2008年06月30日

ジメジメ梅雨

ふぅ〜
昨日は一日雨雨雨
ジメジメ霧

お天気よかったら晴れ
お掃除いっぱいしようと思っていたのに・・・
・・というか・・・
「掃除必要箇所」がたまってる〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

nicoコタがむしった畳もずっと気になっていて
目立たない壁際にむしれた箇所を移動できないか・・・
入れ替えをやってみたけど
やっぱりダメでした・・・
畳って、置く場所決まっているんだもんね〜〜〜顔(笑)

雨のせいか
畳の下の板も湿気てる〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

梅雨時期は腰痛も出るし
最近はひざ下が冷えるし
ちょっと体にきついです〜〜〜

でも、昨日は
できるだけ掃除して(掃除機だけど)
気分はスカッとしましたぴかぴか(新しい)

お掃除ロボット・・・
無料のメンテナンスが1週間で返送されてきて
ピッカピカぴかぴか(新しい)になって帰ってきました!
もちろん、昨日は働いてもらいましたよ〜〜〜〜台風

すごく便利な
私にとっては念願の「贅沢品」ですが
ちょっと音があせあせ(飛び散る汗)
コタロウはまだこの音に慣れず
おびえて隠れてしまいます・・・クマあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


むしられた畳下


6.29tatami.jpg


6.29tatami2.jpg

これくらいで済むのは良い方なのかな〜〜〜?
顔(汗)



さて〜〜〜
男子バレーボールワールドリーグですが・・・
応援している「清水選手」ですが
昨日も大活躍でしたね〜顔(メロメロ)
越川選手の猛攻もあって大逆転勝ちでした〜〜〜exclamation×2
北陸出身勢ががんばっているのでうれしいです〜〜〜

7月2日には
清水選手の故郷「福井市美山町」でイベントがあります〜〜〜晴れ
もちろん、本人も出席ですダッシュ(走り出すさま)
お近くの方はぜひぜひ「激励会」にご参加くださいね〜〜〜るんるんるんるん
夜7時半から「木ごころ文化ホール」で開催ですexclamation

今年2月の激励会からの写真です〜〜下
子供たちにもとっても優しい顔(メロメロ)


kunisan.jpg

彼にはぴかぴか(新しい)オーラぴかぴか(新しい)があります〜〜〜ハートたち(複数ハート)

7月5日
小牧へは応援に行くからね〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム むん at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

襲名披露

昨日は大阪へ!
花柳流四世宗家 家元襲名披露公演に
お祝いに行って参りました〜〜〜ぴかぴか(新しい)

な〜〜〜んて・・・
私は踊りをやっているのでもなく・・・
公演で友人が舞うので見に出かけたのです〜〜〜わーい(嬉しい顔)
一度見てみたかったの〜〜黒ハート

普段の「チョロ」(友人)しか知らない私はひらめきひらめき
今回の舞いを拝見させていただいて
大感激いたしました・・・黒ハート黒ハート黒ハート

世界が・・違う・・・
すごいね〜〜〜〜桜
カッコよかった〜〜〜「チョロ」

伝統の文化ですよね〜〜〜
独特の世界観!
本当に感動しました桜紅葉晴れ


感動に浸ったあと・・・
最近オープンした
淀屋橋odomo にも行ってきました〜〜ダッシュ(走り出すさま)
レディースはジャーナルスタンダードやドレステリア
エリオポールなど・・・素敵なショップがいっぱい〜〜〜ハートたち(複数ハート)
アンシュヌマン ユニなど居心地満点!インテリアも最高!のショップも揺れるハート
来月4日からセールも始まります〜〜〜るんるん
近かったら絶対行くのにな〜〜〜顔(え〜ん)
残念や〜〜〜
近かったらな〜〜〜顔(泣)

夕食はodomoの地下1階の「旬s」という串揚げ物のお店で
美味しい串揚げを堪能しましたレストラン

また是非、ゆっくりと行きたいっす〜〜〜〜〜〜〜カバン
ちいちゃんにもすごくお世話になりましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうね〜〜ハートたち(複数ハート)


6.27osaka.jpg

「odomo」”マークスアンドウエブ”という自然派化粧品のお店で
ラベンダーのキャンドルとレモングラスのバスソルトを・・・揺れるハート
香りがすごくいいのでキャンドルは玄関に置きましたかわいい

パンフは襲名披露のものです!
日本の文化ってすごいですよね〜〜〜〜犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




ニックネーム むん at 19:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

東京行ってました・・・

先週、週末
東日本インカレ(バレーボール)を応援しに???
青山学院大学に行ってきました〜〜
けど・・・
惜敗・・惨敗・・

気を取り直して
GUCCIを覗いて帰ってきました〜〜〜

雨の表参道は
テンション下がるバッド(下向き矢印)
人も少なめ・・・

翌日の予定がなくなり・・・
息子の部屋の掃除を十分にして
大満足!

最初の予定ではナオといっしょに行くはずだったのだけど
ナオに会社の予定が入って牡羊座牡羊座

代わりに仲良しのTさんが来てくれました〜〜〜
バレーはバッド(下向き矢印)だったけど
楽しい2日間でした!


梅雨に入って
肌寒い日もありますが
雨の降らない時間は
デッキでこんな風景がよく見られます目揺れるハート
下下



6.25nikota.jpg


6.25nikota2.jpg


6.25nikota3.jpg


6.25nikota4.jpg


6.25nikota5.jpg


コタロウは首周りの毛がふさふさで気持ち良いです〜〜〜

おもちゃの取り合いもするし
相変わらず、うなりあったりしてるけど
こんな風景は和みます・・・黒ハート黒ハート




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







ニックネーム むん at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2歳kota6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

癒しのひと時のあと・・・・・

まったり〜〜〜〜

お顔の大きさでは
負けない「コタロウ」でございます〜〜〜

元気いっぱいで
いつもおやつの取り合いでは
nicoの負けです〜〜〜犬(泣)

けど。。。可愛いのでしょうか・・・
最終的にくっついています〜〜〜〜


6.13nakayoshi.jpg


6.13nakayoshi2.jpg


6.13nakayoshi3.jpg




さて。。。
そんな癒しの時間のあとに・・・

おととい夜中です!
カズマからメールが来て
「テレビの液晶、割れてもた」


「はぁぁあ〜〜〜???顔(なに〜)

電話しても出てこないし・・・
詳細がわからない顔(え〜ん)

まだ買って3ヶ月やで〜〜〜〜〜〜〜〜TV
長く大事に使おうと思って・・・
検討したあげく
「亀山モデル」にしたのに・・・

「割れた??????」

信じられん!!!



今・・・
修理中だそうです・・・
「直せてよかったね」とメールしたら

「おう〜〜〜〜顔(イヒヒ)

うれしそうにメールを返してきました・・・

こっちはため息やわ。。。顔(汗)




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






ニックネーム むん at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2歳kota6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

世の中・・・

秋葉原・・・
やるせなくなる事件でした・・・

そして今日は地震です牡牛座牡牛座

どこで何が起きてもおかしくない世の中・・・

地震は本当に突然やってくるので
いや・・・
凶悪事件も「突然」やってくるので
天災としか言いようがないです・・・

地震に関しては
被害者がこれ以上増えずにいてほしい・・・
一日も早い復旧を願うのみですグッド(上向き矢印)



先日、コタの奥歯が抜けたようで
ナオのベッドの上に転がっていたそうです〜〜〜
日々、成長しているな〜〜〜とほほえましく思います。


岩手はコタロウの生まれた土地ですひらめき
どうか・・どうか・・・
不安な日々が一刻も早く過ぎ去りますように・・・

心から祈るのみです・・・




ニックネーム むん at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

全日本男子バレー!やりました!

「北京へGOexclamation×2
やってくれました〜〜〜〜〜〜〜!

先週末はバレーボール一色!
土曜日のVSアルゼンチン戦はテレビにかじりついて見ていましたTV目

2セットめ・・・
終わった頃でしょうか・・・
バレーボール観戦のため、近所のお店に仲間と集まっていたパパTV
親切で、優しい、そして空気読めないパパから電話あせあせ(飛び散る汗)

「ドキドキして見てられんやろうから・・・
 結果わかったからおしえてやろうか???」

もうそう言ってる時点で。。。声の調子でわかるやんか〜〜〜〜顔(汗)

「5セット、フルやって 勝ったぞ〜〜〜〜〜

「きゃ〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2やった〜〜〜!!!」

東京体育館で観戦していた人からの報告で中継より先に結果が入ってきました
顔(笑)


うれしかったけど・・・
電話切ってから・・・
なんかおもしろくない顔(え〜ん)

推理小説の犯人を知ってしまった気分顔(え〜ん)顔(え〜ん)


まぁ。。。
なんでもいいわ〜〜〜〜

とにかく

うれしい!!!!!!


折りしも
カズマが金曜日の夜中に帰ってきていて
カズマと夜中遅くまで話したりバレーの録画見たり・・・
もう〜〜〜
うれしいことだらけの週末でした黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート



日曜の秋葉原の事件を聞くまではね・・・顔(なに〜)

なんてことでしょう・・・

カズマに「秋葉原、、、こわいよ・・・」言ったら
「たまに行くけどな・・・」

無差別やし・・・
むごいし・・・
こわい・・・

街を歩く時は
緊張して、前にバッグを抱え
後ろはリュックサック!
完全防備で出かけましょう・・・



今日のお昼寝。。。コタちゃんでした眠い(睡眠)眠い(睡眠)

6.9kota.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







ニックネーム むん at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | バレーボール 清水邦広選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

オーストラリアに勝ちました!

ふ〜〜〜〜〜〜

今週に入り
男子バレーボールに翻弄されています〜〜〜〜

いや〜〜〜〜
今夜の勝ちはすっごくうれしです顔(メロメロ)顔(メロメロ)

応援して・・・
疲れましたあせあせ(飛び散る汗)

私の声援に
nicoもコタロウも???

眠りかけては・・・
「キャ〜〜〜〜〜〜!」の声援で起こされ・・・
ClapClapClapClapClap
うるさい!

ごめんね・・・

でも本当に良かった〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

残りの試合も力いっぱい戦って
北京へGOexclamation×2




ニックネーム むん at 21:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ワンちゃんのおやつ

るんるん今日の取り合い「おやつ」るんるん



6.2niboshi.jpg



何を・・・
そんなに・・・


6.2niboshi2.jpg


「にぼし」 なんです〜〜〜

いつも私が食べているものですが
ぜんぜん見向きもしないのに・・・
今日はなぜ???
気分???
煮干しな気分???


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


先日の男子バレーあせあせ(飛び散る汗)
なんなの・・・
あの「イタリア戦」顔(え〜ん)顔(え〜ん)パンチ

まったく・・・
昨日は情けないのとくやしいのと情けないのと情けないのと・・・
ため息ばかりの日曜でした・・・ふらふらたらーっ(汗)




勝てたよな・・・
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



ニックネーム むん at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2歳kota6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする