2006年08月03日

nicoちゃん最新画像

image/happymama-2006-08-03T21:23:29-1.jpg
ブリーダーさんからいただいたのでNEW
うれしくてUPしちゃいます犬(笑)
nicoちゃん兄弟姉妹は無駄吠えしないワンちゃん達だそうです。
元気で何よりわーい(嬉しい顔)
ふわふわの毛を早くなでたい揺れるハート

ニックネーム むん at 21:23| Comment(9) | TrackBack(1) | nicoちゃんを迎えるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

nicoちゃん最新画像!

image/happymama-2006-07-20T16:12:51-1.jpg
ふにゃっとなるくらい(^ε^)-☆Chu!!
デレデレ黒ハートるんるん
小さくてたまりませんねぇ犬(笑)犬(足)
顔(メロメロ)
ニックネーム むん at 16:12| Comment(4) | TrackBack(0) | nicoちゃんを迎えるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

グッドタイミング!SALE!

image/happymama-2006-07-13T01:09:29-1.jpg
昨日、友達と買い物に行き雑貨屋さんとペットショップを車で回りました。
偶然初めて行ったペットショップがセール初日で(^O^)/
ゲージが半額(*^_^*)展示品だけど……
でも十分!傷もないし即決しました。
他にも全品割引価格だったので買いまくり!
コングは買う予定だったから即!カゴへ。
ほかは可愛くて理性を失いつつカゴヘ。
準備は着々!
あとは何が足りないかなぁ…
キャリーバッグも買ったし!
あとはnicoちゃんだけね!
ニックネーム むん at 01:09| Comment(3) | TrackBack(0) | nicoちゃんを迎えるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

nicoちゃんのお洋服つくろ〜〜

気が早いったら・・・
nicoちゃんを迎える前から「犬の服」の本を見ています目
今、な〜〜〜んか作りたい気分で(呉のカントリーイベントで刺激された)
自分の服ブティックじゃちょっと難しいからnicoちゃんのから作ってみよう〜〜〜って(^^♪
でもよくよく見ると型紙も複雑なのよね〜〜〜はさみ
そのなかで「手縫いで簡単!」なんちゅ〜〜本を見つけたのでひらめき
作ってみようかな〜〜〜って思っています手(チョキ)
でもね〜
サイズがね〜〜最小サイズでいいんだろか・・・
まったくバッド(下向き矢印)意味不明なことをしようとしてる・・・

まず、何をやるにも形から入る傾向にある人なんであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
来週あたりからゲージやキャリーバッグなどなど
お店を見て回るつもり〜〜〜
お勧めのワンちゃんグッズがあったらぜひ教えて下さいね〜〜るんるん

ニックネーム むん at 08:18| Comment(3) | TrackBack(0) | nicoちゃんを迎えるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

名前を決めました!

ひゃ〜〜〜〜
悩みましたよ顔(笑)
候補がいっぱいあったけど。。。
呼びやすく、覚えやすく、老若男女?(家族がいろいろなんで)
みんなで気軽に呼べる名前!!!
年寄りは「あちゃらの名前は呼べん!」って・・・
そりゃそうだわ〜〜
私もじぃちゃんが「ビクトリア揺れるハート」とか「ジュリアンハートたち(複数ハート)」なんて呼んでたら・・・
想像しただけで・・・ちょっと引くわ顔(ペロッ)

それで悩んだ末、理由は簡単な『あなたの顔を見るとニコニコしちゃうわーい(嬉しい顔)』ということで。。。
犬(笑)nico(ニコ)ちゃん犬(足)犬(足)に決定します〜〜〜
本当は実物のお顔見て決めたかったけど、こればっかりはね〜〜〜
ブリーダーさんちは遠いので・・・

nicoちゃん元気かな〜〜〜四葉


ニックネーム むん at 19:06| Comment(4) | TrackBack(0) | nicoちゃんを迎えるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

昨日から呉に!

image/happymama-2006-07-02T19:45:40-1.jpgカントリーイベントで呉にいました。イベントスタッフの友人二人もミニチュアダックスを飼ってるから参考になりそうなこと聞いてきました!画像はイベント会場の呉ポートピア公園です☆☆☆
ニックネーム むん at 19:45| Comment(4) | TrackBack(0) | nicoちゃんを迎えるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

ネットでブリーダーさん探し

ワンちゃんに関する知識もほとんどなく
いつも行くショッピングセンターの中のペットショップをのぞいては
指をくわえる日々顔(汗)
あの可愛かったヨーキーちゃんがいなくなってなんだか寂しくて
そのショップにもなかなか足が向きませんでした。
ワンちゃんを飼ってる人からいろいろ聞くと
「ブリーダーさんから飼うのは親犬のこともわかるし
じっくり小さい頃からの様子も見られるし・・・
ゆっくり探せるやん!」
あわてるわけでもないしなぁカメ
でもネットの画像で『この子!』ってインスピレーションひらめき沸くのかな〜不安ー(長音記号1)
まぁでもじぃちゃんも反対してるし顔(笑)
じっくり時間かけて探すか〜〜ってことで肩こりしながらもネットで検索の日々パソコンダッシュ(走り出すさま)
続きを読む?
ニックネーム むん at 14:11| Comment(8) | TrackBack(1) | nicoちゃんを迎えるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯から投稿!テストです(^^)v

image/happymama-2006-06-30T12:59:12-1.jpgうまく送れるのかなぁ この画像はうちに迎えるワンちゃん!生後28日目。450gですぅ 女の子です(^-^) 名前を考え中!
ニックネーム むん at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | nicoちゃんを迎えるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンちゃんを飼う理由

昨夜の「医龍」最終回が始まる前にすっかり爆睡してしまい眠い(睡眠)
パパに「お〜い!医龍はじまるぞ!いびきかいて寝てるなや!」
そんな言葉で起こされ、こんなへんな時間にお目目はパッチリです目
昨夕ご飯の時、些細なことでじぃちゃん(義父)とばぁちゃん(義母)とパパが言い合いになって
なぜかモバQばぁちゃんが家を飛び出しました顔(汗)
勢いダッシュ(走り出すさま)ってやつだろうけど、じぃちゃんが悪い!
ちょっとしたことでカッとなる顔(ぷんっ)時が2〜3年に1回あったのだけど
最近はペースが早くて困るあせあせ(飛び散る汗)
前回は2月だったなぁ雪




お暇なら続きを読んでね(*^_^*)
ニックネーム むん at 01:28| Comment(5) | TrackBack(0) | nicoちゃんを迎えるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ワンちゃんを飼いたい!

ブログを開いたのに実際ワンちゃんは私の手元にはいないのです顔(汗)
名前もまだ決まっていませんわーい(嬉しい顔)
「規約違反@@」なんて言わないで犬(泣)
8月に我が家に来ることになっていますハートたち(複数ハート)
まだ生後1ヶ月なのです〜〜〜
早く大きくならないかな顔(笑)
待ち遠しいな〜〜〜


5年位前からず〜〜とワンちゃんを飼いたかったのだけど
家の事情や家族の反対でなかなか飼えませんでしたバッド(下向き矢印)
あきらめかけていたこの時期に・・・
ちょっとした出会いとときめくような出会いがあって黒ハート黒ハート
ちょっと強引にワンちゃんを迎えることになりました揺れるハート
ず〜〜〜っとダックスを飼う事を決めていたのに
今回飼うキッカケになったのは「ヨーキーちゃん」でした目
時々見に行っていたペットショップにそれはそれは可愛い顔(メロメロ)
それも私と同じ誕生日のヨーキーちゃんがいたのです。。。
「わぁぁぁぁぁぁぁ〜なんて可愛いの〜〜〜」
旦那(パパ)に「飼いたいよ〜〜」とClap
無理やりペットショップに連れて行き
この可愛さを見てもらおうと思いました。
パパがウィンドウに行くと寝てるの。。。
私が見ると起きてるの・・・
パパはぜんぜん起きているときのヨーキーを見ることがないまま帰ってきました。。。顔(泣)
その週末に2泊の予定で友人と熱海に行く予定をしていたので
その旅行から帰ってきて、まだここにそのヨーキーちゃんが居たら「飼おう」と決めました手(グー)
私なりの賭け!!!
結果は???

続きを読む
ニックネーム むん at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | nicoちゃんを迎えるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする