2006年10月30日

ニニーマウスでちゅ

image/happymama-2006-10-30T13:01:34-1.jpg
きのうはおうちのちかくでおまつりがあってくるまもひともたくさんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ママはわたちをつれてそのおまつりにおさんぽついでにいくみたいだったの犬(足)
でもあんまりたくさんのひとがいたからママはおさんぽやめてパパとふたりでいっちゃった!
わたちはおるすばんになっちゃった家モバQ
おそばってやつたべたんだって!

そうそうそういえばハロウインだからってわたちだけかそうさせられたのかな?
だってわたちミニーマウスごときになってたもんリボン
なんだかおみみはついてるし、なぜかパパもママもニコニコしてた顔(笑)

ニックネーム むん at 13:01| Comment(2) | TrackBack(1) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

5ヵ月

今日でちょうど5ヵ月!
フィラリアのお薬をもらいにお医者さんに行きました。
体重は286kgでした。
犬歯以外はほぼ永久歯に生え変わっているそうです。
あんなに小さな歯がもう永久歯なんだ〜〜〜顔(ペロッ)
大事にしなきゃね〜ぴかぴか(新しい)
今回は女医さんで「この子は小ぶりだからあと少し体重は増えるけど3.2〜3kgくらいかな〜」っておっしゃっていました。
でも体重の増え方はまだまだうなぎのぼり右斜め上
そけい部ヘルニアも消えているし、健康体の太鼓判Clap手(チョキ)

ニックネーム むん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

image/happymama-2006-10-22T00:11:35-1.jpg
私の友人3人と・・・そしてナオと・・・
六本木のダイニング若で夕食レストラン
途中、品川庄司の庄司さんが来ましたレストラン目
当たり前だけど、普通に普通の席に猫(笑)
田舎ものの私は・・・
まったくミ〜ハ〜顔(ペロッ)

ニックネーム むん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うかい亭

image/happymama-2006-10-22T00:09:55-1.jpg
ナオの用事で東京に!
ランチはリッチにうかい亭でわーい(嬉しい顔)
ここへは今回同行のTさんのお勧めで手(チョキ)

ニックネーム むん at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

よいお天気がつづきます

image/happymama-2006-10-19T13:23:34-1.jpg
連日、日中は半袖でないと暑いくらいのいい天気!晴れ
nicoは朝方の暖かくなりかけた時間のひなたぼっこが大好きです
ポカポカいい気持ちねぇわーい(嬉しい顔)
ときどき、「暑くない?」と心配になるときもありますウサギ

ところで今朝5時にカズマが修学旅行に出発しました飛行機
伊丹から九州へGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
今日は大宰府に行き、福岡に宿泊ホテル
明日はハウステンボスですビルカメラ
あさってはガタリンピック?体験し、阿蘇泊ホテル
移動が結構時間がかかる・・・と行く前からぶ〜タレていました顔(ぷんっ)
旅行はその移動時間も楽しいもんよねバス
カステラと明太子をお土産に頼んだの〜〜犬(笑)
nicoちゃんにもなんかお土産あるかな〜〜〜プレゼント
ニックネーム むん at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

乳歯

image/happymama-2006-10-16T10:15:38-1.jpg
4ヵ月頃から乳歯が抜け初めて永久歯に生え変わる……と聞いていたので気をつけてはいたけど。
今朝、雑巾にじゃれついてきたnicoとひっぱり合いになりふっと雑巾を見たら血ががく〜(落胆した顔)
もしかしてexclamation&questionと思い雑巾を振り、歯が落ちてくるかと思ったけど何もなし!
ふと見ると小さな小さな白い物体!きれいな乳歯でした。
三つ山の形!根もありましたあせあせ(飛び散る汗)
米粒と比較です!
ニックネーム むん at 10:15| Comment(0) | TrackBack(2) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

巻き物大好き

image/happymama-2006-10-14T12:55:38-1.jpg
巻き物大好き!マフラー、スカーフなどこの秋、すでに6枚買いました。
もっと言うと、ブランケット、カバー類、テーブルクロスにハンカチにいたるまで布ものが大好き!布フェチです(o^o^o)
マフラー、スカーフ類は色も綺麗で柄も豊富!価格も手ごろだからついつい気に入ると買っちゃう!
肌ざわりはシルクが一番!今回も6枚中5枚がシルク!価格はピンキリなのがおもしろい!
安いものは汚れを気にせずガンガン使えるからいいです。
nicoも好きなんですかねぇ?
くわえてひっぱり合いになります(>_<)
ニックネーム むん at 12:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

image/happymama-2006-10-13T13:38:00-1.jpg
連日、地方ニュースでは「熊出没exclamation×2」の話題が出ます。
昨日も私の住む地区の近くの民家に熊が入り込んだ・・・ってニュースで顔(なに〜)
その民家のおばちゃんがインタビューに答えていました。
家から数百mも離れていないところで熊に遭遇した話も1〜2ヶ月前に聞いていたし・・・
じぃちゃんも冗談半分、本気半分で「nicoちゃん!熊に食べられんようにナ」って言います。
昨夜のニュースの”自宅に侵入”はやはりおののいてしまいがく〜(落胆した顔)
窓はぜったい閉めておこう〜exclamation
夜間の散歩は街灯のあるところにしよう〜とか・・・
いろいろ考えました。
何せ家からすぐに山なんで・・・
画像は家からの景色!
反対側も山が・・・
目の前には公共施設があり、今日は明日あさってのJA祭りの準備でてんてこ舞いです〜イベントあせあせ(飛び散る汗)
お散歩にもこと欠かない場所ですが、熊が冬眠するまでは・・・犬(泣)
外出もこわいな〜〜〜爆弾
ニックネーム むん at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

アニアニアニアニ

image/happymama-2006-10-12T18:12:35-1.jpg
今日は、これ!
牛皮ガム(^-^)
アニアニカジカジしました!
はまるとずっと。ハートたち(複数ハート)
でも飽きると見向きもしません失恋
ニックネーム むん at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

結局

image/happymama-2006-10-11T20:20:08-1.jpg
無言で抱き抱えられ
畳から下ろされるのだ!右斜め下
ニックネーム むん at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恒例行事

image/happymama-2006-10-11T20:18:31-1.jpg
カズマが帰ってくると
脱ぎ捨てた靴下をくわえて遊び犬(笑)
シャツとTシャツをまさぐり
かばんの中身をチェックしますカバン
浮気を疑う奥さんみたい(^^ゞ
ニックネーム むん at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩

グリーンパークに行ってから?四葉
nicoちゃんは俄然パワフルになり右斜め上
泣き声もドスが効くようになり・・・
来客時はすごい剣幕で吠えまくるようになりました耳爆弾
夕方、家の周りをお散歩して少しでも体力消耗しろ遊園地ってこっちもがんばる!
でも。。。
意に反してお散歩すればするほど元気が増すのよね〜〜右斜め上右斜め上

今日、ママは久しぶりに「サウナ」に行ったので
その間nicoちゃんはお預け〜〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
とってもいいペットホテルなんですよ〜〜わーい(嬉しい顔)
爪切りもしてもらった〜はさみ
肉球の周りの毛もきれいに切ってもらった〜はさみぴかぴか(新しい)
今度、「アロママッサージ」してもらおうかな〜〜〜犬
いろいろあるのよね〜
泥パックとかもあるの・・・
なああああ〜〜〜〜〜〜んて私がしてもらいたいくらいだわあせあせ(飛び散る汗)

ところで最近のnicoの体重は伸び率がめっきり平行線です。
9/29に2.2kg
10/5も2.2kg
10/9は2.3kg
フードをドライのままであげてみたら2日間連チャンで吐いたので
やはりお湯でふやかしてやりました。
フードも少し増やしたのだけどエサ
増やした分を吐くような感じなので元に戻しました。
急いで食べるので消化し切れてないのかな〜?って思ったのだけど・・・
ゲボされるとびっくりするねがく〜(落胆した顔)
6時半に夕食食べてレストラン
夜中の3時頃に「オエッオエッあせあせ(飛び散る汗)」はなんだろ〜〜?
時々あります・・・
吐きそうで、戻りつつあるものをまた飲んでる感じ・・・顔(汗)
ウンチも下痢ではないし、元気なんであまり気にせずいますが・・・
何回かになると心配だわ〜曇り

ニックネーム むん at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

家に帰っても

image/happymama-2006-10-09T18:57:43-1.jpg
外に出たがり、しばらく庭を歩いたりしましたが…
中に入るとうらめしそうに外を眺めています………
「今日のお散歩は楽しかった?気持ちよかったね〜
お天気良かったし・・・」
犬(足)犬(足)犬(足)
ニックネーム むん at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちっちゃ!

image/happymama-2006-10-09T18:55:28-1.jpg
パパが連れて歩くと……
小さく見えるなぁ眼鏡
「可愛いね」と声をかけて近づいてきてくれたおばちゃんには後退りする始末で顔(汗)
気が小さいのやら、大きいのやら…わからない(?_?)
ニックネーム むん at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい天気!

image/happymama-2006-10-09T18:48:37-1.jpg
今日は久しぶりにいいお天気でした!
朝からベッドカバーやパッドなど大物の洗濯して晴れひらめき
3時頃に買い物がてら、グリーンパークへnicoを連れてお散歩に行きました犬(足)
途中、ワンちゃんとも遭遇しましたがヤギ、完全に無視!自分より大きかったからか?女優のような振る舞いでした。
そこにいるのに知らん顔(^^ゞ
ニックネーム むん at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ベストショット

image/happymama-2006-10-07T08:19:45-1.jpg
cocoちゃんとのベストショットをみるみるちゃんからいただきましたカメラ
うぅぅぅう〜〜〜ん 可愛い!キスマーク
絵になる2ワン犬(笑)揺れるハート

ニックネーム むん at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

手作りおもちゃ

image/happymama-2006-10-06T14:03:28-1.jpgimage/happymama-2006-10-06T14:03:28-2.jpg
うちの家業は木材関係クリスマス
木の切れ端を使ってあっという間におもちゃができましたひらめき
nicoちゃんは紐が好きだから揺れるハート
木切れの端に綿ロープを付けー(長音記号2)その端に鈴を付けましたるんるん
木切れにはフードなどのにおいをこすり付けたり・・・
犬(笑)気に入ってもらえるとうれしい〜〜リボン
ニックネーム むん at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

お顔も首も伸びた!

image/happymama-2006-10-05T13:09:34-1.jpg
うちに来た頃と比べるとお顔もツンと伸び、胴も伸び、首の長さも伸びた!
手足も長く……soon
やっぱドイツ系やなぁとつくづく思う今日この頃です(o^o^o)
なぜかドイツ系のダックスに魅せられ・・黒ハート
凛とした顔つきとか・・・好きです揺れるハート

お留守番の時はバリのガムランの音楽をかけてるんるんるんるん
出かけます。
合点するのかサークルの中でおとなしく横たわります。
たいへん助かります。出掛けに吠えられるとつらいもんね(^-^)
ガムランは私も大好き黒ハートるんるん
聞きながら眠るといい夢見ます〜〜〜四葉
ニックネーム むん at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

甥っこ二人

image/happymama-2006-10-04T15:19:55-1.jpgimage/happymama-2006-10-04T15:19:55-2.jpg
今回、留守中に預かってくれたユウトとヨシキ!
初日の朝からヨシキの足元でくつろぐnicoちゃん犬(笑)犬(足)
最初はワンちゃんがこわくて逃げ回っていたのがうそのよう・・・
今では抱っこもできるユウトわーい(嬉しい顔)
たっぷり遊んでもらってバスケットボール野球
ぐっすり眠って眠い(睡眠)眠い(睡眠)
大満足の3日間だったね〜nicoちゃんグッド(上向き矢印)
感謝でいっぱいです犬(笑)揺れるハートキスマーク
ニックネーム むん at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

お別れの頃には……

image/happymama-2006-10-03T17:18:59-1.jpg慣れたかな?
また遊ぼ!わーい(嬉しい顔)
ニックネーム むん at 17:18| Comment(3) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする