2008年04月01日

新年度

今日からいよいよ桜新生活が始まるって人も多いのでは?
我が家は長女が新社会人!
長男は大学生!
気持ちも新たにスタートラインに立った気分です〜〜〜四葉

私自身は何も変わらない4月1日ですが・・・
子供たちといっしょに
気分も新たに!!!
・・・と行きたいところです〜〜〜四葉

今日の初出社!
車で車(セダン)20分ほどのところへ行くのに
ナオは出社時間の1時間半前に出て行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)一人で車(セダン)で行きましたダッシュ(走り出すさま)
30分後にメールがあって
「無事に着いたよ〜社員さんより早かった〜」と。
社員さん・・ってあなたも社員さんよ・・今日から・・
いつまでもお客さん気分はダメよ〜〜〜〜顔(ペロッ)


今日からメタボ対策!
そんなこころがけを始める方も多いのでは?
私は去年の晩夏に「体脂肪計」を買いましたファーストフード
体脂肪率はもちろん、BMI、骨格筋率、体年齢など・・・
8項目の数値やレベルが出ますGood
買った当時は新しい機種が出たばかりで
この機種は価格がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でも十分な機能です!

何が言いたいかって・・・

これって、
すごくメタボ対策に貢献するよ〜!ということ
exclamation×2

体重は減りませんが・・顔(汗)
体脂肪率は6ポイント下がりましたバッド(下向き矢印)
体年齢も最初より5歳は若返りましたグッド(上向き矢印)
筋率も4%上がったしグッド(上向き矢印)

体はまったくスリムになっていませんが
健康上の見方だと
数値は確実に動いています顔(チラッ)・・・

「気にかける!気にする!自覚する!」
これが一番のメタボ対策では???

ただ、女の人にとっては
数字だけの問題ではなくなってくる今日この頃・・・
疲れやすい・・動悸ってこれのこと?みたいな症状・・
冷えのぼせ?
今までに感じたことのない現象がちょっとずつ出てきますあせあせ(飛び散る汗)
大げさなことにならないように
この時点で運動不足の解消や気持ちのリフレッシュ四葉
心がけたいと思います〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



ちまたでは)))))))
ガソリンスタンドガソリンスタンドガソリンスタンド
ガソリンの価格の話題あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
福井では5日頃から価格がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)そうで
「買い控え」してた私は・・・
さっそく今日、ガソリン入れてきますガソリンスタンドガソリンスタンド
1日まで入れずに粘ろう!って思っていたのに〜〜〜〜顔(え〜ん)
車(セダン)車(セダン)

ふ〜〜〜
桜お財布に厳しい春桜
ここしばらくの花冷え桜のように
ヒヤッと冷たい風が吹きますわ〜〜〜〜モバQ




ニックネーム むん at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

一日遅れになりましたが・・・

昨日は亡き実父の命日でした〜
どうしてもお墓参り、お仏壇参りにいけず
今日行きます〜〜〜〜

お彼岸の時に行ったから・・・って手抜きやな〜〜
「許してね〜お父さん」

丸々3年経ちました。

私は父が40歳の時に生まれた娘で
それはそれは可愛がってもらいましたわーい(嬉しい顔)
仕事もほっぽって(放って)子守をするくらい・・・

結婚する時
母は式までは「本当に大丈夫?今ならやめれるよ・・
 全部お母さんが責任取るから」と
田舎の長男宅に嫁ぐ私をかなり心配していましたが
式後はキッパリ「絶対に帰ってきたらアカンよ!」と
厳しさとやさしさが同居する人です顔(ペロッ)

父は式前も何も言わず
ただただうれしそうで
『父が喜んでくれるならそれでいいわ〜』みたく
私は楽観していましたが
式後は
「いつでも帰ってきていいぞ」と
母と正反対のことを言って
私のこころに余裕を作ってくれました。

父が亡くなるまで
私の部屋はそのままにしてくれていました家


・・・
しめっぽ〜〜〜〜顔(汗)

何ででしょうね〜〜〜
思い出って言うのは
いいことしか思い出さないものです・・・

父をしのんで・・・
そんな日もあっていいかな・・・やや欠け月

「お父さん、いつ出てきてもいいよ〜〜モバQ






ニックネーム むん at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

お弁当

パパが、昨夜から
「明日、お弁当作って〜」レストラン
半分聞き流していたけど
「のり弁作って〜〜〜」
しつこい!

先月かな〜?
やっぱり急に「お弁当作って〜」ってパパに言われ
「え〜〜〜顔(え〜ん)!お弁当のおかず。。なんもない!適当でもいい?」
「いい!いい!のり弁でいい!」

そう言われて「のり弁」らしきものを作りましたexclamation

夕方、「美味しかったわ〜〜〜揺れるハート
そう言って空っぽの弁当箱を持って帰ってきたパパエサ


実は私・・・
「のり弁」ってものを知りません・・・
なんとなく・・こんなもん???
イメージだけで作っています猫


それが。。また「のり弁」?
作り方。。。記憶が薄れてるし・・・
のりは味付けやったやろか・・???
醤油。。かけたっけ?
今日は焼き海苔しかないわ・・顔(笑)

お弁当のおかずなんて
カズマが居なくなってから買ってないし・・・
冷蔵庫を探したら目
奥の方に)))
ミートボールのレトルトパック発見exclamation×2

・・・賞味期限・・・2008.3.10・・・顔(なに〜)
は〜〜〜〜〜〜〜あかんわ・・・・・・・

でもでも〜
賞味期限やろ?
大丈夫!

出来上がったのり弁には
しっかり美味しそうな玉子焼きとナポリタンスパゲティと
ミートボールが入っていました顔(イヒヒ)


ときど〜〜〜〜き時計
遠方への配達があるとき「弁当」をせがまれますホネ
そういう時は、私は仕事が休みになるのでうれしいですが・・・
大人の、男の人の弁当って難しくないですか〜?
ついついお子チャマ用のおかずになってしまいます・・・

ナオも、カズマも、パパも弁当には文句なんて言ったことないですが
それは。。文句を言ったら
作ってもらえないちっ(怒った顔)。。。そういう威圧感があったのでしょう〜

朝から殺気立っていましたから・・・
弁当箱を目の敵のように・・・
必死で埋めてましたから。。。




昨夜の・・・
「薔薇のない花屋」最終話
月9なんてまともに見ないパパが
この「薔薇のない花屋」は最後まで真剣に見てましたTV
もちろん。。昨夜もTV目

「あれ、ほら、何話めやったっけ?
 私、3回くらい見て泣いた。。ほら・・・
 アン時の。。万引きした・・あの子やな〜?」
「これで終わり?」
「いやいや・・最後のテロップのあとになんかあるかもしれんし・・」

とにかく。。うるさい!私。。。
聞いてもいない解説はするし・・・
聞きたくもない感想は述べるし・・・

だま〜〜って見ていたパパでしたが
「この終わり方、イマイチ・・・」
・・と感想を漏らしていましたカメ

ぜ〜〜〜ったい「特別編」?「SP」?作る気やざ〜〜〜顔(チラッ)
楽しみ〜〜〜〜ウサギ




てへっ



ニックネーム むん at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足のむくみとラッキョの関係

2〜3週間前から
足のむくみ!特に足首が象のようになっていて
不気味だったのですが・・・
ここ3〜4日、ほとんどむくみが無くなりましたグッド(上向き矢印)
体重がすこ〜〜〜しだけ減りましたが
あとは、いたって変化のない毎日なのに・・・
「なんだろ・・・???」
いろいろ考えて・・・

「そうや!ひらめきラッキョを食べてない!」
ちょうど2〜3週間前から突然「ラッキョ」にハマッテ・・・
1日、1袋くらい食べていました顔(ペロッ)
ラッキョ中毒みたいになり
ラッキョがないと、イライラするくらい顔(なに〜)

先日、東京に行ったときも
ラッキョがなくて居てもたっても居られず
近所のスーパーへラッキョを買いに行きました顔(イヒヒ)

それが突然、3〜4日前から
「紅しょうが」に変わりましたあせあせ(飛び散る汗)
そのへんから足のむくみが無くなりました!

「ラッキョ」って足首が腫れるの???
そんなバカな・・・

今はすごい勢いで「紅しょうが」を食べていますダッシュ(走り出すさま)

先日、鳥居みゆきさんが
「フリスク代わりに紅しょうが!」ってバッグの中身を
検査されてたときに言っていましたが
まさしく・・その通り!
パソコンの横には「紅しょうが」です顔(ペロッ)

わたしの体はイッタイ何を求めているのでしょうか???



ところで・・・
「春の高校バレー」
わが息子の母校が準々決勝で負けてしまいました顔(え〜ん)たらーっ(汗)
くやし〜〜〜〜!
対戦相手は東北高校だったのですが
1セットを取り、「このまま勝ち?」って勢いだったのに〜〜顔(泣)

ベスト4になったら
代々木体育館へ応援に行こうと企んでいました顔(イヒヒ)
はかなく散った「企み」顔(え〜ん)
残念でしたが、ぜひぜひこの敗北を糧にさらに精神力をグッド(上向き矢印)
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)させてもらいたいです〜〜〜〜
次はインターハイよ!
目指せ!日本一!!!
ちなみに息子は最前列で応援していましたよ〜
TVに映ってた顔(笑)



さてさて〜〜〜
最近の「ニココタ」です〜〜〜〜
天気のいい日はお散歩に行きますが
コタロウ単独では、テコでも動きません〜〜〜
nicoといっしょだとチョコチョコと付いて歩くんです〜〜〜
お散歩といっても10分くらいで
さっさと帰り道を急ぐnicoです〜〜〜



3.22sanpo.jpg


3.22sanpo2.jpg

もう少し暖かくなったら
もうちょっと遠くまで行こうね〜〜〜〜犬(足)犬(足)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




ニックネーム むん at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

気分を変えて・・・

昨日、美容院に行きました〜〜〜
ヘアカラーしたのですが
今回は「春」をテーマ?に???
ピンクとオレンジの2色をランダムに入れてみましたリボン

ほとんどわからないけど・・・
気分が変わったひらめき

わたしの行っている美容院はカットやパーマもさることながら
カラーリングの技術はレベルが高いですグッド(上向き矢印)

いつも担当してくださる先生が・・・
「最近、犬飼ったんですよ・・」とクマ
私がダックスを飼っていることを覚えていてくれたらしく
ダックス談義で花が咲きましたかわいい

シルバーダップルの男の子だそう〜
帰りがけに
携帯の画像も見せてもらいましたが
可愛い〜〜〜黒ハート

ダックスの輪が広がるのは
すごくうれしいです〜〜〜〜〜犬(笑)犬(足)



ニックネーム むん at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

真央ちゃん〜

フィギュアスケートの真央ちゃん!
やりましたね〜〜〜exclamation×2
朝の「めざましテレビ」の速報で結果を見て
安心して夜の放送を見ましたが
それでも・・・
ドキドキしましたあせあせ(飛び散る汗)

最後まであきらめない・・・
そんな言葉じゃないな〜〜〜
「滑り切る」ことが体にインプットされているのでしょうか・・・

何度見ても
「よくやったね!」と
親心になってしまいますわーい(嬉しい顔)


人には「人相」ってありますよね〜
生まれ持ったものだけど
「生きざま」みたいなものが
顔つきには出ますひらめき

スポーツ選手にはそういう「いい顔つき」っていうのが
土壇場のときに見える気がします・・・
浅田選手も中野選手の顔つきもまさにそうでした!

安藤選手は怪我が気の毒でしたが
顔つきに悲壮感がありました・・・
「おネエMANS」のIKKOさんにちょっとメークの力を
借りるのも手かな・・と・・・
そういう問題じゃないか・・・


今日は午前中に歯医者さんへ!
この歯医者さんは親戚の歯医者さんですが
「いい顔つき」の先生なので
ついつい話し込んで「福」をもらいます〜〜〜顔(ペロッ)顔(メロメロ)

午後は、浮腫んだ足のマッサージに行きましたあせあせ(飛び散る汗)
「足の裏まで腫れてますね〜」と言われながら
思いきりマッサージしてもらいましたが
痛みもなく・・・
さすが!!リンパの流れがよくなり
足のくるぶしが見えました目

明日も晴れ晴れだそうで!
春の息吹を体に感じる今日この頃です桜





ニックネーム むん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

春分の日

桜の季節も間近・・・
今日は春分の日桜

お墓参りに行こう〜〜〜!

亡き父は和菓子が大好きな人で
この時期にはよく「桜餅」を食べていました桜

命日が今月28日桜
本当に桜のきれいな時期桜でしたかわいい


ちょっとお疲れの初春ですが
美容室、歯医者、その他もろもろ行かなくてはいけないところも
いっぱいあるので
今月中に、やり終えないとダメなことはやってしまおう!と
目標立ててます〜ダッシュ(走り出すさま)

気ぜわしいですが
その傍らで
2ワンがダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
すごい鬼ごっこやってます〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)
元気やな〜〜〜〜顔(ペロッ)

明日は歯医者だ〜〜〜病院


本日のおまけ下
コタロウのだまし絵的なお目目目
閉じているのに
開いているように見えるでしょ〜?

2.24me.jpg



てへ・・・
ニックネーム むん at 08:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

卒業式&卒業旅行

更新が遅れました顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

14〜16日
ナオの卒業式、そして二人で卒業旅行???
行って来ましたるんるん

その疲れがなかなか取れず・・・
「歳」のせいかな・・・

昨夜の「SMAPXSMAP」のショップ店員シノブ・・・
46歳あたりの年齢は「ギャグ」になるんやな〜とたらーっ(汗)顔(え〜ん)

14日、初日はカズマのマンションの掃除もかねて様子を見に行きました目
取りたてて掃除するほどでもなく
ごみの始末して終わったな〜〜
夕方から、ナオは謝恩会のためにランドマークタワーへ行きました。
私はその間、横浜駅近辺散策〜〜カメ


3月15日
卒業式!
前夜の風雨はどこへやら台風
この日は晴れ晴れ晴れ
女子大ですから華やかでやわらいだ雰囲気でしたが
思いのほか厳粛で、オーソドックスな卒業式でしたビル
「答辞」を聞きながらウルウルきました顔(泣)
大学の卒業式で涙しちゃうなんて・・・
想像しませんでしたけど・・・

「卒業おめでとう!」

『カズマはちゃんと卒業できるのだろうか・・・』
もうすでに心配になってきました顔(笑)


その夜・・・
二人の卒業旅行?は東京ディズニーシーです〜〜〜揺れるハート
私はTDSは初めてなので
すっごく楽しみ〜〜〜船
ホテルは「ミラコスタ」を取っていたけど
卒業式の終了など・・時間がかかって
チェックインが午後8時近くになってしまいましたホテル
もうちょっと早く来たかったな〜〜〜
地中海料理のビュッフェの予約も午後9時半に・・・
おなかがすいて倒れそうだった〜〜
でも。。。
そのおかげで、たくさん食べて、そして超美味しかったです〜〜黒ハートレストラン

16日
午前9時半行動開始ダッシュ(走り出すさま)『遅いよね。。』

でも〜〜〜
夕方までに4つのアトラクションを制覇?できました!

☆タワー・オブ・テラー
まずは並んでこのハイタワーホテルへダッシュ(走り出すさま)
とにかくTDSに行ったらこれ!
おなかが「キュンキュン」
声も出ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

☆レイジングスピリッツ
これはFPで並ぶ時間も少なくすんで・・・
スタンバイでは120分待ちでしたが
日曜にしては短い??
360度回転ありのコースターあせあせ(飛び散る汗)
ナオはいつ回転したのかわからなかったのだそう・・・
私は回転には強いですGood?

☆シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
一息入れるにはいいアトラクションですね〜
TDLの「イッツ・ア・リトルワールド」?のよう〜〜揺れるハート
同じ船の前の席に居た小さな女の子がめっちゃ可愛くて
その子の反応を見ているのも可愛くて・・・

☆センター・オブ・ジ・アース
最後の締めはTDSの象徴とも言えるプロメテウス火山どんっ(衝撃)
その中の地底世界は超リアルです〜〜〜
待ち時間は90分!

午後8時5分の飛行機のため6時発のバスでダッシュ(走り出すさま)
ホテルミラコスタから羽田空港までバスリムジンバスで)))
¥810はお得でしょう?
30分くらいで着いちゃいます飛行機

自宅に着いたのは午後10時を回っていましたが
2ワンの過激なお迎えに顔(メロメロ)顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

お顔を見て落ち着いたのか
nicoは11時にはパパとおねむでした〜〜〜


今までにはなく
疲れの残る3日間!
なんでだろ〜〜〜???
やっぱり歳???

足首が腫れ上がって・・・
化け物みたいな足になって顔(なに〜)
靴なんて1回脱いだら・・もう履けないって感じあせあせ(飛び散る汗)
リンパの流れが悪いと言うより流れてないっ!

「シノブ」みたく
「とっくり」とか「パッチ」とか「当たり前だの・・・」
わかっちゃう自分がおぞましい〜〜〜顔(え〜ん)
 
むくみが、一過性のものでありますように〜〜〜
決して「歳」のせいではありませんように〜〜〜







ニックネーム むん at 08:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

たんじょうび〜〜〜

うれしいわけじゃないですが
昨日、○○才になりました〜〜〜
年齢なんてどうでもいいです顔(ペロッ)

ナオから
「気持ちの問題だから。。。」
と・・・
うれしいのやら、慰めチックなのやら・・・

ハッピーバースディだったか・・というと
昨日はハッピーな日ではなかったな〜〜〜
ちょっとしたハプニングもあり顔(なに〜)
カズマのことでね・・・

でもでも
2ワン「ニココタ」からは
ハッピーをたくさんもらいました〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

最近、コタロウの耳が大きくなり始めて
お顔の感じが変わってきて
可愛いさが増した〜〜〜〜クマハートたち(複数ハート)
nicoはコタロウに比べたら、まったくもって優雅です〜かわいい


2.25kazumakota.jpg

この写真はコタロウが我が家に来て5日目の時です。
カズマはもう大学でバレーの練習を始めましたが
憧れの?東京。。。
ウロウロ散策中にハプニングに遭ってしまいましたどんっ(衝撃)
まぁ。。いい薬?になったと思えばため息の数も減りますあせあせ(飛び散る汗)

まったく・・・
遠くに居ても心配なやつですあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム むん at 08:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

春めいてきました〜〜〜

ふ〜〜〜

昨日の日中は暖かく
「春らしくなってきたな〜」って思いました。
残雪もほとんどなくなり
「もう雪も降らないかな〜」って・・・

先月の終わりくらいから
体が妙にむくんで・・・
足首なんて象みたい顔(え〜ん)
パンパンって感じで
なんだか体の動きが悪い顔(汗)

季節はいい感じに春めいてきているのに
わたしの体は・・・
ムクムクしてる・・・

「体調の変化かな・・・どこか悪いのかな?」
そう思い込んでいましたが))))

体重を測ったら
2kg強太ってたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

『ひゃ〜〜〜ただ太っただけじゃない!!』
大変だわ〜〜〜爆弾


ところで
我が家の2ワン「ニココタ」はとても元気ですexclamation

コタロウの顔の毛の「ハゲ」もちょっとずつ
落ち着いてきていますカメ
見慣れてきたのかしら???

2〜3日前にキッチンスケールでコタロウの体重を測ったら
計測不能でした〜ダッシュ(走り出すさま)
そう・・・
1000g超えです〜〜〜〜exclamation

明日にでも体重計で計ってみようっと上






ニックネーム むん at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

引越し

3月3〜4日
無事に終わりました〜〜〜
カズマは今頃、一人暮らしを満喫?していることでしょう〜顔(笑)

13階の部屋なので
日当たりはいいのだけど晴れ
ベランダから下をのぞいたら・・・・・・・・
怖い怖いあせあせ(飛び散る汗)

それに
前に見学したときにはなかった工事がビル
28階建て!って書いてあるあせあせ(飛び散る汗)

まぁ。。。仕方ないか・・・


3.4kazumannshon.jpg

ベランダからの眺めは・・・こんな感じです〜〜

3.4kazumannshon2.jpg

えぇ???
そんな高いビル。。。建っちゃうんだビル上


3.4kazutv.jpg

今回新調したのはこのテレビと洗濯機!
あとはベッド眠い(睡眠)

他は、ナオのもので全部準備できましたダッシュ(走り出すさま)
大助かりだわ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

3日には、在京の友人さとちゃんもかけつけてくれて
車じゃないと行けない場所にも連れて行ってくれたから
す〜〜〜んごく助かりました!
ありがとう!さとちゃん黒ハート
お昼のランチも持参してくれて・・・
助かりました!ありがとう!



「ごみ、ちゃんと出すのよ!」
「火だけは気をつけて!!」
「管理人さんに挨拶は必ずね!」
「洗濯機は夜中は使っちゃダメよ!」
「鍵、ちゃんとかけてね!」

うるさいうるさいexclamation×2
「早く、帰ればいいのに。。。」
そうカズマは思っていたことでしょうたらーっ(汗)

これからは
すべてを自分でやるんだからね〜
がんばってよ〜〜レストランTシャツパスワード





ニックネーム むん at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

お迎え〜〜〜

今日は晴れ晴れ晴れ

3日ほど前から
天候の具合を見て
コタロウのお迎えの日を検討していました。。。

先方のブリーダーさんとも相談して
今日、お迎えに行くことにしました〜〜〜

空輸ですので
近場の空港でお出迎えなのですが・・・
小松へは乗り入れしていない路線のため
中部国際空港(セントレア)まで行くことに決めました飛行機

ワクワクソワソワ〜〜〜〜クマ

パパは仕事が抜けられなくて
私が運転していきますが・・・
とっても心配なので
ご近所のワンちゃん仲間・・に同行を頼んでくれました車(セダン)
ナオと私と3人で行きます〜〜〜車(セダン)

さっき、ブリーダーさんから最新画像が送られてきたのでカメラ



kota221.jpg

フレンチブルのペコ太君と!
「寂しくなります・・・」とのコメントとともに・・・


kota2212.jpg

毛糸のかたまりみたいや〜〜〜
白黒碁石?



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ニックネーム むん at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

寒い寒い〜〜〜

昨日、今日と気温が上がらず
いくら着込んでも寒くてまいった〜〜〜顔(汗)

今日はカズマが自動車学校で「卒検」を受けて
無事に受かりましたexclamation
でも公安の試験を受けるまでに
学科の模擬試験を3回合格しないとダメなのに・・・
模擬試験を1回しか受けてなくて
予定の来週水曜日の公安試験が受けられないようです顔(え〜ん)
「予定狂った」と嘆いていますが
しっかり、そのあたりの試験の流れを聞いておかなかったカズマが悪い顔(ペロッ)
いつも。。。だいたいだから・・・
しっかりしてほしいわ〜〜〜

でも・・・
もう自動車免許か〜って思うと
「成長したな〜」って思います。
車を運転するなんて・・・

成長を喜ぶ反面。。。
心配事も増えるな〜って
日々、頭を悩ます母です・・・

車(セダン)車(セダン)車(セダン)



ニックネーム むん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

あっ〜〜バレンタイン@@

ひゃ〜〜〜〜〜ふらふら
チョコチョコ〜〜〜〜〜〜揺れるハート

渡すの忘れた。。。
パパに・・・カズマに・・・

今年のバレンタインの主役は「コタロウ」のはずだった・・・
それが・・・
まだ引き取れなくて寂しくて・・・


そうなんです〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
2ワンめのワンちゃんの名前が決まりましたexclamation×2

「コタロウ」君ですクマ黒ハート

いくつかの候補の中から
ブリーダーさんからいただいた写真や様子などから
「コタロウ」に決めましたexclamation

天候の悪さもあって
引取りの時期も検討しあっていますが
ブリーダーさん宅の愛犬ちゃんと仲良く過ごしているようで
寄り添っている姿がほほえましいです・・・


kota2.14.jpg


kota2.14.2.jpg


甘えん坊で、なつっこいコタロウくん!
ぜひともnicoとも仲良くやってほしいものです〜〜〜るんるん


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






ニックネーム むん at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

飛行機が〜〜〜〜〜〜

ナオの引越しも無事に終わり
荷物も全部、ヤマトさんに運び出してもらい
あとは自宅に届くのを待つだけ〜〜〜〜

運び出しまでの「荷造り」は思いのほか大変だったけど
(ものが多い!ふらふら
予定していた見積もりにキチンとおさまってくれて
ホッとしました〜〜〜わーい(嬉しい顔)

荷物を出したその夕方・・・
早めに羽田空港に行き
小松空港行きの飛行機ダッシュ(走り出すさま)を待っていました。
偶然、同じ飛行機に「女将」がいっしょだとわかり
待合席で楽しくおしゃべりるんるんハートたち(複数ハート)
搭乗時間になったので
ひとまずお別れでしたが・・・・
このあと思いがけないことにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


定刻を少し遅れて離陸した飛行機飛行機
天候の具合で若干揺れましたが予定通り小松空港へ!
搭乗前に「雪のため、着陸できない場合は羽田空港に戻ります」とは
確かに言っていた))))))あせあせ(飛び散る汗)

着陸態勢に入って
あと、2〜3秒で着陸!って瞬間に
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
飛行機が急上昇上上上

そうなんですexclamation
着陸できずに

「羽田空港に戻ります」

うっそ〜〜〜〜〜たらーっ(汗)

びっくりしたのが顔(え〜ん)  意外にも。。。
周りの乗客はまったく動揺を見せないんですよね〜〜〜
キャビンアテンダントもとても冷静カメ
もちろん機長も穏やかに状況を説明演劇
「横風が強くて着陸できませんでした」とのことでした顔(汗)
確かにすごく揺れたのよね〜〜〜
このまま着陸したら
「ゴン!ズルズル〜〜」って感じだった・・・

それでいいんです!それでいいんですが・・・
私とナオは
「え〜〜〜!もう一回トライしてみてよ〜〜〜」と
着陸できないもどかしさにイライラあせあせ(飛び散る汗)


結局、「女将」といっしょに東京に一泊することになり
午後10時半に○○プリンスホテルに到着ホテル
でも次の朝の代替?便は7時20分発飛行機あせあせ(飛び散る汗)
5時過ぎには起きないと間に合わない〜〜〜〜顔(なに〜)

酎ハイ買って「女将」と乾杯して
おしゃべりして
12時半には就寝しました眠い(睡眠)


翌日晴れ晴れ
モノレールに乗って、東京の朝焼けを見ながら羽田へぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
すごくきれいだった〜〜〜〜

しか〜〜〜し・・・
北陸は雪雪
おまけに強風らしく
またまた「天候によっては羽田空港に戻ります」という条件付で
運行が決まりました飛行機
悩んで悩んで・・・
私たちは新幹線新幹線で帰ることに決めて
またモノレールで右浜松町右東京ダッシュ(走り出すさま)
そして、急いで新幹線
途中、米原で電車しらさぎに乗り換え
小松まで!
空港に車が置いてあるため
福井を素通りして小松へあせあせ(飛び散る汗)
そして自宅に帰ったのは14時半を過ぎていましたたらーっ(汗)

あまり知りたくはなかったけど・・・
早朝の乗る予定だった飛行機は無事に小松に着陸顔(え〜ん)
後悔はしないけど・・・
ちょっと・・・たらーっ(汗)

疲れた〜〜〜〜〜〜顔(え〜ん)

帰って、nicoの歓迎を受けたら
疲れも吹っ飛んだけど
クマワンちゃんのお迎えの相談のため
即、ブリーダーさんと電話でお話しました電話
すごく気になっていたのよね〜〜クマ


今回、クマは空輸になるのでね〜〜〜

気温の低下など小さなからだに負担をかけることになるし
私が体験したような状態になると
飛行時間が倍以上になるし・・・
ブリーダーさんからも
「ワンちゃんも今現在、若干ウンチがやわらかいので
 無理をしないで様子を見て・・」ということになり
お迎えが延期になりました犬(泣)
ちょっとさみしいけど
体調が一番だし、無理させて体力を消耗させるのは絶対いやだし顔(え〜ん)
苦渋の決断ですexclamation

もうちょっと待ちます))))
詳しい様子をいろいろお知らせいただいて
ワンちゃんを待ちたいと思っています〜〜〜〜クマ


ふ〜〜〜〜〜〜っ
今夜はゆっくり休みたいと思います〜〜〜〜
からだがコリコリ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

上
一日一回ポチっとねウサギ
更新の励みになります〜〜〜〜



ニックネーム むん at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

夜更かしばっかり。。。

最近夜更かしばっかりしている私。。。
お肌に悪いよ〜〜〜ふらふら

2ワンを迎えるにあたり
「心得」みたいなものをネットで検索したり・・・
妙な心理状態に陥っていますあせあせ(飛び散る汗)

楽しみなのと、不安なのと・・・
プラス思考の私ですが
相手は生き物ですから、すごい責任感にさいなまれます。

nicoのしつけも満足ではないのに・・・
大丈夫かしら???って

nicoを迎える時と違った緊張感みたいなものがあります。

今回お世話になったブリーダーさんに
「それくらい真剣に考えてくださる方の方が
 お渡しする側も安心です」と言っていただきましたが
長く付き合う相棒ですから。。。
慎重に、じっくりと考えたつもりでいますクマ

nicoはいつも私を観察し
わたしの行動を常に追いかけ
気持ちも見透かされているように思います。

それがまた可愛くもあり、いとおしくて。。。


あと10日すると、念願の2ワンめのワンちゃんがやってきます。
名前もまだ決められずにいますが
ワクワク、ドキドキ雷
精一杯の愛情で育てていこうと心に決めています。

今頃。。。
ぐっすりと眠っているのでしょうか・・・

すくすくと育ってほしいグッド(上向き矢印)
元気に無邪気に育ってほしいるんるん

nicoからもらった幸せな時間を
今度は2ワンといっしょに
幸せな時間を2倍にできたらいいな〜〜と願う静かな夜です三日月



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックネーム むん at 01:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

ちびっこ〜〜〜いカニンヘン

今日は暖かな一日で〜す晴れ

今日も2ワン目のブリーダーさんと電話でお話させてもらいました。
「健康診断」の件で病院
あと、引き取り後の保障と言うか・・・
万一の場合の対処法など。。。

HPなどを持っていらっしゃる場合は
文面で確認ができますが
それができない場合は
メールで確認をするか電話でお話して確認するかですよね〜
今回はブリーダーさんの方から
「気がかりだといけませんので」と言うことで
お電話をいただきました。


今回、ワンちゃんとめぐり合ったのは
ネット上の「飼い主募集」的な記事からです。
HPなどの方法を持たない方や
持っていてもPRのために使う掲示板のようなもの。
画像を貼り付けていらっしゃる方もいますが
それもなくて
メールで問い合わせをして直接、画像を送ってもらうとか。。。
今回のブリーダーさん(mさん)は上タイプの方でした。


mさんは
年代は私くらいの方だと思います。
いくらなんでも「おいくつですか?」とは聞けませんが
お子さんが同じような年齢でした。
女性の方です。
ご夫婦でやってらっしゃるのかもしれません。
メールの差出人は連名です。

10数年前ではインターネットでペットの売買なんて
考えられない時代だったですよね〜〜〜

どういう形であれ
人と人とのかかわりも
メールで終わってしまうことが多い今日この頃メール
でもね〜〜
不思議とメールって人柄を表すものなんですよね〜
伝わってくる何かがあります。。文面やことばから牡牛座


とにかく何が言いたいかって!


「はやくワンちゃんに会いたい〜〜〜」


るんるんるんるん鼻歌歌いながらるんるんるんるん
名前を考える毎日です〜ヤギ
男の子なので、nicoの時より
なかなか名前が浮かばない〜〜〜顔(笑)

今日は朝のネット検索で
極小のカニンヘンの赤ちゃんの画像も見つけて
「これくらいでもちゃんと育つんだな〜」って妙に納得しましたクマ


来月中旬のお迎えです〜〜〜
それまでに、やってしまわないとダメなこと
準備しないといけないこと
順々に片付けていきま〜〜す手(グー)



130.4yuzu.jpg

大好きなゆず茶を飲んで。。。
一休みして
さて〜〜〜やるぞ〜〜〜〜!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ニックネーム むん at 13:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ハンドボール生中継

ひゃ〜〜〜exclamation
テレビ中継もあるんですね〜〜〜
女子の再試合、生中継はNHK・BS1で29日19時5分から〜
男子の再試合、生中継はNHK・BS1で30日19時5分から〜
それぞれの再放送は、NHK総合で夜中の0時10分から〜

見よう!TV




CIMG2865.jpg

すました顔してるけど
カーテンの穴から顔出してるんだよ〜〜〜〜顔(ぷんっ)



そうそう〜
今日の「スマスマ」見た?
ジェーン・バーキン黒ハート黒ハート黒ハート素敵よね〜揺れるハート
いつかはカバン「バーキン」持ってみたい〜〜〜るんるん
ここ最近は。。。いつかは「プリュム」をさりげなく持ちたい!って思っていたけど
ジェーン・バーキンさん見たら・・・
すごく素敵なので・・・
バーキン黒ハート

まぁ、どっちにしても夢のまた夢なんで〜カバン
夢見るくらいいいわよね〜〜〜モバQ




CIMG2862.jpg

ここにも何かを夢見ているnicoがいます〜〜〜〜黒ハート



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ






ニックネーム むん at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼で〜〜す

ストレスたまる〜〜〜ー(長音記号1)
イライラしてきた〜

じぃちゃんの医療費の領収書がめっちゃくちゃ多い〜〜病院
¥520だの¥310だの・・・
細かい〜〜〜〜犬

でも年取ったんだな〜って思ったわ。。。
歯の治療したりね〜
形成外科でシップもらったりね〜〜



そう思うと
nicoは医療費もほとんどかからず
トリミングもしたことないし。。。
お洋服とか余計なものにはお金出て行っちゃうけど・・・
健康は何よりです〜〜〜

ちなみに私もパパもほとんど医療費なし!
パパは去年の秋に指を怪我して病院に行ったけど
合計¥5000くらいで終わりました。
怪我のひどさの割には
安上がり???


午後からもチマチマ整理しま〜〜す!

あ〜〜〜新月はふ〜〜〜眠い(睡眠)
眠くなってきたぁぁぁぁぁぁ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




126.6.jpg





ニックネーム むん at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も机に向かう・・・肩こりこり〜

今日も「事務職に徹してくれ!」
その命令により
朝からパソコンの中の数字と戦っています〜

。。。のはずが
なぜか更新作業真っ最中exclamationexclamation

やっとnicoのペロペロ攻撃キスマークから解放され
彼女は眠りに入りました眠い(睡眠)
ここぞとばかり
仕事に精を出さないとあせあせ(飛び散る汗)

ここ3日間
ほぼすっぴんで居るので肌の調子がいいわ〜ぴかぴか(新しい)
パソコンの合間には
「スリムセラ」でコロコロやって
少しでも肌に刺激を与えて
たるみがちな肌を持ち上げなくちゃ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こんなことばっかりやってないで
さっさと書類を完成させなきゃ〜〜ペン

実は老眼眼鏡が徐々に来てるから
小さい文字読むと肩こるのよね〜〜〜ふらふら
まったく自分が老眼になるなんて
信じられない目exclamation


とにかくnicoっちが寝ている間に
作業始めなきゃ〜〜

早く終わって楽になりたい〜眼鏡モバQ




126.3.jpg




せっかくの滑り止め用マットも
めくられ、おしっこされ
おまけにベッドの下敷きになり
こんな状況ですあせあせ(飛び散る汗)





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ




ニックネーム むん at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする