2006年11月28日

まったくやんちゃ

image/happymama-2006-11-28T20:47:22-1.jpg
日々やんちゃになります顔(ぷんっ)
おしっこシートは引きずり回すし・・・
困ります〜〜〜〜
どんっ(衝撃)

ニックネーム むん at 20:47| Comment(0) | TrackBack(1) | nico6ヶ月〜8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6ヵ月

image/happymama-2006-11-28T20:42:08-1.jpg
大きくなったね右斜め上
体重は358kgになりました。
ニックネーム むん at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | nico6ヶ月〜8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ハンドメイド雑誌

image/happymama-2006-11-25T10:51:49-1.jpg
久しぶりの記事になってしまいました(^^ゞ
ナオが連休を理由に帰ってきています
とてもうれしい(o^o^o)
本屋をのぞいたら大好きなクラフト雑誌を見つけました目
日本ヴォーグ社 「web作家50人のハンドメイドのあるやさしい暮らし」
ニックネーム むん at 10:51| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

人間か?

image/happymama-2006-11-16T20:56:41-1.jpg
ふとん押さえて(;^_^A
おばちゃんみたいに寝てるわ眠い(睡眠)
ニックネーム むん at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

疲れたかな?

image/happymama-2006-11-14T22:27:31-1.jpg
久々お風呂いい気分(温泉)(o^o^o)に入って疲れたかな?
裸んぼうで寝てしまいました眠い(睡眠)
でも、裸んぼうの方がうんと犬らしいね〜犬(笑)
でもね、「寒そうやで洋服着させて!」とパパは言いますブティック
ニックネーム むん at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

キッチン

image/happymama-2006-11-12T17:44:07-1.jpg
私がキッチンに立つとこんな顔してずっとそばにいますヤギ
小さな野菜の切れ端をあげたから(^^ゞ
また何かもらえると思ってるんやねエサ
ニックネーム むん at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

秋冬もの

image/happymama-2006-11-11T10:39:34-1.jpg
秋冬物のワードローブにパーカーも加わりましたブティック
寒くなってきてお洋服は必ず着用・・って感じです〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム むん at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

飛び降りる!

image/happymama-2006-11-09T12:51:44-1.jpg
先日、甥っこ姪っこが遊びにきてからデッキから下に降りることを覚えたnico顔(笑)
そのまま外に通じてしまうので危ないからネットを張りました牡牛座
ネットに挟まっているnico!
ニックネーム むん at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

もういっちょ!

image/happymama-2006-11-08T17:51:51-1.jpg
筋肉が付き、ピョンピョンと飛びまくりますダッシュ(走り出すさま)
ヘルニアが心配になるくらいや〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム むん at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しかし可愛い!

image/happymama-2006-11-08T17:49:51-1.jpg
欲目やなぁと思うけど、可愛い黒ハート
なにやっても可愛いハートたち(複数ハート)
けど、トイレの失敗大過ぎやぁ顔(泣)
最近寒くなったせいか、寝るときは布団に潜り込んで寝ます眠い(睡眠)
彼女が来てから、じぃちゃん、ばぁちゃんとよく笑うようになった猫(笑)
わけもなく可愛いしぐさするからね!
でも、反面、私は飲み会になかなか二つ返事で参加できなくなったあせあせ(飛び散る汗)
nicoを置いて行けないしなぁ犬(泣)
健康にはいいや!私の肝臓は危険信号やしどんっ(衝撃)
ニックネーム むん at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

去年の今頃。。。

昨夜カズマとちょっと話をしてて・・・
「もうあれから1年経つんやな〜〜〜」って顔(チラッ)
去年の今頃、部活の人間関係で悩んでいたカズマは体調を崩して注射
この時期はよく病院行きました。
夕方4時頃になると熱が出るグッド(上向き矢印)
私も気づくのが遅かったけど、いわゆる「知恵熱」のようなもので
部活が近づくと体調に変化が出るー(長音記号1)
結局、部活の先生に思い切って話をしてみることにビルモバQ
高校生にもなって・・・って気もしていたし
本人もまるで告げ口をするようで、いやだったと思うけど・・・
親身に聞いてくださって、結局は解決の糸口もできて手(チョキ)
なんとか一山越えられたわけです次項有
書き出したら本が一冊できるような・・・
いじめとかそういうことではなく、人と人のかかわり・・・
愛情の裏返しだったり、妬みだったり・・・
悪ふざけ、軽い伝統・・・
カズマも挫折や試練、忍耐を覚えたことでしょう。
それまでの彼を囲む環境にも恵まれすぎていた。。とも思いました。
カズマのことはどんなことがあっても守ってやろうと思いました。
「今、僕が死んだら・・・」
ふざけて言ったそんな言葉も、冗談に聞こえなかった・・・

昨今、中高生のいじめや自殺が記事になりバッド(下向き矢印)
心が痛むことばかり・・・
うちの場合は担任の先生も「楽しくなかったらバレーなんてやめればいい!」
。。。なんて極論まで飛び出すくらい顔(ペロッ)心配してくれた・・・
あの時はその言葉が彼にとってものすごく救いになりました。
もちろん今もバレーボールは続けています。
一回り、体も心も大きくなりました。
ちょっとした逃げ道を作ってくれるだけで、悩める若者はドッと力が抜けるんですね〜
そこからまた考えればいい右

最後の手段が「死」であってはならない!
友人に話してみたり、家族だったり、ネットの掲示板だっていい!
吐き出してみて、そこから考えてほしいな〜と思いますクマ

つらいことや悲しいことを経験する人は、その分人の心のわかる人に成長します。
我慢しすぎず、肩の力抜こう〜〜〜カメ



ニックネーム むん at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

嘔吐!嘔吐!!

11月3日から5日3連休!
私はカズマの「大野カップ」というバレーボールの強化試合に3日間送り迎えで、大野に行き来しました。
3日間、カズマの友人が2人家に泊まりに来ていたし・・・
どこにも行かず、ひたすら洗濯虹と軽めの掃除・・・ぴかぴか(新しい)

カズマは先月の終わりごろから「オスグッド」成長痛で戦線離脱をしていますたらーっ(汗)たらーっ(汗)
もちろん大野カップもユニフォームすらもらえず・・・Tシャツ
私も内心「がっくり」だったけど、一番つらいのは本人だし顔(え〜ん)
あまりきついことも言えないしあせあせ(飛び散る汗)
「できる限りのトレーニングして、あとはコート外から見て勉強することもあるしねひらめき」くらいしか言えません。
成長痛ってたらーっ(汗)
まだ伸びるのだろうか・・・上上

新人戦を目の前に、これから自分たちのチームでやっていく矢先あせあせ(飛び散る汗)
私もパパも気持ちはあせるし、複雑・・・たらーっ(汗)
そんな気持ちを知ってか知らずか・・・顔(汗)
人の気持ちをあまり考えずにものを言う人っています猫(泣)
試合を見に来ていたチームメイトの親!
「がんばらんとな〜〜〜ポジション取られるぞ〜〜爆弾
今の一年生は調子もいいし・・・長くかかると戻る場所なくなるぞ〜どんっ(衝撃)」って・・・
○○パパ!
わかっていることを、面と向かって改めて言われると腹が立つことって・・・ありますexclamation×2

その夜気分悪く・・・ビール一人で焼酎ちっ(怒った顔)
パパはバレーの保護者5人と飲みに行ったし・・・
カズマは彼女と部屋にハートたち(複数ハート)
リビングでnicoと二人で半分くさりながらビールビール
8時半ごろ、めずらしく遅く帰ってきた祖父母をnicoは尻尾フリフリ元気に迎え犬(笑)揺れるハート
興奮しまくったnicoをなだめるために。ボデイマッサージ?
おなかをさすったり背中をなでたり・・・
気持ちよさそうにしていたので、調子に乗ってマッサージー(長音記号2)ー(長音記号2)
その後ウトウトと寝たので眠い(睡眠)いっしょにソファーにいました。
10分ぐらい経ったら突然、スクッと起きて、キッチン辺りに行き
「おえ〜〜〜おえ〜〜〜〜〜」とやりだしたのです。
『ひゃ〜マッサージしすぎたかな???』と思って・・・顔(汗)
夕ごはんの半分くらいを吐きました。
すぐソファーに戻って寝たので「たいしたことないか・・・」と思っていたら・・・
また10分後今度はサンルームに行って「おえ〜〜〜〜おえ〜〜〜〜〜〜」と・・・どんっ(衝撃)
今回は体を「く」の字に曲げ、胃液まで吐くあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
途中別の場所でうんちもして・・・
おなかの中はゼッタイ空っぽ雷
落ち着いたらソファーに横になったけど、全然元気がなくバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
静かに目をつぶる・・・バッド(下向き矢印)
ぐったりして、呼吸も静かになってダラリとしたから
心配になって心音聞いたり耳ゆすってみたりふらふら
でも目も開けないし・・・顔(泣)
『死んじゃうのexclamation&question』って思ったくらい顔(泣)

その後しばらくあとに、ある物音で「ワンワンあせあせ(飛び散る汗)」と大きな声で吠えたのでホッとした〜〜〜顔(汗)

今朝は下痢で粘膜のようなものも出るし、気になってサランラップにとって保存くすり
もしやの時は「病理検査」や〜〜くすり注射
午後からはいつも通りに元気になったので一安心るんるん
しかし青ざめた一晩でした。
家族みんな「せわしなくても元気な方がいいな〜〜〜」と顔(笑)

今は、元気に飛び回っています。
原因はなんだったのか・・・
嘔吐物の中には、プラスチックスプーンのかけら、お菓子の袋の噛みくず、葉っぱ・・・
それらがドッグフードに混じっていました。
それが原因?
あと考えられるのは、大野に行った時に少し散歩した場所に除草剤?あったのかな〜〜とか・・・
結局、原因わからずですが、元気になってよかったです犬(笑)

嘔吐は初めてではありませんが、やはりびっくりしますね〜
急を要する場合、行きつけの病院に電話してそこに行くのかな?
救急車もないし・・・病院
そんなことにならないように気をつけなきゃふらふら
ニックネーム むん at 19:38| Comment(0) | TrackBack(2) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

ちゃんこダイニング若 金沢店

image/happymama-2006-11-02T23:56:43-1.jpg
本日オープン!
フォーラス金沢、行って来ました!
いいです〜〜〜
都会的でウサギ
次回は買い物重視で行きたいカバンプレゼント

ちゃんこダイニング若。。金沢店、まだ不慣れはあるけど、よかったです〜〜〜
若関にもお会いしてサインももらいました。
お写真もいっしょに撮らせていただきました。
とても穏やかで優しい方だと思いましたわーい(嬉しい顔)
オバタリアン5人!
うるさかったと思うけど、率直な反応していると思うので
ぜひ参考にしてください!
また、次回は家族で行きます〜〜〜
ここの塩ちゃんこ!絶品です!
最後はぜひラーメンにして食べてくださいレストラン揺れるハート
ニックネーム むん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

お気に入りおやつ

image/happymama-2006-11-01T23:57:41-1.jpg
最近のヒットは〔エチケットささみっこ〕
でも、なかなか売ってないの・・・
これはフリマで買いました〜
おいしかったみたい犬(笑)
ニックネーム むん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする