2010年07月26日

「越前おおの”とんちゃん”祭り」


毎日暑い日が続きます・・・
みなさまいかがお過ごしですか???

久しぶりの更新は
福井県大野市で行われたお祭りのことです〜〜〜!

県内外の約20店舗が終結し
”ホルモン日本一”を決めるイベントがありました。

予想以上?の盛況さで
24〜25日
大野の町はにぎわいましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)

えらそうに言っていますが
私はダンナといっしょに会場に行って
けっこうスムーズに会場内に入ることができる時間帯に行ったのに
「ホルモンを食べる気分じゃないな〜」との
ダンナのわがままで
食べずにスル〜。。。

会場の雰囲気はこの目で見たので
賑わいはわかりましたが
即日の新聞記事やニュースで
とっても話題になっていたので
『やっぱり食べたかったな〜〜』と思いました顔(笑)


来場者の投票で決まった結果は・・・
1位 地元大野 星山商店
  地元の人で知らない人はいません。
  県外のとんちゃんと比べると
  油分が少なめで、あっさり食べられます。

2位 筑豊りぼん(福岡市)
 
3位 亀戸ホルモン(東京)
  ここは息子の上京先の近くだったので
  3回ほど行きました。
  ホルモンの種類も多く、活気のある人気のお店です。

地元が優勝をかっさらうのは
当たり前のようで
なんか・・申し訳ないような・・
でもいろんな意味で大野は刺激を受けたのでは???

次回・・・これを機会に
第2回第3回・・と続いてくれたらいいな〜と思います。


大野はとんちゃんに限らず焼肉のおいしい店も多いです。
山あいのとてものどかな町で
人もやさしく、すべてがゆったりのんびり流れる町です。
方言もゆったりしていて
語尾が延びて抑揚があるのね〜

先日
娘が大野の友人とソウルへ行き
買い物途中に日本人観光客に声をかけられ
「これはこの下のこの値段ですか?」と
身振り手振りで聞かれ
「そうですよ」と笑顔で答えたら
「日本人ですか?会話を聞いてて韓国人かと思いました。。。」と言われ
苦笑あせあせ(飛び散る汗)

そうなんです・・・
「・・・でぇ〜〜」とかいう言い方が
韓国語?ハングル語?の語尾に似てるの。。。


機会がありましたら
ぜひぜひ大野へお出かけくださいね!
何もない田舎ですけど・・・顔(イヒヒ)


ではでは〜〜
今日も暑いですが
水分補給を忘れずにがんばりましょうグッド(上向き矢印)


ニックネーム むん at 07:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

6月ですね〜〜〜

冬から
春になり
もうすぐ梅雨がやってくる・・・
そんな季節になってしまいました〜!

季節は
たおやかに巡りますね〜〜〜


nicoもコタロウもとっても元気で
毎日毎日
よく眠り
よく遊び
まわりに癒しを与えてくれます〜〜〜

先日
コタロウは
去勢手術をしましたよ〜〜〜!
もう子供ができないので
ちょっとさみしいけど
よくよく考えた上です・・・


とぼけたnicoと
愛嬌いっぱいのコタロウのこと
またお伝えできたらいいな〜〜と思っていまするんるん


久々の更新で
何から書いていいのかわからないくらいですよ顔(ペロッ)


マイペースで
がんばります!
ニックネーム むん at 01:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

お久しぶりです


更新・・さぼりすぎ?

今さらですが
しばらくブログをお休み・・というか
更新を
ゆっくりゆっくりゆっくり
させていただくことにします〜〜〜

こうやって書くと
更新できるかもですね〜〜〜


バレーも
なかなか見ることができずにいるし


でもでも
ワンコは2ワンとも
めっちゃ元気です!
癒されっぱなしです〜〜〜

アロマコーディネーターの資格も取り
今は
リフレクソロジーの資格を取得目前です・・・

いろいろ
身の回りが忙しいこともあり
なかなか
更新できずにいるのですが
すごく
気になっているのは事実です”””””


この際
ブログを閉じることも考えましたが
地味〜〜〜〜に
やればいいか・・・・・
・・と思いました。



じっくり
ゆっくり
ということで

お付き合いしていただける方は
のんびりペースに・・・同調くださいませ〜〜〜



ニックネーム むん at 21:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

テレビ観戦中

nicoの術後の経過もよく
食欲も戻り・・・
コタロウの分にまで
手を出す始末・・・顔(汗)

細い針金が
絆創膏の下から
プチプチと見え隠れするのには・・顔(え〜ん)

痛くないのかね〜〜?


ところで
ただいまテレビでバレーボール観戦中!
午前中は全日本インカレ!
午後1時からはVリーグ!
パナソニックVSサントリーです〜〜〜

福井県出身の
荻野選手とゴリ選手と松田選手と・・・
すごいメンバーの試合なので
内容も楽しみexclamation

昨日の試合も
ゴリ選手は決定率が70.3%と
めっちゃ当たっていましたね〜パンチ


今日のゴリ選手の横断幕の位置揺れるハート
最高ねグッド(上向き矢印)
ベストポジションexclamation×2
今季初の
ゴリ選手の特大布製ポスターもいい位置に鎮座!


12.6gori.jpg


12.6gori2.jpg



GAORAさんの放送中の画像をいただきました〜〜〜!

がんばって〜〜〜!ゴリ〜〜〜exclamation×2


この試合の後は
全日本インカレの決勝を見ます〜揺れるハート

東海大VS順天堂大でするんるん

バレーボール一色の一日だな〜〜〜黒ハート





ニックネーム むん at 13:37| Comment(4) | TrackBack(0) | バレーボール 清水邦広選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

いよいよ明日からVプレミアムリーグ開幕!

グラチャンのメダル獲得の喜びから2週間・・・

いよいよVリーグの開幕ですね〜〜〜るんるん


ゴリ選手が
地元に帰福して
メダルのお披露目をしてくれた祝勝会の様子・・・

お伝えするタイミングを失っていたら。。。。。

今日
後援会の事務局Sさんが我が家へ!
最新の「後援会新聞」を持ってきてくださいました〜〜〜揺れるハート

ついでに。。ではないですが
24日の楽しいひと時を
お伝えしましょう〜〜〜るんるん




「前夜にあのテレビの中で
 ブラジルと戦っていた・・
 あのゴリがここにいるなんて・・・」

本当に信じられなくて
まるで別人がそこに居るようで
不思議〜〜な感じがしましたモバQ

翌日25日からは
パナソニックに戻って練習だというのに・・・・・・
貴重な時間を割いて
それも
ちょっと顔を出す))とか
そんなもんじゃなく

いやな顔もせず何十枚もサインを書き
いやな顔もせず笑顔でファインダーにおさまり
いやな顔もせずどっかのおっさんが差し出したシューズにもサインをし
いやな顔もせずわけのわからんおっさんが着ていたジャケットにサインし
甥っ子の遊び相手になり
酔ったおっさん達の話し相手になり
強引なおばさんの「携帯見せて!」の言葉にひるみもせず
「これ誰?」と聞かれりゃ
「それは友達っス」と面倒がらずに答え揺れるハート


私は
すべてじっくり見ていましたが
「神の子」だと思いました王冠

ホント・・・
「ゴリママ!
 子育て本出して〜〜」って懇願したいくらいひらめき


感謝の気持ち
喜びの表現
屈託のない笑顔
すべてが輝いて
オーラのように彼を包み込みますハートたち(複数ハート)


なんともいえない温かく熱い空間で
家族や
地区の人々
エールを送り続けるさまざまな人たちに囲まれ
自然で素のゴリ選手が
そこに居ました黒ハート


私が撮った
お兄ちゃんと甥っ子との3ショットは
めっちゃいいお顔をしています!
満面の笑み!
最高〜〜〜揺れるハート


後援会の新聞は
「出していいよ!」と快諾いただいたので
メダルの画像も入っているし
ぜひぜひ皆さん〜〜〜
ご覧くださいね〜〜〜るんるん


なぜか
最後は
上半身裸でお見送り?を受け
ゴリ選手だけでいいのに
おっちゃん達数名・・・
いっしょに脱いでいました顔(笑)

楽しい楽しい
うれしいうれしい祝勝会をありがとうございました!

これからも
ゴリ選手を応援していきます〜〜〜るんるん


明日
品ヶ瀬地区後援会の皆さんは
開幕戦の応援ですね〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
よろしくお願いいたします〜〜〜黒ハート



12.4kunishinbun.jpg


11.24kuni3.jpg


ゴリ選手の人柄の良さにも大いに感動しますが
まわりにいらっしゃる
後援会の方々の熱心で熱い思いには
感服しますexclamation×2
ゴリ選手が居るから人が集まるのだと思いますが
後援会の皆さんの
愛情に満ちた純粋な気持ちが
ゴリ選手の心の炎を燃えさせるのでしょう〜グッド(上向き矢印)

本当に
みんながいいお顔していましたわーい(嬉しい顔)

ゴリ選手は
みんなの宝物ですムード






ニックネーム むん at 17:31| Comment(4) | TrackBack(0) | バレーボール 清水邦広選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコちゃん手術!

29日
娘がnicoとじゃれていて
「あれ?ここふくれてない?」

腹部の
中間あたりに
どんぐり大のしこりがある・・・

とりあえず
翌日、診察し

結局
3日に手術となったダッシュ(走り出すさま)


「切ってみてからじゃないとわからないけど  
 臍ヘルニアか腹壁ヘルニアか。。。
 たぶん腹壁ヘルニアですね〜」と。

そういう診断だった。


昨日、手術後
「やはり腹壁ヘルニアでした」と。

避妊手術の術跡に
なにかしらの原因で
穴が開き(というのか開いたというのか」
そこから脂肪が飛び出している状態。
術後1年半も経っているので
そんなことはほとんどないらしいのだけど・・・

放っておくと
脂肪のかたまりがどんどん大きくなり
血管など、他の力で
かたまりを分離してしまうと
腐敗を起こしたりして
炎症や血管の壊死につながる・・・と。

早いうちに切除した方がいいだろう。。ということで
3日に手術!


今は
エリザベスカラーを装着し
自宅安静中!
なので
コタロウがこわがって
寄り付きません・・あせあせ(飛び散る汗)
カラーをつけているので
「化け物」みたいに感じているみたい顔(笑)

大事に至らず
小さなうちに処置できてよかったですが

さすがに
昨日は緊張しましたexclamation×2牡牛座


ワンコが病気や怪我。。って
やっぱりつらいわ〜〜〜犬(泣)

痛いたらーっ(汗)と言わないし
いじらしいです顔(泣)


早くよくなってほしいです〜〜〜グッド(上向き矢印)



ニックネーム むん at 11:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

久しぶりのお日様でした〜〜

「寒いですね〜〜」
この言葉がごあいさつになっている
今日この頃・・・・・・

またまた
更新おサボリ・・・・・


今日は
ワンコたちも
日向ぼっこしましたよ〜〜ん晴れ

11.18nikota.jpg

遠くから見ると
ウンチフンが2つ転がっているみたいや。。。



さて〜〜〜グッド(上向き矢印)
いよいよ今夜から
グラチャン男子!
はじまりますね〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

みんなで
全日本男子〜応援しましょうねexclamation×2





ニックネーム むん at 17:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

トリミングゥ〜〜〜

私の友人の娘さんが
ただいまトリマーとして働き
独立に向けて修行中です犬(笑)はさみ

そこで
今回うちの2ワンが
そのサロンに行ってきました〜〜〜るんるん

ちょうど
アロマの試験の前日(10日)だったので
半日預けて
きれいにしてもらいました〜〜〜ぴかぴか(新しい)

実際は
預けてる時間も
私がソワソワして
勉強にもなんにもならなかったけど・・・・・


10.10niko2.jpg

10.10nico1.jpg

男の子のコタロウにもリボンをつけてもらいました〜〜〜揺れるハート


はじめてのトリミングで
おなか周りとかきれいにカットしてあって・・・
ちょっと寒そうであせあせ(飛び散る汗)

おしっこ周り
おしり周りは
きれいにカットするのが基本なのかな?


毛が伸びるのが
遅めの2ワンです〜〜〜犬(笑)クマ犬(足)




ニックネーム むん at 07:50| Comment(4) | TrackBack(0) | nico3歳コタロウ1歳半〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

アジア男子選手権 結果

連日の
過酷な状況での連戦!

結果的にはセミファイナルまで
連勝全勝で

それも4日の中国戦は
0−2セットからの逆転で

中国に勝ちました〜〜〜exclamation×2


日本 20−25  中国
    23−25
    25−22
    28―26
    15−10

やりましたね〜〜〜〜顔(メロメロ)



韓国戦なども
3−0で勝っていますが
すべてが接戦のセット・・・
それでも
結果的に3−0にできたのは
確実に力をつけ
結束力を高め
勝つことへの執念、執着
そういう、気迫を感じます雷

5日に行われるファイナルが楽しみですね〜〜〜ウサギ



また・・・
バレーネタだ・・・


<追記>

翌日の決勝で
イランに快勝し
全日本男子は
「アジア男子選手権」を優勝で飾りました王冠exclamation×2

全日本 3−1  イラン
    19−25
    25−18
    25−23  
    25−22

うれしいですね〜〜〜〜るんるん

試合の詳しい内容がnaoさんのブログに書かれていて
とっても興奮します〜〜黒ハート

こちらからどうぞ〜〜〜ウサギ

アジアチャンピオンだ〜ムード



ニックネーム むん at 00:33| Comment(4) | TrackBack(0) | バレーボール 清水邦広選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

もうイッチョ・・・バレーネタ!関東大学バレー秋季リーグ

バレーばっかりで・・・
反省。。

けどね〜〜〜
今年の関東大学バレー
1部リーグ・・2部リーグも・・

めっちゃ注目なんですよ〜〜〜目

9/27現在
1部に関しては
あと1試合を残し
ほぼ順位も出てきています〜〜〜

1位東海大
2位順天堂大
3位日体大
4位法政大
5位明治大
6位国際武道大
7位中央大
8位筑波大

10/10に最後の試合を終えて
ひとまず総当りの対戦結果が出ます〜〜〜位置情報

不動の東海大って気もしますが
中央大の低迷?
インフルエンザ感染の選手が出てしまって
戦力バッド(下向き矢印)ってこともありますが
出だしから?でした。。。

法政大ががんばっています〜〜〜
古田選手の活躍や中島選手の調子の良さもありますか?
初戦で中央大に勝って
勢いがついたかな?

思わぬところで足踏み状態が
明治大・・
じんわり不気味だったのに・・・
後半戦に入り負け数が増えました。

筑波大は
エンジンのかかりが遅かった?上に
エースの怪我に泣き
不運が重なってしまいましたかね・・・

国際武道大も
リーグ戦の最初の頃に元気がなく
パワーが盛り上がりそうで
上がらないまま???

順天堂大は
いつもながら
大きくブレませんね〜〜〜
地に足着いてる感じ。

日体大は
やはり大崩なし!
インパクトの強いチームではないですが
調子の上下の幅が少ない。


↑↑
かなりの思い込みコメントですので
ご了承ください!


今後のリーグ戦の順位決定戦なども注目ですexclamation


2部リーグも
慶応義塾大、宇都宮大の大活躍で
観客も増え
盛り上がっているようです〜〜〜


大学バレーは
本当におもしろいので
ぜひぜひ
会場が近くにあって観戦できる方はどうぞ!

入場料いるけど・・・顔(笑)


私は遠い〜〜〜〜猫(泣)

けど
バレーを離れるつもりでいた息子から
また
現地取材?のコメントが聞けるのは
何よりもうれしいですハートたち(複数ハート)

なんとかこの先も
バレーに
ぶら下がっていて欲しいけどな〜〜猫(笑)

彼の判断に任せましたカメ


さ〜て
国体もありますし
バレーボール関連で
まだまだ気になること。。ありますね〜〜〜

一旦
バレーの話題は終了しておきましょう〜〜〜
手(パー)




ニックネーム むん at 08:38| Comment(6) | TrackBack(0) | バレーボール 清水邦広選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする