2008年08月04日

氷室さんのコンサート

先日、金沢で行われたコンサートに行ってきました〜〜〜
20周年記念の記念コンサート・・・

興奮のコンサートでした〜〜〜
プリンちゃんも来たのよ〜〜〜2日間とも!
土曜のコンサートのあとは
いっしょに食事してレストラン
最高にご機嫌で帰ってきました電車

今回はね〜〜
CDも1ヶ月間聞きっぱなしだったので
どの曲もバッチリ!
特にバラードは大好きで黒ハート
何度もなんども聞きましたるんるん

また機会があったら行きたいけど・・・
近くても・・・
名古屋、神戸あたり・・・

今月末にプリンちゃんのお店
門司に行きマ〜〜ス!
氷室さんの話も盛り上がりそう〜〜〜〜顔(メロメロ)
そんな予定もあって
なかなかパパに言いにくいわ・・「また行っていい?」って・・・顔(笑)

とにかく
久々にノリノリ手(チョキ)のコンサートでした〜〜〜〜


パパとおんなじくらいの年齢なんよね〜〜〜〜
何がどうなると
あ〜いう〜〜〜カッコ良さが出るのでしょうか・・・???


氷室京介オフィシャルサイト



今日、無事に「モデルハウスもどき」が終了!
30分ほどでしたが・・・
結局、特別きれいになったわけでもなく・・・
取って置いていた空き箱やら紙袋類やら・・・
雑誌やら本やら、パンフやら・・・その他モロモロ・・・
思い切って処分したら
どうにか見られるようになった顔(汗)
捨てられないのよね〜〜〜
箱とか、袋とか・・・
あかんわ〜〜〜

金沢に行った時、
Tさんといっしょに行ったのだけど
Tさんは「片っ端から捨てる」人!
息子の教科書まで捨てちゃった人顔(ペロッ)
そのTさんに「要らないものは捨てる!それができないと片付かない!」って
言われちゃったもんだから・・・
思い切って捨てたぞ〜〜〜〜
少しは残したけど・・・(ナイショ)

洋服とかも着ないで置いてあるものとか・・・多い〜〜〜顔(え〜ん)
きちんと管理できるように
今の状態を少しでも長く維持したいと思います〜〜〜ぴかぴか(新しい)



ニックネーム むん at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

モデルルーム?

おとといの夕方やったか・・・
仕事場にいた私とパパのもとに一本の電話携帯電話
取引先の建築会社の営業の人(はとこ)から・・・

今週の金曜日(1日)か来週月曜日(4日)にお客さんを連れて行く!って。。。
「なんで???」
お客さんが、他のハウスメーカーとどっちで家を建てるか迷っていて
営業の手腕の見せ所・・・?で
そのはとこの自宅と、我が家と、今建築中の家と3軒を見てもらうことになった・・というのです顔(汗)

場合が場合だけに・・・
とりあえず、すべての場所を片付け、掃除???
今回は2階も見せなきゃ・・やし・・・
場合によっては納戸やキッチンヤードも・・・
顔(泣)押し込んであるよ・・いろいろ。。。
納戸は納戸やし・・・
クローゼット?も服だらけ・・・
あ〜〜〜ん顔(泣)
どうしよ〜〜〜〜顔(え〜ん)

仕事を取るためにがんばらなきゃ!と
OK!出しましたが
やればやるほど
片付かない顔(なに〜)

ありのままを見てもらうか???
あかんあかん・・・
他人様に「モデルルーム」として見てもらうには
もう・・・生活臭がめいっぱい漂っている我が家でした。。。
とりあえず
やるだけやってみます〜〜〜

もちろん、4日にしてもらいました〜〜〜
明日なんて、絶対無理!

nico、コタ!
いい子にしててや〜〜〜〜

週末、土曜日は氷室さんのコンサートに行く予定なので
金沢へ・・・
明日1日は土岐か長島のアウトレットなんぞ行こうかな〜なんて思っていたけど
無理や〜〜〜〜顔(え〜ん)
週末、パパにも外回りの掃除とかしてもらって
なんとか乗り越えます〜〜〜

しかし・・・
日ごろからきちんとしておけば
バタバタしないのにね・・・
反省だわ〜〜〜顔(笑)




ニックネーム むん at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

河川氾濫

金沢や神戸・・・
ひどいことになっていますね〜〜〜
怖いです・・・水は・・
金沢の場合は、街中が被害にあってるし
来月初めに行く予定しているので
「大丈夫かな〜」って心配です。。。


平塚の刃物振り回し!
通り魔事件・・・
女の人が??
もう・・・
いい加減にしようよ・・・
道連れにしようとか・・・



わが息子・・・
先日、こちらに帰るはずでしたが
急に試験の日程が変更になったとかで
帰れなくなり
こちらのみんなはガッカリ・・・
じぃちゃんなんて、わかりやすくションボリ・・・

ラーメン屋さんでバイトを始めた!と2〜3日前にメールで連絡して来ました!
電話かけて
詳細聞いて・・・
「近いところやし、店長の人柄良さそうやし・・・いいんじゃ?」
「今回は長続きしてや〜〜〜しっかりがんばらんとあかん!」

単発の日雇い?のようなバイトとか・・・
そういうバイト紹介の携帯のサイトもいっぱいあるようで
働く先には困らないみたいだけど
親とすれば。。。
キチッと、固定した勤務先で!と思ってしまうのよね〜
責任ある管理者のもと、社会勉強の場になってもらえると・・・いいな〜って。
「きつい仕事、シフトの自由が利かないとこはダメ!」
いまどきの学生のバイトの基準は「バイト代」が1番じゃないのよね〜〜〜

すべて短絡的!
いやなら、合わなければ・・・やめる!
「義理」とかない!
「耐える」なんて耐えられない!

息子見ながら、「ちゃんと育てたつもりなんやけどな〜」とつぶやく。。。

とにかく大学には行ってや〜〜〜電車
いやでも「やめるって簡単に考えたらあかん」よ〜〜〜演劇
部活続けるのも、お世話になった監督への「意地」と「義理」あるやろ〜〜猫(怒)
つらい練習にも「耐える」ことは必要やし〜〜〜パスワード

まだまだ始まったばかりの大学生活に
母は不安だらけです・・・顔(なに〜)





ニックネーム むん at 08:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

突然の雨と風

今日。。。
お昼過ぎの1時半ごろかな〜〜〜
黒い雲が空を覆い曇り
急に暗くなって
ボタボタ・・っと雨が降ってきた〜〜〜雨と思ったら
突然、すごい風が吹き始め台風台風
台風みたいになった台風台風

雷もなるし雷
雨はすごいし
nicoは物怖じしないけど
コタロウは怖いのか・・吠えまくったクマ台風


夕方のニュースで
敦賀では突風で犠牲者も出たと・・・
あっという間の出来事だったし
ここより、敦賀は風速も強かったんだろうな〜〜って思いました台風

同じ時間
パパは福井市内で散髪!
ナオは三国の海台風
それぞれがそれぞれの場所で「すごい風」を感じていました台風

とにかく
自然の力の前には
人なんて無力に近いです・・・
猛暑、地震、気象の急変モバQ
何かの警告でないように願いたいと思いますたらーっ(汗)

ニックネーム むん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

土用の丑の日

今日は「うなぎ〜」
パパが、”うな信”のうなぎを45分並んで買ってきてくれましたダッシュ(走り出すさま)

しばらくうなぎを食べてないので
奮発!!

専門店なら「間違いないかな?」という気持ちもあり・・・
何の間違いやら・・・


7.24una.jpg

それぞれ
3人3用の食べ方〜〜〜!

半分は、そのまま蒲焼で食べて
私とパパは「うな丼」

ナオは細かく刻んで
ひつまぶし風にして
最後はお茶漬けです〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)


7.24una2.jpg

私は「ミニうな丼」


7.24una3.jpg

お茶漬けもいいね〜〜〜
今日は贅沢です〜〜〜

またしばらくうなぎは・・・
食べられないかな〜〜〜顔(ペロッ)




ニックネーム むん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

福井豪雨から4年

4年前の今日
「福井豪雨」

おぞましい・・・

あれは
カズマのバレーの試合の日の朝でした〜〜
忘れもしない・・・

あの日のこと・・・
興味のある方はこちらから
下下下

2004年7月19日の日記から



ニックネーム むん at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

ジメジメ梅雨

ふぅ〜
昨日は一日雨雨雨
ジメジメ霧

お天気よかったら晴れ
お掃除いっぱいしようと思っていたのに・・・
・・というか・・・
「掃除必要箇所」がたまってる〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

nicoコタがむしった畳もずっと気になっていて
目立たない壁際にむしれた箇所を移動できないか・・・
入れ替えをやってみたけど
やっぱりダメでした・・・
畳って、置く場所決まっているんだもんね〜〜〜顔(笑)

雨のせいか
畳の下の板も湿気てる〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

梅雨時期は腰痛も出るし
最近はひざ下が冷えるし
ちょっと体にきついです〜〜〜

でも、昨日は
できるだけ掃除して(掃除機だけど)
気分はスカッとしましたぴかぴか(新しい)

お掃除ロボット・・・
無料のメンテナンスが1週間で返送されてきて
ピッカピカぴかぴか(新しい)になって帰ってきました!
もちろん、昨日は働いてもらいましたよ〜〜〜〜台風

すごく便利な
私にとっては念願の「贅沢品」ですが
ちょっと音があせあせ(飛び散る汗)
コタロウはまだこの音に慣れず
おびえて隠れてしまいます・・・クマあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


むしられた畳下


6.29tatami.jpg


6.29tatami2.jpg

これくらいで済むのは良い方なのかな〜〜〜?
顔(汗)



さて〜〜〜
男子バレーボールワールドリーグですが・・・
応援している「清水選手」ですが
昨日も大活躍でしたね〜顔(メロメロ)
越川選手の猛攻もあって大逆転勝ちでした〜〜〜exclamation×2
北陸出身勢ががんばっているのでうれしいです〜〜〜

7月2日には
清水選手の故郷「福井市美山町」でイベントがあります〜〜〜晴れ
もちろん、本人も出席ですダッシュ(走り出すさま)
お近くの方はぜひぜひ「激励会」にご参加くださいね〜〜〜るんるんるんるん
夜7時半から「木ごころ文化ホール」で開催ですexclamation

今年2月の激励会からの写真です〜〜下
子供たちにもとっても優しい顔(メロメロ)


kunisan.jpg

彼にはぴかぴか(新しい)オーラぴかぴか(新しい)があります〜〜〜ハートたち(複数ハート)

7月5日
小牧へは応援に行くからね〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム むん at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

襲名披露

昨日は大阪へ!
花柳流四世宗家 家元襲名披露公演に
お祝いに行って参りました〜〜〜ぴかぴか(新しい)

な〜〜〜んて・・・
私は踊りをやっているのでもなく・・・
公演で友人が舞うので見に出かけたのです〜〜〜わーい(嬉しい顔)
一度見てみたかったの〜〜黒ハート

普段の「チョロ」(友人)しか知らない私はひらめきひらめき
今回の舞いを拝見させていただいて
大感激いたしました・・・黒ハート黒ハート黒ハート

世界が・・違う・・・
すごいね〜〜〜〜桜
カッコよかった〜〜〜「チョロ」

伝統の文化ですよね〜〜〜
独特の世界観!
本当に感動しました桜紅葉晴れ


感動に浸ったあと・・・
最近オープンした
淀屋橋odomo にも行ってきました〜〜ダッシュ(走り出すさま)
レディースはジャーナルスタンダードやドレステリア
エリオポールなど・・・素敵なショップがいっぱい〜〜〜ハートたち(複数ハート)
アンシュヌマン ユニなど居心地満点!インテリアも最高!のショップも揺れるハート
来月4日からセールも始まります〜〜〜るんるん
近かったら絶対行くのにな〜〜〜顔(え〜ん)
残念や〜〜〜
近かったらな〜〜〜顔(泣)

夕食はodomoの地下1階の「旬s」という串揚げ物のお店で
美味しい串揚げを堪能しましたレストラン

また是非、ゆっくりと行きたいっす〜〜〜〜〜〜〜カバン
ちいちゃんにもすごくお世話になりましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうね〜〜ハートたち(複数ハート)


6.27osaka.jpg

「odomo」”マークスアンドウエブ”という自然派化粧品のお店で
ラベンダーのキャンドルとレモングラスのバスソルトを・・・揺れるハート
香りがすごくいいのでキャンドルは玄関に置きましたかわいい

パンフは襲名披露のものです!
日本の文化ってすごいですよね〜〜〜〜犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




ニックネーム むん at 19:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

世の中・・・

秋葉原・・・
やるせなくなる事件でした・・・

そして今日は地震です牡牛座牡牛座

どこで何が起きてもおかしくない世の中・・・

地震は本当に突然やってくるので
いや・・・
凶悪事件も「突然」やってくるので
天災としか言いようがないです・・・

地震に関しては
被害者がこれ以上増えずにいてほしい・・・
一日も早い復旧を願うのみですグッド(上向き矢印)



先日、コタの奥歯が抜けたようで
ナオのベッドの上に転がっていたそうです〜〜〜
日々、成長しているな〜〜〜とほほえましく思います。


岩手はコタロウの生まれた土地ですひらめき
どうか・・どうか・・・
不安な日々が一刻も早く過ぎ去りますように・・・

心から祈るのみです・・・




ニックネーム むん at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

オーストラリアに勝ちました!

ふ〜〜〜〜〜〜

今週に入り
男子バレーボールに翻弄されています〜〜〜〜

いや〜〜〜〜
今夜の勝ちはすっごくうれしです顔(メロメロ)顔(メロメロ)

応援して・・・
疲れましたあせあせ(飛び散る汗)

私の声援に
nicoもコタロウも???

眠りかけては・・・
「キャ〜〜〜〜〜〜!」の声援で起こされ・・・
ClapClapClapClapClap
うるさい!

ごめんね・・・

でも本当に良かった〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

残りの試合も力いっぱい戦って
北京へGOexclamation×2




ニックネーム むん at 21:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

北京オリンピック最終予選

現在・・・・・・・
イタリアと対戦中です!!!

いい試合をしていますが・・・・・
1点1点入れるごとに
心臓に響きます雷

1点入れるごとに涙が出そうになりますたらーっ(汗)

がんばってほしいです!!!!!!!!!



さて〜〜〜〜〜〜
話題は変わりますが・・・・・
ガソリン!また上がりますよねふらふらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ゴールデンウィーク明けの夫婦の会話ウサギ
ご近所の家族でお付き合いしている家族を話題にして・・・
私「ミミちゃん(仮名)帰ってきてるやって〜〜〜」
パパ「うん、、、聞いた!ヒデさん(仮名)たいへんらしいぞ!」
私「なんで???」
パパ「ミミちゃん、車で帰ってきたらしくって、洗車はしてあげる
   ガソリンは入れてあげる。。。
   やっぱ、可愛いんやろな〜〜〜」
私「?????????」『パパもやん。。。おんなじやん』

いまだにナオはガソリンなんて入れに行ったことがありませんexclamation×2
洗車はパパとナオが二人で仲良くあせあせ(飛び散る汗)

ガソリンはいつもパパか私が入れに行くのです車(セダン)
カードを持っている・・ということもあるけど・・・
過保護です顔(え〜ん)


他の家族、他の親子の事は冷静に見ることができるのに
まったく、自分のことは見えていませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

パパといったら・・・
ナオが仕事から帰ってくると
お酒も飲まずにいて
ナオの車に乗ってガソリンを入れに行きます(20分かけて走るんです車(セダン)

洗車も親子でやっていますぴかぴか(新しい)車(セダン)
『いい風景やな〜〜〜』と家の中から覗き見しながら苦笑している私です・・・・


男親にとって
娘というのはそんなに可愛いものでしょうか・・・

確かに私は息子がむっちゃ可愛い!
娘も同じ!!!!


nico、コタ・・・
アホほど可愛いです黒ハート黒ハート



男子バレー!!!!!!
とにかくがんばってexclamation×2exclamation×2


すみませんが・・・
ここから試合に集中させていただきますTVTV

2セットを取ったもんで顔(メロメロ)顔(メロメロ)




ニックネーム むん at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

しわくちゃ指でもネイル〜

昨晩遅くから
風がビュンビュン台風台風台風
突風が吹いて怖いほどです〜〜〜


仕事がヒマなのはあまり歓迎しませんが
ここしばらくは
詰め込んだ仕事をせずにいられて
からだにいい生活しています〜〜〜〜四葉
もしかして
パパが仕事をセーブしてくれてるのかな・・・とも思いましたが
イヤイヤ・・・ただ仕事がヒマなだけのようです〜〜〜顔(汗)

車に乗ったり車(セダン)・・・をあまり積極的にしたくない気分なので
家に居られることは
今の私には・・・最大の「血」「鉄」の源になるように思います〜〜〜

今日で鉄注射9回目!
10回目で血液検査で〜〜す!
結果がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)てるといいんだけどな〜〜〜〜

今日は・・・
先生に貧血の具合を見るために
爪を見られました!
今日に限って・・・・・・・・・
マニキュアしてたふらふら

「あっ!なんか爪に貼ってる!」と先生に言われました・・・
気恥ずかしい〜〜〜


そうなんです〜猫(足)
ぐふふ〜〜〜
遊んでみました〜〜〜

いまどきは
ネイルシールとかいろいろ便利ものがあって
老眼のおばちゃんでもちょっと遊べるんですよね〜〜〜〜

節は高いし
しわくちゃだし
手入れの行き届かない爪ですが・・・

こういうのすると
手の動きにけっこう気持ちが行くものでリボン
ちょっとした良い気分ぴかぴか(新しい)

いつまで持つのやら・・・
主婦だからね〜〜〜〜レストラン

カルジェルとか持ちのいいものもあるそうで==すかわいい
指先おしゃれもたまにはいいんじゃ???


5.19nail.jpg

しわしわで爪も栄養不足か伸びずに割れてしまいますあせあせ(飛び散る汗)
自爪にコラージュする方が好きなので
接着タイプなどのつけ爪はしたことがないですたらーっ(汗)


5.19nail2.jpg

一般のトップコートで固めたため
乾くのに時間がかかったり何度も重ね塗りしたり・・・

工作意欲に火がついた出来事でした〜〜〜〜るんるん



さて・・・・
中国四川省での大地震から1週間。。。
ニュースなど、悲しくてまともに見ることができないです・・・

悲惨で残酷で・・・

一人でも二人でも生存者がいてくれることを
今は心から願うのみです・・・

アジアでの、天災での被害が膨大な数になっていますよね〜〜
ミャンマーのサイクロンも。。。ひどいです。。。
食糧不足で、4歳未満の幼児が
今後何万人か亡くなるのでは・・という
涙が出るような情報も入っています・・・
やっと助かっても・・ね・・・

ブラジルの有名な預言者が
6月に大阪で
8月に東京で大地震が起きる。。と予言しているとか・・・ちっ(怒った顔)

もちろん当たってほしくないです!!
でも。。。
常に防災意識を持って
「明日はわが身」が現実だということを認識する毎日ですあせあせ(飛び散る汗)





天災は忘れた頃にやってくる・・・・





ニックネーム むん at 18:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

鉄たまごだよ〜〜〜

昨日、「鉄たまご」が届きましたるんるん

ナオとパパが何かのテレビ番組で「貧血にいい」というのを聞いて
注文しておいてくれたもの・・・

さっそく使ってみました!

やかんでお湯を沸かす時
煮物や茹でものをする時など・・・

鉄分の補給に一役かってもらわないと・・・

昔は鉄瓶や鉄鍋などを使うことや
地下水に含まれる鉄分などで
食物以外からも鉄分を摂取していたそうですダッシュ(走り出すさま)

本物のたまごくらいの大きさかな〜っと思っていたら
小ぶりのたまごちゃんでした!
でも。。。小さいけど・・・鉄だから重い・・・



5.17tetu.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





ニックネーム むん at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

今日はしずか〜〜〜

毎日毎日・・・
近くで橋の架け替え工事をしているため
ボーリング?の機械の音で
すごくやかましいのですどんっ(衝撃)

今日はその作業がお休みのようで
日中も静かです耳

そのせいか
今日は2ワンがよく寝てます〜〜〜眠い(睡眠)



ところで〜〜〜
昨日、歯医者さんに行きました病院
連休に痛くなった歯ではなく
その歯をかばって反対の歯で噛んでいたので
その右の上の歯の詰め物が取れてしまって・・・あせあせ(飛び散る汗)

まったく・・・
すべてにおいて「ガタ」が来ますふらふら

詰めなおし・・というのでしょうか・・・
こういう治療は気分が楽ですカメ
痛くないし・・・

それで痛みのあった歯の治療は???というと
今は痛みがないので
現状維持ということで・・・


いくつになっても
歯医者さんや注射やら注射
おばさんになっても「嫌いなものは嫌い」よね〜〜〜注射
子供の時のように
「イタイ!」
なんて大声で言えないし・・・
ましてやもうやだ〜(悲しい顔)ベソかけない・・・
けど・・
気持ちはいっしょ顔(泣)

子供の頃から
あの歯医者さんの
「キ〜〜〜ン雷」という音は変わらないな〜〜〜
痛くなくても
顔がゆがみます顔(なに〜)



貧血であまり出かける気分になれないとき顔(笑)
ネットショッピングやテレビ通販にお世話になりましたパソコン
nicoを飼いだしてから
ゆっくり時間をかけて
買い物をすることがなかなかできなくなり
ついつい自宅で、居ながらにして・・という便利さに
テレビ通販など楽しみに見ていますTV

グルメレストランものや
持ち帰るには重い商品など・・・
通販にはいいものがけっこうありますレストラン
缶詰のトマト缶やジュース類、オリーブオイルなどは箱買いしたりすると
価格も安くなってお得!

商品の説明もわかりやすいし
見ていておもしろいですTV


今・・・
「ほしいな〜〜〜〜」と思っているのが
リモアのトランク!
4輪キャスターの小さいタイプを物色中で
ネットで価格をいろいろ調べていますパソコン
いろんなタイプがあるのよね〜〜〜〜〜
色もシルバー、ブラック、レッド、ゴールド!
そしてプロセコ(シャンパンゴールド)!
いい色なんよね〜〜〜
35Lとかの「カズマのところ行く時用」がほしい〜〜〜顔(笑)

高価格の商品なので
ゆっくりじっくり探したいです〜〜カバン

憧れの「リモワ」〜〜〜〜揺れるハート


私の憧れるものは・・・
世の中にたくさんあるのです顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)



てへっ






ニックネーム むん at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

森林浴

今日は曇り
前々からじぃちゃんに
「山の境い目を見に行こう」
何年か前にも行ったことがあるけど
福井豪雨やその後の鉄砲水などで
山の形相も変わり・・・

じぃちゃんとしては
『ちゃんと伝えておかなくては・・・』という気持ちが強いのだと思います。

行くまでは
ずっと言われるし・・・

連休の一日をその日にしました位置情報

山を登らなくてはいけないのであれば
ちょっと・・・自信のない私でしたが
ほとんど林道ができているため
車で行けます車(RV)(軽トラですが)

若干歩いて登らなくてはいけないところでは
私は車のところで待機することにして
いっしょに行きましたダッシュ(走り出すさま)


何箇所かあるので
軽トラでまわります〜〜〜

立ち木に印をしていきますクリスマス
山の境目はなかなかわかりづらいため
最近はラッカーなどで印をしておきます満月



5.5tachiki.jpg



最初の場所では
ワラビも取れるところなので
ついでにワラビを・・・
でも私にとってはすごい急斜面あせあせ(飛び散る汗)
ぜんぜんあせあせ(飛び散る汗)斜面を下ってなんて行けませんあせあせ(飛び散る汗)


5.5warabi.jpg


斜面には下りずに林道脇で待機顔(笑)

山で見る小さな花は可憐で力強いかわいいかわいい


5.5hana.jpg

5.5hana2.jpg

(画像をクリックすると拡大されます)


半日まわって
最後の所では
「ここぞ癒しの場」って感じの
沢の流れる
まさしく「森林浴」に最適の場所に行き着きましたひらめき


5.5sawa2.jpg

5.5shinrin.jpg

蛙の声も
山で聞くととっても威厳がありますドコモポイント

水の流れる場所は
同じ山でも癒しのレベルが違います〜四葉

クマやいのししが絶対に出てこないのなら・・・
しばし、たたずみたい場所でしたハートたち(複数ハート)



でも・・・
もういいや〜〜〜
蜂とかいるし・・・

癒しと正反対のところに
自然の摂理もありますから・・・


しっかし
林道をスルスルと運転するじぃちゃんてすごかった〜〜〜車(RV)
道なき道?をブンブン飛ばすんだもの・・・
林道暴走族???

まだまだ現役でいてくれないと困るよね〜〜〜いろいろと。




うんうん・・・















ニックネーム むん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

緑の桜

緑色のさくらです〜〜〜
「御衣黄(ぎょいこう)」と言うそうです桜
友人が画像を送ってくれましたカメラ

珍しい薄緑色の花弁かわいい
可憐ですよね〜〜〜


4.23midori.jpg



さて〜〜〜
今日は夏日でした!
暑かったあせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム むん at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

血液検査

自分の記録のために書きます注射

今日、昨日の血液検査の結果を聞きに行きました病院
今朝、病院から電話があって
「貧血なのでしばらく通ってもらわないとダメなんです。詳しくは後ほど」ということだったので
ある程度の覚悟で行きました車(セダン)
でも、「貧血やろ〜〜よかった!大きな病気じゃなくてわーい(嬉しい顔)
そんな感じ〜〜〜

検査のデータ票を見ながら
先生が説明してくださいまして・・・

鉄の量が「4μg」(基準値50〜170)
ほとんど鉄がないような状態たらーっ(汗)
他の血液成分もすべてにおいて基準値の下バッド(下向き矢印)

「鉄欠乏症からの貧血で重症です」
そう言われても・・・

でも・・・
そう言われれば・・・
めまい、息切れ、疲れが抜けない、やり気が出ない・・・
特にめまいは顕著にあったな〜〜〜〜
「むくみ」にばかり気持ちがいっていたけど・・・・

ヘモグロビンの量が少ないので
体中に酸素がうまく運ばれなくて
機能障害を起こす危険性があるのだそう顔(え〜ん)
むくみもそのことが原因なんだそう足

貧血、鉄の欠乏・・・何に起因しているのか・・・
そのような話もしました。
だいたいの原因は究明されましたが
とにかく今の状態を改善していき注射
それでも数値が上がらなかったら・・・
それは怖いことですよね〜〜〜〜顔(汗)
原因が怖いです顔(え〜ん)


しかし貧血も怖いね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


結果)))
鉄の注射をしま〜〜す注射
20本だって〜〜〜〜注射
経口薬では追いつかないので注射注射注射
やっだ〜〜〜注射

がんばります注射注射注射
大嫌いだけど・・・注射注射

「隠れ貧血」は女性の60〜70%が持っているそうです顔(笑)
気をつけましょう〜〜〜
私の年代より
もっと若い人が貧血になりやすいんだよ〜〜〜注射



はぁ〜〜〜〜
注射か・・・・




・・・・



ニックネーム むん at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

たらの芽

春は山菜の季節でもあります〜〜〜
工場の裏手に
たらの芽が・・・

てんぷらにしましたレストラン


4.15taranome.jpg

山菜もね〜〜〜
毎日だと飽きるのよ〜〜〜〜
我が家の子供たちはあまり好きではないです顔(汗)

これからの季節・・・
わらび、ゼンマイ、クグミ、水ブキ、フキ・・・

食卓には山菜と、菜っ葉類と・・・
そんな毎日が続きます・・顔(ペロッ)



ワンコたちはというと・・・
元気に追いかけっごっこして
デッキで遊ぶのが大好きです〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)



4.16dekki.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








ニックネーム むん at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

疲れた〜〜〜

昨日今日と・・・
仕事してヘロヘロになった・・・
今までと同じ仕事なのに〜〜〜
なんでかな〜〜〜

象のような足首も
いくらマッサージしてもくるぶしが見えないしふらふら
いい加減に心配になってきて
21日に病院に行こうって心に決めていたダッシュ(走り出すさま)
靴も履けないくらいパンパンにはっていたしどんっ(衝撃)

ネットで「健康・美容」でいろいろ調べたら・・・
まずは健康上は、腎臓肝臓に機能障害があるかもって顔(なに〜)
美容上は・・・
年齢が上がることによって体内のヒアルロン酸などの水分を蓄えるホルモン?
を自力で作る力が弱くなって
むくみの原因になる場合があるって。。。

へぇ〜〜〜〜
それなら、試しに「ヒアルロン酸」飲んでみよう〜〜〜
うちにあるしひらめき

昨夜、今朝、お昼。。。とヒアルロン酸含有食品「Injuv」飲みました〜〜
そしたら
足首の腫れがかなり引きましたダッシュ(走り出すさま)
このヒアルロン酸のおかげなのか・・・
疲労困憊するほどの仕事のせいなのか・・・

とにかく
週末にまた東京に行くので
靴が履けないと・・・カッコ悪い!

今週末はパパと行きます・・・東京。
パパと行くのは、あんまりおもしろくないけど・・・
買い物嫌いだし、食事はB級グルメにまっしぐらだし(これはこれでいいんですけど)
なんたって、行動が自由にならないし・・・

今回の目的は
カズマのマンション、学校近辺を見に行くことと
もちろんカズマに会いに行くことと
関東大学春季バレーリーグの観戦です〜〜〜
清水邦広選手の大学でのプレーがいよいよ最後の年なので
ぜひこの機会に見に行きたいと・・・それが大きいです!
でも。。。
全日本選手候補、召集かかると
そちらが優先になるのでリーグ戦には出てこないのよね〜〜〜〜
顔(泣)

先週は東海大学で開会式と試合があったので
清水選手は出ていたそうですグッド(上向き矢印)
カズマは声をかけてもらったそうで(一言だけですが)
びっくりしたexclamationといってメールくれましたダッシュ(走り出すさま)


週末の東京行きに備えて
サプリ飲んでくすり力蓄えてグッド(上向き矢印)
歩くだけでヘロヘロになることのないように
体調を整えたいと思います〜〜〜〜位置情報

















ニックネーム むん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

入学式

2〜5日東京に行ってきました桜
ちょうど桜が満開の時期で
すっごくきれいに桜が咲いていました桜桜

4.3nyugaku1.jpg

4月3日はカズマの入学式!
快晴で桜も満開桜晴れ
かわいい最高の入学式日和かわいい

4.3nyugaku2.jpg


4.3nyugaku3.jpg

学生の数、父兄の数が半端じゃなくて
田舎ものの私は・・・
ただひたすら・・前の人について歩くのみでした犬(足)


4.3nyugaku5.jpg

こんな人の中から
自分の息子を見つけるのは至難の業あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
朝、別々に出て行き
カズマは友人たちと一足先に会場へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
私は、遅れて会場入りしましたが・・・

「どこにいるの???私、北の上のほう」mail to
「じゃ・・・その前辺りにいるわ・・・」mail to
目目
いたいた〜〜〜!
バレー部4人!かたまってた〜〜〜〜
やっぱり親子???
ほんの斜め前にいました目



4.3nyugaku4.jpg


入学式の帰りも
こんなにきれいな桜に見送られました桜


4.3sakura.jpg


4〜5日は
同じ3日に入学式があって上京していたTさんと
4日に入学式のWさんと合流して・・・
ルンルンるんるん
青山、六本木、銀座カバンレストランバー
行きたいところぴかぴか(新しい)
連れて行ってもらいました〜〜〜

銀座のアルマーニスペード
GUCCI、ブルガリ・・・
ぜったい一人では入れないので(根性なし顔(笑)
Tさんにいつも連れて行ってもらいます〜〜〜

青山のGUCCI、ブルガリもチェック!
今回はプラダもチェック!
う〜〜〜ん・・・よだれが出ます〜〜〜〜リボン

六本木でバーレストラン
「入学祝」という名目でバーるんるん
3人そろえば、怖いものなしです〜〜〜〜
去年、ロスへ行ったバレー仲良し3人組ですから・・・
3人とも東京の大学に進学したのよね〜 偶然exclamation&question

絶対exclamation偶然ですexclamation

それにしても
息子3人とも希望の大学に進学できてよかった〜桜
「偶然」と言えるのも
3人の頑張りがあったからだわね〜〜〜
母たちは・・本当にうれしいです顔(泣)ムード

「いつでも呼んでね〜〜掃除に行くから!」


「お金だけ、振り込んでくれたらいいわ・・・」
そう・・・背後から聞こえてきそう・・・顔(え〜ん)

「親のありがたみ!わかっているのか〜〜〜!」


まったく・・・










ニックネーム むん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする