2006年09月29日

のじぎく国体

カズマが今朝、兵庫に向かいました。
明日は開会式!
「ハンカチ王子」の出場もあって会場は混雑が予想されるとか・・・
私とパパは明日、朝から実家の弟家族にnicoちゃんを預けて家
それから車で神戸まで走りますダッシュ(走り出すさま)
バレーボールの会場は加古川市です・・・が・・・
ホテルが取れませんでした!顔(え〜ん)
神戸市内のホテルが取れたので、そこから加古川へ移動しますあせあせ(飛び散る汗)
開会式は神戸ユニバ記念競技場!
ホテルに車を置いて、バスで行こうかな〜と考えています。
1日から試合!
勝ち続けてほしいんだけど・・・
2日めに大きな壁とぶつかりますどんっ(衝撃)
がんばれ〜〜〜Good

ニックネーム むん at 15:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4ヵ月

image/happymama-2006-09-29T14:24:21-1.jpg
わぉぉ〜〜〜〜〜〜顔(ペロッ)またまたご無沙汰あせあせ(飛び散る汗)
バタバタ忙しくしているうちに・・・
nicoちゃんは4ヵ月になりました!
体も大きくなり、行動範囲がますます広くなりました。
テーブルに手をかけて上にあるものを取ろうとしたり・・・手(パー)
お水入れはひっくり返すしどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
吠え方も力強く演劇ドスが利いている・・・・・・犬(怒)
デッキでウンチやおしっこするしフン
上目づかいでonその場の切り抜け方は上手になるし顔(笑)
「まったくぅ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

体重は220kgになりましたexclamation×2
細身なんだけど・・・
しっかり体重は増えています。
胴が長くなったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)グッド(上向き矢印)
寝起きの伸びの時なんて・・・
目ひえ〜〜〜〜右長い!って驚くexclamation
ダックスだもんな〜〜〜わーい(嬉しい顔)

最近のお気に入りのおもちゃはゼリーの空き容器と黄色のラテックスボール!
演劇音が鳴るのがお気に入り揺れるハート
空き容器はカミカミして満足そうです牡牛座
ナオも学校に戻ってしまったしビル本
日中はひとりの時間が増えたけど犬(泣)
ひとりでも大丈夫ね?

これからは夕方のお散歩も少しずつ行こうね〜犬(足)犬(足)犬(足)
体を動かして体力消耗させないと、いたずらが増えそうでこわいです〜〜〜




ニックネーム むん at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

公園デビュー?

image/happymama-2006-09-21T19:30:50-1.jpg
初めてリード付けてお外に行きました四葉
庭以外にお外は初めてひらめき
今日はお友達とランチに行ったのでレストラン
その時は「お試し」のペットホテルへ!
3時間預かっていただきましたが・・・
とっても親切できれいなホテルでしたるんるん
「お利口さんでしたよ!甘えん坊ですね〜〜〜
抱っこが大好き!犬(笑)」と言われました。。。
また使おうかな〜〜〜
しかし贅沢犬(笑)顔(笑)
3時間ならお留守番させろ!って???
「体験」ですリボン

ペットホテルからそのまま車で公園に行きました。
大きめの公園で子供もいたので
吠えるの犬(足)顔(え〜ん)
なだめながら。。。
まずはリードが気になってどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
むずかる〜〜〜〜
でも徐々に慣れなきゃね」!
お散歩、初体験でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム むん at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう(*_*)

image/happymama-2006-09-21T19:29:37-1.jpg
デッキで機嫌良く遊んでいると思ったら……
ビーチサンダルが爆弾
破壊されていた・・・バッド(下向き矢印)
おとなしいはずだわ顔(え〜ん)

ニックネーム むん at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

天日干し

image/happymama-2006-09-20T13:07:56-1.jpg
いい天気だとおやつまで作っちゃう!
気まぐれホネ
ニックネーム むん at 13:07| Comment(3) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モップが大好き

image/happymama-2006-09-20T12:45:42-1.jpg
カーペットはおしっこのシミだらけだし顔(汗)
今日は天気がいいから朝からカーペットも無理矢理洗濯機で洗って乾しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
床は掃除機かけてモップをかけますがあせあせ(飛び散る汗)
nicoちゃんはモップが大好き!
食らい付いて離れません揺れるハートハートたち(複数ハート)
重いモップをあっちこっちと動かすのは疲れるぅ顔(え〜ん)

ニックネーム むん at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

お風呂上がり

image/happymama-2006-09-18T23:02:35-1.jpg
今日は暑かったね!晴れ
いっしょにお風呂に入りましたいい気分(温泉)
いっしょに入るのは今回が2度目。
今日は前回よりゆっくりつかりました犬(笑)
じっとまったりつかってましたるんるん
おなかを支えるとイヌカキします魚
かなりしっかりすすいでいますが風呂上がりはあちこち掻きますー(長音記号1)
でもツヤツヤ!ぴかぴか(新しい)
また入ろうね!
ニックネーム むん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

やんちゃ

image/happymama-2006-09-17T19:43:07-1.jpg
廊下に出れないように金網を置いていますが。。。
こうやって様子を伺い見つめています目
最近のnicoちゃんは活発!いたずらもするし。思わずおしりを叩いてしまいます!
叱っても叱っても同じことをします顔(ぷんっ)

昨日は3回目の注射に行きました
院長先生に当たって、「皮膚もきれいだしもう大丈夫だね!
次回は来月のこの頃、フィラリアの薬をもらいに来てねわーい(嬉しい顔)
爪切りを頼みましたが、ものすごく暴れてあせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)
一箇所血が出ました犬(泣)
注射はぜんぜん大丈夫だったのに顔(汗)
体重は188になっていましたグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

ニックネーム むん at 19:43| Comment(6) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ウッドデッキ

image/happymama-2006-09-15T09:58:23-1.jpg
プレお散歩ですぅ
ウッドデッキでひなたぼっこ!

久しぶりの記事書き入れになりました〜カチンコ
仕事が立て込みましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
忙しいことはいいことですが、nicoちゃんとなかなか遊べませんバッド(下向き矢印)
nicoちゃんといえば、このところ行動範囲も広がりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
興味シンシンで何に対しても果敢ですexclamation
体も大きくなっていることもあって
今まで届かなかったテーブルの上、ゴミ箱のふち・・・
覗けるのもが多くなって日々いろんなことをやらかしてくれます犬(怒)
ソファーからは降りる右斜め下登る右斜め上
「椎間板ヘルニアにはなりはしないか・・・注射?
なんて早くも心配しています顔(汗)
吠える声もしっかりでかくなって
家族以外にはしっかり吠えるようになりました演劇
「番犬になるねひらめき
元気いっぱいだけど
これから何をまた見つけるのか・・・目
nicoちゃんの行動はこちらも興味津々たらーっ(汗)顔(ペロッ)

ニックネーム むん at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

2回目

image/happymama-2006-09-07T23:52:19-1.jpg
今日はお注射2回目注射
もしかしたら食物のアレルギーがあるかもしれないから、動物性タンパク質のおやつとかはいましばらく禁止令!
トイレのごほうびにささ身のジャーキーを小さくしてあげていたから、今日からしばらくやめます。
代わりにサツマイモをゆでて細切りにしてレンジで乾燥させて小さな小さなサイコロにしておやつにしました。
子供より手をかけてるかも(*^_^*)
5mm角くらいのもの犬(笑)
気分的に「おやつ」と「食事」を別けたいので・・・
これは人間様の勝手な思い顔(イヒヒ)

体重は170kgになっていましたexclamation
「順調に大きくなっていますね」と先生からわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ニックネーム むん at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

眠くなると………

image/happymama-2006-09-05T22:39:13-1.jpg
ちゃんと自分の場所に行って寝てます!可愛いよ(*^_^*) 
ワンちゃんてしゃっくりします?ときどきヒクヒクするんだけど………
ニックネーム むん at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お洋服着たよ!

image/happymama-2006-09-05T22:12:15-1.jpg
市販の一番小さいサイズ!可愛いやん!パパにも好評(^-^)ばぁちゃんも(*^_^*)カズマにも!
「似合うよ〜」と大好評手(チョキ)
ニックネーム むん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

甘えん坊〜

何しろちょこちょことついて歩く・・・犬(足)
ママの姿が見えないと犬(泣)
「ダメ!」「コラむかっ(怒り)」でバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
わかるのかな〜〜?
車に乗せるとまだクレートの中で震えている時もあるー(長音記号1)ー(長音記号1)
ぐっすりおネムの時もあるしね眠い(睡眠)眠い(睡眠)
畳の上に乗りそうになって「コラ!ダメよ!」と言うと上らないけど・・・
腹いせに?ぜんぜん違うところでオチッコする顔(汗)
わかっているのかな〜〜〜?
とにかく、私の顔色をずっと眺め目
可愛いったらありゃしないハートたち(複数ハート)キスマーク
でも、最近興奮気味にじゃれ付く時は、甘がみがどんっ(衝撃)甘がみじゃない!顔(え〜ん)
これは注意するべき?
どうやって叱るといいんだろう・・・ふらふら?
ニックネーム むん at 10:14| Comment(4) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

増えすぎ?

昨日は病院に行ってダニ駆除、予防の注射をしました〜顔(汗)
ちょっと痛かったかな犬(泣)
体重が148になっていたグッド(上向き矢印)
3日間で100g増えていいの〜〜〜?
食べすぎ?

最近ママのほうがお疲れです〜〜〜
腰が痛いしさ〜
nicoちゃんのおかげでお掃除の回数増えるし・・・
でも・・・
なぜかやせないのどんっ(衝撃)顔(え〜ん)
癒されてるせいるんるんいい気分(温泉)
ニックネーム むん at 10:55| Comment(2) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うれしい!けどnico ちゃんは…

image/happymama-2006-09-01T08:34:16-1.jpg
カズマが国体の少年男子バレーボールの選抜選手に選ばれましたexclamation×2ClapClapClap
2年だし無理やろなぁと思っていたから、うれしいやら驚くやら…
春高バレー、インターハイいつも横断幕もなにもなかったから、カズマの部屋に急いで作って飾りました。
選考結果は監督から直接電話で連絡をもらって「本人にはまだ言ってませんから」ということだったので、サプライズを狙ってナオと二人でカズマが帰ってくるまでに!と即席で作りました。
カズマが帰ってきて「そうなんやって・・・『今から国体選手を発表する!まず・・・カズマ!』て言われて、俺?って顔したら、『冗談や顔(ペロッ)』って言われてきっついなぁ…と思ってたら、最後の選手の発表のとき、『やっぱりおまえもやひらめき』やって!冗談きつすぎやし」 でもうれしそう!わーい(嬉しい顔)
部屋に着替えに行って帰ってきたら「何?あれ!」、、、
「手作りの横断幕やよ!」と言ったら苦笑してました。
「国体始まるまで飾っておきね!」と言ったら、うなづいてました。
うれしかった?顔(笑)

でも・・・
国体出場は半分予想外・・・
10月はじめに兵庫県加古川へ応援・・・
nicoちゃまどうしよ〜〜〜〜顔(え〜ん)
ニックネーム むん at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする