2010年07月26日

「越前おおの”とんちゃん”祭り」


毎日暑い日が続きます・・・
みなさまいかがお過ごしですか???

久しぶりの更新は
福井県大野市で行われたお祭りのことです〜〜〜!

県内外の約20店舗が終結し
”ホルモン日本一”を決めるイベントがありました。

予想以上?の盛況さで
24〜25日
大野の町はにぎわいましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)

えらそうに言っていますが
私はダンナといっしょに会場に行って
けっこうスムーズに会場内に入ることができる時間帯に行ったのに
「ホルモンを食べる気分じゃないな〜」との
ダンナのわがままで
食べずにスル〜。。。

会場の雰囲気はこの目で見たので
賑わいはわかりましたが
即日の新聞記事やニュースで
とっても話題になっていたので
『やっぱり食べたかったな〜〜』と思いました顔(笑)


来場者の投票で決まった結果は・・・
1位 地元大野 星山商店
  地元の人で知らない人はいません。
  県外のとんちゃんと比べると
  油分が少なめで、あっさり食べられます。

2位 筑豊りぼん(福岡市)
 
3位 亀戸ホルモン(東京)
  ここは息子の上京先の近くだったので
  3回ほど行きました。
  ホルモンの種類も多く、活気のある人気のお店です。

地元が優勝をかっさらうのは
当たり前のようで
なんか・・申し訳ないような・・
でもいろんな意味で大野は刺激を受けたのでは???

次回・・・これを機会に
第2回第3回・・と続いてくれたらいいな〜と思います。


大野はとんちゃんに限らず焼肉のおいしい店も多いです。
山あいのとてものどかな町で
人もやさしく、すべてがゆったりのんびり流れる町です。
方言もゆったりしていて
語尾が延びて抑揚があるのね〜

先日
娘が大野の友人とソウルへ行き
買い物途中に日本人観光客に声をかけられ
「これはこの下のこの値段ですか?」と
身振り手振りで聞かれ
「そうですよ」と笑顔で答えたら
「日本人ですか?会話を聞いてて韓国人かと思いました。。。」と言われ
苦笑あせあせ(飛び散る汗)

そうなんです・・・
「・・・でぇ〜〜」とかいう言い方が
韓国語?ハングル語?の語尾に似てるの。。。


機会がありましたら
ぜひぜひ大野へお出かけくださいね!
何もない田舎ですけど・・・顔(イヒヒ)


ではでは〜〜
今日も暑いですが
水分補給を忘れずにがんばりましょうグッド(上向き矢印)


ニックネーム むん at 07:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

6月ですね〜〜〜

冬から
春になり
もうすぐ梅雨がやってくる・・・
そんな季節になってしまいました〜!

季節は
たおやかに巡りますね〜〜〜


nicoもコタロウもとっても元気で
毎日毎日
よく眠り
よく遊び
まわりに癒しを与えてくれます〜〜〜

先日
コタロウは
去勢手術をしましたよ〜〜〜!
もう子供ができないので
ちょっとさみしいけど
よくよく考えた上です・・・


とぼけたnicoと
愛嬌いっぱいのコタロウのこと
またお伝えできたらいいな〜〜と思っていまするんるん


久々の更新で
何から書いていいのかわからないくらいですよ顔(ペロッ)


マイペースで
がんばります!
ニックネーム むん at 01:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

お久しぶりです


更新・・さぼりすぎ?

今さらですが
しばらくブログをお休み・・というか
更新を
ゆっくりゆっくりゆっくり
させていただくことにします〜〜〜

こうやって書くと
更新できるかもですね〜〜〜


バレーも
なかなか見ることができずにいるし


でもでも
ワンコは2ワンとも
めっちゃ元気です!
癒されっぱなしです〜〜〜

アロマコーディネーターの資格も取り
今は
リフレクソロジーの資格を取得目前です・・・

いろいろ
身の回りが忙しいこともあり
なかなか
更新できずにいるのですが
すごく
気になっているのは事実です”””””


この際
ブログを閉じることも考えましたが
地味〜〜〜〜に
やればいいか・・・・・
・・と思いました。



じっくり
ゆっくり
ということで

お付き合いしていただける方は
のんびりペースに・・・同調くださいませ〜〜〜



ニックネーム むん at 21:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

ニコちゃん手術!

29日
娘がnicoとじゃれていて
「あれ?ここふくれてない?」

腹部の
中間あたりに
どんぐり大のしこりがある・・・

とりあえず
翌日、診察し

結局
3日に手術となったダッシュ(走り出すさま)


「切ってみてからじゃないとわからないけど  
 臍ヘルニアか腹壁ヘルニアか。。。
 たぶん腹壁ヘルニアですね〜」と。

そういう診断だった。


昨日、手術後
「やはり腹壁ヘルニアでした」と。

避妊手術の術跡に
なにかしらの原因で
穴が開き(というのか開いたというのか」
そこから脂肪が飛び出している状態。
術後1年半も経っているので
そんなことはほとんどないらしいのだけど・・・

放っておくと
脂肪のかたまりがどんどん大きくなり
血管など、他の力で
かたまりを分離してしまうと
腐敗を起こしたりして
炎症や血管の壊死につながる・・・と。

早いうちに切除した方がいいだろう。。ということで
3日に手術!


今は
エリザベスカラーを装着し
自宅安静中!
なので
コタロウがこわがって
寄り付きません・・あせあせ(飛び散る汗)
カラーをつけているので
「化け物」みたいに感じているみたい顔(笑)

大事に至らず
小さなうちに処置できてよかったですが

さすがに
昨日は緊張しましたexclamation×2牡牛座


ワンコが病気や怪我。。って
やっぱりつらいわ〜〜〜犬(泣)

痛いたらーっ(汗)と言わないし
いじらしいです顔(泣)


早くよくなってほしいです〜〜〜グッド(上向き矢印)



ニックネーム むん at 11:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

久しぶりのお日様でした〜〜

「寒いですね〜〜」
この言葉がごあいさつになっている
今日この頃・・・・・・

またまた
更新おサボリ・・・・・


今日は
ワンコたちも
日向ぼっこしましたよ〜〜ん晴れ

11.18nikota.jpg

遠くから見ると
ウンチフンが2つ転がっているみたいや。。。



さて〜〜〜グッド(上向き矢印)
いよいよ今夜から
グラチャン男子!
はじまりますね〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

みんなで
全日本男子〜応援しましょうねexclamation×2





ニックネーム むん at 17:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

明日東京へ

るんるんるんるんるん

明日は
あこがれの。。。あの人に会いに・・・

封印していた・・・プロレスです!

密かに?復帰していたので・・・

あまりなじみのない団体なのだけど
お顔を拝見に行ってまいります〜〜〜ムード

お供は愛息ってことで
めっちゃ興奮揺れるハート


ニックネーム むん at 12:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

梅雨ですが

梅雨・・ってうっとうしくて嫌いですが・・・雨

今年は
あまり雨が降らず・・・曇り晴れ

まぁまぁ過ごしやすく・・・うれしいです!グッド(上向き矢印)

季節もいいし
ワンコ2匹とお散歩も快調犬(足)犬(足)


しかし・・日々、浮き沈みが激しくて・・・
ちょっくらもぐってる感じですがあせあせ(飛び散る汗)

更新もままならず
気持ち・・ちょい焦り・・・

それなのに
妙なコメントばかりがたまってしまって・・・


しばらくの間
コメントは承認後に掲載するという形にさせていただきます〜〜〜るんるん

よろしく
ご了承くださいませ〜〜〜ウサギ

ニックネーム むん at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

全国植樹祭

地元福井で
6月7日
天皇、皇后両陛下をお迎えし
「全国植樹祭」が行われました〜〜〜!

メイン会場となった
朝倉氏遺跡を舞台にした祭典虹

メイン会場のほかに
記念植樹の会場になった「朝谷」は
目と鼻の先となるホントの地元!

植樹祭はとても身近なものでした。




6.7shokuju.jpg



6.7shokuju3.jpg



6.7shokuju2.jpg



6.7shokuju4.jpg

「コカリナ」を胸に・・
やさしいお顔でコカリナの演奏をお聞きになる皇后陛下。
福井豪雨の被害で伐採となった
桜の木を活用して作られた「コカリナ」です。


6.7shokuju5.jpg

姪っ子たちが参加したアトラクション!
「土のロマン」
福井豪雨からの復興の思い
自然との共存
人々の思いやりの輪
さまざまな気持ちを込めた
全国へのメッセージるんるん




豊かな緑に感謝し
自然を守り
次世代へ引き継いでいくことの大切さを
全国
いや、世界中の人々へのメッセージとして
伝える祭典でした。


緑豊かな土地には
思いやりゆたかで
志の強い心が育ちます。


未来を見つめる
各世代の人々の明るいまなざしが印象に残る祭典でした。




ニックネーム むん at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

更新怠りすぎ〜〜〜

1ヶ月も・・・
こんなん・・・
あかんじゃん・・・


最近はまっているもの???

「ROOKIES」で〜〜っす!

また
気を入れなおして
がんばって
更新したいと思いま〜〜すウサギ



5.11nicota2.jpg

仲良しさんです〜〜〜

相変わらず
この2ワンに
癒されています〜〜〜黒ハート



ニックネーム むん at 14:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

簡単にできるんですよ〜

春のパスタ〜四葉

レシピを紹介あせあせ(飛び散る汗)します・・・
レシピというほどじゃありませんけど・・・


まず
パスタをゆでます〜
私はゆで時間7分のものをよく使います犬(笑)
ゆで上がったら
オリーブオイルを少し振りかけておいてね〜

菜の花をサッとゆでます四葉
3cmくらいに切り
軽くしぼって水気を取ります牡牛座

プチトマトは4半分か等分半月

フライパンに
オリーブオイルをたらし
菜の花、パスタをサッといため
塩コショウで味を調え
お醤油を小さじ1〜2加えまするんるん

最後に
プチトマトを加えて混ぜ合わせます満月

あれば
バジルの葉っぱをちぎって乗せると
香りもいいです〜〜〜揺れるハート



5.1pasta.jpg


菜の花は時期が終わったので
ほうれん草や
小松菜や
生のままで水菜など
いろいろアレンジできるし
これって
冷めても美味しいので
やってみてね!


そのほか
ツナ缶を加えても
ボリューミーで
彩り鮮やかで
ランチに最適な一品になりますよ〜〜〜魚


ニックネーム むん at 09:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

春のごちそう

春になると
山菜が豊富なわが地域は
食卓に
いろんな山菜が並びますレストラン


まずは
菜の花のパスタ〜揺れるハート


4.23pasta.jpg

それから
たらの芽〜〜〜

てんぷら〜四葉

4.23tara2.jpg

たらの芽が伸びてしまったので
ゆでて
白和えにしました四葉

4.23taranome.jpg


それと
ばぁちゃんが持ってきてくれた
わらびの炊いたの・・・

4.23warabi.jpg


季節のものだから
このときだけしか食べられない・・

若いときは
山菜なんてあまり好きではなかったけど
最近
すごく好きです揺れるハート
年とったね・・顔(イヒヒ)





ニックネーム むん at 10:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

ご無沙汰してしまいました〜

ひゃ〜
3週間も放りっぱなし・・・

あかんあかんパンチ

春休みに
ちょこっと小旅行なども行ってきたり
年度末のバタバタで
更新もせず・・・

いつも楽しみに見ててくれてる
親戚のおばちゃんから電話をもらって
「なんかあった???」

『ふぁ〜〜〜更新しなきゃ〜』あせあせ(飛び散る汗)



バレーも
セミファイナルが終わり
決勝が
堺VS東レexclamation×2

私の中の予想はまったく外れてしまい
落胆とともに
虚脱感で覆われてしまったのは言うまでもありません。


NECの廃部の可能性の話を聞いた時から
ため息ばかり・・・

挙句に
セミファイナルの結果・・・猫(怒)


堺ファン、東レファンには申し訳ないですが
個人的には
パナソニックVSサントリーが見たかった〜〜たらーっ(汗)


それでも
12日
東京体育館の試合はとっても気になります!

これからのVリーグの健闘、飛躍のために
みんなで応援していきましょうね〜〜〜るんるん



久々の
2ワンです犬(笑)犬(足)クマ犬(足)



4.3nicota.jpg


と〜〜っても元気で〜〜するんるん

コタロウの狂犬病注射注射に行かなくちゃ〜なの顔(ペロッ)





ニックネーム むん at 13:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

甥っ子

今日の新聞に
甥っ子が載ってるの〜〜〜揺れるハート

バスケの選抜選手の中に・・・

来月
試合バスケットボールがあるので・・・

がんばって欲しいです!!!

わが子のようにかわいくてドキドキあせあせ(飛び散る汗)です!!!





これは・・・
ちょうど一年前のnicoとコタロウです〜


2.25kota.jpg

こんなに小さかったのにな〜〜〜


ニックネーム むん at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

V・プレミアリーグ パナVS大分三好 2/15

2009/2/15日曜日

大阪 枚方市
パナソニックパンサーズVS大分三好ヴァイセアドラー

地元応援団
ゴリ応援団が枚方のパナソニックの体育館に現る!


2.15v.jpg


2.15gori.jpg
↑一瞬の山本選手との交代時。。。
 
 

今回は
わたくし・・・参加できませんでした顔(え〜ん)
残念@@

試合は・・・
前半は競り合うゲームでしたが
大分も上昇気流グッド(上向き矢印)で手ごわかったですね〜
デニス選手がめちゃ調子良かったし・・・

パナソニックも
ゴリ選手、決めどころでキッチリ決めていてGood

2セット目はちょっとバタついていましたが顔(笑)

後半
しっかりパナのペースでGoodGoodGood

この先のリーグの動きがとっても気になります〜〜〜


3月中旬のホームゲーム
ぜひ見に行きたいな〜〜〜揺れるハート




2.15shigemura.jpg

何気に
重村選手のファンなんで・・・
パパが気を効かして
写真を撮ってきてくれました〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート




2.15gori2.jpg


ゴリ選手
応援団とともにバスで帰福!

途中のコンビニでコンビニ
この日は暖かく、半袖よ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)Tシャツ





ニックネーム むん at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

ことしもよろしくお願いします

あけましておめでとうございます〜かわいいかわいいかわいい
2009年!
ハッピーな年になりますように
心よりお祈りいたします〜四葉

今年のお正月は
年末に帰郷した息子を交え
のんびり過ごしています〜〜〜ビール
人ごみの中へは極力足を向けずに?
ひっそり?
地味に・・・


元旦には実家へ!
母とともにみんなで過ごしました〜るんるん
口数が多い母ではありませんが
みんなの会話を聞いているだけで楽しいみたいです〜わーい(嬉しい顔)


2009年!
小さな幸せを
100倍に感じて過ごしていきたいと思っています。。。
よろしくお付き合いくださいね〜〜〜黒ハート


ニックネーム むん at 17:40| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

明るく「おかえり〜」

まったく・・・
右を向いても
左を向いても
テレビのニュースも
新聞の記事も
「暗い」


こういうときこそ
明るくいないと。。。

そう思うけど
なかなか・・か・・・


でもね〜
あいさつだけは
明るく!
「行ってらっしゃい」も
「おかえり〜〜るんるん」も!

「おかえり〜〜るんるん」は
パパが帰ってきた車の音で
2ワンがわれ先にパパをひとり占めしようと
大騒ぎするのを見て
めっちゃ可愛く揺れるハート
めっちゃほほえましいので
思わず
パパには笑顔で 「おかえり〜〜〜るんるん」となるわけ!


nicoやコタロウのおかげで
どれだけ、この家に笑顔が増えたか・・・
ウンチをしても顔(ペロッ)
雨でベタベタになっても小雨
内股で歩く姿を見ているだけで犬(足)
本当に愛らしく、微笑んでしまいます〜〜〜


寝息を立てて
スヤスヤ眠る。。。2ワン〜
赤ちゃんみたい〜〜〜ヤギ







ニックネーム むん at 15:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

天気予報〜はずれ?

今日は
くもり。。ときどき雨・・だったのに
晴れてる晴れ

今日は
大工さんが工場で仕事をしているので
私は自宅待機!
もう少ししたら
工場に行きま〜〜〜す!

午前中は
インフルエンザの予防接種に行って来ました〜注射
近所の小さな内科のお医者さんだけど
インフルエンザ予防接種の希望者で
混んでましたあせあせ(飛び散る汗)


2ワンは
とっても元気だけど
元気なんで
お医者さんにぜんぜん行ってなくて
なんだか私は不安です・・・

フィラリアのお薬をもらいに行ったきり・・・
いつも
何かにつけ
健康診断をしてもらうので
ワンコの状態を診てもらえたけど・・・
3ヶ月ほど行ってないや〜〜〜

コタロウの避妊の相談もあるから
来週明けにでも
行ってこようっと!


11.10oyatu8.jpg

仲良く
ベタベタとくっついている時もあるんです〜〜〜揺れるハート

ぐふ〜黒ハート











ニックネーム むん at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

里親募集

わが愛犬
「nico」嬢の産まれた”オリジアスカゴシマ”で
里親募集の記事を見つけました。

「うっわ〜飼いたい!」
ナオと私は叫ぶ)))))

けど
現実。。。
きびしいか・・・・
あと1頭なら?

あ〜〜〜〜
安易な考えは
ワンちゃんを不幸にするしね・・・・



もし興味のある方で
本気の方は
こちらへ!



15年以上もいっしょに暮らす家族です犬(笑)
赤ちゃんのように手がかかります〜
でも
見返りのない愛情をくれます。
愛しただけ、愛情をこちらに向けてくれます。








ニックネーム むん at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

初雪です〜〜〜〜

一気に寒さがやってきました〜〜〜

今朝は
うっすら白い・・・世界・・・

nicoもコタロウも
大はしゃぎで〜す!


11.19hatuyuki.jpg


今夜も少し降るようです雪

シーズンはじめに
一度降って
その後、しばらく本格的に雪が降るまで期間がある)))
そんな感じなんですよね〜〜〜

でも
娘は通勤のため
スノータイヤに替えました!


私は
もう少し様子を見ます〜〜〜顔(ペロッ)





ニックネーム むん at 14:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

素敵な友人

私には
息子を通じて
とても素敵な友人ができました。

中学の時の
バレーの県選抜に選ばれた時の
メンバーのお母さん方です。

今でも仲良くしている何名かのお母さん方!
ランチしたり
お酒を飲んだり


その中でも
私よりはちょっと年上!
常に向上心を持ち、勉強家で
ほがらかで、明るくて
年上なのに
いつも「いじられ役」で
でも、天然で
みんなの人気者で
私のこともすごく可愛がってくれて
「川原亜矢子に似てるわよ」なんて
すごいお世辞をまじめな顔で言う
可愛い人・・・・・・・


その人が
今日、亡くなりました。

ショックで
信じられなくて

今でも・・・・
うそのようです。


お身体を悪くされているのは聞いていましたが
「治っちゃったのよ」と言って
笑って目の前に現れるとばかり・・・

かたくなに信じていました。

本当に悲しいです。


ご冥福をお祈りいたします。



ニックネーム むん at 23:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする