2008年04月29日

まったりした一日

今日は「昭和の日」だって〜〜〜

ここで「昭和」については語りませんが・・・
人間臭くて
アナログで
「いっしょうけんめい」が似合う時代・・・だったように・・・
えらそうに・・・
昭和後半生まれなのに・・・へへ。。後半・・微妙・・・


さてさて〜〜〜〜〜〜〜
昨日ですね〜〜〜
休診の「歯医者」さんを無理やり???
ではないですけど・・・
ご好意で診察していただき
お薬で痛み、化膿を止めていますくすり
本当に助かりましたわーい(嬉しい顔)
若干、左ほほは腫れてはいますが
家事から何から・・・不都合なくできますグッド(上向き矢印)

今日は
ばぁちゃん(義母)が毎日持ってくる「山菜」を次々調理!
たけのこ、わらび、水ブキ・・・
ゼンマイはばぁちゃんが味付けしてきてくれたから
そのまま・・・るんるん

たけのこは昨夜、「トン汁」にまで入れてしまいましたレストラン

山菜ずくし!
あまりパパもナオも喜びませんが・・・
仕方ないですレストラン



4.29sansai.jpg

水ブキは少し辛味を加え、ごま油も少し・・・
たけのこは干ししいたけといっしょに炊きあわせましたレストラン
しいたけも自家製です〜〜〜手(チョキ)

鍋の中にまだまだたくさんあるのです顔(笑)



今日はネッカーを外してやりました犬(笑)


4.29nicohirune.jpg

術後の跡が・・・
テープの下が怖い・・・

4.29papato.jpg

パパとべったり黒ハート黒ハート黒ハート


4.29papato2.jpg

アングルがわかりにくいですが顔(汗)
ソファーの下に
コタロウは少し離れて・・・
爆睡眠い(睡眠)





ちょっと目を離したスキに・・・
nicoはテープを取ってしまいました顔(え〜ん)
怖くて・・・・
「見られないexclamation×2

やっぱりネッカー付けとかなきゃ〜ね〜〜〜顔(笑)








ニックネーム むん at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

やっと・・・・・・・

パソコン、やっと開きましたパソコン
25日、nicoの避妊手術が終わって
お迎えに行ってから・・・

私自身が調子が悪くなりました顔(なに〜)
何が原因???って・・・

「虫歯」ですあせあせ(飛び散る汗)

前から、時々「ちょっとしみるな〜〜」くらいの・・・
でも、体調が悪かったりすると
その歯が痛くなったり・・・

それがこともあろうに・・・GWの直前に顔(泣)

それでも土曜日に歯医者さんに行けばよかったのに
「そんなにたいしたことないや!」と思って・・・

金曜の夜顔(え〜ん)
土曜の夜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
痛くて眠れないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

結局、、、くすり痛み止めの薬を飲み続け
食欲もなく・・・

nicoのことも気になるけど
痛みで何もやる気にならないふらふら

「歯痛」って思考能力、行動意欲・・失くすね〜〜〜〜バッド(下向き矢印)

月曜日までなんとか・・・あせあせ(飛び散る汗)
そしたら
28日、行きつけの歯医者さんは「休み」がく〜(落胆した顔)
けどけど・・・
お薬を出してくださるように手配をしてくださいましたカメ

今、顔の半分。。腫れています・・・

たかが歯痛・・・
しかし・・・歯痛はジゴクですどんっ(衝撃)


今・・・
痛み止めが効いているため
パソコンもできていますパソコン
痛み止め生活3日目ともなると
痛みのサイクルがわかってきます顔(イヒヒ)



nico!!!
術後、食欲はあまりありませんが
経過は良さそうです犬(足)
ネッカーをつけているため
それ自体がヤッカイそう・・・

コタロウも
ネッカーが怖いのか
最初はnicoに近づきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
追い掛け回したり、噛み付いたり・・・
いつものごとくやんちゃしたらどうしよう〜と思いましたが
コタロウは何もしませんわーい(嬉しい顔)

抜糸は5月7日exclamation×2
GWをはさんだため、ちょっと長くなりましたが
ネッカー生活3日目!
少し慣れたようです顔(チラッ)


4.25neccar.jpg

「なにこれ?」

4.25neccar2.jpg

「うっとうしい」

4.25kota.jpg

ちょっとビビってるコタロウクマあせあせ(飛び散る汗)


nicoはすごく甘えん坊になりました犬(笑)
誰かのひざの上に乗って寝ます眠い(睡眠)
コタロウはそれを黙って見て
その横で寝ます眠い(睡眠)

私のモモの上で丸くなって寝るnico眠い(睡眠)
この3日間は痛み止めで朦朧としている私のそばで
寝ていました・・・私も・・・

GW後半も
nicoがネッカー生活なので
あまりどこへも出かけられませんたらーっ(汗)

ゆっくり自宅で過ごそうかな〜〜〜
デッキの掃除やら
窓拭きやら・・・
この際だから家族でやろう〜〜〜!!!

「わかった〜〜〜〜?パパ!ナオ!」


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








ニックネーム むん at 13:57| Comment(2) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

不規則な生活?

毎日、晩御飯の後片付けが終わって
ホッとすると・・・
9時ごろから寝てしまう眠い(睡眠)眠い(睡眠)
11時頃起きて
お風呂やなんや・・・
それでこんな時間(夜中1時過ぎ)に起きていて
また寝る眠い(睡眠)眠い(睡眠)

これも不規則っていうのだろな・・・


昨日は、注射の覚悟を決めて
病院に行ったけど
午後から休診でしたどんっ(衝撃)
お医者さんに行き慣れないものって・・・
こういうことしてしまうものですあせあせ(飛び散る汗)

今日はむくみも落ち着き
足首だけが妙に腫れていますが
昨日よりはぜんぜんいいですわーい(嬉しい顔)


nicoも昨日はフードを食べたし
なんだか私の体調と比例している気がしますグッド(上向き矢印)
何か伝わるのかな〜〜〜?

コタロウは相変わらずだけど・・・

彼はマイペースクマ
nicoは神経質で気〜〜使いですたらーっ(汗)
でもすごく優しい子です〜〜〜揺れるハート

コタロウはnicoにやんちゃなことばかりするくせに
お昼寝になると
ちゃんとnicoにくっついて寝ています眠い(睡眠)
甘えん坊で憎めない性格ですクマ


さて・・・
今日は朝かnicoを病院に連れて行き
問題なければ手術して
夕方お迎えに行きますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ホント、避妊については
いろいろ考え抜きましたが
無責任な出産だけはさせられないし
悩みぬいた選択ですハート

心配だけど
明日はnicoにがんばってもらいます〜〜〜

さ〜〜〜て
寝ようっと!
夜更かしはあかんあかん爆弾




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ニックネーム むん at 01:27| Comment(3) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

大好きなトマト

今、一番なりのトマト(ファーストトマト)って美味しい顔(メロメロ)
形は不恰好なんだけど
甘みがあって、味も深い揺れるハート

nicoとコタロウも大好きで〜〜す黒ハート



4.23tomato.jpg


4.22tomato.jpg

ちょっと写真撮ろうカメラ
そう思って。。。
置いただけなのに・・・
寄ってきた犬(笑)クマ



3日遅れですが。。。
コタロウが5ヶ月を迎えましたバースデー
体重も2.2kgに増えました顔(ペロッ)
食いしん坊なので・・・
仕方ないな〜〜〜

それでもって・・・
nicoはというとあせあせ(飛び散る汗)
食欲がないのですバッド(下向き矢印)
体重も4.4kgに減ってしまいましたバッド(下向き矢印)

25日に避妊の手術をするし
私は心配で心配で・・・
nicoは手術のことわかっていて不安なのかな〜〜?



今日の私の足足
ひざから下・・・
むくんでいますたらーっ(汗)
足首もパンパンたらーっ(汗)

早く治って〜〜〜〜〜モバQ



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





ニックネーム むん at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緑の桜

緑色のさくらです〜〜〜
「御衣黄(ぎょいこう)」と言うそうです桜
友人が画像を送ってくれましたカメラ

珍しい薄緑色の花弁かわいい
可憐ですよね〜〜〜


4.23midori.jpg



さて〜〜〜
今日は夏日でした!
暑かったあせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム むん at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

血液検査

自分の記録のために書きます注射

今日、昨日の血液検査の結果を聞きに行きました病院
今朝、病院から電話があって
「貧血なのでしばらく通ってもらわないとダメなんです。詳しくは後ほど」ということだったので
ある程度の覚悟で行きました車(セダン)
でも、「貧血やろ〜〜よかった!大きな病気じゃなくてわーい(嬉しい顔)
そんな感じ〜〜〜

検査のデータ票を見ながら
先生が説明してくださいまして・・・

鉄の量が「4μg」(基準値50〜170)
ほとんど鉄がないような状態たらーっ(汗)
他の血液成分もすべてにおいて基準値の下バッド(下向き矢印)

「鉄欠乏症からの貧血で重症です」
そう言われても・・・

でも・・・
そう言われれば・・・
めまい、息切れ、疲れが抜けない、やり気が出ない・・・
特にめまいは顕著にあったな〜〜〜〜
「むくみ」にばかり気持ちがいっていたけど・・・・

ヘモグロビンの量が少ないので
体中に酸素がうまく運ばれなくて
機能障害を起こす危険性があるのだそう顔(え〜ん)
むくみもそのことが原因なんだそう足

貧血、鉄の欠乏・・・何に起因しているのか・・・
そのような話もしました。
だいたいの原因は究明されましたが
とにかく今の状態を改善していき注射
それでも数値が上がらなかったら・・・
それは怖いことですよね〜〜〜〜顔(汗)
原因が怖いです顔(え〜ん)


しかし貧血も怖いね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


結果)))
鉄の注射をしま〜〜す注射
20本だって〜〜〜〜注射
経口薬では追いつかないので注射注射注射
やっだ〜〜〜注射

がんばります注射注射注射
大嫌いだけど・・・注射注射

「隠れ貧血」は女性の60〜70%が持っているそうです顔(笑)
気をつけましょう〜〜〜
私の年代より
もっと若い人が貧血になりやすいんだよ〜〜〜注射



はぁ〜〜〜〜
注射か・・・・




・・・・



ニックネーム むん at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

関東大学バレーボールリーグ戦

行ってまいりました〜〜〜
19日、東京に着き、そのまま会場である東京体育館に直行しました〜〜電車
今月12日から始まったリーグ戦です〜位置情報

いっしょうけんめいに息子を探しますが・・・
見当たらないあせあせ(飛び散る汗)
え〜〜〜〜〜〜っ
「サボり?」
そんなわけないよな〜〜〜〜

すると・・・パパが・・・「あれ、ちゃうけ???」
居た居た!!!
髪型がガラッと変わっていてわからなかった〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)はさみ
いっしょうけんめい、球出ししていましたあせあせ(飛び散る汗)

会場が大きいだけに
リーグ戦の規模のデカさにびっくりしましたわーい(嬉しい顔)

欲を言ったらキリがないけど
とにかく。。。この場に居させてもらうだけでもうれしいことでするんるん

「ひゃ・・・○○さんだ!」
「うっわ〜〜〜○○サンはやっぱりかっこいいわ〜顔(メロメロ)
春の高校バレーで大活躍の選手や他の大きな大会での主要選手・・・
大学生になると・・磨きがかかるのね〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
もちろん背も高い)))スタイルもいい)))
プラスひらめきイケメンと来たら・・・ハートたち(複数ハート)

プレーもなんですが
動作とか所作とか・・・
試合の合間の携帯電話で話をしているだけでも

絵になる!

なんていってもバレーがうまくないと
カッコよくないのよね〜〜〜


20日時点での
1部リーグの順位です・・・

1位 順天堂大学
2位 中央大学
3位 日本体育大学
4位 東海大学
5位 国士舘大学
6位 法政大学
7位 早稲田大学
8位 筑波大学

興味のない人には何の意味もない順位ですが・・・
上位4校は、全校負けなし(これまでの4試合)
下位4校は 全校勝ちなし(当たり前か・・・)

獲得セット数での順位付けになるので
上位、下位それぞれ
微妙な差です・・・

バレーの内容においてはここでは割愛しますね〜〜〜

20日、日曜、会場に入ってすぐに中垣内さんがいましたよ〜〜
他にも多数のバレー関係者が見にいらしていました目

「どんな雰囲気か見に行こう〜〜」の軽いノリが・・・
とてもいいものを見させていただいた感じです〜〜〜


息子の部屋のごみの片付けと掃除・・・
バレーボールの観戦で終わった2日間でした〜〜〜

「ごみの始末してよ〜〜〜!」

分別の大きなゴミ箱買って、設置してきましたダッシュ(走り出すさま)
確かに分別は面倒だけど
こまめにやらなきゃね〜〜〜〜モバQ



本日病院
検査に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
えらそうに言っても・・・近所の内科ですが・・・
尿検査、血液検査をしてきました〜
血液検査の結果は明日あせあせ(飛び散る汗)
尿検査、問診、診察では特に異常はなし!
若干、貧血なので
そのせいでむくみが出ることもあるみたいですが
詳しいことは明日わかります〜〜〜

何かあれば
それぞれの専門医に行きます〜〜〜〜病院

まずは一段階進みました病院
病院嫌いの私にとっては
すごい進歩ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

しっかし・・・血液採取は気持ちのいいものじゃないね〜〜〜注射注射







ニックネーム むん at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | バレーボール 清水邦広選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

たらの芽

春は山菜の季節でもあります〜〜〜
工場の裏手に
たらの芽が・・・

てんぷらにしましたレストラン


4.15taranome.jpg

山菜もね〜〜〜
毎日だと飽きるのよ〜〜〜〜
我が家の子供たちはあまり好きではないです顔(汗)

これからの季節・・・
わらび、ゼンマイ、クグミ、水ブキ、フキ・・・

食卓には山菜と、菜っ葉類と・・・
そんな毎日が続きます・・顔(ペロッ)



ワンコたちはというと・・・
元気に追いかけっごっこして
デッキで遊ぶのが大好きです〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)



4.16dekki.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








ニックネーム むん at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

助かります〜〜

私は自営業の手伝いをしています〜〜〜
ほぼ毎日、朝9時過ぎに工場に行きダッシュ(走り出すさま)(徒歩5分)
お昼は自宅に帰り、昼ごはんを作ってパパと食べますレストラン

帰るのは日によって違いますが
だいたい4時頃帰ります家

朝、出かける時に
犬(笑)クマ2ワンがおとなしくサークル(ゲージ)に入ってくれないと困ってしまうのです顔(え〜ん)

nicoだけの時は
寂しくなるのか・・・
私の出かける準備(着替え等々)で様子がわかってしまい
出かける前になると、さっさとnicoの隠れ家家に隠れて
出てきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
引っ張り出すのに。。。一苦労顔(汗)
(部屋の隅の狭い隙間に隠れるのです)


けど・・・
コタロウが来て様子が変わりました。
朝、6時過ぎに起こされるせいか
2ワンとも朝9時前には・・眠くなるのです眠い(睡眠)

「ママ、お仕事行くね〜〜」と言うと
おとなしくサークルで寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠)

すごく助かる〜〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

仲良しなのか・・・何なのかわからないけど
こうやって寝ています〜〜〜〜下


4.17sleep.jpg


4.17sleep2.jpg

コタロウは甘えん坊なので
寝る時はnicoに従順になりますクマ
まだまだ子供です〜〜〜犬(足)

何度、この光景をカメラ写したか・・・・・・・
寝ている時は・・・可愛い〜〜〜〜
いや・・「寝ている時も」可愛い〜〜〜顔(メロメロ)






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
励みになりますので。。ぜひポチっとねるんるん



ニックネーム むん at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

疲れた〜〜〜

昨日今日と・・・
仕事してヘロヘロになった・・・
今までと同じ仕事なのに〜〜〜
なんでかな〜〜〜

象のような足首も
いくらマッサージしてもくるぶしが見えないしふらふら
いい加減に心配になってきて
21日に病院に行こうって心に決めていたダッシュ(走り出すさま)
靴も履けないくらいパンパンにはっていたしどんっ(衝撃)

ネットで「健康・美容」でいろいろ調べたら・・・
まずは健康上は、腎臓肝臓に機能障害があるかもって顔(なに〜)
美容上は・・・
年齢が上がることによって体内のヒアルロン酸などの水分を蓄えるホルモン?
を自力で作る力が弱くなって
むくみの原因になる場合があるって。。。

へぇ〜〜〜〜
それなら、試しに「ヒアルロン酸」飲んでみよう〜〜〜
うちにあるしひらめき

昨夜、今朝、お昼。。。とヒアルロン酸含有食品「Injuv」飲みました〜〜
そしたら
足首の腫れがかなり引きましたダッシュ(走り出すさま)
このヒアルロン酸のおかげなのか・・・
疲労困憊するほどの仕事のせいなのか・・・

とにかく
週末にまた東京に行くので
靴が履けないと・・・カッコ悪い!

今週末はパパと行きます・・・東京。
パパと行くのは、あんまりおもしろくないけど・・・
買い物嫌いだし、食事はB級グルメにまっしぐらだし(これはこれでいいんですけど)
なんたって、行動が自由にならないし・・・

今回の目的は
カズマのマンション、学校近辺を見に行くことと
もちろんカズマに会いに行くことと
関東大学春季バレーリーグの観戦です〜〜〜
清水邦広選手の大学でのプレーがいよいよ最後の年なので
ぜひこの機会に見に行きたいと・・・それが大きいです!
でも。。。
全日本選手候補、召集かかると
そちらが優先になるのでリーグ戦には出てこないのよね〜〜〜〜
顔(泣)

先週は東海大学で開会式と試合があったので
清水選手は出ていたそうですグッド(上向き矢印)
カズマは声をかけてもらったそうで(一言だけですが)
びっくりしたexclamationといってメールくれましたダッシュ(走り出すさま)


週末の東京行きに備えて
サプリ飲んでくすり力蓄えてグッド(上向き矢印)
歩くだけでヘロヘロになることのないように
体調を整えたいと思います〜〜〜〜位置情報

















ニックネーム むん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

花見

葉桜になりかけた今日この頃・・・
「ニココタ」を連れて足羽河原にお散歩に行きました〜桜
ちょっと肌寒く・・・
おまけに歩き出したら小雨降ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
コタロウは最初は張り切って歩いていましたが
5分後時計
まったく歩かなくなってしまいましたバッド(下向き矢印)
ナオが抱っこしてお散歩犬(足)
桜の花びらがきれいに積もった場所で一休みして犬(笑)
20分ほどのお散歩が終了小雨

コタロウは疲れたみたい〜〜〜
よく考えたら、たくさんの人に会うのは初めてなんよね〜クマ


image/happymama-2008-04-13T22:00:26-1.jpg


image/happymama-2008-04-13T21:58:22-1.jpg

私はデジカメを忘れてしまって顔(笑)
今回の画像は携帯電話で〜〜すひらめき
ドジな私モバQ



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ニックネーム むん at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

コタロウのトイレ事情

nicoには神経質なくらい・・・
こっちがノイローゼになるくらい・・・
トイレのしつけに必死顔(笑)になりました〜ダッシュ(走り出すさま)

コタロウにはというと・・・
まったくといっていいほどフンきびしいこと言っていません顔(チラッ)

我が家にやってきた頃は
ブリーダーさんのしつけがよかったらしく
シートの上でおしっこもウンチもしていました〜〜〜

けど。。。
やがて・・・
ゲージサークルの中でおしっこウンチをしないnicoを見て
コタロウもサークルの中でおしっこをしなくなりました。
部屋の決まった場所のシートのところでなかなかうまくおしっこができませんクマあせあせ(飛び散る汗)
誘導しても・・なかなかうまくいかず・・・
そのままにしておくと・・・
おしっこもウンチもそこらじゅうでするようになってしまいました顔(え〜ん)


nicoはその頃、相変わらずおしっこシートをめちゃめちゃにする癖があって
一度。。めっちゃ怒鳴って怒ったことがありました顔(ぷんっ)

それからというもの顔(イヒヒ)?
不思議とおしっこはシートの上でするようになり
思わずClapClapClap
大喜びしておやつをあげるとエサ
コタロウまで大喜びで私のところに走ってくるようになりましたダッシュ(走り出すさま)

コタロウはすかさずnicoのおやつを横取りダッシュ(走り出すさま)
小ささをこういうときに発揮しますダッシュ(走り出すさま)

最近は、nicoのおしっこ成功のおやつも横取りされないようにnicoに渡し、
コタロウのことを無視していたら・・・

コタロウがnicoと同じシートでおしっこをするようになりましたひらめき
うれしくてうれしくてわーい(嬉しい顔)ClapClapClap

コタロウも何が何かわからず・・大喜びしていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

nicoのまねをして
nicoを見習い・・・
ちょっとした私の厳しい気持ちがあったら
コタロウは、きっと「おりこうさん」のワンちゃんに成長するんだろうな〜〜〜〜


しか〜〜〜し
ウンチはまだまだ・・・
困ったことに。。。カーテンに隠れてフンフンフン
はぁ〜〜〜〜顔(え〜ん)
困った困った〜〜〜〜コタロウちゃんあせあせ(飛び散る汗)



3.18kotannesugata.jpg

すごい寝姿顔(笑)
おなかの柄が・・・四葉のクローバーみたいで可愛いの四葉



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




ニックネーム むん at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ワンちゃんとお話できる!すごい人!

先日、テレビで
ワンちゃんとお話できる女性が出ていましたが
自分がもし、飼い犬とお話できたら・・・顔(チラッ)
何を聞くだろう〜〜?
しばし考えてしまいました次項有

「あなたはここに来て、ここで暮らして幸せ?」

ワンちゃんにとって何が幸せなのか・・・

もっと、もっともっとnicoやコタロウにとって
幸せな”めぐりあわせ”があったのではないか・・・

ときどき、自分のいい加減さや無頓着さや
感情の出し方やら、接し方、しつけなどの面でも
疑問だらけになる時があります顔(え〜ん)

「あなたは私に不満はないの?」
「もっとしてほしいこと、もうやめてほしいことはない???」

「話ができないから目で会話してるよ〜目犬(笑)
「言葉で伝えられないけど、泣き声はいろいろだよ〜」
「幸せに決まっているじゃない!」
そうやさしく言ってくれるでしょうか・・・


うちの家族はときどき・・しみじみと・・・

「幸せかな〜〜この子達。。。」犬(笑)犬(笑)
そう言うことがあります顔(笑)
パパは「親に会いたくないんかな〜?」とよく気にします犬(足)
ワンちゃんて、そういう感情ってないらしいことは聞いたことがあるけど・・・

すべてにおいて明快な答えがない!

何の知識も確固としたポリシーがあるわけじゃない私たち・・・
精一杯の愛情でいっしょにいてあげることしかできない・・・

そんないい加減な家族なんです家

ちぎれるようにふり続ける尻尾を見て
私たち家族はわーい(嬉しい顔)
いつも「ニココタ」から幸せをたくさんもらいます〜〜〜揺れるハート揺れるハート

「たぶん、幸せって思ってくれてるやろ〜〜」
そう勝手に思うことにして
これから長い長い同居生活を楽しくやっていきたいと思っていますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


3.29nikota.jpg


3.29nikota2.jpg

ご飯を待つ「ニココタ」るんるんるんるんるんるん
超〜〜可愛いです〜〜〜顔(メロメロ)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム むん at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

コタロウの就寝

8日からナオが新入社員お泊り研修に行っているので
コタロウといっしょに寝ています眠い(睡眠)
・・・ということは
nicoと2ワンいっしょに寝ていることになりますが・・・
寝入るまでがた〜〜いへん顔(汗)
お昼寝はいっしょに2ワンで寝るのに
夜はいっしょに寝ないので
「いつもと違う!」と思うのか・・・
2ワンで30分くらい寝室をダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)しまくります顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

「疲れるまで待とう・・・」とこちらは静観ですが
さすがに昨夜は1時までコタロウが眠らず
ウンチはするは・・フン・・
臭さで?パパは起きるは・・顔(ペロッ)
(騒がしさでは起きないけどフンのニオイには台風起こされました)


4.2komorebi.jpg
お昼寝は・・・
天気のいい日は日向ぼっこしながら眠い(睡眠)眠い(睡眠)



4.2korenani.jpg

我が家の デビルマン 犬(足)

背後霊のようにnicoが・・顔(イヒヒ)
どんなアングルやねんカメラひらめき

まだまだ泣き声も子供ですがクマ
nicoに習って、常に同じ場面で吠えます演劇


ところで最近・・nicoの食欲がないバッド(下向き矢印)
体重も0.2kgくらい減りましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
もしかして・・・
仲良さそうだけど・・・
あのデビルマンのせいかしら?

フードもあまり食べなくて
半分食べてくれたらいい方なので
なんとかあの手この手で食べさせていますエサ

避妊の手術も私の都合で1週間延期ー(長音記号1)
すっかり「おとなしい」ワンちゃんになりつつあるnico犬(笑)
小悪魔 デビルマンに負けないように
バックアップしなきゃな〜〜〜〜カメ

がんばれ〜〜nico〜〜〜小鳥





大変励みになります下
ぜひ、ポチっと押して帰ってくださいねわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ










ニックネーム むん at 10:26| Comment(4) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

入学式

2〜5日東京に行ってきました桜
ちょうど桜が満開の時期で
すっごくきれいに桜が咲いていました桜桜

4.3nyugaku1.jpg

4月3日はカズマの入学式!
快晴で桜も満開桜晴れ
かわいい最高の入学式日和かわいい

4.3nyugaku2.jpg


4.3nyugaku3.jpg

学生の数、父兄の数が半端じゃなくて
田舎ものの私は・・・
ただひたすら・・前の人について歩くのみでした犬(足)


4.3nyugaku5.jpg

こんな人の中から
自分の息子を見つけるのは至難の業あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
朝、別々に出て行き
カズマは友人たちと一足先に会場へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
私は、遅れて会場入りしましたが・・・

「どこにいるの???私、北の上のほう」mail to
「じゃ・・・その前辺りにいるわ・・・」mail to
目目
いたいた〜〜〜!
バレー部4人!かたまってた〜〜〜〜
やっぱり親子???
ほんの斜め前にいました目



4.3nyugaku4.jpg


入学式の帰りも
こんなにきれいな桜に見送られました桜


4.3sakura.jpg


4〜5日は
同じ3日に入学式があって上京していたTさんと
4日に入学式のWさんと合流して・・・
ルンルンるんるん
青山、六本木、銀座カバンレストランバー
行きたいところぴかぴか(新しい)
連れて行ってもらいました〜〜〜

銀座のアルマーニスペード
GUCCI、ブルガリ・・・
ぜったい一人では入れないので(根性なし顔(笑)
Tさんにいつも連れて行ってもらいます〜〜〜

青山のGUCCI、ブルガリもチェック!
今回はプラダもチェック!
う〜〜〜ん・・・よだれが出ます〜〜〜〜リボン

六本木でバーレストラン
「入学祝」という名目でバーるんるん
3人そろえば、怖いものなしです〜〜〜〜
去年、ロスへ行ったバレー仲良し3人組ですから・・・
3人とも東京の大学に進学したのよね〜 偶然exclamation&question

絶対exclamation偶然ですexclamation

それにしても
息子3人とも希望の大学に進学できてよかった〜桜
「偶然」と言えるのも
3人の頑張りがあったからだわね〜〜〜
母たちは・・本当にうれしいです顔(泣)ムード

「いつでも呼んでね〜〜掃除に行くから!」


「お金だけ、振り込んでくれたらいいわ・・・」
そう・・・背後から聞こえてきそう・・・顔(え〜ん)

「親のありがたみ!わかっているのか〜〜〜!」


まったく・・・










ニックネーム むん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

寝る寝る〜

今朝は、コタロウもナオに付き合って?
早起きしました〜〜晴れグッド(上向き矢印)
ナオといっしょに寝てるからね〜
6時に起きたからグッド(上向き矢印)
眠い眠い眠い(睡眠)眠い(睡眠)

午前中はnicoと爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


4.1sleep1.jpg

4.1sleep3.jpg

4.1sleep4.jpg


コタロウは寝相が?悪いです〜〜〜〜ドコモ提供



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





ニックネーム むん at 12:17| Comment(8) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年度

今日からいよいよ桜新生活が始まるって人も多いのでは?
我が家は長女が新社会人!
長男は大学生!
気持ちも新たにスタートラインに立った気分です〜〜〜四葉

私自身は何も変わらない4月1日ですが・・・
子供たちといっしょに
気分も新たに!!!
・・・と行きたいところです〜〜〜四葉

今日の初出社!
車で車(セダン)20分ほどのところへ行くのに
ナオは出社時間の1時間半前に出て行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)一人で車(セダン)で行きましたダッシュ(走り出すさま)
30分後にメールがあって
「無事に着いたよ〜社員さんより早かった〜」と。
社員さん・・ってあなたも社員さんよ・・今日から・・
いつまでもお客さん気分はダメよ〜〜〜〜顔(ペロッ)


今日からメタボ対策!
そんなこころがけを始める方も多いのでは?
私は去年の晩夏に「体脂肪計」を買いましたファーストフード
体脂肪率はもちろん、BMI、骨格筋率、体年齢など・・・
8項目の数値やレベルが出ますGood
買った当時は新しい機種が出たばかりで
この機種は価格がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でも十分な機能です!

何が言いたいかって・・・

これって、
すごくメタボ対策に貢献するよ〜!ということ
exclamation×2

体重は減りませんが・・顔(汗)
体脂肪率は6ポイント下がりましたバッド(下向き矢印)
体年齢も最初より5歳は若返りましたグッド(上向き矢印)
筋率も4%上がったしグッド(上向き矢印)

体はまったくスリムになっていませんが
健康上の見方だと
数値は確実に動いています顔(チラッ)・・・

「気にかける!気にする!自覚する!」
これが一番のメタボ対策では???

ただ、女の人にとっては
数字だけの問題ではなくなってくる今日この頃・・・
疲れやすい・・動悸ってこれのこと?みたいな症状・・
冷えのぼせ?
今までに感じたことのない現象がちょっとずつ出てきますあせあせ(飛び散る汗)
大げさなことにならないように
この時点で運動不足の解消や気持ちのリフレッシュ四葉
心がけたいと思います〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



ちまたでは)))))))
ガソリンスタンドガソリンスタンドガソリンスタンド
ガソリンの価格の話題あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
福井では5日頃から価格がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)そうで
「買い控え」してた私は・・・
さっそく今日、ガソリン入れてきますガソリンスタンドガソリンスタンド
1日まで入れずに粘ろう!って思っていたのに〜〜〜〜顔(え〜ん)
車(セダン)車(セダン)

ふ〜〜〜
桜お財布に厳しい春桜
ここしばらくの花冷え桜のように
ヒヤッと冷たい風が吹きますわ〜〜〜〜モバQ




ニックネーム むん at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする