2007年09月29日

反抗期???

ナオが新学期のため横浜に戻ったので
nicoは毎日ひとりの時間が増えました犬(泣)
寂しいのか・・・
甘え方が半端じゃない・・・
甘噛みも復活してしまい、ホトホト困ります顔(汗)

言っても効かない時は
しばらくゲージへダッシュ(走り出すさま)

そんな時は決まってフテクサレテ・・・
鼻をすき間から出して「ブー」たれてます犬(怒)犬(足)

suneteru.JPG

ニックネーム むん at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

我が家のステンドガラス

好きなんですよね〜〜〜黒ハート
こつこつと数年かけて集めていたアンティークのステンドガラスを
新築を機に自宅の壁に、はめ込んでもらいましたぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)

stend1.JPG
こちらは勝手口へつながるところにありまするんるん
このローズのものはかなり古くて枠もボロボロだったものたらーっ(汗)
しかし風格があります〜〜ぴかぴか(新しい)
右手のものは玄関からも正面に見えるので
飽きのこないデザインでGood
色合いが好き揺れるハート

stend2.JPG
こちらはトイレの入り口の上ですひらめき

stend3.JPG
これはリビングと廊下の両方から見えるものウサギ
明り取りと壁のポイントを兼ねてるんるん
同じデザインのものが2枚あったので
どう使おうか迷いましたあせあせ(飛び散る汗)
真ん中の丸い部分が「トンボ玉」を作る要領でできているらしく
珍しいのだそうです。
2枚、無傷であるのは「珍しい!」というお店の人の言うことを
信じて買いましたGood

キッチンにもペンダントライトがありますが
これは新築のお祝いにいただいたもの黒ハート
4面全部、ローズの膨らみ方が違うんです!

right.JPG



bara1.JPG


bara2.JPG

一番のお気に入りです犬(笑)

左の楕円のものは古いアンティークのペンダントライト!
1930年代のデットストックだそうで
きれいなんです〜〜光が・・・
コードもオリジナルなので珍しいそうですひらめき

ペンダントライトも大好きなので
次回は。。。ひらめき










ニックネーム むん at 21:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

季節の変わり目???

日々いろんなことがあります・・・
むずかしい年頃の息子に振り回されたり台風
驚愕の連続だったり・・・
私の知らない局面を知った時
「それはそれでいいんだ」という思いと
言い尽くせぬ脱力感、不安みたいなものに襲われたり・・・
反抗期猫というほど反抗されずたらーっ(汗)
だから「反抗期」と片付けられず曇り
『なんだかな〜〜〜』
そんな一日を過ごしつつも
時は動き時計
次の朝を迎えると平穏な日に戻っていたり・・・かわいい
9月はそんな浮き沈みの激しい幕開けであり
今はひと段落で、でも「明日は何?」と気の抜けない・・・
我が家の阿部首相的な存在のnicoママですわ〜〜〜〜

そんな時に
きょとんとした顔で犬(笑)
ふっと見つめられると
とにかく無心の笑顔になりますわーい(嬉しい顔)
nicoに感謝やわ〜〜〜犬(笑)黒ハート

ミスチルの「口笛」や「tomorrow never knows」るんるん
この曲をくり返し車の中で聴いたりするときは
何かしら心が小さな悲鳴を上げているか
ホッとしたい、「美味しいハーブティちょうだい喫茶店」ってな気分のときです四葉
たまたまグッドタイミングでこの曲が耳に入ってきて
聞き入ってしまいましたくすりカメ

秋だからですか・・・
いろんなことにナーバスなnicoママどぅえ〜〜〜〜す顔(ペロッ)


neteru.JPG

お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!nico〜〜〜演劇
眠いんかい顔(笑)
笑わせるやっちゃな〜〜〜〜ドコモポイント


ニックネーム むん at 13:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

おうちイベント

カントリーな世界・・・
大好きなんです黒ハート
そんな中
7日にプリンちゃんこと宇都宮和美さんがおうちイベントを開催るんるん
ブログ等々、様子を見ることができますので
ぜひ、ご覧くださいね揺れるハート
プリンちゃんのブログパソコン目
すっごく可愛くて大好きな作家さんです〜〜〜
人柄が作品やイベントの空間に表れる感じなんですよ〜〜〜〜


私も共同作品としてですが「ステンドガラスライト」など
出しています(*^_^*)
ステンドは友人のヒロちゃんに頼み・・・
主に構想、デザインなど・・・ちょこっとお手伝いしています〜ウサギ
木工のなかに何かガラスを組み込めたら・・・
そんな思いが形になりましたひらめき
コンセントライトは私の希望で作ってもらったもの。
これはとっても気に入っていて
家の中でいくつも使っていますひらめき



light1.JPG

nicoも登場ですが・・・
とっても温かみがあって雰囲気があるんです〜〜〜


light2.JPG

シンプルさがいいと思いませんか?
クリオネというデザインかわいい

light3.JPG


実用的で可愛さがあって・・・
スイッチ付きなのでon可能手(チョキ)
下


lightred.JPG


いろんな色でシックにもなります〜


lightgreen.JPG



lightblue.JPG



次回は我が家の家の中のステンドをご紹介しましょう〜〜〜
家








在庫のライトはこちら
ニックネーム むん at 12:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足の裏・・・毛

ひゃ〜〜〜〜
バタバタしてる間に・・・
9月も1週目を過ぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

台風9号も日本縦断し・・・
各地で被害があってこわいです〜〜〜
台風もこれからが本番ですから、気をつけたいです台風

ところで、nicoちゃんはというと。。。
最近、サロンに行く機会もなく
爪切りは病院で済ませられるし・・・
足の裏の毛・・・
いつもきれいにカットをしてもらうのだけど〜〜

思い切って、私がやってみましたはさみはさみ


ashike2.JPG

動かないでね〜〜〜
じっとしててよ〜〜〜
危ないもの、持ってるんだからね〜〜〜はさみ


ashike3.JPG

nico「くるしいじょ〜〜〜〜」

ashike.JPG

かなり大胆なあnicoママであります・・・
アングルが悪いんですが・・・
こわいです〜〜雷

しかし・・・
うまくできましたぴかぴか(新しい)
チョキチョキたのし〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

次は爪切りに挑戦したいですがダッシュ(走り出すさま)
なかなかあの爪切りの「パチン」ができないのです・・・
根性なしなんだな〜〜〜〜



ニックネーム むん at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする