2009年09月29日

もうイッチョ・・・バレーネタ!関東大学バレー秋季リーグ

バレーばっかりで・・・
反省。。

けどね〜〜〜
今年の関東大学バレー
1部リーグ・・2部リーグも・・

めっちゃ注目なんですよ〜〜〜目

9/27現在
1部に関しては
あと1試合を残し
ほぼ順位も出てきています〜〜〜

1位東海大
2位順天堂大
3位日体大
4位法政大
5位明治大
6位国際武道大
7位中央大
8位筑波大

10/10に最後の試合を終えて
ひとまず総当りの対戦結果が出ます〜〜〜位置情報

不動の東海大って気もしますが
中央大の低迷?
インフルエンザ感染の選手が出てしまって
戦力バッド(下向き矢印)ってこともありますが
出だしから?でした。。。

法政大ががんばっています〜〜〜
古田選手の活躍や中島選手の調子の良さもありますか?
初戦で中央大に勝って
勢いがついたかな?

思わぬところで足踏み状態が
明治大・・
じんわり不気味だったのに・・・
後半戦に入り負け数が増えました。

筑波大は
エンジンのかかりが遅かった?上に
エースの怪我に泣き
不運が重なってしまいましたかね・・・

国際武道大も
リーグ戦の最初の頃に元気がなく
パワーが盛り上がりそうで
上がらないまま???

順天堂大は
いつもながら
大きくブレませんね〜〜〜
地に足着いてる感じ。

日体大は
やはり大崩なし!
インパクトの強いチームではないですが
調子の上下の幅が少ない。


↑↑
かなりの思い込みコメントですので
ご了承ください!


今後のリーグ戦の順位決定戦なども注目ですexclamation


2部リーグも
慶応義塾大、宇都宮大の大活躍で
観客も増え
盛り上がっているようです〜〜〜


大学バレーは
本当におもしろいので
ぜひぜひ
会場が近くにあって観戦できる方はどうぞ!

入場料いるけど・・・顔(笑)


私は遠い〜〜〜〜猫(泣)

けど
バレーを離れるつもりでいた息子から
また
現地取材?のコメントが聞けるのは
何よりもうれしいですハートたち(複数ハート)

なんとかこの先も
バレーに
ぶら下がっていて欲しいけどな〜〜猫(笑)

彼の判断に任せましたカメ


さ〜て
国体もありますし
バレーボール関連で
まだまだ気になること。。ありますね〜〜〜

一旦
バレーの話題は終了しておきましょう〜〜〜
手(パー)




ニックネーム むん at 08:38| Comment(6) | TrackBack(0) | バレーボール 清水邦広選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジア選手権 初戦

フィリピンの台風は
被害のひどい地区もあるようですが
バレーボールの試合は
行われているようです〜〜〜

龍神ニッポンの初戦は
インド!
3−1で勝ったそうで
安心しました〜〜〜猫(笑)

会場の変更や
もろもろの環境の悪さはあるようですが
各国同じ条件ですしね〜〜

今後の試合もがんばって欲しいですexclamation


とにかく
無事でよかった〜〜

一安心です〜


がんばれ〜〜〜ゴリexclamation×2

がんばれexclamation×2ニッポンるんるん

ニックネーム むん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | バレーボール 清水邦広選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

フィリピン マニラ 台風

バレーボール全日本男子!
アジア選手権のためにフィリピンに滞在中なので
すっごく心配しているのですが。。。

フィリピンの台風の情報は
朝のニュースで見ました・・・


心配ですね〜〜〜台風

空港も閉鎖状態?
交通網が寸断されているようだし・・
超心配顔(汗)

降水量だけでなく
下水道の整備があまりよくないみたいで
逆流する水の量もすごいようですね。。。


皆さん無事にいらっしゃることを
心からお祈りしております。。。


自然災害の怖さは
福井豪雨を経験したことから
本当に
人間の力のなさに・・
どうすることもできない歯がゆさに・・

ただただ
困惑するだけです。。。

被害に遭われた方々のご心情を察し
心よりお祈りするだけです・・・




ニックネーム むん at 07:36| Comment(2) | TrackBack(0) | バレーボール 清水邦広選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

アジア男子選手権

ひゃ〜〜
月1回の更新が定例化しそうでこわい・・・
管理人の「むん」です〜〜〜

バレーボール界も
あけこれ忙しくスケジュールが動いていて
正直
おばちゃんはついていけない感。。大有り!

目下
私のアタマの中は
大学バレー秋季大会に釘付けなんで
@@;
ものブログが寂しい状態になってしまいました〜〜〜


そんな
バレー関連の情報から
「アジア男子選手権」の近況が入ってきました!

現在
フィリピンに滞在中の全日本男子のメンバーですが
現地時間25日の夜から降り続いた雨・・・
台風だそうで
昨日から開催されるはずの試合が中止!
試合日程は未定!
メイン会場は台風のため停電、床上浸水霧
道路は浸水して車が半分沈んでる。。とか・・


ひどいことになっているようです・・・





ところで
ワールドリーグの入れ替え戦?
対エジプト戦とか
私のアタマの中は
????????だらけで
ようやく
時間ができたときに
ネットを駆使して事情がやっとつかめた感じです。
来年、WLには出場できない。。ってこともやっと理解しました。

エジプトに行かなかったゴリ選手は
所属チームに帰ってからの近畿総合大会?で
腹筋を痛めて
アジア選手権も見据えてのエジプト不参加だったようです猫(泣)

十分なトレーニングもあり
体調、ケガの具合もいい感じだったのに・・・

自然災害には
誰も文句は言えないけど・・・


それにしても
エジプト遠征組は
21日に帰国して
25日にはフィリピン)))
そのフィリピンは台風で大変〜〜〜台風

選手は大変やな〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
頑丈な肉体と
気丈な精神の持ち主であることも
選抜理由に上げられるねるんるん


グラチャンもあるし
でもグラチャンの参加国もまだはっきりしないとか・・
なんや
またまた
???????????な
アタマの中・・・

また更新が・・・すごく先になったりして????



久々の
nicoちゃんとコタロウの画像です〜〜犬(笑)クマ
2ワンとも
超元気で
超々可愛いです〜〜〜黒ハート



9.17nikota.jpg

ひゃひゃ〜〜〜るんるん








ニックネーム むん at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | バレーボール 清水邦広選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする