2007年10月30日

鳥の鳴き声

朝、洗濯物を干していると
必ずそばでウロウロしているのに
今日は、外に出てそのまま何かを見つめていました犬(笑)目
よく見ると・・・
見ているのではなく・・・
聞き入ってる感じ耳耳耳

いい声で鳥が鳴いていましたるんるん

何の鳥だろう〜〜〜



tori.JPG

わかります〜〜〜〜〜???
どこにいるか・・・


tori2.JPG

tori4.JPG

tori3.JPG


3羽いたのよね〜〜〜〜
ピ〜〜ヒョロピ〜〜〜ヒョロと鳴いてましたるんるん
心が洗われるようなきれいな鳴き声でした小鳥

ニックネーム むん at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

そば祭り

昨日は地元の祭り「そば祭り」がありました!
カズマを無理やり誘って(お休みだったので)
20分ほど、拘束しましたよ〜〜〜(*^_^*)
最初で最後でしょう・・・たぶん
いっしょにおそばを2杯食べましたわーい(嬉しい顔)
カズマくん、お付き合いありがと〜〜〜〜〜〜〜

nicoといえば・・・
「そば祭り」に連れて行こうと引っ張っていきましたが
人が集まるところは嫌いのようで・・・
ビビッてしまって連れて歩こうにもぜんぜんダメです・・・

おうちでストレス発散なのかあせあせ(飛び散る汗)
パパのスニーカーを引きずりまわし
私と取り合いでしたくつ


comv3.JPG



comv2.JPG



comv2.JPG


可愛いお顔で引っ張られると
パパのスニーカーなんてどうでもよくなります顔(イヒヒ)


さてさて〜〜〜〜〜〜〜
今夜の「ガリレオ」ですが・・・
友人の親戚のお宅でロケをしたそうです〜〜〜〜
設定は「お化け屋敷」ですが
ぜひぜひご覧くださいませ〜〜〜〜
福山さんは「超かっこいい」そうでございます〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)
ひゃ〜〜〜
見たかったわ〜〜〜映画映画




ニックネーム むん at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

パソコンが・・・(-_-;)

ナオのパソコンが壊れたあせあせ(飛び散る汗)
最初は修理のつもりで話しをしていたけれど・・・
よくよく考えて・・・
新しいのを買おうか。。。

あ〜〜〜〜出費やし〜〜〜〜顔(え〜ん)
仕方ないな〜〜〜
うまく、3〜4年で新しい機種に買い換えるように
なっているのでは???
。。。そう疑いたくなるくらいいいタイミングで壊れます・・・

私は以前、ノートパソコンをうっかり手を滑らせて落としてしまったことがあります顔(なに〜)
初めて買ったパソコンでパソコン
今から9年近く前に、パソコンの「パ」の字も知らないのに
「やってみよう」と思い立ち
壊れてもいい!!って思って、毎日にらめっこしながら始めました。
戦友のような気持ちでいっしょにいた相手だっただけに
壊れて画面が出なくなった時は
ショックで・・・
私の気持ちも真っ黒けだしパソコンも花火
メーカー送りになりましたが、結局直りませんでした顔(泣)
データも保存してなかったし、手痛い思いをしました顔(え〜ん)
「処分しますか?」と言われましたが
「返してください」とお願いして
しばらく手元に置いてありました。。。
電話線ジャックをブチっと差込み、インターネットにつなぎ
すごい荒業に耐えてくれたパソコンだったのに・・・
私の不注意でもうやだ〜(悲しい顔)
懐かしい思い出ですたらーっ(汗)

ナオはなんとか外部持ち出し用のスティックにデータを入れていたようで
最悪な状況にはなりませんでしたが
皆さん、壊れる時って『突然』ですあせあせ(飛び散る汗)
気をつけましょうね〜〜〜

さてさて。。。
今日のnicoちゃんは
お外にいる時間がえらく長かったです晴れ
デッキをウロウロ犬(足)犬(足)
こっちが心配になるくらい犬(足)犬(足)
秋晴れが気持ちよかったのでしょうか晴れ


dekki3.JPG







ニックネーム むん at 19:32| Comment(0) | TrackBack(2) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

べったり〜〜〜〜〜

10月は、お天気のいい日が続き、日中は気温がけっこう上がりますが
朝夕は寒いです〜〜〜

陽だまりの中、nicoは猫のように丸まって寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)


neko.JPG

まぁぁぁ
なんともかわいい光景です〜〜〜
どれだけ見ていても飽きませんね〜〜〜〜黒ハート

パパは今日、指のガーゼの交換に行きましたあせあせ(飛び散る汗)
傷口はどうなっているのか・・・

包帯が減りましたわーい(嬉しい顔)
薬指は軽傷ですので、「空気に当てよう」とのことで
日干しにされました晴れ
見た感じもぜんぜん大丈夫くすり

人差し指は肉がブヨブヨらしいですが
日々回復に向かっているようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


nihon2.JPG



今日は2トントラックも運転してみました車(RV)
ギアを入れると、あとあとしびれが来るようですが
「運転できた」と思えるだけ、気が楽なようですわーい(嬉しい顔)

nicoも少し抱っこしてもらえるようになって
パパから離れませんハートたち(複数ハート)犬(笑)犬(足)

なんとなくわかるんでしょうかね〜〜〜〜
足元で遊んでいましたるんるん



bettari.JPG



ニックネーム むん at 19:40| Comment(0) | TrackBack(1) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

もだえる))))

ひたすら何かに夢中なnico黒ハート
「なになに???」

カズマのTシャツにぐるぐる絡みながらもだえている))))
「???」

すごくいい匂いがしましたハートたち(複数ハート)かわいい
なんの香水なんだろう〜〜〜???

もだえていたnico・・・
おとこのフェロモンに・・・
顔(メロメロ)顔(メロメロ)

うっそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜顔(え〜ん)どんっ(衝撃)


modae3.JPG



modae.JPG



modae2.JPG


わかるの〜〜〜〜???


ニックネーム むん at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

食欲の秋ですな〜〜〜

なんでこんなにご飯が美味しいんだろ・・・
ご飯粒が美味しい顔(メロメロ)
「食欲の秋」とはよく言ったものだ〜〜〜〜

欲求が満たされると
とたんに”自己嫌悪”に陥るのだ〜〜〜顔(笑)
そこで・・・
間食には「セロリ」を導入四葉
よく太った?セロリが安いのよ〜〜〜
繊維質もたっぷりだし、嫌いでなきゃ最高の間食顔(イヒヒ)

なぜかnicoも食べるのですが・・・
ワンちゃんに「ダメ」ってことないですよね〜〜?



serori.JPG





ニックネーム むん at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

パパの誕生日

今日はパパの誕生日ですバースデー
ちょっとホールのケーキは気恥ずかしいので
ショートケーキで攻めてみましたるんるん

私は恩着せがましい性格なので
ちゃんとプレゼントも用意しました顔(イヒヒ)
いつも女々しい???(好みなんだけど)サングラスをしているので
ちょっとかっこいいサングラスをプレゼントしましたよ〜〜眼鏡
小ぶりなグラスが彼の好みのようで・・・
私はガッチリタイプがおすすめなんですが・・・

小ぶりで素敵なサングラス眼鏡
怪我をしているパパへのせめてもの慰めです猫(笑)

怪我してからは
パパはナオの部屋で寝ています眠い(睡眠)
nicoの攻撃をまぬがれるためですが
今日から痛み止めも出されず
自然治癒の道、まっしぐらですダッシュ(走り出すさま)
化膿止めもありませんくすり
カズマいわく
「ヤブじゃ???」
めっそうもないわ〜〜〜
あなたのかかりつけでしょ?
あーちゃんがお世話になった名医?でしょ???
信じましょう・・・顔(ペロッ)




ニックネーム むん at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

痛みより・・・

たいへ〜〜〜ん!!!

パパが仕事中に怪我をした〜〜〜
「テーブル」っていう製材の細かな作業をする機械の
キャタピラ部分に左手の軍手が巻き込まれて
左手の人差し指、中指、薬指を怪我してしまいました顔(え〜ん)

すぐに車で病院
検査の結果、骨には至らず・・・
よかった〜〜〜〜顔(汗)
人差し指の肉が削がれてしまった感じだそうです顔(泣)
中指、薬指の順番で軽症ですが・・・
でも、しばらくは使えないわ〜〜〜

何が心配って
その包帯めがけて突進してくるnico犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
珍しいものにはまずは突進ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

パパの心配は怪我の痛みより
nico の攻撃をどう回避するかですちっ(怒った顔)たらーっ(汗)


papakega.JPG

仕事の段取りをいろんなところに電話でやりくりしていました顔(汗)
トラックの運転ができないし
いろんな支障があります爆弾
すきを見てカメラ
「ブログネタか〜〜顔(ぷんっ)

tumaran.JPG

「つまんないの〜〜。。。抱っこもしてくれない・・・」

がまんしてよ〜〜〜
nicoた〜〜〜ん顔(笑)

パパには悪いけど
これくらいで済んでホントよかった顔(汗)
入院しなくてはいけないような怪我ならたいへんだった〜
人差し指は内側の肉が削げてしまって、無くなってる状態だけど
先生いわく
「再生を待ちましょう」だって〜〜〜〜顔(え〜ん)
トカゲじゃあるまいし、再生されるのでしょうか???








ニックネーム むん at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ボタン大好き〜〜〜

「あっexclamation×2
そう思うと・・・
最近のnicoは洋服のボタンをかじっていますあせあせ(飛び散る汗)
今日見つけたときはパパの作業着でした爆弾

先日はウンチの中からボタンが出てきました顔(汗)
気を付けているつもりが・・・
ちょっとした隙にやられますダッシュ(走り出すさま)

私のお気に入りのカーディガンやブラウスも・・・顔(え〜ん)
届かないところに置いているつもりなのに・・・
いつの間にか餌食になっています顔(泣)

たのむよ〜〜〜ちっ(怒った顔)
やめてよ〜〜〜〜顔(泣)

botan.JPG

botan2.JPG


botan3.JPG





ニックネーム むん at 18:23| Comment(0) | TrackBack(2) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

お耳そうじ?

皆さんは愛犬の耳そうじってどうしていますか?
私は指が入る限り、濡れタオルでグリグリとそうじするのですが・・・

今日は久々にペットサロンに行ったので
爪切りと足裏の毛のカット、ついでに耳そうじも初めてやってもらいました犬(笑)耳

耳のにおいを嗅ぐのが好きなんです・・・私・・・
nicoちゃんの耳のにおいって耳
哀愁があるんよね〜〜〜顔(ペロッ)

おひげも切ってもらいましたはさみ

爪はしばらく自分で切っていましたが
最後の仕上げがなかなかできず
先日、切りたての爪で首を掻きさかれて痛い思いをしました顔(え〜ん)
ヤスリ?使って仕上げしないとダメね〜〜〜

だいぶん上手に爪切りできるようになったんだけどな〜〜〜
たまにはプロにお任せもいいでしょうかGood
ニックネーム むん at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

世界遺産

最近、「世界遺産」を題材にしたテレビ番組が多くないですか〜?
きのうの夜の「弾丸ツアー」
あれ見て感動顔(メロメロ)
「世界遺産のこと勉強するぞ〜〜〜」

そう思ったのですが・・・
今夜のNHK!!
さっそく用事があって見れない顔(え〜ん)
録画?
「フラガール」録画だからできない・・・
フラダンスにも興味あるんだもの〜〜〜〜黒ハート

でも世界遺産てものすごい数あるんよね〜〜〜〜
向学心にひらめき火がつきました王冠
ニックネーム むん at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

カラスの羽?

昨日夕方、パパが帰ってきて
カラスの羽で遊んでいるnicoを見て
「ダメ〜〜〜!」と羽をスッと取ってゴミ箱へバッド(下向き矢印)
やっぱり不潔???
機嫌よく遊んでいたから犬(笑)
でも・・・
アカンかったかな・・・

夜中やや欠け月
あれは1時半頃。。。
カラスが大きな声で「カ〜〜〜〜カ〜〜〜〜〜〜雷」と鳴くの顔(え〜ん)
夜中に小鳥鳴くの???
『なんで???nicoはあなたの羽をもぎ取ったわけでもなく
落ちてた羽で遊んでいただけよ顔(汗)
そう思いながら・・・
でも・・・
まだ鳴いてる・・・
『nico、うるさくて起きないかな???』と心配になるほど鳴くの・・・
鳴き声がだんだん遠くになっていき夜
山の向こうに行ったように思いました小鳥

なんだか不気味なカラスの一件でしたモバQ
カラスって・・・
コワいよねがく〜(落胆した顔)
ご近所に住むカラスは
「おはよ〜〜おはよ〜〜〜」って言うんだよ顔(イヒヒ)
賢いけど、だからこそ怖い気がする〜〜〜顔(え〜ん)



karasu.JPG





ニックネーム むん at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

食欲が・・・

ここしばらく、9月中旬から末くらいまで
nicoは食欲があまりなくて
ただでさえ「やせっぽ」がおなかもぺっちゃんこで
心配していました・・・

3日前くらいから
ごはんをフードに大さじ1杯くらい入れて
薄めたお味噌汁を大さじ2杯入れて
まるで「ねこまんま」のようにしたら
完食犬(笑)エサグッド(上向き矢印)
しばらくこれでいこうかな・・・

たぶん、「味」を覚えたんだわ〜〜〜
みんな隠れては「おやつ」をあげるんだ・・・
アイスクリーム、おせんべい、プリン、ゼリーウサギ
やっぱり美味しいものはわかるのね〜〜〜〜顔(ペロッ)

「ちょっとだけプレゼント」と思ってなめさせちゃうのが
顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
フードを食べなくなった原因です・・・
反省・・・
特にパパexclamation×2
ニックネーム むん at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

東京に行ってきました

昨日はカズマと東京に行きました飛行機
大学のオープンキャンパスと
関東大学秋季リーグ戦(バレーボール)を見に行きましたバス
ハードスケジュールあせあせ(飛び散る汗)プラス雨あせあせ(飛び散る汗)
寒かったし顔(え〜ん)(この日は特別寒かった)
リーグ戦の会場は「青葉台」の日本体育大だし・・・
移動が大変でした電車

田舎モンだからね〜〜〜
乗り継ぎだけでも必死でしたダッシュ(走り出すさま)

百聞は一見にしかず目
行って見て、リーグ戦の雰囲気も味わえて・・・ひらめき
あとは合格するのみだわね〜〜〜希望の大学にビル
がんばってよ!カズマ!!
まじめにやれよ〜〜〜カズマ!どんっ(衝撃)
勉強も、バレーも、体力つくりも・・・
まじめにやらなきゃダメなんだからね爆弾
自覚とやる気が大事exclamation
ニックネーム むん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする