2007年04月30日

待ってました!!

福井には「芦原(あわら)温泉」という歴史ある温泉街がありますいい気分(温泉)るんるん
ご縁があって温泉旅館のおかみさんとお友達になりました猫(笑)
すごく素敵な人でね〜〜〜
人柄だけでなく、美人だしお肌もつやつやピカピカなの〜ぴかぴか(新しい)
『いつも温泉に入っているからだろうな〜〜〜』って思ってたのだけど・・・
話には聞いていた「源泉100%」の化粧水が
「あわら湯けむり創生塾」オリジナル商品として
明日発売されるんです〜〜〜!!!
「美肌水」 るんるん
これがあれば、毎日温泉につかっているくらい???
お肌に温泉の成分を与えられる!!!わーい(嬉しい顔)
うれしい商品じゃないですか〜〜〜〜!!!
スプレー式の化粧品で添加物一切ないのもうれし〜〜〜(^^♪
さっそく使ってみますぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)
1缶80gで1050円!!!
お手ごろ価格なのでこちらもうれしいですね(^_^)

「湯めぐり手形」も大好評らしく
GWは芦原温泉湯めぐり加盟旅館に宿泊の方対称になりますが
それ以外の日程は1500円で3つの温泉に入れます下
詳しくはここ
アクセスしてねパソコン

ちなみにお友達の温泉宿には
露天風呂付きの個室がありいい気分(温泉)黒ハート
超人気なの〜〜〜〜顔(メロメロ)
私もぜひそのお部屋に泊まりに行きたいです〜〜〜手(チョキ)
いつも「行くね〜〜行くね〜〜〜」でなかなか行けない・・・
夏までには行くぞ〜〜〜いい気分(温泉)

ニックネーム むん at 18:06| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

先週末のバレー結果

中部日本大会の県予選!
対敦賀高戦、対金津高戦は1〜2年が出て勝ちました!
28日に準決勝、決勝がありますグッド(上向き矢印)
ぜひぜひ優勝してもらいたい王冠王冠
カズマは出るのかな〜〜〜

21日にナオが帰っていましたバス
就職活動ですon
GWまでが正念場みたい顔(笑)
今年は内定も早いみたいであせってしまいますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム むん at 21:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

夕方の散歩

ここ最近、パパがnicoを連れて夕方散歩に出かけますダッシュ(走り出すさま)
夕食の用意をしているときにnicoにまとわり付かれるのは
困るので顔(汗)
少々の時間でも助かりますヤギ
でも、ほんと少々時計
行ったかと思うと帰ってくるend
日も長くなるし少しずつお散歩の時間伸ばしてねるんるんるんるん

sanpo.JPG

sanpo2.JPG

お散歩にはこと欠かない場所なんで・・・
ご近所一回りしても楽しいはずなんだけど〜〜〜



ところで。。。
皆さんの町では選挙は???
うちは市議戦でにぎやかです〜〜〜〜
選挙カーがやってくると吠えまくり犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
選挙カーが家のそばに止まると・・・
決まってこうやってじっと見つめています〜〜〜下下
見つめている時は・・・
可愛い光景顔(イヒヒ)

senkyo.JPG

あっ・・・
ウッドデッキから降りようとするので顔(え〜ん)
危険防止に100円ショップでトレリス買ってきて取り付けました!
効果ばっちりexclamation





ニックネーム むん at 19:44| Comment(6) | TrackBack(0) | nico9ヶ月〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

たらの芽

山菜の時期ですよね!四葉
うちは山の中で暮らしていますから犬
山菜の時期はじぃちゃんが山から自生の山菜を採ってきます手(グー)
たらの芽は貴重な山菜ですひらめき
工場のところでたらの芽見つけましたexclamation

image/happymama-2007-04-19T18:24:25-1.jpg

上上わかりにく〜〜〜い!!
手前のひょろっとした枝がたらの芽の木!
1本の枝に1個しか芽が出ないのです〜〜〜
てんぷらは格別です犬(笑)
ニックネーム むん at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

エナジーストーン

人それぞれにエナジーストーンがあるとか・・・
私は「ムーンストーン」でした三日月
ムーンストーンはもともと好きな石揺れるハート
パワーを与えてくれるのだったら
なおさらうれしいね〜〜〜〜
持っていたムーンストーンのペンダントをしていますぴかぴか(新しい)

カズマが練習に参加できるようになりましたグッド(上向き矢印)
ムーンストーンのおかげかな〜Clap
やっぱり運気が上がるんだろうか・・・?
好転するのだろうか・・・?
カズマに言ったら「そんなことあるわけないやろ〜〜〜」顔(笑)
でも、練習再開はよかったじゃんね〜〜〜

まぁ、気持ちの持ち次第ってことでひらめき
ムーンストーンのアクセサリーぴかぴか(新しい)
もっとほしい〜〜〜三日月

ニックネーム むん at 13:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

mou もう〜〜

ここ最近、またまたおしっこシートをビリビリやったり
くわえて走ったり・・・
困っています顔(笑)
いい子の時期と悪さする時期と交互に来るのね・・・

raga2.JPG
ニックネーム むん at 19:50| Comment(0) | TrackBack(1) | nico9ヶ月〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

旬のグレープフルーツ

nikoママはグレープフルーツが大好き〜〜〜
食べることはもちろんキスマーク
香りも好き〜〜揺れるハート

CIMG1441.JPG

こうやって皮は切って干しま〜〜す晴れ
干している間はサンルームもいい香り〜〜〜


CIMG1448.JPG

そしてカリカリになったら
三角コーナー用のネット袋に入れて
またまた干して保存します〜〜〜晴れ
洗濯物も曇りの日なんかのからっとしない日でも
においが気になりませ〜〜〜ん手(チョキ)

適量をお風呂に入れてグレープフルーツ風呂いい気分(温泉)
いいにおいよ〜〜〜〜Good
そのままきれいなお皿に入れたりして芳香剤として
玄関なんかにおいてもGOOD!






ニックネーム むん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

お花見

今日は天気が良かったので
福井の桜の名所「足羽河原」へお花見散歩に行きましたかわいい

sakura1.JPG

階段にも花びらがいっぱい〜〜〜
上るのは得意だけど下りはダメ・・・犬(泣)


sakura3.JPG

延々と続く桜の小道・・・
素敵な桜道ですかわいい
老木なのでバッド(下向き矢印)保存が大変らしいですが
なんとか延命してほしいもの・・・

sakura2.JPG

sakura7.JPG

青空の下で踊るのって気持ちいいだろうな〜〜〜

fura.JPG

イベントでフラメンコの踊りの披露がありましたウサギ
華やかで桜に負けない迫力ぴかぴか(新しい)かわいい

昨夜はちょっとカズマのことで困ったこともありましたが
桜の花を見てちょっと心が洗われました桜ぴかぴか(新しい)
校則違反して練習からはずされ・・・
この大事な時期に・・・と思うと
気分はバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)だった顔(汗)
たかが校則違反、されど違反は違反爆弾
改めて気持ちを引き締めるいい機会になりましたふらふら
親子ともどもね注射
しかし・・・ため息やわ〜〜〜〜顔(笑)








ニックネーム むん at 19:51| Comment(2) | TrackBack(1) | nico9ヶ月〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

力と知恵と・・・

最近はこの柵を越えるんです・・・ダッシュ(走り出すさま)
飛び越えるのではないけど・・・
戸も開けておけないや〜〜〜
知恵もついたし、筋力もね〜〜〜グッド(上向き矢印)
体重もしっかり4.3kgになっていましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG1419.JPG

CIMG1416.JPG

CIMG1415.JPG




ニックネーム むん at 15:29| Comment(4) | TrackBack(0) | nico9ヶ月〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

何が起こるか???

今日は13日の金曜日〜〜〜モバQ
何事もなく夜・・・
今夜は手話の日Hello
雨風強い中、傘をさして歩いていったら・・・
教室のある公民館が真っ暗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ずぶ濡れになるし・・・
訳わかんないし・・・
せっかく春の再開講座だったのに〜〜〜〜
出鼻くじかれるな〜〜〜

結局、公民館の手違いでした。
集まった数名は近所のお店でコーヒーとホットケーキを食べて
手話交えてダベリんぐるんるん
私自身はちっとも上達してないな〜〜〜と実感・・・
うまく手話をちょっとずつ交えて話ができるようになりたいです〜〜〜るんるん
がんばらなきゃな〜〜〜
・・・毎年、春の講座再開日にはこう思うのです・・・ふらふら

13日の金曜日でした・・・モバQ
ニックネーム むん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

模様替え〜〜

CIMG1394.JPG

トイレの花?をパンジーの浮き花にしてみましたかわいい
春はあっという間に終わって・・・
夏になってしまうもんね〜〜〜
パンジーは好きな花かわいい


ニックネーム むん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

はじめてリボンをつけてみました

ribon1.JPG

ribon2.JPG

なんだかすっごく女の子らし〜〜〜犬(笑)リボン
でも、毛が短いためか・・・
5分後には取れてた・・・バッド(下向き矢印)
つけ方もよくわかんないのよね〜〜〜〜
なんかいい方法ないですか???

ちなみに口にくわえているのはつけ損ねたリボンリボン
耳の横に赤いリボンが付いてるの・・・
わかるかな〜〜〜


ニックネーム むん at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | nico9ヶ月〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

代謝が悪い???

nicoママの話・・・
最近、太ったのよね〜〜〜〜
昨日は焼肉を食べに行ったから・・仕方ないな〜って思うけど・・あせあせ(飛び散る汗)
代謝が悪い気がする・・・
そんな食べる量が増えてないのに体重が増えるグッド(上向き矢印)
肝機能が弱ってるのだろうかビールバー
休肝日作らなきゃな〜〜〜顔(え〜ん)
食べ物は美味しいし、お酒も美味しいしウサギ
「春はあけぼの・・・」
春は曙のように太るってことかな〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム むん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

nicoぉぉぉ〜〜〜

image/happymama-2007-04-07T08:59:35-1.jpg

ちょっと静かだなぁと思うと何かをかじってますやね〜〜
ボールペンなとペン類、洗濯ばさみ、ヘアクリップなどはいくつも犠牲に……
最近では洗濯ネットのファスナーのつまみを片っ端から食いちぎります(*_*)
ニックネーム むん at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

山桜

image/happymama-2007-04-06T13:09:44-1.jpg

仕事場の裏山の山桜
白に近い淡いピンクが控えめで(^-^)
地味に力強く咲いています生き方、見習わないとなぁ………
ニックネーム むん at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ちゃんと食べるようになりました

しばらく食いつきの悪かったnicoちゃんですが・・・
一日3食、ちゃんと食べるようになりましたエサ
量はちょっと少なめだけど
完食するのでうれしい〜〜〜

CIMG1354.JPG

ニックネーム むん at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | nico9ヶ月〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

簡単!節約レシピ!

節約!食費節約!
チキンを使って。。。
作り方は・・・・レストラン


CIMG1351.JPG
作り方を読む
ニックネーム むん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

たそがれnicoちゃん

春ですね〜〜〜ホトトギスが鳴くんですよ〜〜
nicoはデッキでその声を聞きながらたそがれています・・・桜小鳥
実にいい風景るんるん

tasogare2.JPG

tasogare.JPG

私はといえば・・・
車が心配で顔(笑)
でも、予想していたより安く済むかも・・・
よかった〜〜〜
友人のヒロちゃんの知り合いのところで直します車(セダン)
お口添えありがとうムード
パパにも「気にするな〜」って言われたけど
「でも派手に当てたな。。。」そうなの。。。塀も亀裂が入ってた顔(ペロッ)
うまく当てたので車(セダン)当たり続きわーい(嬉しい顔)を願ってClap
さっそくsoonロト6を買いに行きましたダッシュ(走り出すさま)
当たるぞ〜〜〜〜〜猫(笑)猫(足)
気分上昇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
単純顔(ペロッ)
ニックネーム むん at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | nico9ヶ月〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

初シャンプー(*^_^*)

今日、nicoは初めてお店でシャンプーをしてもらいましたぴかぴか(新しい)
シャンプーはいつも私がお風呂いい気分(温泉)でしてあげるんですあせあせ(飛び散る汗)
必死にシャワーから逃げるnicoと戦うんです顔(汗)
一度、シャンプーしてもらいたいな〜って思っていて、やっと実現しましたわーい(嬉しい顔)
おまけにキャンペーン中で、少しの追加料金で
「アロマバス+マッサージ」と「フットジェル+フットマッサージ」るんるん
アロマバスなんて「半身浴」なんだって〜あせあせ(飛び散る汗)犬の半身浴か〜目
フットジェルも人間も使えるエステ用なんだって〜犬(足)
セレブな扱いやな〜〜〜nicoったら〜〜〜顔(イヒヒ)
そして、爪切りと足毛のカットで¥5.200(税抜き)でした〜〜〜ひらめき

実は昨日、ナオが夜行バスで帰るのでバス
家族みんなで食事をして見送った帰り・・・
車庫に入れるときに車を塀にぶつけてどんっ(衝撃)
パパの車のリアバンパーを割ってしまいました顔(え〜ん)
すっごいショックでバッド(下向き矢印)どんっ(衝撃)。。。
4〜5ヶ月前に新しいバンパーに取り替えたばかりだったのに〜〜〜
パパに怒られるだろうな〜って覚悟してたけど…顔(笑)
玄関にいたパパに「すごい音したけど、大丈夫かぁ〜〜〜?」
程よく酔っていたパパはすこぶる機嫌が良くグッド(上向き矢印)
全く怒りませんでした虹よかった〜
「今まで俺がしてきたことに比べたら、こんなもんなんでもないドコモポイント猫(笑)
たしかにね〜〜〜〜パパは車を破壊するんだもの〜〜車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)
しかし私の頭の中には¥¥¥修理代がぁぁぁ〜〜〜顔(なに〜)
先日、この前のロスのカード決済が回ってきて銀行
財布の中はぴーひゃらぴーひゃらだわ〜台風
バンパーがFRPとかいうやつで修理代高いっていうし・・・
すごく心配です顔(汗)

そんな気分で朝を迎えたけど、予約してあるし・・・
シャンプーへGO!
すごくいいにおいでぴかぴか(新しい)るんるん毛の色も明るくなった感じ〜〜〜
犬(笑)
気分変えないとね!
なかなか浮上しないけど・・・


ニックネーム むん at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | nico9ヶ月〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

パパが酔っ払うと・・・

酔うと必ずいう言葉顔(イヒヒ)
「nicoを鹿児島に連れて行って、パパとママに会わせてやりたて〜〜〜」
昨夜なんか「今年中に連れて行く」と言う始末・・・
彼は、nicoが本当のパパとママと離れて暮らすのが可哀相・・・
って思っているみたいですexclamation&question
たしかにね〜〜〜顔(笑)
たしかに・・でも今のパパとママは私たちでしょ〜〜〜
自覚持ってよあせあせ(飛び散る汗)
パパが勝手に想像してる「再会場面」が人間ぽくておかしい猫(笑)
本当のパパとママを見つけて一目散に走り寄るnicoダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ご対面番組じゃ〜ないんだから・・・

鹿児島までどうやって連れて行くか・・・
パパはお酒を飲んで酔っ払ってnico を抱きながら
nicoの迷惑も考えずに・・・しきりに話しかけてますあせあせ(飛び散る汗)

20070326.JPG
ニックネーム むん at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする