2006年07月29日

娘が帰ってきた!

image/happymama-2006-07-29T07:52:48-1.jpg夏休みになり娘が帰ってきた(^O^)/
ひさびさににぎやかな夕食だったレストラン
娘のナオが帰ってくると、パパは決まって携帯の着メロを新しいものに変えてもらう☆☆☆るんるんるんるん
どの曲を取るか、誰の着メロにするか‥‥
「最近の曲で流行ってるのはなんや?」
「パパ・・・これ削除するよ〜”栄光への架け橋”なんて古すぎやし・・・顔(汗)
頭を突き合わせて二人でやってる光景は微笑ましくもありおかしくもあり顔(笑)

ニックネーム むん at 07:52| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

天井を眺めれば・・・

image/happymama-2006-07-23T20:59:45-1.jpg
岩盤浴室の天井は異空間です三日月台風
ニックネーム むん at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

至福のエステ

image/happymama-2006-07-23T20:58:20-1.jpg
今日はカズマのお迎えの前に岩盤浴に行きました。
40才を過ぎてからの唯一のゼイタク?ムード
月一回のボディマッサージをしてもらうエステサロンにその岩盤浴がありますいい気分(温泉)
親友のちぃちゃん(関西在住)に「岩盤浴とゲルマニウム温浴は腰痛やら肩こり、気長にやれば絶対効果出るよ!」と言われ地元で探したけどなかなかなくて(*_*)
それがたまたま声をかけてくれたエステにあって月2回くらいは行きます!
この空間が好きで、ガムランの音楽が流れ最高の癒し‥‥‥るんるん
タラタラと汗が流れ「効果出てる」実感あるんよねぇ(*^_^*)しかし、その帰りに焼肉食べてビール一杯!これがあかんのやと思います爆弾
nicoちゃんが我が家に来たら、お留守番を覚えるまでは岩盤浴はお預けやなぁ(^^ゞ
nicoちゃんは私にとって最高の癒しになってくれることまちがいなし!
……なぁんて勝手にいいことばかり考えてます(^o^;顔(ペロッ)
ニックネーム むん at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九州で大雨(>_<)

鹿児島もひどい!(TVで見る限り)雨雨霧
パパとカズマと「nicoちゃん流されてえんかね〜〜?」
心配・・・犬(泣)
今年は雨の降り方が異常!
一気にドッと降るから、川の許容量をはるかに越えちゃうんよね〜〜
とにかく被害が広がりませんように・・・顔(え〜ん)

ニックネーム むん at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ニコニコ!ステンドトレー

image/happymama-2006-07-22T12:33:29-1.jpgきゃきゃ!
ステンドガラスをやってる友人からプレゼント!
名前入りのトレー!
感激やわぁ
ニックネーム むん at 12:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々窓全開

晴れ今日は久しぶりに晴れ間が・・・晴れ
うれしいったら・・・
窓全開にして掃除機をかけまくる〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
雨ばかりでジメジメたらーっ(汗)霧
うっかり数日間、日本間の掃除を怠ったら・・・顔(なに〜)
畳の端っこにカビががく〜(落胆した顔)
ゲゲゲ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
必死で雑巾で拭いたけど・・・
ショック!
やっぱりすごい湿気だったのだろうか〜〜〜〜

新築引越し後初めての梅雨です。
みんなに「座敷の畳、カビるよ〜〜〜」って驚かされてたけど・・・
本当だった顔(え〜ん)
そろそろ梅雨明けしてもらわないと〜〜〜
晴れ

nicoちゃんがやってきたらもっとお掃除の回数増えるんだろな〜〜〜
雑巾片手にあせあせ(飛び散る汗)マジックリンもう片手に・・・
覚悟はしてるけど・・・
トイレ頼むよ!nicoちゃん!
トイレはなるべく早く覚えてねGood
ニックネーム むん at 11:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

nicoちゃん最新画像!

image/happymama-2006-07-20T16:12:51-1.jpg
ふにゃっとなるくらい(^ε^)-☆Chu!!
デレデレ黒ハートるんるん
小さくてたまりませんねぇ犬(笑)犬(足)
顔(メロメロ)
ニックネーム むん at 16:12| Comment(4) | TrackBack(0) | nicoちゃんを迎えるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

2年前の今日は‥‥

image/happymama-2006-07-18T15:21:22-1.jpg思い出したくない豪雨の日!
今日も同じくらい雨が降る(*_*)
怖い!怖い!
ニックネーム むん at 15:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

高山グリーンホテル

image/happymama-2006-07-17T16:50:54-1.jpg併設の飛騨物産館にはドッグカフェもあるようです。
ニックネーム むん at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決勝!

image/happymama-2006-07-17T16:50:28-1.jpgバレーボールの試合は決勝まで行きました。
決勝の相手は岡谷工高。
強豪です!完敗(T_T)
帰りにお土産買って、宮川中華そば食べて(o^o^o)
今、白鳥近辺を走っています。
画像は表彰式!
賞状をもらっているのは愛息(^^)v
ニックネーム むん at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

飛騨牛

「やぐら」という店でしゃぶしゃぶ食べました!
画像撮り忘れました(^^ゞ
おいしかった(*^_^*)
やわらかくてとろけそう(^-^)
明日の試合に勝ってくれたらもう一泊できるんだけどなぁ
負けたら帰らないと………

高山まで来る高速のサービスエリアで「ひるがの高原」てあったのだけど、
ワンちゃん連れている人もいてとてもきれいで大日岳が一望できるところでした!
次に来るときがあればぜひnicoちゃん連れて来たいなぁと思いました!
今夜は居酒屋に行って程よく酔い、気分良く温泉につかって寝ます。

ニックネーム むん at 21:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高山にいます

image/happymama-2006-07-15T18:47:02-1.jpg今日は息子のバレーボールの試合で高山に来ました!
せっかく高山に来たのだから「鳩谷」の飛騨牛!
でもでも予約が取れませんでした(T_T)がっかり!
画像は中部日本6人制バレーボール男女総合大会の開会式です。
ニックネーム むん at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

ごきげん!ランチ

image/happymama-2006-07-13T01:14:57-1.jpg
気分は上々!
新しい雑貨屋も見つけたし(^^)v
ランチは豆腐料理!
湯葉やごま豆腐・・・豆腐尽くし(*^_^*)
おいしかった!
昨日は占いが最高の日だったけど大当たりだわ☆☆☆
ニックネーム むん at 01:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グッドタイミング!SALE!

image/happymama-2006-07-13T01:09:29-1.jpg
昨日、友達と買い物に行き雑貨屋さんとペットショップを車で回りました。
偶然初めて行ったペットショップがセール初日で(^O^)/
ゲージが半額(*^_^*)展示品だけど……
でも十分!傷もないし即決しました。
他にも全品割引価格だったので買いまくり!
コングは買う予定だったから即!カゴへ。
ほかは可愛くて理性を失いつつカゴヘ。
準備は着々!
あとは何が足りないかなぁ…
キャリーバッグも買ったし!
あとはnicoちゃんだけね!
ニックネーム むん at 01:09| Comment(3) | TrackBack(0) | nicoちゃんを迎えるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

nicoちゃんのお洋服つくろ〜〜

気が早いったら・・・
nicoちゃんを迎える前から「犬の服」の本を見ています目
今、な〜〜〜んか作りたい気分で(呉のカントリーイベントで刺激された)
自分の服ブティックじゃちょっと難しいからnicoちゃんのから作ってみよう〜〜〜って(^^♪
でもよくよく見ると型紙も複雑なのよね〜〜〜はさみ
そのなかで「手縫いで簡単!」なんちゅ〜〜本を見つけたのでひらめき
作ってみようかな〜〜〜って思っています手(チョキ)
でもね〜
サイズがね〜〜最小サイズでいいんだろか・・・
まったくバッド(下向き矢印)意味不明なことをしようとしてる・・・

まず、何をやるにも形から入る傾向にある人なんであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
来週あたりからゲージやキャリーバッグなどなど
お店を見て回るつもり〜〜〜
お勧めのワンちゃんグッズがあったらぜひ教えて下さいね〜〜るんるん

ニックネーム むん at 08:18| Comment(3) | TrackBack(0) | nicoちゃんを迎えるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

名前を決めました!

ひゃ〜〜〜〜
悩みましたよ顔(笑)
候補がいっぱいあったけど。。。
呼びやすく、覚えやすく、老若男女?(家族がいろいろなんで)
みんなで気軽に呼べる名前!!!
年寄りは「あちゃらの名前は呼べん!」って・・・
そりゃそうだわ〜〜
私もじぃちゃんが「ビクトリア揺れるハート」とか「ジュリアンハートたち(複数ハート)」なんて呼んでたら・・・
想像しただけで・・・ちょっと引くわ顔(ペロッ)

それで悩んだ末、理由は簡単な『あなたの顔を見るとニコニコしちゃうわーい(嬉しい顔)』ということで。。。
犬(笑)nico(ニコ)ちゃん犬(足)犬(足)に決定します〜〜〜
本当は実物のお顔見て決めたかったけど、こればっかりはね〜〜〜
ブリーダーさんちは遠いので・・・

nicoちゃん元気かな〜〜〜四葉


ニックネーム むん at 19:06| Comment(4) | TrackBack(0) | nicoちゃんを迎えるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

昨日から呉に!

image/happymama-2006-07-02T19:45:40-1.jpgカントリーイベントで呉にいました。イベントスタッフの友人二人もミニチュアダックスを飼ってるから参考になりそうなこと聞いてきました!画像はイベント会場の呉ポートピア公園です☆☆☆
ニックネーム むん at 19:45| Comment(4) | TrackBack(0) | nicoちゃんを迎えるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする