2008年01月31日

久しぶりに動物病院に行きました

最初の狂犬病のワクチン接種から1年と少し経ってしまっていたので
今日、その接種と簡単な健康診断を受けに行きました。
 
nicoはちょっと緊張していたかな〜〜〜

いつも混んでいる病院ですが
今日は夕方早めに受付に行き
待たずに検診を受けられました〜わーい(嬉しい顔)

2ワンめの相談もゆっくりできて
いろいろ指導も受けました四葉

とにかく・・・
今まで愛情いっぱいに揺れるハート
「お姫様」のように扱ってきたnicoに
2ワンめのワンちゃんクマが来ても
優劣順位をちゃんと「1番」と認識させることexclamation
どうしても、小さなワンちゃんに目が向いてしまうので
寂しい思いをさせないこと!
「怒っちゃいけませんよ〜」としっかり忠告されました。

今現在、同じ状況で「ストレス」からおなかを壊し
入院しているチワワちゃんがいるそうです病院


触診など終えて
あっという間に接種も終えて
爪切りも丁寧に2人がかりで切ってもらいはさみ
先生には
「良い”犬”ですよ〜〜犬(笑)
 骨格もいいし、皮膚の状態もいいし
 なにより性格がいいです〜〜」と太鼓判を押してもらいました。
「性格」???
わかるの???
どんな???

2ワンめの健康診断のことも
気持ちよく引き受けてくださり
「こちらに来たら、すぐに連れておいでね〜」と・・・
今日は本当にゆっくりじっくりお話できてラッキーでした手(チョキ)

避妊の相談もさせてもらいました。
nicoは今回のヒート(予定は1月だったけどまだあせあせ(飛び散る汗))が終わってから
春ごろに手術をすることになりました。

驚いたことに
体重が増えていて485kgexclamation×2
「食欲すごくあるんですけど。。。」
「以前がちょっとやせ気味だったからこれくらいがちょうど良い」らしいけど・・・

「ハゲチョロ」も診てもらいました〜〜〜
「しばらくおやつをやめてみて、食べ物との関連を探ってみましょう」とのこと。
アレルギーなどある場合もあるので
大好きな「砂肝」は禁止にあせあせ(飛び散る汗)
ご飯をいっぱい食べるから、おやつはいらないかもね〜〜〜

今日の先生は
特に「おやつ」には厳しい先生です〜顔(汗)



このところ
私もちょっと婦人科系のことで
気になっている症状があって
自分も検診に行かないとな・・・と思っていました・・
nicoの検診の方を優先してしまったけど
近いうちに、私も一度検診を受けようっと・・・病院

あまり気が進みませんけどね〜〜〜
体に変調があっても
痛みや苦痛がなかったらなかなか病院には行きませんよね〜〜〜
「あかんー(長音記号1)あかんパンチ顔(ペロッ)




asai.jpg

上
「アサイー」入りのヨーグルトるんるん
ちょっとだけ。。。
nicoにおすそ分け〜〜〜〜

これも「おやつ」かな〜〜〜〜
あかんな〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム むん at 23:49| Comment(7) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちびっこ〜〜〜いカニンヘン

今日は暖かな一日で〜す晴れ

今日も2ワン目のブリーダーさんと電話でお話させてもらいました。
「健康診断」の件で病院
あと、引き取り後の保障と言うか・・・
万一の場合の対処法など。。。

HPなどを持っていらっしゃる場合は
文面で確認ができますが
それができない場合は
メールで確認をするか電話でお話して確認するかですよね〜
今回はブリーダーさんの方から
「気がかりだといけませんので」と言うことで
お電話をいただきました。


今回、ワンちゃんとめぐり合ったのは
ネット上の「飼い主募集」的な記事からです。
HPなどの方法を持たない方や
持っていてもPRのために使う掲示板のようなもの。
画像を貼り付けていらっしゃる方もいますが
それもなくて
メールで問い合わせをして直接、画像を送ってもらうとか。。。
今回のブリーダーさん(mさん)は上タイプの方でした。


mさんは
年代は私くらいの方だと思います。
いくらなんでも「おいくつですか?」とは聞けませんが
お子さんが同じような年齢でした。
女性の方です。
ご夫婦でやってらっしゃるのかもしれません。
メールの差出人は連名です。

10数年前ではインターネットでペットの売買なんて
考えられない時代だったですよね〜〜〜

どういう形であれ
人と人とのかかわりも
メールで終わってしまうことが多い今日この頃メール
でもね〜〜
不思議とメールって人柄を表すものなんですよね〜
伝わってくる何かがあります。。文面やことばから牡牛座


とにかく何が言いたいかって!


「はやくワンちゃんに会いたい〜〜〜」


るんるんるんるん鼻歌歌いながらるんるんるんるん
名前を考える毎日です〜ヤギ
男の子なので、nicoの時より
なかなか名前が浮かばない〜〜〜顔(笑)

今日は朝のネット検索で
極小のカニンヘンの赤ちゃんの画像も見つけて
「これくらいでもちゃんと育つんだな〜」って妙に納得しましたクマ


来月中旬のお迎えです〜〜〜
それまでに、やってしまわないとダメなこと
準備しないといけないこと
順々に片付けていきま〜〜す手(グー)



130.4yuzu.jpg

大好きなゆず茶を飲んで。。。
一休みして
さて〜〜〜やるぞ〜〜〜〜!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ニックネーム むん at 13:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

じぃちゃん、ばぁちゃんとnico

nicoはじぃちゃん、ばぁちゃんが好き〜〜〜揺れるハート
じぃちゃん、ばぁちゃんもnicoが好き〜〜〜揺れるハート

一日一回
「ニコ〜〜〜〜」と言って玄関から入ってくる〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

ちぎれるほど尻尾を振って
じぃちゃんにまとわりつくnico犬(笑)犬(足)

いっしょにいるときはそんなに感じなかったけど
じぃちゃんはnicoにとってすごくいい遊び相手だったんだ〜

耳の後ろにある「デキモノ」を
nicoがナメナメ、カミカミしても
がまんして・・・
血が出ても遊んでくれてた顔(笑)

高齢者にはワンちゃんはいい相手かもね〜〜〜
しつこいのがいいのよね〜〜「お互い」顔(ペロッ)
同じことをしても
同じ愛想で返すあせあせ(飛び散る汗)
繰り返しやっても、やっぱり繰り返すあせあせ(飛び散る汗)



今日は・・・
じぃちゃんの帽子をすかさず取り上げ
おもちゃにしていたるんるん



130.1jiji.jpg




結局・・・
今夜も、じぃちゃんちにお呼ばれレストランビール
もちろんnicoも〜〜〜〜レストラン


こうやって
nicoが取り持つ家族の輪新月新月新月

にぎやかで。。笑いの絶えない。。
そういう時間ができるのです〜

感謝ですハートたち(複数ハート)
nicoに〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)







ニックネーム むん at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

節約〜nicoには関係ない?

昨年12月から義父母と別居をしてから
食費がかなり節約されていますレストラン

ヘンな言い方ですが
やはり義父母たちとの食事はかなりメニューにも気を使ったし
年齢の差==好みの差も出てくるし・・・
それぞれのお口に合うようにすると
メニューも何品か増えることなり
食費も買い物の回数も今と比べたら
多かったです〜〜〜レストラン

決して出された食事に文句を言う義父母ではありませんでしたが
子供たちは「煮物系」「野菜中心」は苦笑していましたし
カズマなんか・・
「肉!肉!」
連呼です〜〜

別居に関しては
不仲からそうなったのではなく
ちょっとした事情があって、ほんの徒歩5分のところに
別の住居を改築しました。

今は週1〜2回、食事を一緒に取っていますが
これまた新鮮な感じで
話が弾むものです〜〜〜るんるん


今は、パパと二人だけの食事が多いですが
炊くご飯の量もすごく減ったし
買い物に行く回数も減りました。
時勢柄、ガソリン節約のために
なるべく数日分を買ってストックするようにしましたが
以前はそれでも・・・
少なくても2日に1回は買い物に出かけました。
ここは田舎で車で買い物に出かける必要があるところです車(セダン)
行き帰りで20km弱あるのでけっこうな時間とガス代の節約になります。


なのに〜〜〜〜〜

nicoのフードは値上がりするし
最近、めっちゃ食欲あるし〜〜〜〜


「少し空気読めよ〜〜〜」

突っ込みたい気分ですダッシュ(走り出すさま)


「今日はわんわんDAYだから〜〜10%引きだわ〜〜〜」と
車を走らせてフードやおやつを買いに行ったり・・・
結局、節約になんてなってない???


ここ最近nicoの食欲はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
一日3食ぺろりときれいに食べるので
フードをちょいと減らし
サラダ仕立てにしてみました四葉





food.jpg

鶏肉もトッピング犬(笑)るんるん

喜ぶかな〜〜〜わーい(嬉しい顔)



food2.jpg


結果・・・・・・・・

サラダ部分を残してた・・・・エサ顔(ぷんっ)




127oshiri.jpg

もりもり食べるせいか
どっしりした「おしり」になった気がする〜〜〜〜


カズマが心配してます・・・・
「今度来る”ちびちゃんヤギ”食べられるんじゃ???」
顔(え〜ん)どんっ(衝撃)

恐竜じゃないよ・・・
nicoは犬(怒)ホネ




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム むん at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

なんていい子だろ〜〜〜

今日は午前も午後からも
「仕事したいな〜〜」 (まだある書類整理}と思った頃に
ちゃんと静かに眠ってくれたnicoちゃんでした〜〜〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

すごく助かった〜〜〜
実は昨日は・・・
なんとも集中できず
もともと数字が苦手な私は
計算機ひとつもすごい時間がかかるのだ・・・

今日はいい感じで進みました〜〜〜
パソコンへの打ち込みとか、神経使うことばかりだし
わかっちゃいるけど・・・最悪の経営状態顔(なに〜)
途中放棄したくなる会計整理ですわ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

すっかり外も暗くなり
これから主婦に変わります〜〜レストランいい気分(温泉)Tシャツ
夕食準備とお風呂〜〜〜
洗濯物片付けなきゃ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

今日はnicoちゃん
ほんとにありがとう!
わかってるみたいに協力してくれました黒ハート犬(笑)

大好きよ〜〜〜犬(笑)揺れるハート


ご褒美に
今まであげたのに食べなかったおやつの集大成顔(ペロッ)
(ご褒美にならないか。。。?)

「食べて良いよ〜〜〜」



kuzu.jpg

やっぱり食べないの〜?

nicoはおやつの選り好みをするんです顔(え〜ん)
お気に入りは「砂ギモ」
ちょっと前までは「ささみロール」だったけど
最近、あまり食べてくれません〜
「ひめたら」とか食べるかな〜?と思ったから買ってきたけど
ぜんぜん食べない魚たらーっ(汗)

気分屋さんみたいです〜〜〜モバQ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

上
励みになります〜
ひらめきポチっと押してねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム むん at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ハンドボール生中継

ひゃ〜〜〜exclamation
テレビ中継もあるんですね〜〜〜
女子の再試合、生中継はNHK・BS1で29日19時5分から〜
男子の再試合、生中継はNHK・BS1で30日19時5分から〜
それぞれの再放送は、NHK総合で夜中の0時10分から〜

見よう!TV




CIMG2865.jpg

すました顔してるけど
カーテンの穴から顔出してるんだよ〜〜〜〜顔(ぷんっ)



そうそう〜
今日の「スマスマ」見た?
ジェーン・バーキン黒ハート黒ハート黒ハート素敵よね〜揺れるハート
いつかはカバン「バーキン」持ってみたい〜〜〜るんるん
ここ最近は。。。いつかは「プリュム」をさりげなく持ちたい!って思っていたけど
ジェーン・バーキンさん見たら・・・
すごく素敵なので・・・
バーキン黒ハート

まぁ、どっちにしても夢のまた夢なんで〜カバン
夢見るくらいいいわよね〜〜〜モバQ




CIMG2862.jpg

ここにも何かを夢見ているnicoがいます〜〜〜〜黒ハート



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ






ニックネーム むん at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼で〜〜す

ストレスたまる〜〜〜ー(長音記号1)
イライラしてきた〜

じぃちゃんの医療費の領収書がめっちゃくちゃ多い〜〜病院
¥520だの¥310だの・・・
細かい〜〜〜〜犬

でも年取ったんだな〜って思ったわ。。。
歯の治療したりね〜
形成外科でシップもらったりね〜〜



そう思うと
nicoは医療費もほとんどかからず
トリミングもしたことないし。。。
お洋服とか余計なものにはお金出て行っちゃうけど・・・
健康は何よりです〜〜〜

ちなみに私もパパもほとんど医療費なし!
パパは去年の秋に指を怪我して病院に行ったけど
合計¥5000くらいで終わりました。
怪我のひどさの割には
安上がり???


午後からもチマチマ整理しま〜〜す!

あ〜〜〜新月はふ〜〜〜眠い(睡眠)
眠くなってきたぁぁぁぁぁぁ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




126.6.jpg





ニックネーム むん at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も机に向かう・・・肩こりこり〜

今日も「事務職に徹してくれ!」
その命令により
朝からパソコンの中の数字と戦っています〜

。。。のはずが
なぜか更新作業真っ最中exclamationexclamation

やっとnicoのペロペロ攻撃キスマークから解放され
彼女は眠りに入りました眠い(睡眠)
ここぞとばかり
仕事に精を出さないとあせあせ(飛び散る汗)

ここ3日間
ほぼすっぴんで居るので肌の調子がいいわ〜ぴかぴか(新しい)
パソコンの合間には
「スリムセラ」でコロコロやって
少しでも肌に刺激を与えて
たるみがちな肌を持ち上げなくちゃ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こんなことばっかりやってないで
さっさと書類を完成させなきゃ〜〜ペン

実は老眼眼鏡が徐々に来てるから
小さい文字読むと肩こるのよね〜〜〜ふらふら
まったく自分が老眼になるなんて
信じられない目exclamation


とにかくnicoっちが寝ている間に
作業始めなきゃ〜〜

早く終わって楽になりたい〜眼鏡モバQ




126.3.jpg




せっかくの滑り止め用マットも
めくられ、おしっこされ
おまけにベッドの下敷きになり
こんな状況ですあせあせ(飛び散る汗)





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ




ニックネーム むん at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

悩んだ〜考えた〜2わんめ

nicoの同居犬ヤギ
いよいよ決めたいと思っています四葉
さんざんさんざん。。かなりかなり考え・・・
いろんな方からもアドバイスを仰ぎ演劇
家族でも話して
「この子がいい!」という直感で決めました。

小さいんです)))
小さめのワンちゃんを希望してるんだから
小さくていいんですけど・・・

小さいワンちゃんを希望しながら
小さいことで悩んでる・・・
まったく支離滅裂ですどんっ(衝撃)

気になっていたワンちゃんのブリーダーさんとは
メールでいろんなやり取りをして
聞きたいことや画像など
ご無理お願いしながらも
こちらで納得できるまで・・といろいろ送っていただきました。

そうなんです。。。HPやブログを持ってらっしゃらない方なんです。
自分がブログなど持っていると
ネット環境が当たり前になってしまいますが
うちのパパみたいに完全アナログ人間も居るわけで・・・ドコモ提供

それで
思い切って電話でお話させていただくことにしました電話
私自身が「人見知り」あせあせ(飛び散る汗)なもんで顔(笑)
(誰?そこで笑ってるのは〜!)
電話するにもドキドキ雷雷
メールでやり取りさせていただいているときから
気軽に電話も決定
24時まで決定よ〜〜〜とおっしゃってくださっていました。

かけてよかった〜〜〜ハートたち(複数ハート)
支離滅裂な話も聞いてくださって
お声を聞いてとても安心しました四葉
ブリーダー暦も15年ということで
経験もおありで、いろんなことを教えてくださいました。
今回のワンちゃんの小さいことも
きちんと、「カニンヘンとしての成長過程、役割」という観点から
お話してくださいました。

引取りまでのあと数週間時計
大事に預かってくださることも。。。
お話している中で、ワンちゃんに愛情を感じられる方でした。

基準より小さいことの不安がまったくなくなったわけではないけど
どこかでこの子が暮らしていくのなら
私のところに居てほしいと思ったワンちゃんです。
大事に育てたいと思います〜〜〜〜クマるんるん


何しろお顔を見たら「たまらない〜」ってくらい可愛い!
可愛さに負けですわーい(嬉しい顔)exclamation




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム むん at 14:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やる気が出ない〜

犬(笑)今日は日曜日雪
気が抜けたのか・・・
今朝はカズマを起こす時間を過ぎてしまい・・・
久しぶりの部活参加の出だしを挫いてしまいましたたらーっ(汗)
ゴメン〜顔(ペロッ)

「これからは自力で起きろ〜!」
遊びに行くときはちゃんと自分で起きるのにね〜顔(笑)

日曜だからできることダッシュ(走り出すさま)
日曜だからしてしまおうと思うこと猫(足)
なのに。。やる気の出ない週末だわ〜バッド(下向き矢印)

ダラ〜〜〜っとしてると時間の経つのって
早いよね〜〜ふらふら

晴れ晴れ晴れ晴れてるとやる気が出るんだけど・・・
「天気のせいにしてどうすんの顔(ぷんっ)exclamation

今日は雑誌の始末もしたいな〜〜〜
雑誌好きで、これまたなかなか捨てられなくて
部屋の片隅に『山積み』むかっ(怒り)
健康雑誌から、ファッション雑誌から料理雑誌・・・
買うと安心してしまうヘンなくせ本
治さなきゃね・・・本



ひゃ〜〜〜晴れ
晴れてきたぞ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
ちょっとやる気出てきた〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
がんばって、動こう・・・
ダラダラカメノソノソカメダメダメ〜〜

お願いだから晴れ晴れ晴れ
しばらくがんばってサンサンと輝いててください晴れ



その結果下

nicoは掃除の間
ゲージ行きだぁぁぁ〜〜〜〜時計




126.11.jpg


126.12.jpg


「さっさとやっちゃってねダッシュ(走り出すさま)
しばらくがまんするから〜〜〜〜〜〜犬(怒)


な〜〜んてあせあせ(飛び散る汗)
掃除機の音耳聞きつけると
じっとしてられなくなるんよね〜nicoた〜〜〜ん犬(笑)犬(足)犬(足)

必死でついて歩くんです犬(足)犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)



にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

上
ぜひポチっとねハートたち(複数ハート)


ニックネーム むん at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

たいへ〜〜〜ん!ハゲてる〜〜〜!

自宅ではなかなか事務仕事もはかどりません。。。
遅々として進まず・・・
nicoのことばかり気になって・・・あかんわ〜〜〜

でも、そのおかげで???

「きゃ〜〜〜〜!なんてこと!」

雪遊びするから。。。お顔を拭いて、足拭いて着替えして・・・
そしたら〜〜〜顔(なに〜)
両腕の付け根があせあせ(飛び散る汗)

毛がないどんっ(衝撃)
気づかなかったじょ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)




126.8.jpg

わかります???
付け根の内側・・・どんっ(衝撃)
小さいけど・・・犬(泣)
お洋服が擦れていたのだろうか・・・
そういえば、夜寝るときに、いつもナメナメしてたのよね〜〜〜
寝るときのくせかと思ってた〜あせあせ(飛び散る汗)
ごめんね〜〜〜nico〜〜〜
しばらくお洋服やめておこうね・・・
そうかランニングにしよ〜〜ブティック


126.5.jpg


126.7.jpg

薬とか塗ったほうがいいのかしらん?
病院に行くべき???


やっぱり仕事になんかならないわ〜〜〜ふらふら


126.10.jpg

パソコンやってるテーブルの下では
こんな風になっています〜〜〜顔(チラッ)
「つまんないな〜〜〜」



それはそうと・・・
会計ソフトパソコン
私は「ABC出納帳」っていうのをずっと使っています。
無料のソフトなんですが個人の出納簿ならこれで十分!
かつ、わかりやすい!

わかりやすくて使いやすいなら。。ちゃんとやれ!
言われてしまいそうやな〜〜〜〜

今から、ちゃんとやります・・・たぶん。


ニックネーム むん at 13:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

確定深刻?。。。申告!

今日は土曜日〜〜〜
いつもなら午前中は工場で仕事なんだけど
ここしばらくの冷え込みと
風雪のために工場に雪が降る(どんな工場やねんあせあせ(飛び散る汗))ため
急遽、社長命令で「事務職に徹せよ!」との指令が出ましたexclamation
(社員は私一人)


シャキ=====ンー(長音記号1)
ラジャ=Good

。。。とは言ったものの・・・
雪の降る工場で仕事する方がいいな〜
確定深刻・・いや申告は
まさに深刻でどんっ(衝撃)
数字を見ると私はアレルギーを起こすのよ注射
書類が凍りついています台風シャキ====ン牡牛座

いや〜〜〜いやだけど
やらなきゃな〜〜〜〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)




nicoといっしょに居られるしいいか・・・
いつもお留守番一人ぼっちだもんね〜〜〜nicoちゃんたらーっ(汗)

今日は眉間にしわのよったママがそばに居るよ〜〜ハートたち(複数ハート)





今朝もカズマは朝の早くから出かけます・・・
どこ行くの?

そんな感じでnicoも見つめていました目
ここに居ると外を歩くニイニイが見えることをわかっている様子顔(チラッ)

可愛いんだよ〜〜〜揺れるハート
じ〜〜〜っと見てるのムード



126.2.jpg


126.4.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

ブログランキング・にほんブログ村へ





ニックネーム むん at 09:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

やってみたいこと

なかなか主婦には難しいことなんですが・・・


「ネイルアート」やってみた〜〜い
ぴかぴか(新しい)

ナオの指は
それはそれはきれいで
スラ〜〜〜っと、スーッとつるっとして
手タレにでもなれるんじゃ???ってくらいきれいぴかぴか(新しい)

そんなきれいな手をして
ましてやネイルのお手入れをしたら
めっちゃきれいで・・・あこがれてたのるんるん

こんな節々がゴツゴツしてても
何とかきれいに見える方法ふらふら

ぜひぜひネイルアーティストの皆さん〜〜〜
おばちゃんでも気軽にトライできるチャンスをいっぱい作って〜〜〜ハートたち(複数ハート)





本日のnicoた〜〜〜ん!



125.1.jpg


125.3.jpg


125.2.jpg


朝から〜〜昼から〜〜〜〜
雪遊びで大変です雪
ベタベタです〜〜たらーっ(汗)
冷たいです〜〜〜たらーっ(汗)




にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ




ニックネーム むん at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

思ったほど積もらなかったな〜

風が強かったせいか
雪はあまり積もりませんでした〜〜

それでも3〜4cmかな〜?



124.5.jpg


124.6.jpg


124.8.jpg


124.7.jpg


気温が低いから、雪も細かくて・・・
このあたりは「べた雪」と言って
粒が大きな雪が多いのですが
今回は北海道で降るようなパウダースノーに近い感じです。

写真を撮る手が震えます〜〜〜





ニックネーム むん at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吹雪いています〜〜〜〜

今朝は風が「ひゅうひゅう〜〜〜」いいながら
よこなぐりに吹雪いています雪台風

今日一日で積もりそうな雪

今朝の様子下


1124.1.jpg


124.2.jpg


124.4.jpg



124.3.jpg

山水画のようになっていますが。。。
山が吹雪いて真っ白なんです〜〜〜


夕方の様子も画像を撮ってくらべてみよう〜〜〜
今日はどれだけ積もるかな〜〜雪



にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

上
みんなの応援があると励みになりますウサギ
ポチっと押してねかわいい













ニックネーム むん at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

震度1

123.1.jpg


こんな可愛い顔して眠ってる・・・
赤ちゃんみたい〜〜〜黒ハート

ナオもカズマもそうだった〜〜〜〜
小さい頃可愛くて可愛くて・・・
毎日「可愛いね〜〜〜」って言いながらいっしょに遊んで
いっしょに笑ってわーい(嬉しい顔)いっしょに怒って顔(ぷんっ)・・・
いっしょに泣いて顔(え〜ん)

「大きくならないで〜〜〜」って思ってた・・・
いつまでもいつまでも・・・
いつまでも私の手の中にいて!って思っていたハートたち(複数ハート)

しか〜〜〜し
月日が経つのは早いものだ〜〜〜
ナオにはいろんなことを教えていたのに・・・
いつの間にか・・教えてもらう立場に変わったon
いつもナオに頼っちゃう・・・顔(ペロッ)

カズマは私を見下ろし。。。返事の代わりにいつもGood
何がGoodあせあせ(飛び散る汗)
すべてがGood
わからん顔(笑)
彼は、日々想像のかなたなのだ〜虹
だんだん言葉数が少なくなり・・・
そうやって大人になっていくのね顔(チラッ)
小さいときは、漫才師みたいにおもしろくて(ヘン顔ばかりやってた)
いつも私を笑わせていたわーい(嬉しい顔)
今はただ、クールを装う「坂道発進」?男。。。これもわからん顔(ペロッ)

子育てなんて完璧はありえない!
常に反省exclamation&question
今も反省ダッシュ(走り出すさま)
常に迷い、答えが出ないまま大人になってしまうのだ・・・

「子供というものは3歳までにすべての親孝行をし終えてしまう」
そう聞いたことがあるの・・・
可愛い盛りが「親孝行」だって・・・
そう思うと、十分孝行してもらったわ〜〜



さてさて
3番目の子供が一番育てるのが難しいな〜〜〜
一番可愛いのに、一番手がかかる・・・
手がかかるから可愛いのか???

いつまで経っても言葉はしゃべらないし
いつまで経っても自分でご飯は食べられないし
一人で何もできやしないあせあせ(飛び散る汗)
一生、「可愛いね〜」って言いながら
私より先に老いていくんよね〜〜
ともに歩もう〜〜nicoちゃん〜〜〜

そんな風に寝顔を見て思っていたら

地震exclamation×2 16時21分)
震度1だったけど・・・
「ドン」と軽く落ちたバッド(下向き矢印)

nicoが起きちゃったじゃないの〜〜〜〜顔(え〜ん)
ほらほらまた始まった〜〜〜やんちゃが〜〜〜顔(なに〜)




にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑
一日一回ポチっと押してくれたらうれしいです〜
お暇なときに見てみてね〜
たのしいブログがたくさんよ〜〜〜猫(笑)








ニックネーム むん at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪。。雪。。

テレビを見ていたら
今朝は東京に雪が〜雪雪雪

福井はチラチラ雪降る程度で
今日は関東のほうが積もるかな?


ちまたでハンドボールの話題が取りざたされていますが・・・
今月30日の「やり直し予選」をラジオ中継することが決まったそうですゲーム
テレビ中継まではいかなかったけど
マイナーなスポーツのハンドボールが生中継されるとは・・・
感動です!

私は高校の頃、ハンドボールをやっていましたが
認知度がとにかく低くて・・・
「ハンドボールってどんなの??」
部活を持っている高校もそんなに多くなかったので
3回勝てば県で優勝・・・みたいな・・・

激しいスポーツなんです〜顔(ペロッ)
「球技界の格闘技」と私はそう思っています〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
でもね〜見てるとおもしろいのよ〜〜〜顔(メロメロ)

ラジオ中継はきっと大変exclamation
実況ですからね〜〜〜
試合の動きも早いし、リスナーの頭の中に
試合の風景がなかなか浮かばないと思うの・・・

とにかくぜひぜひこの機会に
「ハンドボール」という競技を
少しでもみんなに知ってもらえるとうれしいなと思います〜

中継局は「ニッポン放送」
悲しいかな、、、中継局は首都圏1都6県のみです〜顔(泣)

がんばれ日本!
ぜひ北京オリンピックに行ってね〜〜〜王冠



にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

ブログランキング・にほんブログ村へ




ニックネーム むん at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャリーバッグ(ドライブにも〜)

nicoのドライブボックスにもなるキャリーバッグをネットで購入わーい(嬉しい顔)
今までいくつか買って使ってみましたが
上のふたがないと
nicoの場合はとにかく這い上がってしまって
大変なことになり、運転どころではなくなってしまうのですどんっ(衝撃)

今回購入したのは
セール品で¥2800exclamation

ローズ柄はブリブリだけど・・・結構好きなんで揺れるハートかわいい

とりあえず試しにnicoをバッグに入れてみましたダッシュ(走り出すさま)

気に入ってる???
ちんまりオサマッテル犬(笑)


122.1.jpg


122.2.jpg

居心地いいのぉぉぉ〜〜〜exclamation&question
車の中でもこんな風におとなしくしてくれてたらいいけどな〜〜〜


122.4.jpg

上のふたの部分のファスナーを閉めるとこんな感じパスワード

軽くてしっかりした作りだし
満足です〜〜〜

ネットを噛みちぎらないか心配だけど
かなり丈夫そうです〜〜〜

明日あたり、早速使ってみよう〜〜〜〜車(セダン)



にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑
いろんなサイトがありますよ〜〜
ランキングにも参加していますウサギ
ポチっと押してみてねひらめき





ニックネーム むん at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

フローリングの滑り止め

前から気になっていましたあせあせ(飛び散る汗)
うちのリビングはフローリングです〜
nicoが滑らないように
滑りにくくなるワックスだとか・・・
いろいろ試してみましたが
これといって効果が見えないバッド(下向き矢印)

ボール遊びをしても
漫画のようにズッコケたりするから
怪我したら怖いな〜〜って思っていました。。。

50cm角の薄いマット状のものを何枚か並べようか・・とか
ラグを敷いてみたこともありましたが
敷きっぱなしっていやなんですよね〜〜〜顔(汗)

掃除の点、おしっこマット?になってしまう可能性・・・
そんなことから
すぐに片付けられて
またサッと敷けるもの・・・

メーター売りのシートも考えましたが
結構な値段がするし。。思い切れませんでした。

今日、ホームセンターに行ったら
1畳用の薄いマットが売っていました目
裏には滑り止めもついているし。。いいんじゃ???
価格も一枚¥798exclamation×2
2枚買って帰り、さっそく敷いてみました〜〜わーい(嬉しい顔)

いい感じ〜〜〜犬(笑)
まぁ、お約束のように「おしっこ」はされましたが
すぐにふき取ればしみも目立たないぴかぴか(新しい)


122mat3.jpg



122mat1.jpg



122mat2.jpg



122mat4.jpg


くるくる丸めれば10cm強位になってしまいます〜〜〜
nicoも気に入ってくれたようです〜犬(笑)犬(足)

しばらくしたら、引っ張ってめくったりしていましたが
「ダメ〜〜」って言ったらもうしませんでした。。。

何日間、このきれいな状態であるのやら・・・
破かれるか、おしっこだらけになるか・・・


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム むん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入りのCUP

いつも見させていただいているブリーダーさんの日記に
お気に入りのCUPが・・・

見てびっくりわーい(嬉しい顔)

カズマが4年間使い続けているCUPと同じ種類exclamation

買った当時
カズマは「ミラノコレクションAT」というプロレスラーのファンでしたハートたち(複数ハート)
今もですけど・・・

私がカズマにプレゼントしたものです〜〜〜
カズマはイタリアです〜〜〜


隣のものは
私が愛用しているもの喫茶店
普段はきれいなグリーンのファイアーキング四葉
そして花柄は、「ゆずりは」という手作りブランドのものでするんるん
ネットでも人気だそうですが
私はたまたま三鷹の雑貨屋さんで見て
一目ぼれしてご飯茶碗といっしょに買って帰りました顔(メロメロ)
めちゃくちゃきれいな色合いで、大のお気に入りです〜〜〜黒ハート

次に買うのは「お湯割り焼酎」用の大き目のカップかな〜
ゆずりはのものにしようっと。。。



121cup.jpg


さて・・・今から紅茶でも飲もうかな・・・







ニックネーム むん at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする