2008年12月16日

明るく「おかえり〜」

まったく・・・
右を向いても
左を向いても
テレビのニュースも
新聞の記事も
「暗い」


こういうときこそ
明るくいないと。。。

そう思うけど
なかなか・・か・・・


でもね〜
あいさつだけは
明るく!
「行ってらっしゃい」も
「おかえり〜〜るんるん」も!

「おかえり〜〜るんるん」は
パパが帰ってきた車の音で
2ワンがわれ先にパパをひとり占めしようと
大騒ぎするのを見て
めっちゃ可愛く揺れるハート
めっちゃほほえましいので
思わず
パパには笑顔で 「おかえり〜〜〜るんるん」となるわけ!


nicoやコタロウのおかげで
どれだけ、この家に笑顔が増えたか・・・
ウンチをしても顔(ペロッ)
雨でベタベタになっても小雨
内股で歩く姿を見ているだけで犬(足)
本当に愛らしく、微笑んでしまいます〜〜〜


寝息を立てて
スヤスヤ眠る。。。2ワン〜
赤ちゃんみたい〜〜〜ヤギ







ニックネーム むん at 15:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むんsan、こんばんわ☆
お忙しいのか、お風邪かな〜?と気になっていました。TVのニュースはこちらもへこんでしまう出来事ばかりで淋しくなってしまいますね。 
だけど・・可愛い愛犬のnicoさん、コタロウさんがたくさんの幸せを日々運んでくれているんですね♪ こちらでも、のっぽさん達もたくさんの元気や活力をいただいてますよ〜(笑)

癒されて優しさを・・気持ちを運んでくれる愛らしさに、こちらからも感謝です!
さらに、楽しく過ごして行きたいものですよね〜(笑)

むんsan、何かとお忙しいとは想いますけど、くれぐれもお身体をご自愛くださいます様に。。

 
Posted by のっぽさん at 2008年12月17日 19:01
>のっぽさん〜〜〜
ご心配おかけしてしまいまして・・・
恐縮ですヤギ

毎日毎日
「世の中、どこまで落ちていく?」って不安になりながらも
nicoやコタロウの純粋な目を見ていると
本当にいやなことを忘れてしまいます〜るんるん
パパの可愛がり方は世相と反比例して
ますますべた可愛がりようで
苦笑苦笑の連続です顔(笑)

いろいろと気持ちの修正もさせてくれてると思います。。。犬(笑)
仕事に関しても
愛情を持って、地道に、感謝の心を持って・・・
そう立ち返らせてもらう場面が多々ありますクマ

今日は、パパは仕事の関係者にあいさつ回りです〜
日ごろの感謝を込めて・・・
組合のみんなと軍手をお礼の気持ちとして(ショボ!)手にして回ります〜〜〜ひらめき

パパが「あいさつ回り」って
その世界・・みたいで笑うよな〜〜〜顔(笑)

寒い時期ですので、お互い身体に気遣いをしましょうね〜〜〜揺れるハート
Posted by むん at 2008年12月19日 08:43
 こんにちは。師走に入りなにかとバタバタしています。
ほんとに世の中暗いニュースが多いですね。日本はどうなるんだろうと思ってしまうくらいに・・・・
 むんさんがおっしゃるように「行ってらっしゃい〜・いっていきます!・ただいま〜・おかえり〜」の挨拶ひとつで、たとえ昨晩喧嘩しててもこのひとことでちょっと気分がかわりますよね!!
 
 それにしてもnikoちゃん&コタロウ君かわいいですね!!我が家でも何があっても無条件でしっぽがちぎれそうなくらいに振ってお迎えしてる姿を見れば、思わず笑顔になります。
 ご主人がワンちゃん達に甘々なのわかる気がします。

 ただいま我が家では、先日成人式の写真を前撮りしてきた長女の晴れ姿をデジカメに収めた写真のセレクトをしている主人の顔がとてつもなく嬉しそうで、それを傍で見ているのがおかしいです。「おぉ〜!」とかひとり言つきで。
 次女と二人で、お父さん何か怪しい人になりかけてる?って突っ込みましたが・・・
 主人の携帯の待ちうけも、長女の晴れ姿に変わったそうです。
 今でも娘二人と映画を見に行ったり、ボーリングに出かけたりと仲良し親子なので、父親としては‘ここまで大きくなったなぁ〜’と感慨深いんでしょうね!!
 おそらく、今の主人の癒しは娘の晴れ姿写真を眺めることなのかもしれません。
Posted by みっぴ at 2008年12月19日 12:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1602471
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック