんみたい(^^ゞ
ニックネーム むん at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩

グリーンパークに行ってから?四葉
nicoちゃんは俄然パワフルになり右斜め上
泣き声もドスが効くようになり・・・
来客時はすごい剣幕で吠えまくるようになりました耳爆弾
夕方、家の周りをお散歩して少しでも体力消耗しろ遊園地ってこっちもがんばる!
でも。。。
意に反してお散歩すればするほど元気が増すのよね〜〜右斜め上右斜め上

今日、ママは久しぶりに「サウナ」に行ったので
その間nicoちゃんはお預け〜〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
とってもいいペットホテルなんですよ〜〜わーい(嬉しい顔)
爪切りもしてもらった〜はさみ
肉球の周りの毛もきれいに切ってもらった〜はさみぴかぴか(新しい)
今度、「アロママッサージ」してもらおうかな〜〜〜犬
いろいろあるのよね〜
泥パックとかもあるの・・・
なああああ〜〜〜〜〜〜んて私がしてもらいたいくらいだわあせあせ(飛び散る汗)

ところで最近のnicoの体重は伸び率がめっきり平行線です。
9/29に2.2kg
10/5も2.2kg
10/9は2.3kg
フードをドライのままであげてみたら2日間連チャンで吐いたので
やはりお湯でふやかしてやりました。
フードも少し増やしたのだけどエサ
増やした分を吐くような感じなので元に戻しました。
急いで食べるので消化し切れてないのかな〜?って思ったのだけど・・・
ゲボされるとびっくりするねがく〜(落胆した顔)
6時半に夕食食べてレストラン
夜中の3時頃に「オエッオエッあせあせ(飛び散る汗)」はなんだろ〜〜?
時々あります・・・
吐きそうで、戻りつつあるものをまた飲んでる感じ・・・顔(汗)
ウンチも下痢ではないし、元気なんであまり気にせずいますが・・・
何回かになると心配だわ〜曇り

ニックネーム むん at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

家に帰っても

image/happymama-2006-10-09T18:57:43-1.jpg
外に出たがり、しばらく庭を歩いたりしましたが…
中に入るとうらめしそうに外を眺めています………
「今日のお散歩は楽しかった?気持ちよかったね〜
お天気良かったし・・・」
犬(足)犬(足)犬(足)
ニックネーム むん at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちっちゃ!

image/happymama-2006-10-09T18:55:28-1.jpg
パパが連れて歩くと……
小さく見えるなぁ眼鏡
「可愛いね」と声をかけて近づいてきてくれたおばちゃんには後退りする始末で顔(汗)
気が小さいのやら、大きいのやら…わからない(?_?)
ニックネーム むん at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい天気!

image/happymama-2006-10-09T18:48:37-1.jpg
今日は久しぶりにいいお天気でした!
朝からベッドカバーやパッドなど大物の洗濯して晴れひらめき
3時頃に買い物がてら、グリーンパークへnicoを連れてお散歩に行きました犬(足)
途中、ワンちゃんとも遭遇しましたがヤギ、完全に無視!自分より大きかったからか?女優のような振る舞いでした。
そこにいるのに知らん顔(^^ゞ
ニックネーム むん at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ベストショット

image/happymama-2006-10-07T08:19:45-1.jpg
cocoちゃんとのベストショットをみるみるちゃんからいただきましたカメラ
うぅぅぅう〜〜〜ん 可愛い!キスマーク
絵になる2ワン犬(笑)揺れるハート

ニックネーム むん at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする