2007年08月29日

コバエ

夏の時期・・・
「どこに潜んでいたの?」っていつも困惑・・・
キッチンの三角コーナーにコバエちゃんがモバQ
ハーブの虫取りとか、いろいろ試してみましたが
なかなか効果がなくて・・・
イライラしてました顔(汗)

ナオが「コバエ取りホイホイってあるらしい」と・・耳

これがいい!
置いて次の日にはほぼ出てこないのわーい(嬉しい顔)
こんな小さな玉ねぎみたいなかわいいやつ!!
超働き者です顔(イヒヒ)



kobae.JPG


キッチンに置いていても邪魔にならないし・・・
かわいいでしょ〜〜〜るんるん


ニックネーム むん at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

今朝は雨・・・

今朝は久しぶりのどしゃ降りの雨で目覚めました雨
暑い夏にも少しずつお別れが近づいています・・・

さて・・・
またまた更新をおサボリしてしまいました顔(ペロッ)
こういうときは、決まって息子のバレーボールの試合があるとき・・・
今月24〜26日、敦賀市で北信越国体(秋田国体への予選)がありました。
惜しくも。。。
2位で、国体への切符は「長野選抜」でした顔(え〜ん)
しかし、、、長野はデカイです顔(汗)


hokushinnetukokutai.JPG

一番手前が「長野」その次の赤のユニフォームが「福井選抜」です顔(メロメロ)

がんばったけど。。。
あかんかった・・・



この10日間・・・
健介はタイトル取るし、水泳の男子400mリレーにも興奮しGood
イケイケムードだったので
ぜひ、長野に勝って秋田に行ってほしかった〜〜〜
秋田は亡き父の故郷やしな〜〜〜
行きたかったな〜〜〜〜顔(え〜ん)


暑さの中。。。
nicoさんはとっても元気ですわーい(嬉しい顔)
いつもの指定席で「招き猫」を毎回披露してくれまするんるん猫(足)
今回も「優勝」を招いてくれるはずでしたが・・・
招き足りなかった・・・猫(泣)猫(足)

manekineko.JPG




こうやって・・・
カズマの夏が終わりました・・・end








ニックネーム むん at 09:10| Comment(0) | TrackBack(2) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ワクチン

きのうはお医者さんに行ってワクチンを接種してきました注射
nicoがうちに来てちょうど1年プレゼント

早いもんだな〜〜〜と思いまするんるん
ここに来た頃は、ホント小さくて可愛くて・・・
ただただ可愛さと、おしっこに振り回されていましたダッシュ(走り出すさま)

今は、愛おしさと、常に抱きしめたくなるような愛らしさ黒ハート

たまりませんな〜〜〜〜リボン

もう1ワン犬(笑)
nicoのためにも・・と思いますが・・・
心が揺れゆれ揺れゆれ・・・

キッカケ、勢いなんだろうけど・・・

毎日、かわいい男の子クマを見ていると
飼いたくてウズウズー(長音記号1)

でも。。。
わが息子が今年は進学に向け、この秋は大学が決まるまで落ち着かないし・・・
2ワンの世話がはたしてちゃんとできるのか、自分自身に自信もないしな・・・

もうちょい。。悩もう。。。


kaburimono.JPG


きのうの測定結果
体重  4.24kg
体長  40cm
健康状態   きわめて良好犬(笑)








ニックネーム むん at 08:31| Comment(4) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

サーキットトレーニング

今日からしばらく行ってみま〜〜すあせあせ(飛び散る汗)
ナオの運動不足解消目的と
私の腰痛緩和、おなか周りをスッキリ?させるために・・・

がんばる・・・
けど、暑い・・・
晴れ晴れ
ニックネーム むん at 10:08| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ママの実家

nicoで〜〜〜す犬(笑)揺れるハート

きのうの夜は、カナちゃんやユカちゃんやダイちゃん、
ケンチャン、ユウキくんたちといっぱい遊んだからつかれた・・・

けど、たのしかった〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

みんなにだっこしてもらったり、鬼ごっこしたりダッシュ(走り出すさま)

たくさん「お手」「おかわり」したから
おやつもいっぱいもらったよ〜〜〜犬(笑)


きょうは、ママのママのおうちに行きました車(セダン)

ろうかをはしったり、おぶつだんにごあいさつして
お墓まいりも行ったの・・・

あつくてあつくて・・・
足があつくて・・・晴れ晴れ

あ〜ちゃん(ママのママ)あるくのがおそいから
待ってってあげると、日焼けしそうなくらい・・・
あつかった犬(泣)

もうしばらくはお外はいいです・・・


CIMG2233.JPG




ニックネーム むん at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

お墓参り

今日は甥っ子や姪っ子家族とお墓参りに行きましたダッシュ(走り出すさま)
nicoも初参加犬(足)


CIMG2203.JPG

姪っ子にリュックを担がせてもらい、準備万端!!!
お墓までは歩いても行ける距離なんだけど・・・
重装備顔(ペロッ)


CIMG2206.JPG


CIMG2214.JPG


今日も朝から暑かった〜〜〜〜
35度以上
晴れ晴れ晴れ犬(泣)







ニックネーム むん at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

ぐるんぐるん

nicoは時々、ソファーの上でぐるんぐるんとツイストしていますー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
お背中かゆいの???
よくソファーから落ちないな〜って思うくらい
くるくる回ります顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)



kaiten1.JPG

kaiten2.JPG

ぐるぐるくるくる〜〜〜
目が回る〜〜〜〜台風
ニックネーム むん at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

建前

今日はnicoんちのおじいちゃん、おばあちゃんのおうちの建前でした。
ずっといっしょに住んでいるのだけど
今年末あたりに別々に住むことになります家
前向きな別居であり、元々住んでいた地域に戻りたい・・という祖父母の気持ちを組んで・・ということなので
問題なくことは進むはずだったのですがあせあせ(飛び散る汗)
現場近くの道路工事の遅れ等で、なかなか建て始めることができず
やっと・・・やっとこの日を迎えました。

引越し先といえど家徒歩2分ほど・・・
ゼイタクといえばゼイタクな別居です小鳥
将来を見据え、いずれはカズマやナオが住んでくれたら・・・という思いもあります家

nicoも見に来ていました犬(笑)
わかっていないと思うけどね・・・

猛暑日だったため、甥っ子が一生懸命に道に水をまいてくれました雨
日陰にいないと肉球が干からびてしまいそう・・・

抱っこしてもらったり、たくさん遊んでもらったねわーい(嬉しい顔)
お昼ごはんも食べさせてくれたねエサ犬(足)
お盆にはもっとたくさんのチビちゃんたちがうちに来るよあせあせ(飛び散る汗)
nico、モテモテだもんね揺れるハート



200708123.JPG



200708122.JPG



200708124.JPG

眺めのいい高台?です目
山と緑、目の前は川が流れています・・・





ニックネーム むん at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

あっつ〜〜〜〜

「冷夏?」
うそばっかり・・・

体調崩しますよね〜〜〜〜〜〜

私の周りで何人も体調崩す人がます・・・
暑さだけじゃないですが・・・
年回り?でしょうか・・・
いろんな話を聞いていると
「私も病気になるのかしら・・・」
そんな気分になってしまうふらふら

病は気から顔(なに〜)
そんな気持ちはふっ飛ばさなきゃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

くれぐれも注意病院しましょうね〜〜〜〜



inaiinai2.JPG

「いないいない・・・」

inaiinaiba.JPG

「ばぁぁ^^」

ノー天気なnicoでした顔(イヒヒ)
ニックネーム むん at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

帽子

夏休みでナオが家に帰っている・・・
買い物にいっしょに行ったりわーい(嬉しい顔)
他愛のない会話をしたり・・・
仕事から帰ってからも、学校の休み時間のような
気の抜けるホッとした時間が流れるハートたち(複数ハート)
癒されるな〜〜〜

ナオが自分の部屋の片付けをしていて
「これあげる!」と人形を持ってきたプレゼント
ちょっと前の流行の「うなずきん」るんるん
可愛いね〜〜
色合いも夏っぽくてGood
大好きなガラス瓶の横に飾ってみたぴかぴか(新しい)

unazukin.JPG


ナオはずっとnicoといっしょにいて
彼女は彼女でnicoに癒され・・・
いたずらをしてみたり顔(ペロッ)
散歩にてこずったり・・・


「絵描きさんの出来上がり」と言って
nicoにこんないたずらあせあせ(飛び散る汗)


boushi.JPG


boushi2.JPG

メロンアイスのふたで遊んでる・・・


boushi3.JPG

ふてくされてるやん顔(笑)









ニックネーム むん at 21:38| Comment(0) | TrackBack(1) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

続々・・・・・産まれる〜

オリジアスさんちの仔犬ちゃんが
次々とベビーラッシュ犬(笑)揺れるハート揺れるハート
可愛いの〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
うちのnico ちゃんには男の子の組み合わせがいいように思うの・・・
でもな〜〜〜
nicoのしつけもままならず・・・
もうちょっとnicoちゃんが大きくなったら考えようと思います・・・
避妊手術もしようと思うし・・病院
男の子〜〜〜クマ
ちびっちゃいのが可愛いるんるん
可愛い顔(メロメロ)
かわいい〜〜〜黒ハート


nico20060729.jpg

この写真はnicoの赤ちゃんの頃の写真ですわーい(嬉しい顔)
可愛いでしょ〜〜〜〜るんるん





ニックネーム むん at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

nicoのお友達

おととい、買い物から帰ったら玄関に「クワガタ」が目
うれしくなって捕まえてnicoに見せたら、すっかりお友達犬(笑)揺れるハート
ず〜〜と遊んでいましたわーい(嬉しい顔)

kuwagata.JPG

クンクンキスマーク
「あなたはだぁれ???」


kuwagata2.JPG

口をかまれたどんっ(衝撃)


翌日も晴れ黒ハート
朝からクワガタさんを探しにダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
「いたいた目

その後ずっと・・・
nicoはクワガタと遊んでいましたるんるん
クワガタさん。。。お疲れのよう・・・



kuwagata5.JPG


kuwagata4.JPG


kuwagata5.JPG


kuwagata3.JPG










ニックネーム むん at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | nico1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする