2008年02月26日

バトル〜

今朝は、2ワンとも下痢から始まったのにもかかわらず

バトル)))ダッシュ(走り出すさま)爆弾

それも小さな小さなコタロウが主導権を握っています顔(笑)
コタロウが噛みさえしなきゃ
nicoはやさしくコタロウをナメナメするのに・・・
コタロウは近寄ってくるnicoを攻撃します。。。
その後は
コタロウがずっとnicoを追い掛け回し
nicoが逃げ回っている状態顔(泣)顔(え〜ん)
コタロウを叱ってもぜんぜんお構いなしですあせあせ(飛び散る汗)

朝の家事もあり
数分間そのままにして
遠めに見ながら静観していましたが
一瞬目を離したスキに
コタロウが「ひゃんあせあせ(飛び散る汗)」と言って・・・がく〜(落胆した顔)
しばらくすると静かになりました。。。
「何やった?nico」

コタロウを隔離しても
nicoはそのゲージのそばから離れずに
手を入れて。。ゴリゴリ))

その後はちょっといい感じで寄り添い
そして今は・・・
それぞれ離れてバトル疲れで眠りました眠い(睡眠)

こうやって上下関係を作っていくのだったら///
上下
多少のバトルは仕方ないかな〜〜って思います・・・
血は流さないでねふらふら


さ〜〜〜て
本日はどうなりますやら・・・

夜までナオは帰りません新幹線
またまた今日も2ワンでお留守番の時間があります家
ドキドキやな〜〜〜〜顔(笑)顔(汗)



2.23koto2.jpg

パパに寄り添うコタロウクマ



あまりワンちゃんに大きな反応を示さないカズマですが
コタロウを見ると
「癒される〜〜〜」と言います・・・
しかし
nicoとにおいが違うので
まだそれには慣れないみたいモバQあせあせ(飛び散る汗)
異常ににおいには敏感なカズマです〜〜〜ドコモポイント





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







ニックネーム むん at 08:35| Comment(4) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

やんちゃぶり発揮!コタロウ

昨日はちょっと遠慮がちにnicoに噛み付いていたコタロウクマ
まだまだnicoのほうが威張っていた)))


2.24kota2.jpg


2.24kota.jpg


2.24chu.jpg

ちょっと仲が良かったりして・・・

そんな2ワンが・・・
今日は逆転!


2.25kota.jpg


2.25kota2.jpg

見て〜〜〜
この形相むかっ(怒り)
闘争心丸出し〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

2.25kota4.jpg


2.25kota5.jpg

コタロウの噛み付き攻撃にnicoもタジタジ・・・
我慢の限界が来ると
「うぅ〜〜〜」と言って怒って押さえ込みますパンチ

パンチ攻撃を我慢して
その後押さえ込んだ動画がこちら下







今日のnicoは夕方から爆睡眠い(睡眠)
今日は・・・
ナオが旅行で朝から居なくって
初めて2ワンでお留守番したのです〜〜〜家
心配でしたが
お昼に戻ったときは
コタロウがウンチをしていて
ちょっとウンチまみれだった・・・どんっ(衝撃)

午後からは2時半に仕事が終わって
速攻で自宅に帰ったけど
またまたコタロウはウンチを踏んでいましたフン
コタロウはゲージの中のシートにウンチをするから
どうしてもそうなっちゃうね〜〜〜
nicoは絶対にゲージの中ではしないのですフン

nicoは低位置に静かに横たわっていたけど
たぶん眠れなかったんだろうな〜〜〜〜

今現在・・・
2ワンとも眠っています〜〜〜
どちらかが起きると
もう1ワンも起きちゃうのよね〜〜〜〜犬(笑)犬(足)クマ犬(足)exclamation


いつかいっしょにお昼寝するような・・・
そんな雰囲気になってくれたらいいな〜〜〜〜眠い(睡眠)揺れるハート



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム むん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

日曜の遅い朝

コタロウは
ナオとゆっくり起きてきました雪
昨夜は吹雪で風の音がすごかった・・・

先に起きてきたnicoは
コタロウのゲージの周りをウロウロしながら
「ふ〜〜んふ〜〜ん」と寂しそうに鳴きます犬(泣)

本当のところはどうなのか・・・
コタロウの存在をどう思っているか・・・
nicoに聞いてみないとわからないけど
「あいつが居ない」ということはわかっているみたいカメ

動物の生まれ持った習性なのか
おなかを向けたら
「とりあえず引く」
じゃれあいながら
「加減を知る」
威嚇しながら
「上下関係を教え込む」
そういうふうには思えるな〜〜〜

今日のコタロウは
nicoに突っかかっていましたダッシュ(走り出すさま)
小さな口を思い切り開けて
足を噛んだり
耳を噛んだりしていました耳爆弾

さすが男の子です〜〜〜クマ雷


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





ニックネーム むん at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コタロウと同居2日目

2日目の様子・・・

とにかくnicoはコタロウがいることで
自分のペースが狂い始めて
寝ることもできず・・・

「なんや〜〜?こいつ・・・」
不思議で不思議でしょうがないみたい・・・


2.23nikcoto.jpg

とにかく追い掛け回すダッシュ(走り出すさま)
コタロウにとっては迷惑モバQ

2.23nicoto2.jpg

nicoにとっては「じゃれあっている」つもりでも
小さなコタロウにとっては必死の攻防が必要あせあせ(飛び散る汗)
鼻でつつかれたり
くわえられたり
乗っかってきたり

私自身が不安で不安で顔(え〜ん)
ずっと監視している状態顔(笑)

パパは「やらせておいたらいい」って静観してるけど
コタロウが「ヒャンどんっ(衝撃)」とか鳴くと
ついつい
コタロウを抱き上げてしまうあせあせ(飛び散る汗)


2.23nicoto3.jpg

「降参します〜〜〜犬
おなかを見せてお願いします・・・って言ってる感じ・・・
しつこく追い掛け回すダッシュ(走り出すさま)nicoダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
タイミングを見て
コタロウをゲージに入れて
私もナオもコタロウも一休みです・・・

2.23nicoto4.jpg


2.23nicoto5.jpg


2.23nicotoneru.jpg

ようやく眠りについたのは・・・
ナオがnicoを抱きかかえ
こんな感じでお昼寝です眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ゆっくりじっくり
お互いの関係を作っていかないとダメだな〜って
大きく構えないとな〜って思いますが
nicoを立てて
コタロウもかばい
リズムを作るのにはもう少し時間が要るな〜と実感しています。

コタロウは
ちゃんとシートの上でおしっことウンチをしますひらめき
nicoよりずっとえらい子!
食欲もすごくあり
nicoが食べ残してあったりすると
それを食べに来るくらい食欲旺盛です〜〜

お互い
いい刺激をし合って成長してくれるといいな〜〜〜〜〜るんるん



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








ニックネーム むん at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

新しい家族

我が家に新しい、小さな家族が増えましたexclamation
カニンヘンダックスの

「コタロウ」くんです〜〜〜

21日にセントレア空港に迎えに行きました飛行機


2.21yuhi2.jpg

夕日のきれいなセントレア〜〜ぴかぴか(新しい)
到着を待ちます〜〜〜クマ

2.21yuhi.jpg


2.21irumi.jpg

夜になるとイルミネーションもきれい〜〜〜ぴかぴか(新しい)


セントレアは広くって
貨物区もすごく広くって
引取りのJALカーゴ国内線窓口まで行くのに
迷ったり、警備が厳しかったりで
時間がかかりました顔(え〜ん)

でもでも〜〜〜
無事に引取りを終えて
車(セダン)車(セダン)自宅に向かいます
今回は車の運転をヒロちゃんに頼んでホントよかった・・・
私とナオだけだったら
きっとパニックになっていたと思う・・・爆弾車(セダン)


車の中のコタロウくんです〜〜〜
暗かったからあまり写真が撮れなかったカメラ


2.21car.jpg

ぐったりしていたらどうしよう〜〜顔(汗)
そんな心配もよそに・・・
とっても元気ダッシュ(走り出すさま)


自宅に着いたのが午後11時を回っていました時計
コタロウは疲れる様子もなく・・・
そして寝てればいいのに
nicoも起きて待っていました顔(ペロッ)


ご対面exclamation×2

私もみんなもドキドキ〜〜〜〜



2.21taimen.jpg

まずはこんな感じ目
nicoはクンクンにおいをかいで
しずかに寄って行きますダッシュ(走り出すさま)


2.21taimen2.jpg

そのあとはひたすら
おしりのにおいをかぎながら
着いて歩きますダッシュ(走り出すさま)
コタロウはまったく動じず・・・


2.21taimen3.jpg


2.21taimen4.jpg

たまには正面から))))
クンクン)))))


2.21taimen5.jpg


2.21kota.jpg


初日は10分ほどで
パパがnicoを連れて2階に上がりました・・・
しばらくコタロウと遊びましたが
なんともパワフル!
おなかがすいたのか
フードも食べたし
小さいことを心配した私でしたが
今日のところはまず一安心でした〜〜〜〜〜

ご対面の21日でした〜〜〜〜四葉



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








ニックネーム むん at 08:17| Comment(5) | TrackBack(0) | nico1歳9ヶ月kota3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

お迎え〜〜〜

今日は晴れ晴れ晴れ

3日ほど前から
天候の具合を見て
コタロウのお迎えの日を検討していました。。。

先方のブリーダーさんとも相談して
今日、お迎えに行くことにしました〜〜〜

空輸ですので
近場の空港でお出迎えなのですが・・・
小松へは乗り入れしていない路線のため
中部国際空港(セントレア)まで行くことに決めました飛行機

ワクワクソワソワ〜〜〜〜クマ

パパは仕事が抜けられなくて
私が運転していきますが・・・
とっても心配なので
ご近所のワンちゃん仲間・・に同行を頼んでくれました車(セダン)
ナオと私と3人で行きます〜〜〜車(セダン)

さっき、ブリーダーさんから最新画像が送られてきたのでカメラ



kota221.jpg

フレンチブルのペコ太君と!
「寂しくなります・・・」とのコメントとともに・・・


kota2212.jpg

毛糸のかたまりみたいや〜〜〜
白黒碁石?



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ニックネーム むん at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

コタロウの首輪

先日、横浜にナオの引越しで行った際に
ベイクォーターの中の「ペットパラダイス」で
ネーム入りの首輪を作りました。
nicoとおそろいにしたかったので
同じお店でね犬(笑)

セールもやっていたから
お洋服もチラッと購入!

お店の中は人とワンちゃんでいっぱいだったのよ〜
首輪を製作の間
「HONEY'S GALLERY CAFE」で一休み喫茶店
ワンちゃんも何匹か居ましたよ〜〜〜
すごくおとなしくしつけの良いワンちゃんたちでした。
「nico連れてきたら・・どうなるかね?」と
ナオと顔(笑)あきらめ顔あせあせ(飛び散る汗)

横浜には素敵なスポットがたくさんありますが
私はこの「横浜ベイクォーター」が好きです。
あまり混雑せず、ショップも好みもお店が多い・・・
なによりペットショップがあることが魅力だし
横浜駅からもそごうをスルーして
(それもブランドフロアを・・・)
GUCCI PRADA HERMES LOUIS VUITTON 
ウインドーショッピングのつもりが・・・
いつも何かしら・・・
あ〜〜〜〜あかんカバン

犬(笑)クマ達の
戦利品はこちら下
何気にォソロが・・・good?

2.14senrihin.jpg

コタロウにはまだまだ大きいかもしれないけど
リバーシブルのダウンベストぴかぴか(新しい)
「着れなくても・・可愛すぎて・・・」

リボンのマグネットは
「日本盲導犬協会」に購入価格の一部が寄付されるもの。
これは羽田空港で買いました。
たまに車につけている人を見かけていて
「どこに売ってるのかな?」と気になっていました。



2.14kubiwa.jpg

こちらはオーダーの首輪!
パーツがいっぱいいっぱいで・・顔(ペロッ)


あ〜〜〜ん
コタロウ!
いつ来れる???
こちらは今朝も雪が新たに積もり
仕事もストップするような状態ふらふら
丸太が雪の下あせあせ(飛び散る汗)
パパは今頃、雪にうずもれた丸太をかき出していますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


コタロウの引き取り)))
21日頃の予定をしています。。。
天候が落ち着かず・・・
私も落ち着かないの〜〜〜〜〜〜顔(え〜ん)


早く会いたいクマ
るんるんるんるんコタロウるんるんるんるん


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ











ニックネーム むん at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

雪で遊ぶnico

寒い寒い〜と思っていたら・・・
明け方過ぎに雪が降ってかなり積もりました雪雪
nicoは喜んで遊んでいましたが・・・
積もった雪で、デッキの柵が用を足さない・・・


2.17dekki2.jpg

2.17dekki1.jpg

この高さまであった雪を雪かきして・・・
下ここまで減らしました。


2.17dekki3.jpg






ときどき晴れ間も出たので
そのときにnicoを雪で遊ばせたけど・・・

寒くて〜〜〜〜〜雪
ビデオを撮る私は「中に入ろう〜〜」あせあせ(飛び散る汗)って思ってる・・・



パパに誘われて、ナオは玄関の雪かき〜〜〜〜!
パパは仕事用のリフトにバケットをつけてやってきましたダッシュ(走り出すさま)


2.17yukikai2.jpg


雪かきのあとは
ナオがnicoに雪だるまを作ってくれました雪
わかっているのだろうか・・・


2.17yukidaruma2.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




ニックネーム むん at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

寒い寒い〜〜〜

昨日、今日と気温が上がらず
いくら着込んでも寒くてまいった〜〜〜顔(汗)

今日はカズマが自動車学校で「卒検」を受けて
無事に受かりましたexclamation
でも公安の試験を受けるまでに
学科の模擬試験を3回合格しないとダメなのに・・・
模擬試験を1回しか受けてなくて
予定の来週水曜日の公安試験が受けられないようです顔(え〜ん)
「予定狂った」と嘆いていますが
しっかり、そのあたりの試験の流れを聞いておかなかったカズマが悪い顔(ペロッ)
いつも。。。だいたいだから・・・
しっかりしてほしいわ〜〜〜

でも・・・
もう自動車免許か〜って思うと
「成長したな〜」って思います。
車を運転するなんて・・・

成長を喜ぶ反面。。。
心配事も増えるな〜って
日々、頭を悩ます母です・・・

車(セダン)車(セダン)車(セダン)



ニックネーム むん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

あっ〜〜バレンタイン@@

ひゃ〜〜〜〜〜ふらふら
チョコチョコ〜〜〜〜〜〜揺れるハート

渡すの忘れた。。。
パパに・・・カズマに・・・

今年のバレンタインの主役は「コタロウ」のはずだった・・・
それが・・・
まだ引き取れなくて寂しくて・・・


そうなんです〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
2ワンめのワンちゃんの名前が決まりましたexclamation×2

「コタロウ」君ですクマ黒ハート

いくつかの候補の中から
ブリーダーさんからいただいた写真や様子などから
「コタロウ」に決めましたexclamation

天候の悪さもあって
引取りの時期も検討しあっていますが
ブリーダーさん宅の愛犬ちゃんと仲良く過ごしているようで
寄り添っている姿がほほえましいです・・・


kota2.14.jpg


kota2.14.2.jpg


甘えん坊で、なつっこいコタロウくん!
ぜひともnicoとも仲良くやってほしいものです〜〜〜るんるん


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






ニックネーム むん at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

捨てられない。。。

張り替えたネット・・・
nicoが気に入ってずっと遊んでる犬(笑)
ネットの上で寝てみたり
くわえて走ってみたり
引きずって走り回ったり・・・
ゴミ箱に入れておいても
ズルズルと引きずり出すダッシュ(走り出すさま)


2.7netdaisuki.jpg



2.7net2.jpg


なかなか捨てられないな〜〜〜〜



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつもありがとうございます〜〜〜
更新がんばります四葉





ニックネーム むん at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

飛行機が〜〜〜〜〜〜

ナオの引越しも無事に終わり
荷物も全部、ヤマトさんに運び出してもらい
あとは自宅に届くのを待つだけ〜〜〜〜

運び出しまでの「荷造り」は思いのほか大変だったけど
(ものが多い!ふらふら
予定していた見積もりにキチンとおさまってくれて
ホッとしました〜〜〜わーい(嬉しい顔)

荷物を出したその夕方・・・
早めに羽田空港に行き
小松空港行きの飛行機ダッシュ(走り出すさま)を待っていました。
偶然、同じ飛行機に「女将」がいっしょだとわかり
待合席で楽しくおしゃべりるんるんハートたち(複数ハート)
搭乗時間になったので
ひとまずお別れでしたが・・・・
このあと思いがけないことにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


定刻を少し遅れて離陸した飛行機飛行機
天候の具合で若干揺れましたが予定通り小松空港へ!
搭乗前に「雪のため、着陸できない場合は羽田空港に戻ります」とは
確かに言っていた))))))あせあせ(飛び散る汗)

着陸態勢に入って
あと、2〜3秒で着陸!って瞬間に
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
飛行機が急上昇上上上

そうなんですexclamation
着陸できずに

「羽田空港に戻ります」

うっそ〜〜〜〜〜たらーっ(汗)

びっくりしたのが顔(え〜ん)  意外にも。。。
周りの乗客はまったく動揺を見せないんですよね〜〜〜
キャビンアテンダントもとても冷静カメ
もちろん機長も穏やかに状況を説明演劇
「横風が強くて着陸できませんでした」とのことでした顔(汗)
確かにすごく揺れたのよね〜〜〜
このまま着陸したら
「ゴン!ズルズル〜〜」って感じだった・・・

それでいいんです!それでいいんですが・・・
私とナオは
「え〜〜〜!もう一回トライしてみてよ〜〜〜」と
着陸できないもどかしさにイライラあせあせ(飛び散る汗)


結局、「女将」といっしょに東京に一泊することになり
午後10時半に○○プリンスホテルに到着ホテル
でも次の朝の代替?便は7時20分発飛行機あせあせ(飛び散る汗)
5時過ぎには起きないと間に合わない〜〜〜〜顔(なに〜)

酎ハイ買って「女将」と乾杯して
おしゃべりして
12時半には就寝しました眠い(睡眠)


翌日晴れ晴れ
モノレールに乗って、東京の朝焼けを見ながら羽田へぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
すごくきれいだった〜〜〜〜

しか〜〜〜し・・・
北陸は雪雪
おまけに強風らしく
またまた「天候によっては羽田空港に戻ります」という条件付で
運行が決まりました飛行機
悩んで悩んで・・・
私たちは新幹線新幹線で帰ることに決めて
またモノレールで右浜松町右東京ダッシュ(走り出すさま)
そして、急いで新幹線
途中、米原で電車しらさぎに乗り換え
小松まで!
空港に車が置いてあるため
福井を素通りして小松へあせあせ(飛び散る汗)
そして自宅に帰ったのは14時半を過ぎていましたたらーっ(汗)

あまり知りたくはなかったけど・・・
早朝の乗る予定だった飛行機は無事に小松に着陸顔(え〜ん)
後悔はしないけど・・・
ちょっと・・・たらーっ(汗)

疲れた〜〜〜〜〜〜顔(え〜ん)

帰って、nicoの歓迎を受けたら
疲れも吹っ飛んだけど
クマワンちゃんのお迎えの相談のため
即、ブリーダーさんと電話でお話しました電話
すごく気になっていたのよね〜〜クマ


今回、クマは空輸になるのでね〜〜〜

気温の低下など小さなからだに負担をかけることになるし
私が体験したような状態になると
飛行時間が倍以上になるし・・・
ブリーダーさんからも
「ワンちゃんも今現在、若干ウンチがやわらかいので
 無理をしないで様子を見て・・」ということになり
お迎えが延期になりました犬(泣)
ちょっとさみしいけど
体調が一番だし、無理させて体力を消耗させるのは絶対いやだし顔(え〜ん)
苦渋の決断ですexclamation

もうちょっと待ちます))))
詳しい様子をいろいろお知らせいただいて
ワンちゃんを待ちたいと思っています〜〜〜〜クマ


ふ〜〜〜〜〜〜っ
今夜はゆっくり休みたいと思います〜〜〜〜
からだがコリコリ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

上
一日一回ポチっとねウサギ
更新の励みになります〜〜〜〜



ニックネーム むん at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

寒いと出不精にになる〜〜〜

「防寒を目的に着るものを選ぶようになったら
 女はおしゃれ心を失いつつある」

そんなようなことをハリウッドセレブの誰かしらがおっしゃっていたような・・
「防寒」?
ここ最近、防寒することすら・・・
家から出ないのが一番!
そういうダラケタ生活になってきつつある顔(え〜ん)

会計事務の仕事も終了したし
いよいよ現場復帰???
工場(こうば)はイヤだ〜〜〜
冬場の工場は寒くてイヤだ〜〜〜〜雪


相変わらず
nicoは元気にお外にダッシュ(走り出すさま)
今日は初めて動画を入れてみました〜〜〜映画
成功するかしら???

せっかく動画を撮ったのに・・・
おしっこするんだよあせあせ(飛び散る汗)
nicoったら顔(汗)






画面が暗かった顔(ペロッ)反省材料だ〜




雪が静かに降っています・・・
明日朝、飛行機飛行機飛行機
飛ぶかしら〜〜〜?
頼むから、あまり積もらないでね〜〜〜〜雪
明日から2泊3日でナオの引越しで〜〜す!
横浜から帰ってきます〜〜〜
またまた楽しくなるぞ〜〜〜〜るんるんるんるんるんるん

引越しが終わったらわーい(嬉しい顔)
ワンちゃんのお迎えです〜〜〜〜クマ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


ニックネーム むん at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

まもってネット!

前々から気になっていた「脱走防止」用のネット・・・
デッキに「その場限り」「一時しのぎ」のように
¥100ショップで買ったネットをいくつもつないで使っていました。
けっこう丈夫でね〜〜〜
見場はあまりよくなかったけど
本来の目的である「脱走」はほぼ回避できていました犬(足)

最近、老朽化のためか
ネットの糸がちょっと弱くなり始めていて
顔を突っ込むnicoのゴリ押しで
ときどき切れてしまうのです・・・


2.7netkurabe.jpg


上この写真がわかりやすいかな〜?
ズボっと顔を突っ込みますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

先日は切れた部分から
「脱走」してしまい
平静を装いながら顔(チラッ)
裸足で足爆弾ダッシュ(走り出すさま)追いかけましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)(超錯乱状態に決まってる!)
近づくと・・・走る犬(足)
捕まえようとすると・・・逃げるあせあせ(飛び散る汗)
まったく肝を冷やしました顔(なに〜)
車(セダン)は来るしダッシュ(走り出すさま)
本人犬(笑)は涼しい顔でフラフラを散策始めるし犬(足)犬(足)あせあせ(飛び散る汗)

そんなことがあったのと
迎える小さなワンちゃんのためにも

「ネット張替え!」

探していたネットも
手ごろな値段でいいものを見つけたので
さっそくパパに手伝ってもらって張り替えました!


2.7netharikae.jpg

2.7netharikae2.jpg
画像をクリックすると大きくなります〜


わかりますか〜〜〜?
細かい網目になりましたexclamation
サイズもピッタリひらめき
ホームセンターで買った「家庭菜園用防獣ネット」といいます。(10mで¥2000くらい)
防獣だから・・・
入ってこない!
出て行かないexclamation顔(イヒヒ)
これで、デッキに出て行っても
監視ばかりしなくてよくなった〜るんるん

「いいんでない〜〜〜?」わーい(嬉しい顔)

大満足のネットです〜〜〜





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

更新のへ励みになりまするんるん
一日一回ポチっと押してねかわいいかわいい




ニックネーム むん at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ネーム入りカラー

今日は朝からすっごくいいお天気でした〜〜〜晴れ虹

まだ気温も上がらない朝の早くから
nicoはデッキで鳥の声を聞いたり小鳥
「たそがれ」犬(笑)ひたっていました・・・





2.7.jpg


2.71.jpg

抜けるような青空〜〜〜
少しだけ降った雪が・・きれいな雪化粧となって
ひらめくようにきれいです〜〜雪ぴかぴか(新しい)




さてさて・・・
話は変わりますが・・・
カントリークラフト・カントリードールの作家さん
プリンちゃんが作った
ブレスレットやアクセサリーが大好きで〜すハートたち(複数ハート)
とっても可愛いので
つけてるでしょ〜
そうすると必ずnicoがすかさず見つけて
取ろうとするんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
取られちゃかなわないあせあせ(飛び散る汗)

だったら
nicoのアクセサリー???
そんなのないよな・・・
「あっ、最近つけてないけど
 ネーム入りのカラー・・・あれ久しぶりにつけてみよう」



2.73kara.jpg


2.7brese.jpg


皮ひもでできているブレスリボン
2重にまわしてつけるとジャストサイズで
ピッタリなんです〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

レザーの使い方とか組み合わせ方のセンスがいいのよね〜〜四葉
このクローバーも大好きアイティムなんで
ものすごく気に入っています〜〜

ワンちゃんのネックレス?
作って〜〜〜〜〜〜ムード



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

上
一日一回ポチっと押してねウサギ
更新の励みになります〜るんるん








ニックネーム むん at 13:21| Comment(3) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

晴れたり曇ったり雨降ったり

今日の一日のお天気は・・・
ピーカンに晴れ晴れてた午前中!
あわてて、ソファーカバーを洗って干したら曇り曇り
いや〜〜ん曇り乾かないあせあせ(飛び散る汗)
そして。。夕方の今は雨すごいですダッシュ(走り出すさま)

午前中の晴れの時
nicoは外に出たがって出たがって。。。
最近、ろくに散歩らしい散歩してないし。。。
デッキに出して遊ばせておきました犬(笑)犬(足)



2.6.jpg

すごくいいお天気で
気持ちの良い青空晴れ虹
暖かくてね〜〜春みたい〜〜桜

2.62.jpg

2.63.jpg




先日このブログで紹介した「清水邦広選手」の特集番組が
今週末に福井テレビで放送されます〜〜〜
2月9日夕方6時から「ちかっぺ」です〜〜〜
密着ですよ〜〜〜
河合俊一さんも登場しますし
内容が・・・すごく楽しみ〜〜〜TV
寮?の中身も大公開???
わかんないけど・・・
ぜひぜひお楽しみに〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




ニックネーム むん at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

夜更かしばっかり。。。

最近夜更かしばっかりしている私。。。
お肌に悪いよ〜〜〜ふらふら

2ワンを迎えるにあたり
「心得」みたいなものをネットで検索したり・・・
妙な心理状態に陥っていますあせあせ(飛び散る汗)

楽しみなのと、不安なのと・・・
プラス思考の私ですが
相手は生き物ですから、すごい責任感にさいなまれます。

nicoのしつけも満足ではないのに・・・
大丈夫かしら???って

nicoを迎える時と違った緊張感みたいなものがあります。

今回お世話になったブリーダーさんに
「それくらい真剣に考えてくださる方の方が
 お渡しする側も安心です」と言っていただきましたが
長く付き合う相棒ですから。。。
慎重に、じっくりと考えたつもりでいますクマ

nicoはいつも私を観察し
わたしの行動を常に追いかけ
気持ちも見透かされているように思います。

それがまた可愛くもあり、いとおしくて。。。


あと10日すると、念願の2ワンめのワンちゃんがやってきます。
名前もまだ決められずにいますが
ワクワク、ドキドキ雷
精一杯の愛情で育てていこうと心に決めています。

今頃。。。
ぐっすりと眠っているのでしょうか・・・

すくすくと育ってほしいグッド(上向き矢印)
元気に無邪気に育ってほしいるんるん

nicoからもらった幸せな時間を
今度は2ワンといっしょに
幸せな時間を2倍にできたらいいな〜〜と願う静かな夜です三日月



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックネーム むん at 01:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

なんで?食欲なくなった???

昨日、一昨日と清水選手のイベントで
nicoにはお留守番をさせる時間が長くありました。
仕事のときはそうじゃないのに・・・
お留守番のせいなのか・・
2日間、食欲がありませんでしたエサバッド(下向き矢印)
おやつをあげなくなって
おなかは減ってるはずだけど・・・

お留守番とは別の理由???
「nico〜〜〜もう少ししたらね。。。
 小さなワンちゃんが来るんよ〜〜〜〜クマ
 可愛がってあげようね〜〜」
と話しかけると、首をかしげながら聞いていました犬(笑)
『わかってる???』
そう思うくらい真剣に聞いています耳
そのせいで食欲ないの???


何かを察知しているのかな???

今朝は遅ればせながら先ほどエサ完食exclamation
ちょっと安心した〜〜〜猫(笑)



今日は雪が降っています〜〜〜雪雪
関東でも大雪だそうで・・・雪
寒さも違うので、風邪には気をつけましょう〜〜〜
関東の方は、スッテンコロリふらふらに気をつけましょう〜〜〜むかっ(怒り)




125490.jpg

上
今度迎えるワンちゃんです〜〜〜
名前を検討中あせあせ(飛び散る汗)




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム むん at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清水邦広選手のバレーボール教室

「ゴリ」の愛称で人気急上昇の
全日本選手「清水邦広」選手!
3日に出身校である美山中学校で
バレーボール教室が行われました。

全日本選手としてコートに上がるときとはまったく違った
ピュアで温和で、やさしいお顔の清水選手でした。





23.2.jpg


23.3.jpg


23.4.jpg


23.5.jpg


23.6.jpg

小さな子供さんには
ちゃんと視点を下げて笑顔で接しますウサギ


23.8.jpg

23.9.jpg

とても気軽に声をかけてくれますわーい(嬉しい顔)
子供たちにとってはなによりの励みになると思いますグッド(上向き矢印)

23.10.jpg

「清水選手のスパイクを受けてみたい人〜〜〜」の一声に
すごい数の子供たちが集まり。。。
結局、全員に1球ずつ打ちましたダッシュ(走り出すさま)
さすがに汗だくあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


23.11.jpg


恩師の先生方を相手にスパイクをダッシュ(走り出すさま)
バレーボールを指導してきた先生方も
迫力あるスパイク爆弾目あせあせ(飛び散る汗)

これこそが
「恩返し」なんでしょうね〜〜〜
師をも越える実力を身につける・・・
なかなかできることじゃないですよね〜


23.13.jpg


23.14.jpg


子供たちの人気もの〜〜〜揺れるハート
やさしく、明るく、とても熱心に指導をしてくれました。

午後からは
「北京へ!激励会」が開かれました。
いろんな人にコメントをいただいたり
秘蔵ショットの公開やプレゼント抽選会など
盛り沢山の内容でした〜〜〜
次回は4年後?
ワールドカップ開催、オリンピック開催に合わせて
またぜひこのイベントを・・・と予定しているそうですよ〜〜〜

とにかく・・・
素直で、誠実な人柄がうかがえました。
「やんちゃ」なイメージだった幼い頃・・・
あんなに大きく、オーラを感じさせる存在に成長して・・・
地元のみんなは、大スターの誕生に心を躍らせていますわーい(嬉しい顔)るんるん
子供たちも
清水選手を目標に
またあらためて「夢」ができたのではないでしょうか・・・

清水君どっぷりの一日でした。
どうもお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

北京へジャンプ!
がんばれ!

ゴリ!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







ニックネーム むん at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | バレーボール 清水邦広選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

春の高校バレー県代表決定戦 清水選手観戦

今日は「春の高校バレー」の福井県代表決定戦が行われました。
試合は福井テレビで生中継されましたTV

去年とはぜんぜん違う立場で応援できて・・・
こんなにも自分の子が出ていない試合は
楽に見ていられるものだな〜と実感。

息子が出ていると
口から心臓が飛び出しそうだし
ドキドキしてたまりませんでしたから・・・顔(笑)


あの体育館の雰囲気はなんとも言葉では言い尽くせない雰囲気があります。
湧き上がる応援の響き)))))
からだに響く太鼓の振動と声援のすさまじさ!
対戦相手の北陸高校とは応援でも競い合いますダッシュ(走り出すさま)




2.2harukou.jpg

応援団は座席を埋め尽くしていますダッシュ(走り出すさま)
さながら・・・
甲子園がそのまま体育館におさまった感じ雷雷雷


2.2harukou2.jpg

試合はセットカウント3−1で福井高校が勝ちましたexclamation×2

2.2baton.jpg

チアガールのバトン演技もセットの間に披露されましたるんるん

2.2kuni.jpg

全日本の清水邦広選手が観戦に!
テレビカメラがべったり映画
スターやな〜〜〜〜揺れるハート
中央のブラウンのトレーナーが清水選手ですぴかぴか(新しい)


2.2kunisain.jpg

明日行われる、地元でのイベント時に
「清水選手にサインをもらってほしい」と頼まれ・・・
たまたま色紙を清水選手といっしょにいた中学の先生に預けに行ったら
即、その場で書いてくれました!
タイミングが良かったみたいひらめき
気さくでやさしい清水君です揺れるハート
こんなんだったら、私の分も頼むんだった。。。顔(ペロッ)

2.2kunibo-do.jpg

清水選手への激励のコメントが書かれたボード晴れ

ぜひぜひ北京オリンピックに行ってほしいですね〜〜〜


明日はスポーツ少年団の少年少女相手に「バレーボール教室」が開かれます。
カズマは清水選手の補助役で参加しますわーい(嬉しい顔)
なかなかない機会だし、いい刺激をもらうといいね〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ニックネーム むん at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | バレーボール 清水邦広選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする