2006年08月30日

デカっ!

image/happymama-2006-08-30T23:52:07-1.jpgお洋服作ってみたけどデカかった!失敗(^o^;

ニックネーム むん at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

nicoちゃんとカズマの関係

我が家にnicoちゃんがやってきた日は
カズマは淡路島に遠征合宿に行っていました。
16日〜19日が淡路島バス
その後22日〜24日は石川、能登へバスやはり合宿です。
帰ってからも連日7時頃にしか帰らず・・・
友人が来ていると11時くらいまでは部屋から出てこないし・・・
nicoちゃんと触れ合う時間など爆弾
でも、朝の20分くらいの間、カズマの周りをウロウロくっついて歩き犬(笑)
足のにおいを嗅ぎ、食事中も足元にくっつき揺れるハート
でも、カズマは愛想するわけでもなく・・・
つかず離れずの微妙な関係でするんるん

カズマは25日から学校も始まり、そうなると部活をして帰るのは遅くなります・・顔(泣)
ますます会える時間は「朝のみ晴れ」になりそうだけど
小さな妹分、可愛がってほしいと思ってますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム むん at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ワクチン

今日はワクチンの接種に行きました〜〜
先生が「今日はちょうど3ヶ月になった日だし、ワクチン接種にはいい日だね注射」って犬(笑)犬(足)
「痛いけど我慢してねあせあせ(飛び散る汗)」と言いながら・・・
注射ダッシュ(走り出すさま)
でも、nicoちゃんはピクリともせずとってもいい子でした。
「えらいね〜」わーい(嬉しい顔)と先生にほめてもらいました。
体重は1.36kgになっていました。
ちょっと体をかゆがるようなので念のため検査してもらいました。
様子を見るため週一回通院することになりました病院
今日は院長先生に診てもらって、検査も注射もバッチリネ犬(笑)

昨日、おとといは姪っ子、甥っ子が遊びに来て
犬(笑)おもちゃになっていました。
他にも来客が来たりで、疲れたみたい犬(泣)
夕食はナオとお留守番して・・
私とパパはカズマのバレー仲間の親御さんと食事会へ!
あわただしい週末でしたあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム むん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ハート(*^_^*)

image/happymama-2006-08-25T15:41:08-1.jpg

nicoちゃんの胸のところに小さくハートが見えませんか?黒ハート
白く浮き出て・・・
胸の毛の形が黒ハートなのるんるん

我が家に来て1週間時計
早かったです〜〜ダッシュ(走り出すさま)
nicoちゃんなりのペースが出てきました。
トイレはだいたい決まったところでします。
うちは食事のテーブルの下にカーペットを敷いているので
どうしてもシーツと微妙に足の感触が似ていて
カーペットの上でおしっこをする時がありますどんっ(衝撃)
でも、それはこちらの都合上仕方がないのでGood良しとしています。
カーペットの両端でするのでそこにシーツを敷いています。
。。。ということはシーツに挟まれて食事をしているわけで・・・
でも誰も文句言いません犬(笑)フン
ウンチは必ずシーツの上でします。
トイレの後はほめるので、必ずお座りをして「おやつ」を待ちます揺れるハート
ベッドルームでも必ずペットシーツの上でします。
これはお見事犬(笑)
だから・・・って?添い寝しちゃうのは・・私が甘いわ顔(ペロッ)

「ごはん」はわかるようで、台所でフードに少々のお水を入れていると
私の足元でお座りをして待っています。
「ごはん食べようねエサ」と言うといっしょにサークルのところまで歩いてきます。
サークルの入り口でお座りをして待ちます顔(メロメロ)
一応、「待て!」ってしてお皿を置いたとともに「良し!」と声をかけるかかけないかでハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
食べていますあせあせ(飛び散る汗)
でも、えらいな〜特別教えたわけじゃないのに・・手(チョキ)
「賢いんじゃ???」って親ばかぶり顔(ペロッ)

お留守番もなんとか2時間はGood
もっと出来るかも・・・
私がさせられない?
きっとちゃんと寝てます眠い(睡眠)眠い(睡眠)

最初は15分くらい鳴いていたけど
次は10分時計
3回目は5分右斜め上
最近は食事時もサークルに入れるけど
最初はずっと鳴いていたたらーっ(汗)けど
今は「ク〜〜ン、、ク〜〜〜ン・・・」と鳴いて
あきらめてバッド(下向き矢印)サークル内のベッドで寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠)
私のほうがきっとダメ子さんですパンチ

1週間経ち、少し我が家でもnicoちゃんはnicoちゃんなりに
家族は家族なりに・・・
リズムとか、ペースをつかみかけてる感じグッド(上向き矢印)
おじいちゃん(じぃちゃん)、ばぁちゃんも可愛がってくれるのに顔(笑)
なぜか逃げて歩きますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そのうち慣れるかな犬(笑)犬(足)

我が家の可愛い天使キスマークぴかぴか(新しい)
nicoちゃんぴかぴか(新しい)キスマーク
ニックネーム むん at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

たたみ

行くなというのにぃ顔(ぷんっ)

リビングの一角に畳のスペースがあります。
私がたまたま留守をしていたときにその場所(15センチほどの高さがある)に
自分で上りました!
そのとき「すごい!」とみんなでびっくりしてほめてしまったのだと思います。
それがいけなかったのか・・・
確かに上る時が可愛いのよね〜〜〜
ほとんど上がらないのだけど・・・
パパやカズマがそこに寝っころがっているとハートたち(複数ハート)
やはり「ホイホイ」行きますむかっ(怒り)
気長に「ダメ」ということを教えなくては・・と思っています。


ニックネーム むん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

初お留守番

image/happymama-2006-08-23T23:57:24-1.jpg

今日は午後からナオも出かけて……
「誰もいないし、仕方ないなぁ、留守番させななぁ」
結局、私は午後1時から仕事に・・ナオも1時から出かけダッシュ(走り出すさま)
おじいちゃん、おばあちゃんも1時45分には家を空け・・・
3時半まで一人でいました!!
えらい!

最近はすっかり我が物顔で眠ります〜〜〜〜

ニックネーム むん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

nicoちゃんキング

image/happymama-2006-08-22T22:38:46-1.jpg

ソファのてっべんが好きで登ってはこちらを見る!まるで『ライオンキング』みたい!写真は微妙だけど、もっとライオンキングばりにすくっと立って見るんですよ(^-^)
ニックネーム むん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

育児?休暇終了!

image/happymama-2006-08-22T22:34:58-1.jpg

今日から仕事にもどることになり、nicoちゃんはプレお留守番です。ナオがいてくれるから気分的にはラクだけど、なるべくサークルに入れておくように頼んで出た!
あとで聞いたらよく寝ていたそう。
たった半日(実際は2時間後に一度戻って出なおした)だけど気になって仕方がない。
画像は台所で食事の準備をしていると、ときどき顔をのぞかす、…ふにゃふにゃショット!
ニックネーム むん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(1) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

健診

image/happymama-2006-08-21T13:56:31-1.jpg
今日は健康チェックのため病院へ!病院
触診など一通り診てもらって特に異常なしでした。
若干毛が薄め顔(ペロッ)かしら〜わーい(嬉しい顔)と女医さん犬(笑)
検便したけど、ぜんぜん嫌がらずにいい子にしていてわーい(嬉しい顔)
寄生虫もまったくなしexclamation
「そけい部に小さな腫れがあるので様子見ましょう〜」くらいのもので
「気にする必要はないけど、一応説明だけはしておくね」と詳しく話してくださいました。
まだ我が家に来て時間も経たないので、ワクチンは月末まで待ち、体重を測り・・・
そして飼い主への心構えを聞きました。
餌と病気の予防については予備知識があったのでクリア!
やはり躾けについての私の心構えが…甘いかな(^^ゞ 
将来留守番させるならゲージに入れて躾けしないとダメと言われ、さっそく帰ってからやってみることにしました。
叱り方も教えてもらいました。
病院からの帰り道・・・
私が「つらく」って・・・顔(え〜ん)
泣いても無視顔(汗)

ゲージに入れて、フードを食べて・・・
ゲージの中でウンチとおしっこをしたらほめて出してやろうと決め手(グー)
ワンワン吠えても猫(怒)猫(怒)見ない見ないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
胃潰瘍になりそうもうやだ〜(悲しい顔)
15分ほど鳴いて・・・あきらめてベッドで寝ました。
写真は寝る直前のあきらめて恨めしそうにしているnicoちゃん顔(笑)
「やればできるんじゃん!」と自分自身に言い聞かせました。
夜も添い寝してるから・・これも心を鬼にしてゲージで寝かせようかな〜〜〜
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜顔(え〜ん)つらい15分だった〜
でも、フード食べると必ずウンチとおしっこをするのにゲージではしてないよ〜〜〜〜
いいのかなぁexclamation&question

病院で測った体重 11kgでした。

ニックネーム むん at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

今日も暑いです!

image/happymama-2006-08-20T13:08:15-1.jpg朝から暑いです!クーラーがあまり好きでない私は、朝はクーラーをつけずに、nicoちゃんゲージのおねむの場所にアイスノンソフトを敷いて置いたら…
やはり気持ちいいのか、寄り付かなかった場所なのに(^^ゞ鎮座しています。
首輪って今から少しずつ慣らすものなのかしら?
つけると嫌がるしすねるし(^o^;でも慣れてくれなきゃね〜〜
ニックネーム むん at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

疲れ果て?

image/happymama-2006-08-19T20:57:49-1.jpg遊びまくって今はナオのおしりの後ろで寝ています!
ニックネーム むん at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家やと認識したか?

image/happymama-2006-08-19T20:55:19-1.jpg
今朝は私のベッドでお目覚めのnicoちゃま!晴れ
『夜泣きには負けない!!』と決めていたのに、すさまじい泣き声ダッシュ(走り出すさま)に負けました。
時計朝5時過ぎにお顔なめなめ攻撃で起きて
ベッドから下ろしてペットシーツのところに連れて行くと、ちゃんとおしっこをしました!えらい(*^_^*) 
そしてまた一寝入り。
今日は掃除機について歩き、モップについて歩き、カズマのお迎えにも車に乗っていっしょに行きました!
私の実家にも顔見せに行ったけど、何か違うと感じるのかまったく動かないexclamation
たった一日なのに我が家に帰ると水を得た魚のように動きます。おしっこも帰ってからシートでするしね!Good
今日のおもちゃの大ヒットはペットボトルのフタ!遊びまくって疲れました。
ニックネーム むん at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

本日のベストショット!

image/happymama-2006-08-18T22:33:48-1.jpgかごからちょこっと身を乗り出して(*^_^*)
余裕のnicoちゃんに微笑まずにはいられません!
ニックネーム むん at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運転手のヒロちゃんに抱かれて

image/happymama-2006-08-18T22:15:12-1.jpg指とnicoちゃんの大きさに注目!今日はありがとう!車の運転、ワンちゃんのしつけのアドバイスもありがとう!
ニックネーム むん at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもナオちゃんに抱かれて……

image/happymama-2006-08-18T22:11:47-1.jpgナオちゃんが大好き?
ニックネーム むん at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠っているときは……

image/happymama-2006-08-18T20:49:09-1.jpgまるで赤ちゃんみたい!可愛いったらありゃしない(*^_^*)
ニックネーム むん at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちに着いて…

image/happymama-2006-08-18T20:47:02-1.jpgご機嫌で本当に吠えることもまったくなく、なじむのも早かった!おちっこは4回くらいしたけど、シートの上ではまだまだ。
サークルの近くのカーペットの上でします。
急いでシートに移動させ、うんちは一度は成功!
フードも食べるし、食べたら出す!
お水も飲むと出す!あせあせ(飛び散る汗)
軽くシャワーもしてあげたけど、嫌がらずにじっとしてました。
今は疲れたか眠っています!眠い(睡眠)
ニックネーム むん at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移動の車の中で

image/happymama-2006-08-18T20:41:06-2.jpgとてもいい子でした。少しだけ持って行ったフードを食べてうんちもして、オネムもしました!
ニックネーム むん at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊丹から移動中

image/happymama-2006-08-18T12:00:04-1.jpgご対面!きゃわいい!
ニックネーム むん at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | nico2ヶ月半〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

いよいよ明日!

nicoちゃんが明日、やってくる〜〜〜〜!
でも鹿児島には台風が接近していて・・・台風
不安やなぁ〜〜〜犬(泣)
大丈夫かしら。。。
明日は朝早くに家を出て、午前中にはご対面したい顔(メロメロ)

フードも買ったし、もうひとつゲージも買った!
これは二階用です〜〜〜
寝る時は私の部屋に連れて行こうと、急遽買いました。
ベッドに入れたら「ダメ」と自分に言い聞かせ
夜鳴きしてもゲージに入れておくつもりあせあせ(飛び散る汗)
でもそばにいたいから・・・

とにかくnicoちゃんを迎えてからでないと何がどう必要なのかわからなくて
今日もペットショップでウロウロする自分が可笑しかった顔(ペロッ)
明日、なんとか飛行機が飛んでほしいな〜〜〜飛行機
でもな〜ゆれたら可哀想だし・・・たらーっ(汗)

nicoちゃんが我が家に来るまであと12時間
犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)黒ハート
ニックネーム むん at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする