2008年03月31日

2ワンで検診

今日は「ニココタ」そろって検診に行きました〜〜〜
nicoは来月に予定している避妊手術のことで検診と爪切り〜〜〜はさみ
コタロウは先月、体重の軽さと幼さ?から
「3月の末にもう一回検診しましょうね〜」と言われ
「もし、乳歯の抜けがないようなら
 月齢の誤差があるかもしれないから・・・」と言うことで
説明を受け、了解の上ワクチンを受けました注射
今日の時点で乳歯の抜けなし!
これで、3回目のワクチンです〜〜〜注射

2ワンとも健康上に問題なし〜〜わーい(嬉しい顔)
nicoは4.82kgグッド(上向き矢印)
コタロウは1.62kgでした〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
順調に大きくなっていますドコモ提供

2ワンとも爪切りをしてもらい
(コタロウは爪きりが生まれて初めて!)
コタロウはぜんぜん動揺することなく
すんなり爪切りが終わりました〜はさみ
nicoは最初はよかったけど
途中から尻尾が一気にお尻の方に入ってしまい
私が押さえて・・・顔(笑)
先生が一生懸命切ってくれましたよ〜〜〜はさみ

3.31.jpg

少しずつ落ち着いてきた2ワンの関係です揺れるハート
相変わらず、鬼ごっこと、噛み噛みバトルもありますが
こっちが余裕で見ていられるようになりました目るんるん
本当に2ワンとも可愛いです〜顔(メロメロ)
コタロウのやんちゃぶりはほほえましいし
nicoのやんちゃぶりがかすんでしまって
優しいお姉ちゃんになりつつあるし・・・
日々、2ワンとも成長しています〜グッド(上向き矢印)




明日からいよいよナオが出勤です〜〜〜リボン
入社式後から早速、集中研修が始まるそうで・・・

先日のマナー講習等の研修のときに
会場への送り迎えをしていたのは私だけで顔(汗)
さすがにナオも
「4月からは自分で車(セダン)運転して行く〜」と言って
大嫌いな車(セダン)の運転をすることに
自分から動き出しました車(セダン)
『必要に迫られないと・・・』と車(セダン)の運転を避けていましたカメ
ようやく「必要」がきたようで・・・

近々に車(セダン)も購入しないとな〜〜〜
勤務地が明日わかるので
自宅に近い支店なら徒歩で十分なのですがね〜
やっぱり、やる気のある時に続けさせないとね〜車(セダン)
この地方で暮らしていくには車(セダン)は絶対に必要ですから手(グー)
事故のないように運転してね車(セダン)かわいい




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






ニックネーム むん at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

一日遅れになりましたが・・・

昨日は亡き実父の命日でした〜
どうしてもお墓参り、お仏壇参りにいけず
今日行きます〜〜〜〜

お彼岸の時に行ったから・・・って手抜きやな〜〜
「許してね〜お父さん」

丸々3年経ちました。

私は父が40歳の時に生まれた娘で
それはそれは可愛がってもらいましたわーい(嬉しい顔)
仕事もほっぽって(放って)子守をするくらい・・・

結婚する時
母は式までは「本当に大丈夫?今ならやめれるよ・・
 全部お母さんが責任取るから」と
田舎の長男宅に嫁ぐ私をかなり心配していましたが
式後はキッパリ「絶対に帰ってきたらアカンよ!」と
厳しさとやさしさが同居する人です顔(ペロッ)

父は式前も何も言わず
ただただうれしそうで
『父が喜んでくれるならそれでいいわ〜』みたく
私は楽観していましたが
式後は
「いつでも帰ってきていいぞ」と
母と正反対のことを言って
私のこころに余裕を作ってくれました。

父が亡くなるまで
私の部屋はそのままにしてくれていました家


・・・
しめっぽ〜〜〜〜顔(汗)

何ででしょうね〜〜〜
思い出って言うのは
いいことしか思い出さないものです・・・

父をしのんで・・・
そんな日もあっていいかな・・・やや欠け月

「お父さん、いつ出てきてもいいよ〜〜モバQ






ニックネーム むん at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

わたちたちのせいかつリズムがかわりつつあります

nicoで〜〜〜す犬(笑)かわいい

26日からナオちゃんが
しんにゅうしゃいんのけんしゅうに
いっています〜〜〜
コタロウはあさはやおきしてくるし犬(足)
ナオちゃんがずっといないから
おるすばんするじかんがいっぱいあります・・・犬(泣)

コタロウはさみしいとなくし
うるさいですあせあせ(飛び散る汗)
でもちいさいのにがまんしてるみたいですクマ

わたちもひとりでるすばんするより
うるさくてもふたりがいいでするんるん

このまえコタロウがわたちのはなをかんで
いたかった〜〜〜犬(泣)
コタロウのははちいさくてとんがっていて
かむといたいですあせあせ(飛び散る汗)

コタロウはあまえんぼうで
「キュンキュン、、、」となきます
しらんかおするとあきらめるのかねます眠い(睡眠)
そのときはとてもかわいいです犬(笑)揺れるハート


3.13nicokota.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

上
ポチっと・・おしてねハート


ニックネーム むん at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

ワンちゃんの口臭?

コタロウが我が家にやってきたとき
「ワンちゃんによって、ニオイ?って違うんだな〜」って思いました。
コタロウはお口のニオイが
「ハマグリ」のような
磯の香りがしました・・・

嫌な香りではないけど
nicoとは違うし・・・
どちらかと言うと、無臭の方がいいよな〜って感じ顔(笑)

ブリーダーさんに教えてもらっていたフードを
nicoが食べているフードのパピー用に変えてみて
3週間くらい経ちましたエサ

ニオイがなくなったんですよね〜〜〜
磯の香りが・・・カメ

フードによって
口臭というか、ワンちゃんのニオイって変わるものなのかな〜

nicoは最初から変わらず同じメーカーのフードですエサ
あいも変わらず・・・

先々を考えると
同じフードの方が経済的かな〜と思って
コタロウの方を変えてみましたが
今のところ、便の具合もいいし
このまま続けてみようと思います〜〜〜

愛らしいコタロウ!
追いかけごっこの始まりはいつもnicoが追いかけますが
2周目にはnicoが追いかけられています〜〜顔(笑)
がんばれ!nico!
負けるな!nico !
コタロウはホント、やんちゃです〜〜〜クマ雷


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ニックネーム むん at 23:52| Comment(2) | TrackBack(1) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

お弁当

パパが、昨夜から
「明日、お弁当作って〜」レストラン
半分聞き流していたけど
「のり弁作って〜〜〜」
しつこい!

先月かな〜?
やっぱり急に「お弁当作って〜」ってパパに言われ
「え〜〜〜顔(え〜ん)!お弁当のおかず。。なんもない!適当でもいい?」
「いい!いい!のり弁でいい!」

そう言われて「のり弁」らしきものを作りましたexclamation

夕方、「美味しかったわ〜〜〜揺れるハート
そう言って空っぽの弁当箱を持って帰ってきたパパエサ


実は私・・・
「のり弁」ってものを知りません・・・
なんとなく・・こんなもん???
イメージだけで作っています猫


それが。。また「のり弁」?
作り方。。。記憶が薄れてるし・・・
のりは味付けやったやろか・・???
醤油。。かけたっけ?
今日は焼き海苔しかないわ・・顔(笑)

お弁当のおかずなんて
カズマが居なくなってから買ってないし・・・
冷蔵庫を探したら目
奥の方に)))
ミートボールのレトルトパック発見exclamation×2

・・・賞味期限・・・2008.3.10・・・顔(なに〜)
は〜〜〜〜〜〜〜あかんわ・・・・・・・

でもでも〜
賞味期限やろ?
大丈夫!

出来上がったのり弁には
しっかり美味しそうな玉子焼きとナポリタンスパゲティと
ミートボールが入っていました顔(イヒヒ)


ときど〜〜〜〜き時計
遠方への配達があるとき「弁当」をせがまれますホネ
そういう時は、私は仕事が休みになるのでうれしいですが・・・
大人の、男の人の弁当って難しくないですか〜?
ついついお子チャマ用のおかずになってしまいます・・・

ナオも、カズマも、パパも弁当には文句なんて言ったことないですが
それは。。文句を言ったら
作ってもらえないちっ(怒った顔)。。。そういう威圧感があったのでしょう〜

朝から殺気立っていましたから・・・
弁当箱を目の敵のように・・・
必死で埋めてましたから。。。




昨夜の・・・
「薔薇のない花屋」最終話
月9なんてまともに見ないパパが
この「薔薇のない花屋」は最後まで真剣に見てましたTV
もちろん。。昨夜もTV目

「あれ、ほら、何話めやったっけ?
 私、3回くらい見て泣いた。。ほら・・・
 アン時の。。万引きした・・あの子やな〜?」
「これで終わり?」
「いやいや・・最後のテロップのあとになんかあるかもしれんし・・」

とにかく。。うるさい!私。。。
聞いてもいない解説はするし・・・
聞きたくもない感想は述べるし・・・

だま〜〜って見ていたパパでしたが
「この終わり方、イマイチ・・・」
・・と感想を漏らしていましたカメ

ぜ〜〜〜ったい「特別編」?「SP」?作る気やざ〜〜〜顔(チラッ)
楽しみ〜〜〜〜ウサギ




てへっ



ニックネーム むん at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足のむくみとラッキョの関係

2〜3週間前から
足のむくみ!特に足首が象のようになっていて
不気味だったのですが・・・
ここ3〜4日、ほとんどむくみが無くなりましたグッド(上向き矢印)
体重がすこ〜〜〜しだけ減りましたが
あとは、いたって変化のない毎日なのに・・・
「なんだろ・・・???」
いろいろ考えて・・・

「そうや!ひらめきラッキョを食べてない!」
ちょうど2〜3週間前から突然「ラッキョ」にハマッテ・・・
1日、1袋くらい食べていました顔(ペロッ)
ラッキョ中毒みたいになり
ラッキョがないと、イライラするくらい顔(なに〜)

先日、東京に行ったときも
ラッキョがなくて居てもたっても居られず
近所のスーパーへラッキョを買いに行きました顔(イヒヒ)

それが突然、3〜4日前から
「紅しょうが」に変わりましたあせあせ(飛び散る汗)
そのへんから足のむくみが無くなりました!

「ラッキョ」って足首が腫れるの???
そんなバカな・・・

今はすごい勢いで「紅しょうが」を食べていますダッシュ(走り出すさま)

先日、鳥居みゆきさんが
「フリスク代わりに紅しょうが!」ってバッグの中身を
検査されてたときに言っていましたが
まさしく・・その通り!
パソコンの横には「紅しょうが」です顔(ペロッ)

わたしの体はイッタイ何を求めているのでしょうか???



ところで・・・
「春の高校バレー」
わが息子の母校が準々決勝で負けてしまいました顔(え〜ん)たらーっ(汗)
くやし〜〜〜〜!
対戦相手は東北高校だったのですが
1セットを取り、「このまま勝ち?」って勢いだったのに〜〜顔(泣)

ベスト4になったら
代々木体育館へ応援に行こうと企んでいました顔(イヒヒ)
はかなく散った「企み」顔(え〜ん)
残念でしたが、ぜひぜひこの敗北を糧にさらに精神力をグッド(上向き矢印)
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)させてもらいたいです〜〜〜〜
次はインターハイよ!
目指せ!日本一!!!
ちなみに息子は最前列で応援していましたよ〜
TVに映ってた顔(笑)



さてさて〜〜〜
最近の「ニココタ」です〜〜〜〜
天気のいい日はお散歩に行きますが
コタロウ単独では、テコでも動きません〜〜〜
nicoといっしょだとチョコチョコと付いて歩くんです〜〜〜
お散歩といっても10分くらいで
さっさと帰り道を急ぐnicoです〜〜〜



3.22sanpo.jpg


3.22sanpo2.jpg

もう少し暖かくなったら
もうちょっと遠くまで行こうね〜〜〜〜犬(足)犬(足)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




ニックネーム むん at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

気分を変えて・・・

昨日、美容院に行きました〜〜〜
ヘアカラーしたのですが
今回は「春」をテーマ?に???
ピンクとオレンジの2色をランダムに入れてみましたリボン

ほとんどわからないけど・・・
気分が変わったひらめき

わたしの行っている美容院はカットやパーマもさることながら
カラーリングの技術はレベルが高いですグッド(上向き矢印)

いつも担当してくださる先生が・・・
「最近、犬飼ったんですよ・・」とクマ
私がダックスを飼っていることを覚えていてくれたらしく
ダックス談義で花が咲きましたかわいい

シルバーダップルの男の子だそう〜
帰りがけに
携帯の画像も見せてもらいましたが
可愛い〜〜〜黒ハート

ダックスの輪が広がるのは
すごくうれしいです〜〜〜〜〜犬(笑)犬(足)



ニックネーム むん at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

真央ちゃん〜

フィギュアスケートの真央ちゃん!
やりましたね〜〜〜exclamation×2
朝の「めざましテレビ」の速報で結果を見て
安心して夜の放送を見ましたが
それでも・・・
ドキドキしましたあせあせ(飛び散る汗)

最後まであきらめない・・・
そんな言葉じゃないな〜〜〜
「滑り切る」ことが体にインプットされているのでしょうか・・・

何度見ても
「よくやったね!」と
親心になってしまいますわーい(嬉しい顔)


人には「人相」ってありますよね〜
生まれ持ったものだけど
「生きざま」みたいなものが
顔つきには出ますひらめき

スポーツ選手にはそういう「いい顔つき」っていうのが
土壇場のときに見える気がします・・・
浅田選手も中野選手の顔つきもまさにそうでした!

安藤選手は怪我が気の毒でしたが
顔つきに悲壮感がありました・・・
「おネエMANS」のIKKOさんにちょっとメークの力を
借りるのも手かな・・と・・・
そういう問題じゃないか・・・


今日は午前中に歯医者さんへ!
この歯医者さんは親戚の歯医者さんですが
「いい顔つき」の先生なので
ついつい話し込んで「福」をもらいます〜〜〜顔(ペロッ)顔(メロメロ)

午後は、浮腫んだ足のマッサージに行きましたあせあせ(飛び散る汗)
「足の裏まで腫れてますね〜」と言われながら
思いきりマッサージしてもらいましたが
痛みもなく・・・
さすが!!リンパの流れがよくなり
足のくるぶしが見えました目

明日も晴れ晴れだそうで!
春の息吹を体に感じる今日この頃です桜





ニックネーム むん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

春分の日

桜の季節も間近・・・
今日は春分の日桜

お墓参りに行こう〜〜〜!

亡き父は和菓子が大好きな人で
この時期にはよく「桜餅」を食べていました桜

命日が今月28日桜
本当に桜のきれいな時期桜でしたかわいい


ちょっとお疲れの初春ですが
美容室、歯医者、その他もろもろ行かなくてはいけないところも
いっぱいあるので
今月中に、やり終えないとダメなことはやってしまおう!と
目標立ててます〜ダッシュ(走り出すさま)

気ぜわしいですが
その傍らで
2ワンがダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
すごい鬼ごっこやってます〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)
元気やな〜〜〜〜顔(ペロッ)

明日は歯医者だ〜〜〜病院


本日のおまけ下
コタロウのだまし絵的なお目目目
閉じているのに
開いているように見えるでしょ〜?

2.24me.jpg



てへ・・・
ニックネーム むん at 08:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

結局。。おねぇnicoの負け?

相変わらず、日中の大半は追いかけごっこか
おもちゃの取り合いか・・・

追いかける側がnicoだったり
コタロウだったり・・・
とにかく見ているだけでおもしろい顔(イヒヒ)
最近はコタロウの足が速くなって
nicoが負けます犬(泣)

デッキで遊ぶときは追いかけごっこはなしですが・・・

3.18dekkinicokota.jpg



よく動くせいか
今日は2ワン、可愛い姿で眠っていました眠い(睡眠)

いつもはそれぞれ、バラバラの場所で眠るんですけどね〜〜〜


3.18nemunemunicokota.jpg


3.18nakayoshinicokota.jpg


3.18nakayoshi2.jpg



nicoはまだヒートの真っ最中!
パンツをはかせても
ビリッビリ・・とはずしてしまうし
結局、そのまま・・・
ひどく汚すわけじゃないですが
時々、ポタっと血が落ちていますたらーっ(汗)
伏せた状態でソファーに居るときが多いから
2日に1回はソファーカバーを洗濯しないと顔(え〜ん)

とにかく2ワンになって
洗濯物が増えましたあせあせ(飛び散る汗)
カズマの分が減り、コタロウの分がちゃっかり増えましたダッシュ(走り出すさま)

あっ そうそう
カズマがパソコン買うからグッド(上向き矢印)メールを送ってきましたー(長音記号2)
早速電話で話しましたが
「セールが明日まで!」とか・・・
「あわてなくていいやん!」母は思うのですが
「学校で使うから早い方がいい!」とこういう時だけ”学校”を理由にする顔(ぷんっ)
『お金、送らなあかんやんか・・・顔(汗)
ふぅ〜〜〜〜
まったく頭の痛い「春桜桜」です顔(え〜ん)


関東大学バレーボールリーグが4月12日から始まりますダッシュ(走り出すさま)
見に行きたいけど
現実は¥きびしい〜〜〜〜顔(汗)ワンワン犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ニックネーム むん at 10:38| Comment(2) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

卒業式&卒業旅行

更新が遅れました顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

14〜16日
ナオの卒業式、そして二人で卒業旅行???
行って来ましたるんるん

その疲れがなかなか取れず・・・
「歳」のせいかな・・・

昨夜の「SMAPXSMAP」のショップ店員シノブ・・・
46歳あたりの年齢は「ギャグ」になるんやな〜とたらーっ(汗)顔(え〜ん)

14日、初日はカズマのマンションの掃除もかねて様子を見に行きました目
取りたてて掃除するほどでもなく
ごみの始末して終わったな〜〜
夕方から、ナオは謝恩会のためにランドマークタワーへ行きました。
私はその間、横浜駅近辺散策〜〜カメ


3月15日
卒業式!
前夜の風雨はどこへやら台風
この日は晴れ晴れ晴れ
女子大ですから華やかでやわらいだ雰囲気でしたが
思いのほか厳粛で、オーソドックスな卒業式でしたビル
「答辞」を聞きながらウルウルきました顔(泣)
大学の卒業式で涙しちゃうなんて・・・
想像しませんでしたけど・・・

「卒業おめでとう!」

『カズマはちゃんと卒業できるのだろうか・・・』
もうすでに心配になってきました顔(笑)


その夜・・・
二人の卒業旅行?は東京ディズニーシーです〜〜〜揺れるハート
私はTDSは初めてなので
すっごく楽しみ〜〜〜船
ホテルは「ミラコスタ」を取っていたけど
卒業式の終了など・・時間がかかって
チェックインが午後8時近くになってしまいましたホテル
もうちょっと早く来たかったな〜〜〜
地中海料理のビュッフェの予約も午後9時半に・・・
おなかがすいて倒れそうだった〜〜
でも。。。
そのおかげで、たくさん食べて、そして超美味しかったです〜〜黒ハートレストラン

16日
午前9時半行動開始ダッシュ(走り出すさま)『遅いよね。。』

でも〜〜〜
夕方までに4つのアトラクションを制覇?できました!

☆タワー・オブ・テラー
まずは並んでこのハイタワーホテルへダッシュ(走り出すさま)
とにかくTDSに行ったらこれ!
おなかが「キュンキュン」
声も出ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

☆レイジングスピリッツ
これはFPで並ぶ時間も少なくすんで・・・
スタンバイでは120分待ちでしたが
日曜にしては短い??
360度回転ありのコースターあせあせ(飛び散る汗)
ナオはいつ回転したのかわからなかったのだそう・・・
私は回転には強いですGood?

☆シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
一息入れるにはいいアトラクションですね〜
TDLの「イッツ・ア・リトルワールド」?のよう〜〜揺れるハート
同じ船の前の席に居た小さな女の子がめっちゃ可愛くて
その子の反応を見ているのも可愛くて・・・

☆センター・オブ・ジ・アース
最後の締めはTDSの象徴とも言えるプロメテウス火山どんっ(衝撃)
その中の地底世界は超リアルです〜〜〜
待ち時間は90分!

午後8時5分の飛行機のため6時発のバスでダッシュ(走り出すさま)
ホテルミラコスタから羽田空港までバスリムジンバスで)))
¥810はお得でしょう?
30分くらいで着いちゃいます飛行機

自宅に着いたのは午後10時を回っていましたが
2ワンの過激なお迎えに顔(メロメロ)顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

お顔を見て落ち着いたのか
nicoは11時にはパパとおねむでした〜〜〜


今までにはなく
疲れの残る3日間!
なんでだろ〜〜〜???
やっぱり歳???

足首が腫れ上がって・・・
化け物みたいな足になって顔(なに〜)
靴なんて1回脱いだら・・もう履けないって感じあせあせ(飛び散る汗)
リンパの流れが悪いと言うより流れてないっ!

「シノブ」みたく
「とっくり」とか「パッチ」とか「当たり前だの・・・」
わかっちゃう自分がおぞましい〜〜〜顔(え〜ん)
 
むくみが、一過性のものでありますように〜〜〜
決して「歳」のせいではありませんように〜〜〜







ニックネーム むん at 08:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

顔の色が戻った〜〜〜

抜けていた毛が生えてきた???


3.12kota2.jpg

鼻の周りも黒くなってきました〜〜〜〜スペード
よかった〜〜〜
しかし・・
眠そう眠い(睡眠)


3.12kota.jpg

パパも
「おもしろい顔のままやったら毎日大笑いやったな〜」
そう言って笑っていました顔(イヒヒ)

体もしっかりしてきました〜〜〜
相変わらず、食欲もあるし
またまた体重も増えていることでしょう〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ニックネーム むん at 21:18| Comment(5) | TrackBack(0) | kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たんじょうび〜〜〜

うれしいわけじゃないですが
昨日、○○才になりました〜〜〜
年齢なんてどうでもいいです顔(ペロッ)

ナオから
「気持ちの問題だから。。。」
と・・・
うれしいのやら、慰めチックなのやら・・・

ハッピーバースディだったか・・というと
昨日はハッピーな日ではなかったな〜〜〜
ちょっとしたハプニングもあり顔(なに〜)
カズマのことでね・・・

でもでも
2ワン「ニココタ」からは
ハッピーをたくさんもらいました〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

最近、コタロウの耳が大きくなり始めて
お顔の感じが変わってきて
可愛いさが増した〜〜〜〜クマハートたち(複数ハート)
nicoはコタロウに比べたら、まったくもって優雅です〜かわいい


2.25kazumakota.jpg

この写真はコタロウが我が家に来て5日目の時です。
カズマはもう大学でバレーの練習を始めましたが
憧れの?東京。。。
ウロウロ散策中にハプニングに遭ってしまいましたどんっ(衝撃)
まぁ。。いい薬?になったと思えばため息の数も減りますあせあせ(飛び散る汗)

まったく・・・
遠くに居ても心配なやつですあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム むん at 08:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

2ワンめを迎えてからの変化

コタロウが我が家に来て19日経ちましたクマ顔(メロメロ)

コタロウが来てから変わったこと!気づいたこと!

@nicoが私やナオの足元にまとわりついたり
 「かまってかまって!」
 そういうおねだりがなくなった犬(足)
 夕食の準備などの時に決まってまとわりついてきたけど
 コタロウが来てからはなくなった。

Anicoのお昼寝のリズムが変わった(少なくなった)
 午前中のお昼寝の時間がほとんどない眠い(睡眠)

Bおしっこシートをくわえてズタズタにしてしまうnico!
 コタロウのしつけのためにもシートをくわえたら困るな〜と思い
 一度、真剣にすごい勢いで叱ったら、ほとんどしなくなった犬(笑)
 くわえかかっても「ダメ!」と言うとやめるひらめき

C2ワンで遊ぶ(じゃれあう)ので、
 ボール遊びや紐の引っ張り合いっこなど 
 遊び時間がすごく減ったサッカー

Dnicoをほめようと気を張るので
 おしっこでもウンチでも、食事でも
 大げさなほめ方がnicoにとってはうれしいかも!

Eとにかく、コタロウには特別何も教え込んだりしつけしたり・・・
  しない!できない!
  nicoのやることを真似るので
  nicoのしつけを見直すいい機会
  いい反省のきっかけになった顔(ペロッ)

F私たちの歩き方が・・・ 
  すり足になった足
  コタロウを踏み潰したらいけないのであせあせ(飛び散る汗)



3.9ni&konakayoshi.jpg


3.9namename.jpg


nicoがコタロウをなめまくりの図!
ちょっとコタロウが迷惑気味顔(え〜ん)
「にらまれた」顔(笑)


3.9sunroom.jpg


3.9sunroom2.jpg


3.9sunroom3.jpg

暖かい日はサンルームで日向ぼっこ!
くちゅくちゅくっついて・・・


3.9ni&korusuban.jpg

お留守番の時は別べつのゲージに入れておくと
コタロウが「ひ〜〜ひ〜〜〜」って寂しそうに泣くので
いっしょに入れておいたら
こうやって寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


3.9kotabath.jpg

昨夜、初めてゆっくりお風呂に入りましたいい気分(温泉)
洗面台でつからせたりはしていたけど
浴槽に入るのは初めて!
担当はパパいい気分(温泉)
ちっとも水をこわがりませんが・・・
シャワーにはびっくりしたみたい霧


コタロウは体重もどんどん増えて
1100gになりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
福井の水が合うのか・・・
19日間で460gも増えましたグッド(上向き矢印)
よく動き、元気でひょうきんですクマ

これからも元気いっぱいパワーを振りまいてね〜〜〜〜るんるんるんるんるんるん


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



 
ニックネーム むん at 13:29| Comment(4) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

そして・・nico〜〜〜

すっかりコタロウの登場で
やんちゃ姫からしっとり姫に変化したnicoです〜


3.6nicokota2.jpg

やさしい性格も垣間見ることができ
うれしくなります顔(メロメロ)顔(メロメロ)
先日、ナオと買い物に出かけた2時間ほど・・・
留守番中の2ワンの様子をビデオに撮ってみましたが
「ニココタ」同じゲージでそれぞれで寝ていましたが
ケンカすることなく、2時間たっぷり眠っていました。
途中、コタロウがシャックリをしだして
nicoが「???」って顔をして起き上がりましたが
なんと、しばしコタロウを上から押さえ込み)))顔(え〜ん)
「ひぇ〜〜〜顔(え〜ん)」と思ったけど
2〜3秒ほどの押さえ込みで・・・
見事?シャックリを止めていましたダッシュ(走り出すさま)

ワンちゃんの「シャックリの止め方」???


3.6nicokotadekki.jpg

暖かい日には少し外に出しますが
どちらかがどちらかのあとを付いて歩く感じ・・・

一日に一回は「バトル」もありますが
最近はnicoが先に引くようになりました・・・
おねぇちゃん顔のnico?
ちょっと大人になったかな?

今、ヒートの真っ最中で体もしんどい時もあるんじゃ?って
同じ女として思うのだけど・・・
お昼寝の邪魔をされても
耳を噛まれても、顔を噛まれても
コタロウにやさしく対抗しながらも我慢している姿・・・
いじらしいです顔(汗)


無理しないでね〜〜〜わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム むん at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハゲたお顔の様子・・・

心配してる。。というか
パパにしたら「お笑いネタ」になっている
コタロウのハゲたお顔顔(ペロッ)

3月6日のお顔はこちらです〜〜〜〜


3.6kotadekki.jpg

お鼻の周りが斑模様になっています・・・


3.6kotaarumajiro.jpg

おネムなコタロウくん・・・
お顔の中心が・・・白っぽいです顔(え〜ん)


今日のお顔です〜〜〜犬(笑)
下下

3.9kotakao.jpg


3.9kotakao2.jpg

少しずつ黒っぽく色が戻ってきました顔(チラッ)
よかったです〜〜〜るんるん
まだまだ油断はできないけど・・・



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ










ニックネーム むん at 10:11| Comment(2) | TrackBack(0) | kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春めいてきました〜〜〜

ふ〜〜〜

昨日の日中は暖かく
「春らしくなってきたな〜」って思いました。
残雪もほとんどなくなり
「もう雪も降らないかな〜」って・・・

先月の終わりくらいから
体が妙にむくんで・・・
足首なんて象みたい顔(え〜ん)
パンパンって感じで
なんだか体の動きが悪い顔(汗)

季節はいい感じに春めいてきているのに
わたしの体は・・・
ムクムクしてる・・・

「体調の変化かな・・・どこか悪いのかな?」
そう思い込んでいましたが))))

体重を測ったら
2kg強太ってたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

『ひゃ〜〜〜ただ太っただけじゃない!!』
大変だわ〜〜〜爆弾


ところで
我が家の2ワン「ニココタ」はとても元気ですexclamation

コタロウの顔の毛の「ハゲ」もちょっとずつ
落ち着いてきていますカメ
見慣れてきたのかしら???

2〜3日前にキッチンスケールでコタロウの体重を測ったら
計測不能でした〜ダッシュ(走り出すさま)
そう・・・
1000g超えです〜〜〜〜exclamation

明日にでも体重計で計ってみようっと上






ニックネーム むん at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

顔が変わってる??????

昨夜遅くに自宅に戻り
2日ぶりに2ワンを見たら
コタロウの顔が。。。なんだか違うクマあせあせ(飛び散る汗)

確かに・・・
コタロウのパパがシルバーダップルなので
「顔にダップルが出てきたな〜」とは思っていた・・・

しか〜〜しあせあせ(飛び散る汗)
なんか違うんだよね〜〜〜〜


3.5kotakao.jpg

目と目の間・・・
鼻の上の方辺り・・・
黒かった部分が色抜けしてるあせあせ(飛び散る汗)


3.5kotakaobig.jpg

よくよく見ると・・・
毛が抜けてる)))
これは、生え変わりなのか・・・
それとも
nicoとのバトル・・というか
nicoの「お顔ナメナメ作戦」の結果なのか・・・

わからない〜〜〜〜〜

まぁ・・・
いたって元気なので
心配はないとしよう顔(笑)

・・・う?うん?
元気に見えるけど・・実はストレスで抜け毛?

わからない〜〜〜〜〜〜


間が抜けた顔です・・・
パパなんて「サルみたいな顔やな〜」って顔(え〜ん)

今朝なんて
目の上のキャメルな部分も毛が半分なくなってる・・・

なんで〜〜〜?


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ニックネーム むん at 16:33| Comment(3) | TrackBack(0) | kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引越し

3月3〜4日
無事に終わりました〜〜〜
カズマは今頃、一人暮らしを満喫?していることでしょう〜顔(笑)

13階の部屋なので
日当たりはいいのだけど晴れ
ベランダから下をのぞいたら・・・・・・・・
怖い怖いあせあせ(飛び散る汗)

それに
前に見学したときにはなかった工事がビル
28階建て!って書いてあるあせあせ(飛び散る汗)

まぁ。。。仕方ないか・・・


3.4kazumannshon.jpg

ベランダからの眺めは・・・こんな感じです〜〜

3.4kazumannshon2.jpg

えぇ???
そんな高いビル。。。建っちゃうんだビル上


3.4kazutv.jpg

今回新調したのはこのテレビと洗濯機!
あとはベッド眠い(睡眠)

他は、ナオのもので全部準備できましたダッシュ(走り出すさま)
大助かりだわ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

3日には、在京の友人さとちゃんもかけつけてくれて
車じゃないと行けない場所にも連れて行ってくれたから
す〜〜〜んごく助かりました!
ありがとう!さとちゃん黒ハート
お昼のランチも持参してくれて・・・
助かりました!ありがとう!



「ごみ、ちゃんと出すのよ!」
「火だけは気をつけて!!」
「管理人さんに挨拶は必ずね!」
「洗濯機は夜中は使っちゃダメよ!」
「鍵、ちゃんとかけてね!」

うるさいうるさいexclamation×2
「早く、帰ればいいのに。。。」
そうカズマは思っていたことでしょうたらーっ(汗)

これからは
すべてを自分でやるんだからね〜
がんばってよ〜〜レストランTシャツパスワード





ニックネーム むん at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

2ワンの距離

ふぅ〜〜〜〜
ここ3日間ほどは何かと忙しかったです〜〜〜

27日はカズマが運転免許の試験で
見事合格!
さっそくわたしの車に乗って車(セダン)
街を散策しに出かけたもんだから
帰ってくるまで。。めっちゃ心配だった〜〜〜〜顔(え〜ん)

29日はカズマの引越しの荷物の運び出しの日だったので
前日から荷造りやら確認やら・・・
本人は・・・いたってのんきで
とりあえずの着替えくらいしか箱詰めしないのよね〜〜あせあせ(飛び散る汗)
今回は日通さんの「単身パックL」でお世話になります〜〜車(RV)

午後からは
コタロウのワクチンの接種に行ってきました注射
この日は病院も混んでいて
夕方の受診だったのだけど
帰ったら19時を回ってしまいました時計
待っている間、コタロウは爆睡していました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
周りはダックスちゃんが多くて犬(笑)
大きさの違いに私自身があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
汗汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
体重は900gに増えグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
健康診断もかわいい
心臓の音もきれい揺れるハート
皮膚もきれいぴかぴか(新しい)
便の検査も問題なしフン (ちょっと軟便は様子見ましょうとのこと)
注射注射も「ひゃん」との一言で終わりました注射注射
ひとまず安心病院
でも先生は
「この子の顔はどう見ても3ヶ月じゃない!」って顔(汗)
「2ヶ月だと思った。。。」
だって・・・
本当に3ヶ月なんだもん・・・


さてさて〜〜〜
今日はカズマの卒業式ビル
2日前からリハーサルのための登校日だったのですが・・・
昨日は担任の先生から電話があり
「学校に来てないのですが・・・」

「え〜〜〜〜〜〜!顔(なに〜)

まったく青くなるよ〜〜〜〜
あせあせ(飛び散る汗)

あとでわかった事情ですが
指導部の先生から髪型にクレームが付き
「切って来い!」の言葉に素直に行動をしたらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)
あきれるやら腹立たしいやら・・・
帰ってきたカズマに雷パンチはズッシリと・・・顔(ぷんっ)

そんなこんなで卒業式前日は悶々としていましたが
今日は無事に卒業式を迎えることができて
本当にうれしかったです〜〜〜
正直「ほっとした」が実感顔(笑)

「おめでとう」
式後の帰り。。。そう言って学校の駐車場で握手しましたるんるん

なにより
疲れた2日間でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




じゃれあったあとにこんな風景も見られるようになりました!
nicoとコタロウです〜〜〜〜



2.27nicokota2.jpg


2.27nicokota.jpg


2.27nicokotawith.jpg


2.27nicokotaneru.jpg


つかの間の仲良し昼寝でしたが
とてもいい光景眠い(睡眠)

これからもこうやってお昼寝する場面がたくさん見られると
うれしいな〜〜〜〜


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ニックネーム むん at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする