2008年11月04日

職業の前に

 
最近の子供って
「やる気」とか
「気合」とか
前面に出す子って少なくないですか?

いまどきって
そういうの。。。あんまり格好よくないのかもね〜


がむしゃらに
夢中で・・・って・・・
そんな気持ちになれる何か・・・
なかなか見つからないのかな〜


いや。。
今日・・ちょっと・・そんな風景に出くわしたから・・・



イヤならやめる!
やめたいけど言えない!
言えないから駄々こねる!
駄々こねてもわかってもらえない!
わかってもらえないからまた駄々こねる!




あのね〜〜〜〜
何の職業の前にも
「親」という役割はあるの。
「親」の役割の前には、何もないの。

見てあげて!
聞いてあげて!
ギュッとしてあげて!

認めて欲しいだけだから・・・
「今日はどうやった???」って
そう聞いてあげたら
それだけで満足なんだから・・・

愛情過多なんてないのよ!
過多が何よ!何が悪いのよ!


やけに
からむ
夜です・・・・



ニックネーム むん at 00:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

関東大学秋季リーグ10.11 結果


日体大1-3東海大
筑波大2-3国際武道
順天堂大0-3中央大
法政大3-1明治大
国士館大3-0早稲田大


東海大学の優勝決定!

やりましたね〜
特派員いわく
東海は春から今リーグまでにかなり力をつけていた!

大砲がいなくても…というチーム結束力に、大砲が加わったら敵なしかな?

ニックネーム むん at 21:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

コメントのお返事について


こちらの
若輩もののブログを見ていただいて
ありがとうございます〜〜〜

そして
コメントもありがとうございます〜〜〜るんるん
とってもうれしいです!

コメント返しも楽しい作業の一つなんですが
明日朝から
しばらく留守します犬(足)
随時、お返事ができる時に書き込みしますので
ご了解くださいね〜〜

コメント!
大歓迎ですので
返事にかかわらず
どんどん書いちゃってください!

それでは・・・手(チョキ)


ニックネーム むん at 01:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ファイト!

image/happymama-2008-09-28T20:24:11-1.jpg

”東海スポーツ”の記事からもわかるように
東海大は選手層だけでなく
「アナリスト」の役割を担う人の分析力も優れている!
総合力の強さ。。。
今日まで全勝街道まっしぐら〜〜〜exclamation



ニックネーム むん at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

リーディンググラス

 
ついに買いました!
初めて眼鏡屋さんに行きました!

ナオに現物を見せる前に言ったら
「フレーム、赤やろ?」

なんでわかったん???


そうなんです〜〜〜

ちょっとおしゃれな老眼鏡を作ってみました!



9.7megane.jpg


新聞、雑誌・・・
すっごく見えるexclamation

世界が・・・
違う・・・


「なんで赤ってわかったん???」

「ぜったい、赤!って。。。なんとなく。。。」

そのとおり!



ニックネーム むん at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

講習会

プリンちゃんに教えてもらったコサージュ!
ヘアコサージュ!!
作ってみましたexclamation

黒いドット柄は
仕上がりが・・・ちょっとヘンなので
やっぱり無地かチェックがいいな〜〜〜


9.2hairkosa.jpg


髪の毛を
ちょっと束ねて
これをつけるだけで
「可愛げのある奥さん」に早がわり〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

プリンちゃん
ありがとう〜〜〜〜るんるん



ニックネーム むん at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小旅行8月31日編

8月31日

朝から天気もよく晴れ


8.31hotelasa.jpg

部屋からの眺めも最高でした〜〜晴れ

朝、9時には門司港を出て電車
いっちゃんと
電車を乗り継ぎ
新下関に!
そこにはプリンちゃんが迎えに来てくれました車(RV)

一度自宅へ〜家

そして in*Roomとホワイトルームを大急ぎで見させてもらいました〜
急ぐのは・・・
このあと
長門へ向かうからです〜〜〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


8.31inroom1.jpg


8.31inroom2.jpg


8.31inroom3.jpg


素敵な「in*Room」
自然光もやわらかく・・・
ずっと居たい空間〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


8.31white1.jpg


8.31white2.jpg


8.31white3.jpg


ホワイトルームも大好き〜〜〜黒ハート
まだ作ってすぐの頃・・・
私といっちゃんは
ホワイトルームにお布団敷いて寝たのよね〜〜〜
なつかし〜〜〜顔(笑)


「あとでまたゆっくりできるから・・・
 とにかく出かけよう!」と
車に乗り込んで、きれいなきれいな・・・
”角島大橋”へと出かけました〜〜〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
お天気もいいし晴れ
景色は最高虹


8.31tuno1.jpg

これは、橋を渡っているときに
窓を開けてカメラを思いっきり外に出して撮りましたカメラ
カメラがぶっ飛ぶかと思った台風
でも、きれいでしょ〜〜〜?


8.31tuno2.jpg

こちらは島側からの眺め目


8.31tuno4.jpg

こちらは島を向こうにした眺め目

テレビのロケ地になったり
カレンダー撮影に使われたりする景勝地だそうです〜〜〜
めっちゃきれいでした〜〜感激exclamation×2



角島大橋をあとにして
”千畳敷”へと向かいます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

途中
”カントリーキッチン”さんへ立ち寄りました〜〜〜揺れるハート

8.31conkich.jpg


店内のすべてが、センスの良さであふれています〜
ちまちま細かいお買い物しました〜〜ハートたち(複数ハート)

あいにく
”千畳敷”はガスがかかって眼下の海が見えなかった顔(え〜ん)

残念だったけど
次回のお楽しみに取っておきます〜〜〜〜るんるん

急いでプリンちゃんのおうちに戻り
in*Roomとホワイトルームももう一度目

それから
美味しいパンとサラダの軽食をごちそうになり・・・


最後の仕上げは「講習会」顔(イヒヒ)
コサージュの作り方を5分であせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

8.31koushu.jpg


だって。。。
新幹線の時間が迫ってきたんだもん〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ポイントをしっかり頭に入れて・・・
かわいいコサージュの作り方を教えてもらいました揺れるハート


新下関で
お土産買って
お弁当も買って
新幹線の中で
いっちゃんとビール飲みながらわーい(嬉しい顔)
ぺちゃくちゃおしゃべりして帰ったのは言うまでもありません・・・

8.31bentou.jpg


8.31bentou2.jpg


楽しく、信じられないほどの充実した2日間でした!

プリンちゃんありがとう!
翌日は雑誌の撮影だったのにね〜〜〜
こき使ってしまいました顔(汗)
かなちゃん、ありがとう!
振り回してごめんね〜〜〜顔(笑)

また是非、遊びに行きます〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート


今回の戦利品でごじゃる〜〜〜〜
こまごまと・・・

家に帰ってから
これらを眺めるのがまたうれしいね〜〜〜顔(メロメロ)

しばし
思い出に浸ります〜〜顔(メロメロ)


9.1mojisenrihin.jpg



















ニックネーム むん at 16:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週末の小旅行

8月30〜31日

私はいっちゃんといっしょに
門司に行ってきました〜〜〜
門司から、長門・・そして下関のプリンちゃんのご自宅・・・家

今回は
多忙な中
プリンちゃんがすべてガイドをしてくれて
車で効率よく回ってくれて車(RV)
本当に充実したミニトリップでした揺れるハート
無駄な時間などひとつもない!
連れて行ってもらったところは
すべて最高の場所でした黒ハート黒ハート黒ハート


まず
30日は門司港ホテルで待ち合わせ!
そのあと
charm*に行き
いっちゃんと
「きゃ〜〜〜〜〜〜黒ハートきゃ〜〜黒ハート」と大感激しながらの
お買い物黒ハート黒ハート黒ハート
プリンちゃんに
「お願いだから・・・静かに!」顔(ペロッ)
言われた・・・
「ごめんごめん・・・」

でもまた
「きゃ〜〜〜〜〜黒ハート
ゴメン。。。


8.30charm1.jpg


8.30charm2.jpg


8.30charm3.jpg



プリンちゃんもお気に入り・・・
「アルブル」さんへ〜〜〜
グリーンがすっごく素敵で
私の大好きなガラスものがわんさかでした〜〜〜
とっても素敵な空間でしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


8.30arbr1.jpg


8.30arbr2.jpg


8.30arbr3.jpg




ランチは
門司港を眺める人気のブッフェレストラン
「ブリリアンサ」
あれもこれも食べたい〜〜〜揺れるハート
どれも美味しい〜〜〜〜


8.30bri2.jpg




一旦、下関に戻り
かなちゃんと合流!
カーリーアンさんへ行きました〜〜〜黒ハート
カレンさんてなんてカワイイお方なの〜〜〜〜黒ハート
初対面なのに
いっちゃんも韓国ドラマの話題なんかで
ものすごい盛り上がりグッド(上向き矢印)でした〜〜るんるんるんるん
たのしかった〜〜〜〜るんるん

小倉へ戻り
ボニデさんへ!
しっとりした大人の感じが・・GOOD!

8.30bonide2.jpg


8.30bonide.jpg

この棚が気に入っちゃった〜〜〜黒ハート



そして
ホテルまで送ってもらって
ココで本日はバイバイ〜〜〜Hello
「また明日ね〜〜〜!」



いっちゃんと
「たかせ」に行ってお食事!
瓦そばを食べました〜〜レストランビール
お酒も堪能してホテルに戻り
またまた死ぬほどおしゃべりして
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


門司港ホテルを望む夜景です三日月


8.30mojikouyakei.jpg


門司の夜景は
幻想的です三日月





この続きは
また。。。次回・・・
8月31日編をお楽しみに〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム むん at 08:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

今夜のメニュー

happymama-2008-08-30T23_53_55-1.jpg

おそばなんだけど〜
ちょっと普通のそばじゃないの〜
ニックネーム むん at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きれい〜

happymama-2008-08-30T23_49_19-1.jpg


夜景がきれい〜
画像悪い〜(>_<)
ニックネーム むん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

早乙女太一様

さっちゃんに誘われるままに。。。
「早乙女太一特別公演」に行ってまいりました〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

申し訳ないけど・・・
紅白の坂本冬美さんのバックで踊っていたとか・・・
「さんたく」でキムタクに踊りを教えた・・とか
そのくらいの知識しかなくて・・・

でも!
いっぺんに虜黒ハート黒ハート黒ハート

きれい〜〜〜〜〜〜〜


「目が釘付けになる!」ってこのことだと思いました目揺れるハート

うっとりデス・・・顔(メロメロ)

夢に出てきそうハートたち(複数ハート)

うなされそうハートたち(複数ハート)

公演の最後に
お見送りをしてくださるのですが黒ハート
「また是非、来てくださいね〜」と思わず言ってしまったほど・・・


でもね〜〜〜
コンサート?じゃないけど
客層がね・・・年齢層が高かったです〜〜〜顔(チラッ)
見事に私は若い方顔(ペロッ)
そういう意味でも
初めての雰囲気でしたexclamation

また行きたいわ〜〜〜〜

太一様のママがまたきれいでぴかぴか(新しい)
すごく色っぽくて。。。
ずっと見てました目
きれい過ぎ!

応援していこうと思います!
絶対、絶対すごい大スターになりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)(もう大スターだけど)

人生いろいろあるけど
がんばってほしい!
あの・・・
なんとも言えない陰が・・・
また色っぽさを強調するのよね〜〜〜
おばちゃんはたまらないわ!!!!!

太一様
今夜はどうもありがとう黒ハート黒ハート黒ハート


るんるん早乙女太一オフィシャルサイトるんるん



くらっくら・・・


ニックネーム むん at 23:49| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

稲刈り

今年は早いように思います!
昨日、今日と
稲刈りしているお宅も多いのでは???

田舎での話ですあせあせ(飛び散る汗)


8.21tanbo.jpg




先日ですね〜〜〜
ものすごくひさしぶりに
「ウエディングブーケ、作ってほしい」との依頼がありひらめき
うれしい反面、何年もお花を触ってなくて自信ないし・・・
「花たんぽぽ」さんに全面協力をいただき
納品してまいりました〜〜〜〜かわいいかわいいかわいい

すっごくきれい!
ゆっくりしっかり写真を撮れなかったのを後悔あせあせ(飛び散る汗)
花嫁さんへの
叔父さんからのプレゼントなんですよ〜〜〜〜キスマークキスマークキスマーク
おしゃれだと思いませんか〜〜〜???



8.21bu-ke.jpg

8.21bu-ke2.jpg


同日、会社の社長さんのお見舞いに行く友人(さっちゃん)が
頼んでいたフラワーアレンジかわいい
これもすごく可愛かったです〜〜〜〜かわいい


8.21arenge.jpg


やっぱりお花って
気持ちを静めてくれますかわいい
幸せな気分にしてくれますかわいい

心に余裕があるときは
ちょっとしたお花をかわいいかわいい飾る気持ちになるものですかわいい

食卓に・・・
小さなお花。。。
飾ってみましょう〜〜〜
気持ちに余裕が出てきます〜〜〜かわいいかわいいかわいい




ニックネーム むん at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私!決断!

春から「貧血」で
注射を打ち続けてきましたが
7月後半に受けた血液検査の結果が
あまり良くなかったのでバッド(下向き矢印)
「婦人科を受診しないとあかんな〜〜」とずっと思っていました顔(チラッ)

女の人ならかなり多いと思いますが
なかなか婦人科の受診て
積極的にはなれませんよね〜〜〜

でも
お盆の時に
同級生との話で
「決断」できましたexclamation×2

私は直接知らない女性ですが
同級生が「子宮ガン」でつい先日亡くなった・・・
そんな話を聞き
お医者さん大嫌い!の私が「よし!受診しよう!」と決めました!
「自分の体をまず、知らなきゃ!」と思ったのがキッカケですが
「自分の体に責任持たなきゃ」と・・・
遅ればせながら・・・
自覚しましたexclamation×2



行きましたよ〜〜〜〜「婦人科」病院
ちょっと根性なし?なのが
「クリニック」から入場あせあせ(飛び散る汗)ってとこ・・・。
かなり前に受診したことのあるクリニックへ行ってきました!
なんやろね・・・
気分的に「再診」の気分・・・

結局、受付で調べてもらったら
7年前に受診でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
カルテはしっかり残っていて
その時の写真とかもちゃんとありました(見せてもらいました)

今回は
「子宮筋腫」との結果で
何年か前から「同居」していたのに
自分ではまったく気が付きませんでした顔(笑)
わかった以上は
仲良く?同居なり、別居なりしないとあかんな〜〜と
考えている最中ですウサギ

同居していると
赤字がかさむ・・・
「赤字」=「出血」の図式が今回わかったので
これ以上の赤字を回避するためには
なんとか対処法を考えなな〜〜〜と
7年ぶりに再会した
到底、どこらあたりで「信用」していいのか
判断に困る担当医と相談中です顔(ペロッ)

お医者さんの「決めどころ」って
私にとっては「直感」です!
その「直感」としては
「この人の言うこと、信じよう!」でした。
信じるも何も
「現実」なんですが
その後の「スケジュール」管理をするのは担当医であるわけで
ある意味、私の「子宮」の総監督のようなもの・・・
突然、就任したわけですからね〜〜〜顔(笑)
でも。。言うこと聞かなきゃね〜〜〜
「よろしく!監督!」





「子宮筋腫」にも
いろいろな段階、症状、発病部位等々
多種多様なんだそうです〜〜〜
まったく無知の私は
これを機会にいろいろ調べましたパソコン

まぁ・・
私の場合、経過観察中なのでご心配なく!
とにかく、まずは貧血の治療を続けて行く予定でいます〜


女性の方は
できたら、検診を心がけましょうね〜〜〜
案外、すでに「同居」してるかも!
意外と「ぶしつけ」にやってくるモンですあせあせ(飛び散る汗)














ニックネーム むん at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ニッポン!金!ソフトボール!

こんなうれしい王冠ぴかぴか(新しい)てないね〜〜〜
今夜はリアルタイムで試合を見ましたTV目

大雨で中断した時は
「天は味方をしてくれないの?」とちょっと思った・・・

でもでも〜〜〜
すごい!

試合再開後
上野選手の気迫の投球と
メンバーみんなの金メダルへの執念が
しっかりと形になりましたね〜〜〜〜

涙が出ました顔(泣)グッド(上向き矢印)

野口選手のオリンピック不参加や
鈴木選手の敗退や
バレーボール男女の試合結果・・・
無念の思いがたくさんありましたが
すべて払拭です!
とにかくうれしい〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
おめでとう!




最近話題がオリンピックばかりで・・・顔(ペロッ)
nicoコタロウがなかなか登場できないので
今日の2ワンの画像です〜〜〜
ボールの取り合いです犬(怒)クマどんっ(衝撃)


8.21nikota.jpg


8.21nikota2.jpg


8.21nico.jpg


下
最近の異名「ひゅんひゅん丸」
夜中に「ひゅんひゅん」て泣いたり
ママが見えなくなると
「ひゅんひゅん」と泣くので
ナオが「ひゅんひゅん丸」と名づけました〜〜〜
超甘えん坊です〜〜〜クマ

8.21kota.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







ニックネーム むん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一雨ごとに秋・・・

今朝なんかは
す〜〜っと涼しい風が心地いい・・・
秋ですよ〜〜〜
もう・・・


さて〜〜〜
オリンピックですが・・・
なかなか
リアルタイムで見ることができなくなり
気になっている種目もどのタイミングで結果を知るか・・・
感激が違ってきますよね〜〜〜

でも
昨日はシンクロ決勝をリアルタイムで見ることができました〜TV目

前日にいろんな側面の舞台裏を見ていたため
中国とのメダル争いがめっちゃ気になっていましたダッシュ(走り出すさま)

「息を呑む」とはこういうことだ〜
私が息を止めたところでどうにもならないけど
日本の二人が演技を終えた時は
ウルウルウルウルたらーっ(汗)
感動しました〜〜〜かわいい

ソフトボールも
あんな逆転劇をオリンピックの舞台で見られるなんて・・・
サヨナラ野球
こちらも大いに感動exclamation×2
心臓病を抱えながら
ソフトボールに命を懸けた西山選手・・・
全力で投げ切った上野選手。。。
大拍手送りたいですClapClapClap

ボルトの走りも
「スカ〜〜〜ッ」としますね〜〜〜
最後まで全力で走ってくれて
「ありがとう!」でした顔(チラッ)


ニックネーム むん at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

玉子焼き

この前の「クラス会」んとき・・・

「みんなで泊まって遊ぶ時ってさ〜〜
 それぞれうちから一品料理を持ち寄ってさ〜〜〜  
 その時の、みーちゃんのお父さんが作った玉子焼き覚えてる〜〜」って

誰かが言いました・・・

父の作る「玉子焼き」は独特のもので
卵8個くらい使うの満月満月満月満月満月満月満月満月
そこに大量の砂糖を入れて
塩入れて、お醤油ちょっとだけ入れて
地道に何層にも焼き上げるのです・・・

ミルフィーユみたいに・・・

『覚えていてくれた人いたんや〜〜』と
びっくりとうれしさ顔(笑)

ちゃんと作り方、教えてもらっといたらよかった・・・

父は私の作った料理とか食べるのがイヤで・・・
「なんで???」って思ったモンです顔(汗)
料理教室行って、習ってきた料理を自慢げに出しても
ニコりともしない・・・顔(笑)
私が料理をするのがおもしろくない・・・

真相を聞いたことはありませんが
誰かのために(好きな人のために)
「この子が料理を作るなんて。。。たまらん顔(泣)
そう思っていたように・・・感じましたウサギ

実家に居る時に
料理を作ったのは
「サバの味噌煮」(料理教室で習った!)だけデス〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
父は「美味しい」ともなんとも言いませんでした顔(ペロッ)
でも
なんかわかるんよね〜〜〜
なんかね〜〜〜
うまく言えんけど・・・

父の作る料理はいっぱい!
思い出もいっぱい!

バカでかい円形のおにぎり!
真ん中がへっこんでるおもしろい形新月
豚肉のチーズ煮や
今では「パテ」というけど
昔、、、どう思って食べてたんだろう・・・
ゼリーで固めた涼しげな煮こごりだったり
固めのカステラみたいなケーキだったり・・・
どこでも食べたことのないような・・・
でもおいしいハートたち(複数ハート)

不思議な人でした〜〜〜

ちょっと思い出したモンで・・・
なつかしかった・・・

でも
ひとっつもレシピを聞いたことなかった・・・


『あっ@@聞いてほしくて・・料理教室なんて。。顔(ぷんっ)って怒ってたんやろか???』


そうじゃないよね・・・
聞いても
きっと教えてなんてくれなかったよね・・・
分量とか、そんなんなかったモンね・・・
気分屋さんやったモン。。。


でも
もう食べれんのやな〜〜〜



うん



挑戦してみよ・・







ニックネーム むん at 15:40| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

ちょっとした心遣い

先日、息子のバレーつながりのママ友達と
ランチをしました〜〜〜
おうちにお呼ばれして
おもてなししていただきました〜〜〜〜レストラン

飲み物を出すのでも
グラスに浮かんだミントの葉や・・・
デザートを出すにも、ちょっとした心遣い・・・
見習わないとアカンな〜〜〜とつくづく思いました揺れるハート

自然にこういうことができるようになると
もてなされた方も、もてなす方も
気持ちよい時間が過ごせるんですよね〜〜〜


さっそく・・・
昨夜・・・酔っ払って帰ってきたパパと義弟に顔(笑)
朝、リンゴジュースを出す時に
「バジルの葉」を入れてあげました顔(イヒヒ)
『きっと・・・合わない。。。』
だって・・・夜中。。大騒ぎだったんだもん。。。
ちょっと・イジワル・・・顔(ペロッ)



ランチをご馳走になったお宅は高台にあります
そのベランダデッキからの眺め・・・
向こうは海です〜〜〜魚


8.10umi.jpg

8.10lunch.jpg
パスタランチ!
ガーリックトーストもベストマッチ!

8.10de1.jpg
抹茶のアイスです〜〜〜揺れるハート

8.10de2.jpg
杏ジャムのシャーベット!
美味!


景色がいいので
ず〜〜っとデッキでおしゃべりしてました・・・
高台はいいね〜〜〜
高所恐怖症だけど・・・顔(え〜ん)



ニックネーム むん at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

誕生日

今日はカズマの誕生日〜〜〜
まずはメールで「おめでとう」
そして電話をかけて「おめでとう」・・・しつこい・・・
電話口で
「合宿から帰ってさ〜〜風邪ひいて調子悪くて顔(笑)。。。」って言う。。。
詳しく聞くと
「お医者さんに診てもらったら、ウィルスが関節に入ったらしく・・・
 でも薬もらったし大丈夫!」と言う顔(汗)
心配やな〜〜〜顔(え〜ん)
こういうときが、離れて暮らしていると・・・
一番困るふらふら


さて〜〜〜
オリンピックも続々とメダルも増え、うれしい限り!
今日の体操男子団体の銀メダルの表彰式を見ましたが
なんともすがすがしい表彰式でした〜〜〜
それぞれの国の選手を称え合って
下位の国の選手に握手をしに行ってから
表彰台に上がっていた姿を見て・・・
すごく感動しましたダッシュ(走り出すさま)
礼儀正しく、さわやかに・・・
競技を終えての、本来の交友ってこういう形が理想やな〜と思いました虹


毎日暑い日が続きます〜〜〜
今日は、濡れタオルで顔や体を拭いてあげたあとに
濡れタオルを床に置いておいたら
気持ちいいのか
2ワンともタオルの上に横になっていました〜

8.12nicokota.jpg
冷たくて気持ちいいね〜〜〜〜

↓の写真と比べると
↑のコタロウは随分と大きくなりました!




ニックネーム むん at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

予測のできないドラマ

昨日・・・
オリンピックに釘付けになってTV見ていました〜〜〜

喜び、悔しさ、けなげさ、ひたむきさ・・・
どの選手を見ても
どの試合を見ても
涙が出そうになりましたたらーっ(汗)

世界の舞台に立つということの努力、試練。。。
長きにわたる練習の積み重ね・・・
それをたった数分、たった何時間かで結果を出さなくてはいけないのですから・・・
これ以上のドラマはないですよね〜〜

本当に
選手の皆さんからはパワーと夢と根性をいただきます手(グー)

がんばれ!ニッポンexclamation×2






ニックネーム むん at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

北京オリンピック幕開け〜〜〜

昨夜の開会式・・・
見ましたるんるん
大興奮exclamation×2
すごかった・・・感動。。。

最後の聖火の点灯は鳥肌が立ちましたぴかぴか(新しい)

内心・・・
「何も起こらなきゃいいな・・・」
そんな気分で見始めたTV

チベット暴動、四川省の大地震、テロ事件等々
直前までとても不安な状態が続く中国だっただけに
「無事に開催できるの?」とまで不安に思っていました顔(汗)

でもでも。。。
開会式の始まりとともに
その不安もどこかに吹き飛んでしまった感・・・

すばらしかった!素晴らしかったexclamation×2
アジアの誇りと思います黒ハート
人間の努力と汗と涙手(グー)
これから競技に臨む選手はもちろん
世界の人たちに、中国の心とパワーを伝えたと思いますかわいい


民族衣装をまとった子供たちのあどけなさや純真さ
出演者の美しさやたくましさにも感動しながら
日をまたぎ
9日の1時過ぎまで見入ってしまいました。

今後の競技も楽しみです〜〜〜
手(グー)手(チョキ)手(グー)手(チョキ)手(グー)

まず今日は・・・
女子重量挙げ48kg級、柔道女子48kg級と競泳男子!
毎日、夜更かしが続きそうな17日間が始まりました〜〜〜

バレーボール男女も応援しなきゃ〜〜〜
私の周りには北京に行く人もいます飛行機
応援にも力が入りますね〜〜〜

がんばれexclamation×2ニッポンexclamation×2






nicokota5.jpg

まったく関係のない写真ですが・・・
コタロウが我が家に来た頃の写真です〜〜〜
なつかしい顔(メロメロ)
小さいクマ




ニックネーム むん at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする